『ISO12,800 の世界・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ISO12,800 の世界・・・

2012/10/24 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO12,800

ISO160

ISO12,800 JPEG無修正

ISO12,800 RAW現像

今日、街で写真を撮ったら、雨の夕暮れにも関わらずシャッタースピードが4000を指し、おかしいな…と思ったら…何とISO12,800になっていました!
そこで、その時の写真を載せておきます。

もう片方は、ISO160ですが、随分色調も変わっています。
あとはノイズ…ノイズリダクションも、何故か最強になっていたのですが、そのJPEGのイメージがコレ…RAWと比べても、随分と差が有ることが分かりました。

もしかしたら、このカメラ、高感度もRAW現像如何で結構使えるかも知れません…???

書込番号:15245914

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/10/24 16:05(1年以上前)

3、4枚目は等倍クロップですね。だとすれば、思っているよりは、ま〜ま〜かと。
緊急避難的な使い方でしょうか。(^_^)

書込番号:15245995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/24 16:59(1年以上前)

3枚目は・・・ですが、RAW現像分は、マズマズな感じですね。

書込番号:15246146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/10/24 17:09(1年以上前)

何で勝手にisoが変わってしまったのでしょうか?
RAWなら案外救われるという話も興味ありますが、
本来、どえらい大失敗なわけで……

わたしは、このような失敗を防止(軽減)するため、常に、iso160に設定したカスタムモードで撮っています。こうしておけば、例え、失敗しても電源オフするまでの間ですからダメージは限定的です。

書込番号:15246173

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/25 10:43(1年以上前)

>>うさらネットさん
仰る通り、3,4は、等倍からの切り出しです。

>>じじかめさん
12800はともかく、これなら3200辺りでも充分使えそうですね…。
それにしても、テストで掲載されるのはJPEGの撮って出しばかりで、RAW現像との差も載せて欲しいところです。

>>てんでんこさん
勝手に設定が変わったのではなく、数日前に高感度テストをやろうと思って、そのままやらずに、忘れてしまったのです。
カメラのトラブルではありません。


それにしても、あんな薄暗い夕方に、1/4000で、しかも露出オーバーで赤文字点滅というのですから、12800という感度は凄いものです。フィルム時代はキヤノンA-1に有った位だと思います。

書込番号:15249293

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/25 10:48(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

JPEG撮って出し

RAW現像

JPEG撮って出し

RAW現像

ISO3200で試してみました。
同じ画像をJPEGとRAWでの比較です。やはり全く違いますね…。

書込番号:15249307

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/10/25 11:09(1年以上前)

RAW現像ソフトは何をお使いでしょうか?

書込番号:15249345

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/25 12:00(1年以上前)

フォトショップCS6です。

書込番号:15249460

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/10/25 12:10(1年以上前)

CS6ですか、それは最初に書かないと・・。
付属の現像ソフトだとどうなんでしょうね。

暇があったら自分で試してみます。

書込番号:15249485

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/25 13:41(1年以上前)

当機種

Silkypixでの現像

此方は付属のSILKYPIXで現像してみました。
ノイズリダクションの全てをMAXにセットしています。
CS6の方は、あれ以上ノイズを減らすことも可能ですが、平坦にならない様、ある程度ノイズを残してあります。

書込番号:15249783

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/10/25 14:07(1年以上前)

わざわざ作例をあげていただいて、どうもありがとうございます。
結構な差がありますね、CS6はやっぱり凄いなぁ、、、。
参考になりました。

書込番号:15249857

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/29 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG無修正

RAW現像、フォトショップCS6

やはり高感度というと、本来、夜景等に使うのが、一番一般的だと思います。
ですので、ISO3200ですが、夜景の作例も載せておきます。
レンズは45-150mmで手持ち…こんないい加減な使い方で、これだけ撮れるなら、決して悪くは無いかも知れません。

等倍の画像も、JPEGの撮って出しの方が、ノイズは在る反面、カッチリとした印象が在り、RAWでノイズを消した方は、ソフトな感じになっています。

この程度なら、JPEGでも十分使えるのではないでしょうか?

カメラのノイズリダクションは、マイナス1になっています。

書込番号:15267709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング