『今がかいどきでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『今がかいどきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

今がかいどきでしょうか?

2012/02/03 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:413件

かなりいい値段になってきたと思うのですが、GF3を買おうと思っていましたが、1万円弱しか差がなくなってきたので、GX1を考えています。ただ、これから、もっと値段が下がって、5万、4万円きったら、ちょっとくやしいです。今までの値動きをみると、すぐに値崩れしそうで。GF3の後継機種が出たら、下がるんじゃないかと思ってしまい。GF2,GF3があるうちは、そこまで下がる事どうなんでしょうか?同じか、逆転なんてありうるんでしょうか?Xレンズの方もほしいんですがお得感が感じられないのと高いことです。もう少し待った方がいいのでしょうか?せめてGF3の後継者がでるくらいまで。よいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14104474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/04 02:37(1年以上前)

> もう少し待った方がいいのでしょうか?

私は、GF3を割と早い時期に購入しました。もう、十分に楽しんでしまいました。

書込番号:14105167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/04 08:47(1年以上前)

プレミアムカメラですからGF3後継が出ても立場の逆転にはならないと思いますが、VF搭載のG3後継が出たら微妙ですね。プレミアムカメラの上位グレードのプロ仕様とかになってきたら値段もぐいっと上がってくるかもしれませんね。でもGX1の値落ちはだいぶ緩やかになってきたし、そろそろいいような気がします。

書込番号:14105594

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/04 09:18(1年以上前)

ダビットソンさん、私も1月ほど前にGX1を買いました。
発売当初は価格だけではなしに、不具合情報なども不明ですから様子見です。
「明日ありと、想うこころの、仇桜、夜半に嵐の、吹かぬものかは」という諺があります。
意味は少し違うのですが、明日がある・・明日がある・・と思わず、ご自分が納得される金額ならば購入に踏み切るべきでしょう。
そして、それ以降は今の金額など気にしないことです。
購入後に撮った写真の分だけ得をしていると思えば、価格が下がっても気にならないでしょう?(笑)
GX1、なかなか優れもののカメラですよ。


書込番号:14105674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 10:59(1年以上前)

電動ズームキットはアマゾンでも6.1万円台まで下がっています(2/4現在)ので、そろそろ買いどきかもしれませんね。

個人的には5.8万円を切ってから買おうと思っていましたが、そのために2ヶ月待つくらいだったら、近いうちにプチるかもしれません(ただし、アマゾンも毎日眼に見えるように価格が下がっていますので、一週間程度で6万円を切る可能性がありますが)。GF3のキットにしろ、本キットにしろあまり値段が下がらないのは電動ズームのせいでしょう。14mmの単焦点レンズキット(GF3)は3万円台前半まで落ちてますので、間違い無いと思います。


話は少し変わりますが、先日、仕事でGF2の連射を使ってみましたが、3.2コマ/秒でもかなり使えましたので、連射速度が4コマ/秒を超えるGX1にはもっと期待できそうです。

あとは45-175mmのXレンズとフラッシュを買わないと。望遠ズームは仕事もさることながら、子供を撮るのに役立ちそう。縦位置バウンスができるパナソニックのフラッシュは電池を4本入れる仕様のため、GX1の軽さをスポイルしそうなのが気になります。。。。

書込番号:14105990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/04 13:53(1年以上前)

価格差は1万円以上あるのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311225.K0000293459.K0000261383

書込番号:14106544

ナイスクチコミ!0


LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/04 19:40(1年以上前)

そうですか。WレンズとXレンズとでは、どちらがおすすめですか?Xレンズの方は1万円くらい高いですが、Wレンズだと、2個レンズがついてくると思うと、XレンズでWレンズのパンケーキレンズのかわりになるのでしょか?そうなると1本でレンズがすんでしまうと思うとXレンズの方がいいと思います。あと、Xレンズは、日本製なんでしょうか?ボディー自体は日本製だとわかるんですが、Wレンズも。少し前までは、GF3Xが4万前半の値段だったので、考えていたのですが、現在は5万円弱になっています。そんなにXレンズは魅力があるのでしょうか?よろしくい願いします。

書込番号:14107794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/04 20:02(1年以上前)

 以前の機種と比べるのはよくないかも知らませんがGF-1は4万円台後半まで落ちましたし在庫一掃ではジャスト4万円でした。そうなるまでは恐らくあと3か月以上、おそらく半年ぐらい待つことになると思います。個人的にはそろそろ買っても納得できる時期かと思います。たとえ半年後に5万円前半ぐらいになったとしても恐らくそんなに損をした気分にはならないのではないでしょうか?早く買って良い写真をじゃんじゃん撮りましょう。
 私ですか?私は正直言いましてあと数か月から半年ぐらい待って5万円台前半を狙っています。それまで今使っている機種で楽しみたいですね。^^

書込番号:14107900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/04 22:35(1年以上前)

本当に自分が欲しいものはどれなのか? 自問自答してみてはいかかでしょうか?

価格にとらわれすぎると、本来、自分が本当に欲しいものが分からなくなってしまいませんか?

ここで、皆さんのご意見に耳を傾けることを無駄とは言いませんが、それよりも大事なのは、自分はどちらが欲しいのか、今、欲しいのか、必要なのか、ご自身の気持ちをクリアにすることだと思います。

1、2万の差などというものは、購入して満足して使用しているなら、満足料位の気持ちに捉えたほうがいいと思いますね。

よく購入してから、いくら下がったから云々をいう方を見かけますが、そんなことを気にしている方は、購入したカメラに満足してないか、上手く使いこなせてない方だと感じてしまいます。

本当に欲しいものを買う。買ったら愛着を持って使いこなす。その後の価格は気にしない。
これがベストではありませんか?

書込番号:14108679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 23:34(1年以上前)

LUMIXGF2さん 

以前、他のスレッドで書いたことですが、GF2とかGX1などのスクウェアなカメラにXズームレンズを付けると、パラダイム転換が起きます。

Xレンズはパンケーキ型なので、手動ズームの12~42ミリのように出っ張りがなく、持ち運ぶためのケースを選びません。仕事に使うのであれば、縦にしても横にしてもアタッシェケースに入りますし、パソコンを持たない限り、最小限のカバンに入れて持ち運べます。同じ事を20mmf1.7などの単焦点レンズで実践している人はたくさんいますが、ズームでこれができるのはXレンズだけでしょう。これまでズーム付きの小さなカメラを忍ばせておこうと思ったら、画質が極端に下がるコンデジを選ぶしかなかったことを考えると、非常に画期的なことだとわかっていただけるでしょう。

この便利さは、レンズの飛び出るNEXや富士のミラーレスなどでは絶対に味わえないものですので、パナソニックユーザーでありながらXレンズを選ばないのは損だと思います(キヤノンのG1Xというライバルが間もなく登場しますが)。

書込番号:14108939

ナイスクチコミ!1


E-P33さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/05 01:34(1年以上前)

そういう人はGF4が出るまで待つ。
そうすると今度はGF4が安くならないかなぁ〜と待つ。
そしたらGX2の噂が出てまた待つ。
そしてGX2が出てまた安くならないかなぁ〜と待つ。
いつまでも買えない。


それもまた人生!

書込番号:14109423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/05 04:33(1年以上前)

機種不明

デジタルの進歩は日進月歩。
カメラは写真を撮るための手段にすぎません。
もちろん新機種を楽しむ人も少なくないと思います。
それはそれで楽しいことです。
いまだにGF-1が使えない古い機種だと思いませんよ。
G1、G2も別に今でも普通に使えます。
要は楽しんでいるかどうかということでしょうかね。
あんまり写真撮らない人は中古で買ってきた8千円の
G1でもいいと思います。(私のことです)

※写真はGF-1&20o

写真はGF-1

書込番号:14109638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/05 05:04(1年以上前)

>新機種を楽しむ人も少なくないと思います。
それはそれで楽しいことです。
いまだにGF-1が使えない古い機種だと思いません

言葉足らずでした。矛盾しているかのような文章なので訂正します。

「新機種を楽しむ人も少なくないと思います。
それはそれで楽しいことです。
とは言え いまだにGF-1が使えない古い機種だと思いません」

書込番号:14109669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/02/05 09:08(1年以上前)


私は先週、GF1を売りGX1を買いました。昨日、試し撮りしました。
GF1も良いカメラでしたが、進化を感じました。いいですね。

かなり下がりましたので、そろそろ買ってもいいと思います。
底値で買おうとすると、何時までも買えません。


書込番号:14110065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/05 17:31(1年以上前)

>底値で買おうとすると、何時までも買えません。

そう言えば、本当に気に入っている物はほとんど底値では買ったことはありませんし、
かつて底値で買おうと思って手に入れた商品は少ないのが現実です。
わたしも、ひかり屋本舗さんに大いに同意します。

書込番号:14111822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング