『ライブビューについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューについて

2013/05/22 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。GX1が非常にお手頃になったので購入しました。ミラーレスデビューの写真初心者です。
何日か撮り歩いて感じたのですが、撮影前の液晶画面の映像と撮れた画像に明るさや色味の違いがあります。
基本的には撮影前にいろいろ効果を確認できるのがライブビューだと思うのですが、とくに日暮れ時の撮影で見た目以上に液晶画像が明るいので、見た目に近づけようとマイナス補正をして撮った写真は、見ていた液晶画像よりもかなり暗く写っています。
このような違いはみなさんのGX1でもそうなのでしょうか?またほかのミラーレス機でもこういうものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16165119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/05/22 23:58(1年以上前)

ライブビューの場合、暗い状況では液晶自体が明るくなります。
一般的ことだと感じます。

書込番号:16165224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2013/05/23 00:05(1年以上前)

液晶の明るさをオートにしていませんか?
ライブビュー〜撮影〜プレビュー〜PC表示〜印刷 までの明るさの変化を抑えるために、
まずは液晶の明るさを固定(±0から調整)して、自分のわかりやすい調整を。
慣れれば、「真っ白」の色や輝度でわかるようになりますが、
慣れるまでに失敗しないようにまずは調整をしてみてください。

で、クセがあるようなら、明るめに撮るとか、暗めに撮るとかを意識しなくては・・です。

書込番号:16165254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/23 00:20(1年以上前)

どんたおさん こんばんは

撮影前に表示された 画像と撮影後に表示される画像の明るさが違うと言うことですよね。

パナの場合 液晶表示モードがいくつか有りますが その中で明るさ固定にすると 有る程度 同じになると思います。

でも暗すぎて 長時間露光になる場合は LVでは光集めきれず 色が合わない事も有ります。

書込番号:16165331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 00:35(1年以上前)

みなさん早速の返答ありがとうございます。おっしゃる通り液晶の明るさ調整がオートになっていました。
暗いところでは液晶が見やすいように自動的に明るくなっていたのですね。納得です。
液晶モードという項目で明るさを固定してみます。また液晶調整というのもありましたので、こちらで色味も調整出来るみたいです。こんど納得できるところまでじっくり調整してみます。

書込番号:16165386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/23 04:31(1年以上前)

GX1で液晶モードを標準にしてみて明るさがほぼ同じになったでしょうか?

以前の機種だと液晶モードをオフにしても暗い場所になるとやはり自動的にゲインアップして明るく見やすくさせようとする機能が働いてしまうので見た目とは同じになりません

書込番号:16165728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 21:45(1年以上前)

今日、夕暮れ以降に液晶の調整をしてみました。液晶モードの項目でオートをはずして、さらに液晶調整の項目で明るさを調整してみたところ見た目に近づけることが出来ました。”もとラボマン2”さんのおっしゃる通りいくら見た目に近づけても暗い場所で低速シャッターになる場合はライブビューと撮れた画像の違いが大きくなるんですね。このことにも何枚か撮ってみて納得です。ライブビューと撮れた画像は全く同じではないことがわかりましたので”りょうマーチ”さんにアドバイスいただいたように、愛機の癖を知って、明るめに撮るとか暗めに撮るとか身に付くように経験を積んでみます。
FrankFlankerさん、調整後は暗い場所で自動的にゲインアップすることはないように感じます。

書込番号:16168545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング