『GX1と電動ズームレンズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『GX1と電動ズームレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1と電動ズームレンズ?

2012/05/25 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。子供ができてからオムツやらなんやら持ち歩きすぎて
Kiss X2をかばんにいれる余裕がなくなったので、Lumixミラーレス一眼の
購入を考えています。
電動ズームレンズが小さくてズームがきいて良さそうなのですが
価格.comのリストの中にGX1と電動ズームのセットが見当たりません。
電動ズームとなるとGF3のようなのですが、どこかでGX1と電動ズームの
セットが買えるのでしょうか。なかなか電気店やカメラ店にいく
時間がないのでオンラインで購入を考えています。
情報をいただければ幸いです。

書込番号:14603895

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/05/25 18:40(1年以上前)

すずかなさん こんにちは

価格.COM にも専用ページが有るように セット販売有りますよ

http://kakaku.com/item/K0000311222/

書込番号:14603907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/25 18:46(1年以上前)

これなんかは電動ズームですけどね
http://kakaku.com/item/K0000311223/

書込番号:14603917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/25 18:48(1年以上前)

レンズ名にPZ(パワーズームかな?)が付いたのが電動ズーム
http://kakaku.com/item/K0000281876/

書込番号:14603931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/25 18:51(1年以上前)

GX1の場合、「レンズキット」が電動ズームレンズのセットになります。
電動という言葉が付いてないので分かりにくいですね。

書込番号:14603941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/25 18:58(1年以上前)

キタムラさんで67,320円。
下取りカメラがあれば5,000円引き。壊れているのでも可。その辺の中古屋さんで買うべし(シリアルの無いのとか、おもちゃはダメだったはず。あと写るんですもだめ)。
ブラックは納期1.5ヶ月まち。シルバーは1週間らしいです。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001007-001002001

安いし最寄のお店に入荷してもらえるので、故障の際など対応とかいろいろあってオススメのお店です。

Tポイント使えます。買った際は200円で1ポイントつきます。

カメラ関係はほとんどキタムラさんで購入するので、Tポイントの貯まる店(ファミマやエネオス)で買い物しています(笑)

書込番号:14603959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/05/25 19:02(1年以上前)

なるほど、返信ありがとうございました!
電動ズームレンズという言葉を探していたので見つかりませんでした(^^;)
ということはGX1とGF3では8000円〜1万円の価格差ということですね。
みなさんのおすすめはやはりGX1でしょうか?
用途は屋内/屋外での子供の撮影、海等の旅行先風景撮影です。
EOSのKissX2のキットレンズ(オートフォーカスが壊れました)と単焦点レンズ、
SONYの防水コンデジ DSC-TX5を持っています。
性能がそこまで変わらないのなら価格差を単焦点レンズの購入に充てるか、
またはKissを単焦点を常時つけておいて家の中で使用、GX1を購入するか…。
既出の比較かもしれませんがアドバイスをいただければ嬉しいです!

書込番号:14603974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/25 19:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311221.K0000311225.K0000311223

GX1のダブルレンズキットは14mmパンケーキレンズと14-42mm手動ズームレンズのキットですが、
レンズキットのほうは14-42mmの電動ズームレンズのキットになっています。

書込番号:14603995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/25 19:46(1年以上前)

提案ですが、もっと荷を小さくした方が良いと思うので、
CanonのハイエンドコンデジのS100を選択肢に入れて
見てください。

書込番号:14604097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/05/25 19:52(1年以上前)

すずかなさん 

EOSのKissX2のAF壊れたと言う事ですので KissX2の変りもしなければいけないと思いますので 外付けストロボも付けられ 機能も多いGX1の方が 良いと思います。 

書込番号:14604123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度4

2012/05/25 20:18(1年以上前)

ん?

壊れたのはKissX2のボディじゃなくてキットレンズのAFでしょ?

書込番号:14604199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/25 20:53(1年以上前)

ファインダーを覗いて撮る一眼レフと違う楽しみがありますGX1やGF3・GF5。
人に勧めるのはGX1のほうですが、自分で使っているGF3はカナリお気に入りです。
動画を撮らないのならGF3でも大丈夫です。動画やるけどファインダやフラッシュを買う予定がないならGF5もいいかも。電動ズームセットもあります。

本体云々よりレンズの方が大事かな。キットレンズではないレンズも見てね。

ところで望遠不要?

ファインダが無いので望遠は使いづらいかもしれませんよ(GX1にファインダつけるならG3買ったほうが安いです)。
屋外での液晶がまた見づらいこと…。


ヨドバシカメラ GX1ブラック在庫あり!
http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-DMC-GX1X-K-LUMIX-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-14-42mm-F3-5-5-6%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E5%B1%9E/pd/100000001001443983/

書込番号:14604335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/05/25 21:09(1年以上前)

sakurakuraさん 御指摘 有難うございます

>単焦点レンズの購入に充てるか
レンズの故障だとは思ったのですが KISSズームレンズの購入ではなく単焦点考えられているようですので 
KISS+キットレンズの代わりと書いたつもりが 解り難かったようで ごめんなさい 

書込番号:14604405

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/25 22:11(1年以上前)

それにしても高くなりましたね。
57,400円の10%(交渉で22%の書き込みあり)だったのに。。。
普通はモデル末期(新製品発表前後)に最安値になるのに、今回は違った動きです。
予想より売れたのか、レンズが作れないのか?

書込番号:14604643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/25 23:15(1年以上前)

この書き込みをみて、中野のフジヤカメラさんのサイトを見て、考えてしまいました。

・パナソニック LUMIX DMC-GX1 【下取交換なら3000円引き】 31,600円
・パナソニック LUMIX DMC-GX1X 【下取交換なら5000円引き】 67,300円

下取りなしの差額が 35,700円、下取りがあれば差額は 33,700円。これが電動ズームレンズの価格に相当するんですが、この値段、価格コムの最安値より高いですね。

ボディだけ買って、レンズを別途手配すればいいのか‥‥

しかし。

ゴールデンウィークまで、フジヤカメラの電動ズーム付のキットの値段は 53,800円だったのに、14,000円も値上がりしてるとは。

なんでこんなに上がるんでしょうね?

書込番号:14604931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/25 23:33(1年以上前)

どうも、GX1はいったん生産を停止して、そのあと出荷値段が上がったみたいですよ。
メーカの価格統制と言うわけではありませんが、明らかに入荷値段は上がっております。
(GF5比を考えると、安くなりすぎていたと言うのが事実のようですが)

外付けストロボやファインダーが使えることと、電動ズームのコンパクトさは他のミラーレス
ではないアドバテージですからGX1の電動ズームキットでいいと思います。私は、単焦点が
セットだと安く手に入るので、ダブルレンズキット(14-42+14mm)にしましたけど。

書込番号:14605002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/27 01:56(1年以上前)

電動ズームは動画用なので、静止画メインなら、かえって不便です。
ズームは手で回したほうが速い。

液晶は、明るいところではどうにもならない(おそろしく見にくい)ので、
できればファインダーがあったほうがいいです。そういう意味でG3が格安
でおすすめですが、もう生産中止で手に入らないようですね。

私はG3に7-14, 20, 45mmを持ってますが、20mmはものすごく使いやすい
です。90%のシーンは20mmで足ります。

画質に関しては、すでに来るところまで来てしまっているので、1年前の
機種でも問題はないと思います。使い勝手は少しずつ向上はしていると
思いますけど・・。

書込番号:14609551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/05/27 07:50(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます!
KissX2ではキットレンズしかほとんど使っていなかったのですが、
AFが壊れてしまったのを機に小さいカメラに変えようかと思い始めた次第です。
みなさんのアドバイスをもとに決めたいと思います!
GF5は視野になかったのですがそちらも見てみますね。
Canon S100もみたのですが、CPLフィルターを使って撮ることが多いので
やっぱりレンズ交換型にしようと思っています。
調べ始めたのが最近だったので前はもっと値段が安かったとは
知りませんでした!もう少しまって価格の推移をみてみたいと思います。

書込番号:14610007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング