『ついに購入!登ってきました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ついに購入!登ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

標準

ついに購入!登ってきました!

2013/06/15 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 
当機種
当機種
当機種
当機種

まぶしい朝日

うっすらと彩雲が

残雪の槍沢

満点の星空

5月末に購入して、早速北アルプスに連れて行ってきました!

新穂高〜槍ヶ岳〜上高地の二泊三日の山行中ずっと首からぶら下げていましたが、

・軽い
・レンズが短くて邪魔にならない。
・300枚ほど撮りましたが、バッテリーも1目盛りしか減らない。
・電子水準器で水平バッチリ!
・高感度ノイズも減って夜景もOK

と、自分にはいい事尽くしでした!


今年の冬は冬山に連れて行こうと思います。

書込番号:16256154

ナイスクチコミ!15


返信する
Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/06/15 16:42(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。
雪山で結構バッテリー持つものですね。
私は、通常の気候で300枚位という印象があります。

特に山の写真って、水平が難しいことが多いので、この水準器は良いですね。

あと、何と言ってもこの軽さ!コンパクトカメラ並みの重さで、しかもレンズ交換出来るんですから、登山には最適ですね。

書込番号:16256177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/15 16:47(1年以上前)

私のところにはGF1/GF2とありますし、他にGH1等もあって使い切らないだろうと思いつつも、
昨日は業界会合の前に、まずにっしん中古を見て、アキバWinkの前を通って一頻り考えて、躊躇しつつ中止して会合へ。

が、こういうスレを拝見すると魔の手が忍び寄ってきて、困ったちゃんですね。
そうですか、レンズがやはり邪魔にならない -----取り置きの電話でもしておこうか。

書込番号:16256197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 16:49(1年以上前)

jameshさん

ほんと、登山には最高です!
今まではGF2+標準ズームだったんですが、レンズが結構かさばっていたので・・・。

今度は望遠レンズが欲しいところです。

書込番号:16256202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝日が昇る・・・

朝焼けの南岳

横尾〜上高地はニリンソウが満開!

うさらネットさん

このレンズ・・いいですよ!

体の前に突き出さないので、ちょっとした岩場の通過とかすごい楽です。
今回は、槍の穂先に登る時も襷がけにしたままでしたがほとんど邪魔になりませんでした。

書込番号:16256246

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/15 17:30(1年以上前)

すばらしい風景が撮れて良かったですね。随分安くなってますし、お買い得だと思います。

書込番号:16256340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 18:27(1年以上前)

じじかめさん

レンズとバッテリー合わせた値段より安いですもんね^^;
ミラーラスは値下がりが激しいですね〜。

書込番号:16256556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/15 18:59(1年以上前)

こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001556/SortID=16256154/ImageID=1589644/
いいかんじですね。
星空も素晴らしいです。

また雪渓を見たくなりました。

書込番号:16256672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 19:19(1年以上前)

ga-sa-reさん

雪渓、いいですよね。
山登らーとしては雪渓を見るとワクワクします。

この日は雪が緩んでて膝まで埋まったので、登るのめちゃめちゃキツかったです^^;

書込番号:16256745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/15 21:28(1年以上前)

7.5流クライマーさん
2枚目の写真、ええゃんかー!

書込番号:16257299

ナイスクチコミ!1


gijinさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/15 21:59(1年以上前)

私も山登りに使用する目的で先日購入しました。
まだ、届いていません。
北アルプス山行はこのカメラだけでしょうか?
望遠レンズはお持ちになりませんでしたか?
また、持ち方ですが何かソフトケースに入れての山行きだったのでしょうか?
是非お教え下さい。

書込番号:16257458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 22:24(1年以上前)

nightbearさん

どうも〜(^^)
日焼けで真っ黒です。

書込番号:16257589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/15 22:30(1年以上前)

良いですね♪綺麗に撮れてますね。

このレンズは登山や旅行などで荷物減らしたい時には最高ですね。

バッテリーの持ちもいいんですね。

書込番号:16257627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/15 22:34(1年以上前)

gijinさん

万が一のために防水コンデジも持って行きましたけど使いませんでした。
望遠レンズはまだ買ってないのでキットレンズ一本でしたが、やっぱ欲しいですね 笑

運び方は、ストラップを短くしてたすき掛けにして、体の前にあるストラップをザックのフロントベルトで挟んでます。
すぐに撮りたいのでケースには入れませんでした。

書込番号:16257651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/15 22:46(1年以上前)

7.5流クライマーさん
エンジョイ!

書込番号:16257720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/16 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

乗鞍岳から槍ヶ岳方面

至仏山から見た尾瀬

このGX1とG X VARIO PZ 14-42mmは、山で大活躍のカメラです。以前はデジイチを持って歩いていましたが、コンパクトで画質が良く、片手で持てるカメラということで、GF1・GF2と使用してきましたが、今はこのGX1がベストです。センサーサイズはフォーサーズですが、APS-Cと比べてもあまり差を感じません。長く付き合えるカメラだと思います。
昨年登った乗鞍岳と至仏山で撮ったものを添付します。

書込番号:16259428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 19:33(1年以上前)

冬山で使いましたが、2,3枚撮っただけでダウンしてしまいました。
-10℃以下の環境での使用は厳しかったようです。
同時に持って行った一眼レフは問題なく動いたのですが。

スレ主さんも冬山で使うなら、結露等に気を付けて愛護的に扱うことをお勧めします。

書込番号:16261047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/16 20:38(1年以上前)

テクマルさん

よく出かけるので、このコンパクトさは最高です。
一眼持って行く機会はかなり減りましたね〜。

書込番号:16261283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gijinさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/16 20:38(1年以上前)

Seiich2005 さん
「冬山ではダウンした」
どうダウンしたのか、具体的に説明を御願いいたします。
通常、厳しい冬山は水のボトルさえあけることができません。
シャッターも無理かと思いますが、どこの山にいつ登られたのか、どうダメだったのか、を
ご説明下さい。

書込番号:16261286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/16 20:42(1年以上前)

すとすとすさん

僕も40D→GF2→GX1と山カメラを変えてきたのでその気持ちがよく分かります!

乗鞍も尾瀬も気持ち良さそうですね〜。

書込番号:16261297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 22:30(1年以上前)

僕の場合は2000メートルクラスの冬山で最低気温が-10℃から-15℃くらいで、
それほど厳しい条件ではありません。
なんで、動かなくなったのかは不明です。たぶん、結露の影響だと思いますが。
動作可能温度は0℃までなので、メーカーに文句を言うわけにはいきません。

ただ、一眼レフの防塵防滴の機種なら-10℃くらいでは今まで動かなくなった
ことはありません。
やはり、防塵防滴でないこととが大きかったと思います。
使用においては絶対に濡らさない方がいいのですが、条件によっては難しいです。

書込番号:16261857

ナイスクチコミ!2


gijinさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 10:51(1年以上前)

7.5流クライマーさん
何度も申し訳ありません。
登山中にこのカメラをどのようにして持っていましたか?
どうやってもボディが前にきてしまい、宙ぶらり状態になってしまいます。
歩くたびに左右に揺れたり、危なく岩にぶつけそうになります。
ザックとカメラを束ねてしまうと撮影するとき顔の位置まで持ってこれません。
今一度、カメラの運び方をお教えください。
(画像があると非常に助かります)

書込番号:16266930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/06/18 16:12(1年以上前)

登山ではありませんが、自分はバイクに乗る時用にニンジャストラップを買いました。
http://diagnl.jp/
お役に立ちますでしょうか?

書込番号:16267778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/06/18 21:20(1年以上前)

作例が素晴らしいので、つい書き込んでいます。
実にうまく撮られていますね。感動しました。

むかし、むかし山に登ったことを思い出しました^^
GX1使い倒してください。

書込番号:16268867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/18 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

冬の西穂高

八ヶ岳・赤岳鉱泉 ー10度位

硫黄岳山頂、さすがに防水コンデジで。

Seiich2005さん

防滴じゃないのはやはり少し不安なので、
基本天気のいい時だけ使うようにします。
結露は要注意ですね。

GF2はー15度位まで動いてくれたので大丈夫だと信じています(笑)

書込番号:16269203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ブログ ビスターリな日常 

2013/06/18 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じです

おまけ、小梨平からの穂高連峰

gijinさん

こんな感じで持ち歩いてます!
今回の登山中はあまり邪魔になりませんでしたが、気をつけないと汗がカメラに付きます(笑)


とねっちさん

いいですね、このストラップ!
自分もバイク乗りなのですごい気になります!


ひかり屋本舗さん

ありがとうございます!
ぜひまた登ってみてください、心が洗われますよ?。
いくら時間が経っても、山はいつもそこにありますから。

書込番号:16269375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gijinさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/19 09:34(1年以上前)

7.5流クライマー さん
とねっちさん
画像ありがとうございます。
試しに低山から始めてみます。
大変参考になりました。

書込番号:16270715

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/19 11:38(1年以上前)

7.5流クライマーさん
山がお好きなんですね〜
これからも山行き気をつけられて、またいい写真をどんどん貼ってください。 (^^)

書込番号:16271051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/19 23:21(1年以上前)

参考までに、私が登山で使っているポーチです。

http://item.rakuten.co.jp/spray/10002185/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001

パンケーキサイズのレンズならコンデジ感覚で素早く出して撮影できますよ。
落下防止にポーチとカメラは紐で繋いでカラビナで取り外し出来るようにしてます。

書込番号:16273519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2013/06/25 11:52(1年以上前)

右端の槍ヶ岳夜景、大槍、孫槍、槍ヶ岳山荘の灯り、星空。 ナイスな画像です。
電子水準器は夜景撮影に威力大ですし、3000mまで登る山行にはぴったりのGX1ですね。
 

書込番号:16293520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング