『電動ズームキットか、ダブルレンズキットか、又は諦めるか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『電動ズームキットか、ダブルレンズキットか、又は諦めるか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めて利用させて頂きます。
GX1 Xレンズキット(ブラック)の購入を考えていたのですが、買い時を見失ってしまったのか日に日にネット最安値も上昇中。
送料なんかを含めると\38000〜は見て置かないといけない状態です。
オークションでも探してはみましたが、ボディとPZ 14-42mmを別々に購入すると金額的な差は余りありませんでした。

近所の家電量販店にも足を運びましたが、生産完了品のため在庫があるお店は殆どなく、あっても電動ズームキットで\49800・・・
これは流石に高いなと思って断念しました。


ダブルレンズキットの方だとネット最安値より3千円ほど安いお店を見つけたのですが、ここでのクチコミ等を拝見させてもらった限り、電動ズームレンズキットの方を薦めている方が多く、自分もあのコンパクトさに惹かれています。

ダブルレンズキットの方は広角単焦点が付属するものの、F2.5と単焦点にしては微妙な明るさですし、もう一方の14-42mmの方はあまり評価の良くない普通のキットレンズということで・・・


用途としては一眼レフを持っていけない時にでも手軽に持ち運べるサブ機として考えています。
他にもRX100、XZ-2、E-PL5を考えていたんですが、デザイン面と価格面、なによりGXの初代機を持っておきたいということでGX1にしました。
(価格の面のメリットはあまり無くなってしまいましたが(笑))

GX7が発表されて発売もあと少しということなので、ここは我慢してGX7にという思いもありますが、やはり予算的なものが引っかかるので見送りました。


やはりこのままX レンズキットの方を購入した方が良いのでしょうか?
それとも少し最安値より安いダブルレンズキットか、又はGX1自体の購入を見送るのか・・・

支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:16449446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/08 16:22(1年以上前)

<安くなるのを待っていたら買い時を逃して
デジタルカメラは、欲しい時に、最新の物を買うのが一番です。
GX7が、発表されて、GX7が、欲しいと思っております。
8月24日25日に体験イベントが有ります。
高いので半年待つのが良いと思います。
在庫が有れば、安くなるとは、思いますが、また先になってしまいます。
いつまでも買えません。
腹を括って、発売と同時に買うのも有りだと思います。
良い物は、早く手に入れて、使いこなして下さい。

書込番号:16449479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 16:23(1年以上前)

少し遅い気もしますが、シルバーならまだ高いとは言えないと思います。

http://kakaku.com/item/K0000311223/

書込番号:16449480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/08 16:24(1年以上前)

KS電気で3万円代前半…みたいですね

提示して…交渉してみてはいかがですか?

書込番号:16449485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 16:35(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
自分もシルバーの方を考えたのですが、やっぱりブラックの方がどうしても欲しくて・・・
デジ亀オンチさんの言う通り、欲しい時が買い時ですね。

近所の家電量販店はジョーシン、ケーズデンキ、ヤマダ電機、エディオンに行きましたがエディオン以外は在庫切れで入荷の予定もないそうです。
エディオンではX レンズキットが\49800でした。

書込番号:16449513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/08/08 16:48(1年以上前)

私の印象では、テレ側はG14-42mmの方がまともに解像している感じです。
今は、14-42mmはG1に付けて甥っ子のところに移動で、手元には14-45mmと、このPZがいます。
コンパクトと言うことでは、沈銅PZが断然優位ですね〜。

私? カメラノートさん懸念のシルバーを購入。GF1/GF2がブラック所有なので、2-Tone シルバーは別な点で良いですよ。

書込番号:16449538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/08 16:49(1年以上前)

GF5では駄目ですかね?
背面液晶はGX1より綺麗ですよ。
デザインは違うし、アクセサリーポートがないのでEVFやフラッシュをつけることはできませんが、小型軽量で私は気に入ってます。

GX1がどこかで見つかるといいですね。
Amazonで状態のいい中古品が売ってるようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0064U2BBQ/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used


書込番号:16449542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/08 17:20(1年以上前)

カメラノートさん こんにちは

買い逃し残念でしたね でもここで焦らず もう少し探してみて程度が良いもの見つからない場合 諦めるのもありかも知れませんよ。

デジカメは 製品サイクル早いですので もう一度他の機種調べなおすと もっといい物見つかるかも知れませんし。

書込番号:16449595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/08/08 17:20(1年以上前)

うちのKSでは、シルバーがなくて黒が在庫限り3万円でした。
先週の話なので現在はどうなっているかわかりませんが。
隣接県のKSなども視野に入れてみるのもいいかもしれませんね。

なお、自分は迷わずシルバーでしたが上品な色ですよ。
黒に対して思い入れがあるのであれば仕方がありませんが、シルバーを視野に入れるのも一つの方法ではないでしょうか?

書込番号:16449597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 17:52(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます!
初めての利用ですが、皆さん親身になって下さって嬉しく思っています。

>うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですか・・・PZはやっぱりあのコンパクトサイズが良いですよね。
あれ一本付けて出かけるとある程度応用は利きますし。

>たぬきZさん
アドバイスありがとうございます。
GF5ですか〜良いカメラですよね。仰る通り軽量小型で。
自分も考えたんですが、やっぱりクラシックなデザインと質感でGX1の方が良いかなと思っていて。。。

中古ですか〜ここまで来ると程度の良い中古を考えてみたほうが良いかもしれませんね。

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
そうですね〜デジタルになってから日進月歩で性能もアップしてますし、良いかなと思う反面サイクルが早いので買い時を逃したり、型落ちになったりするのも早いですからね。
やっぱりE-PL5をもう一度考えなおした方がいいかもしれませんね。

>がのたんさん
羨ましい(笑)
そうですね。もう少し足を伸ばして行かないとダメですね・・・

シルバーだといくつか在庫が残っていてまだ安い価格の所がありますからね。
ここまでくると視野に入れないとダメかな・・・

書込番号:16449660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/08 19:07(1年以上前)

スレ主様
自分はGX1のシルバー持ちですが、現物は確認済みでしょうか?
このシルバーはちょっと赤みがかったと言うか茶色っぽいと言うか微妙な色合いです。

GX1についての自分の印象は「とても良く出来た普通のカメラ」です。
でも「普通」と言うのが意外と有りそうで無かったり‥。

敢えて今購入する機種かと言えば、ちょっと微妙な気もします。

個人的な事ですが、買えない!となると物欲が急上昇して判断力が鈍ってしまう‥
これで結構失敗しています。

書込番号:16449865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/08 19:40(1年以上前)

カメラノートさん

こんばんは、自分が6月に購入した時は量販店で実機見て、ブラックでもシルバーでもありだと思いました。
ブラックの方が人気があるみたいなので、自分は値段が3千円以上あった場合は安い方
3千円以下ならブラックにしようと決めて、結果ブラック買いました。

自分は単焦点購入後ほとんどズームレンズを使わなくなりました。
後から14mm F2.5も買ったので、今思えばダブルレンズにしておけば安く済みました。

ところでGX7が高いとお感じのようですが、
GX1でLVF-2と20mm F1.7を後から買うと両方で5万以上します。
Wi-Fiカードも5千円ぐらいするのでレンズキットと合わせると9万前後します。
GX7のレンズキットは11万なのでLVFと20mmを後から買う予定があるなら、むしろGX7の方がお買得のように感じます。

使い方は人それぞれなのでご参考になれば幸いです。

書込番号:16449980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 20:03(1年以上前)

>ベアグリルスさん
アドバイスありがとうございます。
現物はシルバー・ブラック共に店頭で確認済みですね。

ベアグリルスさんの言う通り、確かに発売から2年ですし、こうやって値段も上がってきてるんでそこまでして買う様なスペックではないかとは思うんですけど、デザインや質感など、店頭で触れた限りですが、良いカメラかなという印象ですね。
シャッター音が微妙でしたけど(笑)


>とねっちさん
アドバイスありがとうございます。
GX7については現在の予算面でもそうですが、やはり出始めの価格で購入するのも気が引ける部分がありますね・・・
GX1についても当時から気になっていたカメラではありますが、結局この価格帯まで待った感じなので。
(そのせいで失敗してしまってるんですが・・・苦笑)

ただ、LVF-2と20mm F1.7共に気になってはいるので、それらを別途購入するとなると確かにGX7の方が安上がりかもしれませんね。
GX7はLVF搭載でキットレンズに20mm F1.7が付いてくるので・・・


書込番号:16450046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 20:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

ダブルレンズキットが今、ネット最安値より少し安く購入出来るので、そちらの方を考えているのですが、どうでしょうか?
安いといってもX レンズキットとの価格差は約6000円ほどあるのですが。

14mm F2.5の単焦点は単焦点にしては暗い様な気もしますし、14-42mmの方は普通の標準ズームレンズでPZ 14-42mmと比べるとやはり見劣りすることはあります。

その辺り各レンズの使用感等お聞かせ下さると嬉しいです。

書込番号:16450073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/08/08 20:53(1年以上前)

別機種

GF1+14mm GX1+PZ14-42mm

14mm F2.5は周辺画質に若干の難があります。気になるほどではありませんので、私は全く無頓着。
で、GF1に付けっぱなしです。
メリットはやはりコンパクト、と追加してGWC1装着(出っ張ってきますが)で、11mmに変身の魅力です。

ですからズームでコンパクトを活かすか、単焦点14mmでコンパクトを活かすかです。
大きさ、ご参考まで。

書込番号:16450212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/08/08 22:01(1年以上前)

なぜPZ標準ズームがほしいのでしょうか。動画には電動ズームがいい、収納時できるだけ小さいのがいい。このレンズのメルットはそれくらい。逆にデメリットは、電源onのたびにズーム位置がリセットされる、ラフなズームミングしかできない、事実上MFは使えない、ズームルングとピントリングの位置が悪い、撮影が終わって電源を切っても全コマメディアい書き終えるまでレンズが収納されない、フードを付けているとコンパクトさが損なわれる……と、いろいろあります。

それより、手動の標準ズームの2型のほうがいいです。沈胴しないだけで撮影時の大きさはPZとたいしてかわらないし、重さもそう変わらない。純正フードもついている。

ボディーのことですがGXシリーズの初代と何か意味がありますか。悪くはないけど古い。だから安い。それだけが魅力ではないかな? あと、デザインは好きな人は好きでしょうけど。

GX1はLVF2が着けられたのがよかったんですが、まさか、今から買いませんよね。ならば、GF6のほうが性能的には優れていると思います。先のレンズはGF6のキットレンズになっています。


書込番号:16450494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 22:27(1年以上前)

うさらネットさん
とてもわかり易い比較画像ありがとうございます。
やはりPZの方はズームレンズにしては驚異的な薄さですね。
単焦点14mmもコンパクトですが、一つである程度補うとなるとうーん、迷いますね(笑)

てんでんこさん
アドバイスありがとうございます。
>PZ 14mm-42
そうですね。やはりコンパクトな点が一番ですね。それ以外に特にメリットがあるのかと言われると特に思い当たりませんが、そのコンパクトという部分はとても大きなメリットかと思っています。
一つ持っていれば色々重宝しそうですし。

>ボディ
やはりデザインとコスパですね。値段の方は上がり気味だとは思いますが、一応パナのミラーレス陣の中では上位機に位置していたので質感や作りはしっかりしている印象です。

>GF6
GF6は液晶面ではチルト式タッチパネルになり、解像度も上がってるので良いのですが、センサーはGX1と同じで価格の方も少々高めなんで自分にとってあまり触手が湧かないですね(汗)

書込番号:16450596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/08/08 22:29(1年以上前)

間違った情報が出ているので訂正しておきます。
電動ズームレンズですが、かなり細かい設定が出来ます。
ステップズーム、ズーム位置メモリー、ズーム速度が設定可能でして、これに加えて45-175ではズームリング操作についても設定が可能となっています。
個人的にはズーム速度の調整が気に入ってまして、写真と動画で分けて設定できるのもなかなか具合が良いですよ。
起動や格納も思いのほか速いですし、コンデジより快適な印象です。
またXレンズは逆光耐性が良いとされ、フード無しでも特別困らないと思います。
画質に関してはどちらもほぼ同じと考えて良いのではないでしょうか。
ただマウントがプラか鋼製かの違いが有ります。
これはGF6に付属される新型の14-42も同様で、Xレンズ以外のキットズーム14-42はプラ製となりコストダウンされています。
ただしもちろん画質には直接影響はありませんので好みで選択して問題はないと思います。

書込番号:16450604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 23:06(1年以上前)

>がのたさん
訂正ありがとうございます。
そんなに設定項目があり、逆光耐性も良いとは…やはり良いレンズですね。

一つ持っておくと重宝しますし、やはりX レンズキットの方が良さそうな気がしますね…

書込番号:16450739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/09 00:56(1年以上前)

カメラノートさん 返信ありがとうございます

>ダブルレンズキットが今、ネット最安値より少し安く購入出来るので、そちらの方を考えているのですが、どうでしょうか?

自分は GF2でこのレンズ2本手に入れました 標準ズームは写り自体は 良いとは思いますが マウントがプラスチックのため強度が心配で このレンズ使わず 初期型のみ使っています 

また14o 柔らかい描写で自分は好きですが 周辺光量不足ですし 描写も標準ズームの14oと比べて 甘い気がします。

書込番号:16451118

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/08/09 13:51(1年以上前)

>>電源onのたびにズーム位置がリセットされる…

私も電動ズームを使っていますが、電源切っても、焦点距離は維持されます。

ズーミングの速度もセッティング出来るし、ストロークの加減で速度も変化するので、特にストレス無いズーミングも可能です。

確かにズームレバーとフォーカスレバーの位置が逆の方がより使い易いのは確かでしょう。

逆光にも物凄く強いので、特にフードは必要ないですね。所詮ズームのフードなんて、殆どレンズガードにしかなりません。


書込番号:16452468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/08/09 15:52(1年以上前)

私は1ヶ月前にGX1Xのブラックが欲しくて近隣のキタムラ、K'S他電気屋を回りまくって
隣の隣の県のK'Sでようやくブラックが納得行く価格で見つかったので購入しました。
私が探していた時はキタムラで展示処分品がおいてあるところが何件かありましたよ。
電気屋の展示処分品だとちょっと心配ですがキタムラならしっかりしてるんじゃないでしょうか?
私の場合はそれでも新品が良くて探しまくって執念で新品を購入しましたが;
キタムラを探していないようですが近くにキタムラもあるようでしたら一度行ってみてはどうでしょうか?
展示処分品ならあるかもしれませんよ。

書込番号:16452712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/09 17:55(1年以上前)

電動もWレンズキットも両方持っていますが(GX1とGF2で)どちらかと言えば、私も電動ズームをおすすめします♪

書込番号:16453017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/09 19:46(1年以上前)

皆さん、重ねてのアドバイス本当にありがとうございます。
キラ0810さんのアドバイスを頂いてから少し遠いですが、仕事帰りに家電量販店2軒、カメラのキタムラ2軒に足を運んでみました。

家電量販店2軒、初めに行ったカメラのキタムラは共に在庫切れ。
そして、最後に立ち寄ったカメラのキタムラでも在庫切れ・・・
「もうダメかな・・・」と思っていた所に店員さんが「他店の在庫、確認してみましょうか?」と言って下さり、確認して頂くと・・・他店に残り一台、新品があるとのこと!!

価格は\37500・・・
一時期に比べれば高いですが、もうここまできたら腐れ縁だということで購入しました(笑)
商品の方は自分で取りに行くつもりでしたが、お店の方のご配慮で取り寄せしてくれるとのことなので、後日取りに行く予定です。

正直、世代が新しいミラーレス一眼も出てるのでここまでして買うスペックのカメラではないかもしれませんが、これだけ欲しくて探しまわったので色々な意味で大切にしそうです(笑)
(GX7も買い時を逃さないようにしないと・・・)

最後になってしまいましたが、親身になってアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!!


※後でネット最安値を確認すると約\40000に・・・
発売時期から考えるとここから値も下がることはなさそうですし、良かったのかもしれませんね。

書込番号:16453325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2013/08/09 23:00(1年以上前)

自分もGX1WとGX1Xで迷って(最初はGX1Wが欲しかった)、先週K'sで29,000円でGX1Xを購入しました

シルバーなら仙台駅前のヤマダに29800円で売れ残ってるんですけどね
(今日の夕方行ったときにも、ワゴンからは消えていましたがシルバーのみ在庫あり29800円という札が残ってました)

書込番号:16454069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング