『LVF2を使っている人!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LVF2を使っている人!

2013/11/01 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

最近、値段の下がってきたLVF2をアマゾンで購入しました。

やっぱりファインダーが有るというのは、良い事ですね…。特に私は
古い世代なので。

一番気に入っているのが、通常のファインダー付きカメラに比べて、構えた時、
ボディの位置が低い(ファインダーが上に出っ張ってる)ので、脇が閉まり易くて、
安定した構えになることです。

ところが、タッチスクリーンだと簡単に出来たAFフレームの移動が、少し煩わしく
なったのが残念なところです。

書込番号:16780298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/01 16:26(1年以上前)

Jameshさん
初めまして。

私も液晶ファインダー使ってます。最近老眼でファインダーじゃないと見えないです。( *´Д⊂ グスン…

〉タッチスクリーンだと簡単に出来たAFフレームの移動が、少し煩わしく
なったのが残念なところです。

これは私も同感です。何とかならないもんですかねえ。

ところで、LVF2はこのGX1終了後使い道はあるのでしょうか?LV1もあるのですがこちらもこの後使い道ないみたいだし・・・・・。
GX7にはファインダー内蔵されちゃったし、GF×シリーズはファインダー付けらんなくなったし。
ぱなさん、もうちょっと考えてくださいなあ。

書込番号:16781477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/01 21:04(1年以上前)

E-PL5にVF3を使ってますが、つけたままでは大きなバッグにしか入らないので困っています。

書込番号:16782380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/11/02 11:35(1年以上前)

>>やんぼうまんぼうさん

カスタムで「ダイレクトフォーカス移動」をオンにすると、十字キーで移動が出来るんですけど、
そうすると、本来十字キーで操作するISOやWBをどうやって調節するんだか…。

まあ、LVF1と互換性が無いのもアレですが…今後はどうなるんでしょうね…。
新シリーズのGM1は、ファインダーが使えませんし。

それにしてもパナソニックって、本当にモデルチェンジが出来ない会社ですね。GX7はGX1より上の
機種ですし、まだGX1の後継機は出ていませんし、恐らく出ないでしょう。

書込番号:16784602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/11/02 11:37(1年以上前)

>>じじかめさん

確かに、その出っ張りのお陰でコンパクトさはスポイルされますが、逆にその出っ張りのお陰で、GX1の場合、非常に構え易いカメラになっている様です。
30年以上一眼レフを使ってきて、こんなに自然に脇が閉まるカメラ、初めてです。

書込番号:16784612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 ぶらぶら弐号館 

2013/11/03 13:51(1年以上前)

こんにちは♪VF2を使っています♪
きちんと撮りたい時や望遠レンズで取る時には欠かせなく、常時付けています。
E-M5を使っていたのですが、こちらは取り外しができるので、携帯するのにも都合が良いです。
外付けストロボを付ける時に、VF2を外さなくてはならないのが、唯一不便と思うところですが、内臓ストロボがバウンスできるので、それで済ますことが多いです(^^)。

ダイレクトフォーカス移動をオンにした時は、十字キー左下のQ.MENUから各種の設定に入れます。ちょっと面倒くさくなりますが…。
頻繁に設定を変えたいなら、ダイレクトフォーカス移動をオフにして、ファンクションボタンにフォーカスエリア選択を割り当てると、ワンクッション入りますが、そんなに苦なくフォーカス移動ができると思います。
私は、前者の方法をとっていたのですが、知らぬ間に十字キーに触って、フォーカスが移動していることがあるので、後者に変更しようかと検討中です。

書込番号:16789002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/11/03 14:39(1年以上前)

>>ようくん&Myfamilyさん

有難うございました。クイックメニュー、見逃してました。
十字キーに割り当ててある機能って、そんなに頻繁に使うものでもないので、クイックメニューで十分だと思いました。

パナソニックはUIが使い易いと思うのですが、こんな細かい所も、よく考えてありますね。

外付けフラッシュ…確かに私も思いますが、外付けファインダー機皆に言える事ですし、機種によっては内蔵フラッシュも無いので、まだ恵まれてますね。

書込番号:16789129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング