『季節の写真UPしませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『季節の写真UPしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

季節の写真UPしませんか?

2012/05/13 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件
当機種

玄界灘の夕日

こんにちは。
ほかの機種でもこういったスレがたつのですが、
これからの機種購入を検討されているかたへの作例の一環としてや、
ユーザー間での作例情報交換などに有効かも?とおもいまして。。

季節の写真、V1、J1で撮った気に入った写真の作例を。。

Nikon V1、J1であればいいとおもいます。

まだまだ、V1の実力を引き出せておりませんが、GWに嫁さんの実家・博多マリーナシティ観覧車から撮った、玄界灘の夕日です。

書込番号:14555633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/13 08:54(1年以上前)

日付の設定ミスですか?
水平じゃないのもちょっと気に・・・
で、テーマは「春」?

書込番号:14555657

ナイスクチコミ!1


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2012/05/13 09:26(1年以上前)

ニィニィさん
こんにちは。

そうですねー。テーマは特にないです。
あえて言うなら、一番見せたい写真ってくらいで。。

水平、やはり、ちょっと傾きすぎですよねー。
観覧車の中で、娘を片手で、抱っこしていたので、傾いてしまいました。苦笑
日付は、、、設定ミスかも?
直しておきます。ありがとうございます。

書込番号:14555758

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/13 09:40(1年以上前)

hooh522さん,

 私は朝日に輝く太陽を入れた構図が好きなんですが、空のグラデーションを綺麗に撮ろうとすると、街の雰囲気がうまく撮れないですし、朝日に輝く街の光景の雰囲気を写真に収めようとすると、空のグラデーションが犠牲になって…。

 hooh522さんのい写真だと、遠景に見える玄界灘の雰囲気と夕空の雰囲気が素晴らしいのですが、前景の処理のもう一工夫あったら良かったのに…と、ちょっと感じてしまいました。良い光景を目にした時に撮るスナップ写真では、カメラ任せでシャッターを押すことが私は多いですが、もうちょっと軟調な感じだと、その場の雰囲気が出たのかなあ〜とも思います。

書込番号:14555809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/13 10:17(1年以上前)

00:57の夕日は?ですが、きれいですね。
博多には転勤で3回行きましたが、マリーナシティ(マリノアシティ?)というのは
無かった気がします。(最新が約15年ぐらい前ですが)

書込番号:14555931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/13 10:40(1年以上前)

脇浜さん

>私は朝日に輝く太陽を入れた構図が好きなんですが、空のグラデーションを綺麗に撮ろうとすると、街の雰囲気がうまく撮れないですし、朝日に輝く街の光景の雰囲気を写真に収めようとすると、空のグラデーションが犠牲になって…。

こんなんありますけど(ハーフNDフィルター)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/nd_page_01.html

純正ソフトのCapture NX2でも、ソフト的に同様の後処理が可能です。

書込番号:14556018

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/13 11:16(1年以上前)

ガリオレさん、

 ハーフNDフィルターのご紹介をありがとうございました。以前は、撮影時ではなくて、暗室で手をかざしていた頃もありますが、最近は私も、パソコン上のソフト処理で対応しています。でも、露出を変えて撮影する中で、雰囲気も含めて綺麗な絵が得られる場合がたまにあり、露出のコツを試行錯誤しています。

書込番号:14556129

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2012/05/13 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アクビ…と言うより影の方かな

大あくび…目が怖い

春なので陽気に

抜け毛、かゆいんです

作例スレって私は読み飛ばしてしまう…どちらかと言うと機材に興味が向くのと、犬を撮る事だけ考えてV1を買ったので…
スレで何をやり取りしているのか理解していなかったりしますが、
誰も続かないみたいなので、犬専用と化している私のV1の撮影例をアップしたいと思います。

1枚目
タイトルが季節の…となっているので春と言えば眠気(笑)眠気と言えばあくびと言う事で。
この写真自体は別にどうと言うものではないのですが、どうやって撮影しているのかを影が示しているので面白いかなと。

2枚目
あくびシリーズ2枚目です。あまりにも大きく口をあけるものだからはみ出しています。
そんな事より目が怖いという事の方が目を引くかもしれませんが…

3枚目
春の日差しを浴びながら散歩!撮り方は1枚目の影参照(笑)
カメラが左目を中心に回転ブレしています。EM-5ならこの失敗はなかった?。

4枚目
口元がゆるんでいますが、動物にとって春は換毛シーズンなので、抜け毛で痒いんです。
その痒い所をカイカイしている時の表情です。

ニコン自身のオンラインギャラリーでもV1、J1の写真募集をしていますが、あまり増えてる感じはしないですね。
まだまだ発売半年ちょっとでユーザーの絶対数が少なそう(特に国内?)ですからね。

書込番号:14556890

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/13 16:39(1年以上前)

当機種

海峡越しに島の上空の雲が流れて・・・

 春から夏前の季節、海峡越しに島の上空の雲が流れて、海峡一面が霧で包まれることが多いです。低く垂れ込めたと雲と灰色の海峡の海面に囲まれた光景は、メリハリのない光景のようですが、この時節によく遭遇する光景です。残念ながら、この日は、海峡が霞で覆われる光景を撮ることが出来ませんでした。早朝に、海峡を行き来する船の汽笛が鳴り響くこともあります。

書込番号:14557057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/13 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなものは如何でしょう。
このカメラ、蝶の撮影には案外向いていますよ。
そべて、RAWで撮影しNX2で処理し、トリミングてあります。

書込番号:14557156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/13 19:24(1年以上前)

文中、間違いがありましたので訂正いたします。

そべて、RAWで撮影しNX2で処理し、トリミングてあります ×
すべて、RAWで撮影しNX2で処理し、トリミングしてあります ○

書込番号:14557563

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/05/13 21:47(1年以上前)

不知火海さん
三点とも間然するところなしですね。二枚目のキアゲハでしょうか、これのみFT1使用ですね、なにかわけがありますか?

書込番号:14558148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 ヤマレコ 

2012/05/13 23:58(1年以上前)

別機種

もうちょっと寄りたかった!

先日、岩国の米海兵隊のイベントで、空自のブルーインパルスが演技したのを見て、感激しました。J1にはファインダーが無いので、撮影がきつかったです!

書込番号:14558748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/14 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

半年ほど使ってきました。条件がよければ、ローコストレンズを付けたDX一眼と同程度の写真が撮れる実力を感じます。主観ですが、V1の最大の長所はコンデジ並のコンパクトさと爆速AF機能。一眼の使用をためらう状況で多様するようになりました。

1枚目は滝の水しぶきの中で(10-30mm使用・片手持ち)。レンズ・カメラボデイともびしょぬれになりましたが、まだしっかり動いています。2枚目は坂を下りながらの撮影(10mm単使用)。シャッタースピードが速すぎ、うまく動きが出せませんでした。3枚目はP7000の接写モード。さすがにこの真似は出来ません。

追:晴天下、EVFを使った写真のレビューはとても重宝します。

書込番号:14558841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 08:53(1年以上前)

スレ主のhooh522さん、本題から外れて申しわけ御座いませんが、
SECNATさんの疑問に返事させてください。

別に大きな意味はございませんが、レンズのテストを兼ね、
FT1+70-300(F/4.5-5.6G)で撮ったものです。
このレンズ、案外X1とは相性がいいようですね、
晴天でしたらフォーカスの迷いもあまりなく、距離も稼げるし手軽で便利なレンズですよ。

書込番号:14559543

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/05/14 09:18(1年以上前)

当機種

不知火海さん
了解しました。 私の場合はサンヨンです。たまたま、さきほど庭先にコルリが来ていました。朝日の直射を受けて輝いていました。

書込番号:14559592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/05/14 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

作例(秋葉原)

作例(日比谷)

作例(日比谷)

作例(都内)

久しぶりにV1を見たらこんなスレがww

早速UPしますノ

2枚目だけ傾き補正してますが、
それ以外は、何も弄らず、
RAW>JPEG変換しただけです。。

(レンズ:10-30mm標準ズーム)

書込番号:14560607

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/14 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青楓

5月13日に都内で観測された日暈(なぜか鳥が乱入(笑))

黄金色に染まる雲

季節かどうかはアレですが、最近撮った写真です。
ダブルズームキットのレンズだけだと撮れないものがありますね。
マクロとか超広角とか単焦点F1.8とか・・・
早く新しいレンズが欲しいです(^_^;)

書込番号:14560962

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/14 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よりはっきり見える日暈

さわやかな竹林

春っぽい花たち

五月晴れ

日暈がはっきり見える方の写真など追加します。
生まれて初めて見ました。かなり神秘的でしたよ。

書込番号:14560978

ナイスクチコミ!1


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2012/05/14 23:18(1年以上前)

ミラーレス機に、作例スレ立てたの初めてなので、どんな投稿があるかな?
と楽しみにしていました。
お返事頂いた方、ほんとうにありがとうございます。

>脇浜さん
そうですねー。まだ、NX2の機能をまったく使えていないので、これから、勉強していきたいとおもっています。
曇天の雲のグラデーション、いいですねー、いろいろと考えをめぐらすのにも、、、
光量が少ないときでも、Niko1がんばってくれますよね。

>じじかめさん
詳しいですねー。そうそう、たしか、マリノアシティだったような。。。
似たような名前の場所がおおくて、いつも、混乱しています。

>M.Sakuraiさん
あなたのおかげで、作例がつくようになってきました。
ありがとうございます。
皆さんの作例で、購入を迷っている方々の参考になりますように。

>不知火海さん
ほんとうだ!蝶、綺麗に撮れてますねー。
原色系の発色もきれいですよね。


>Mr.Cycling Manさん
いい構図じゃないですかー。
どこにでも持っていけて、ちゃんと撮れるっていいですよね。

>黒セイバーさん
V1の感想まで添えていただいて、ありがとうございます。
ほんとに、書かれている通りだと思います。
一眼を使いにくい場所で、ほんとに重宝します。
静かな場所とか、他に誰も一眼が居なかった!とか、、、。苦笑 (参観日とかも)


>SECNATさん
なんて美しい鳥なんでしょう。。 出会ってみたいものです。

>カタログ君さん
標準ズーム、使い勝手よさそうですねー。
私も、購入を迷っています。ほしいんですけどねー。

>buruiさん
春らしい色合いの作例をありがとうございます。
もうちょっとで、初夏の色合いの作例がおおくなってきそうですね。

晴天がおおくなってくると、液晶ファインダーの出番が、ますます増えそうですね。
先日、姪っ子を遊園地に連れて行きましたが、嫁さんのNEX-5D苦戦を尻目に、V1撮影は、非常に快適でした。笑

すみません。下名レスはここまでとさせていただきます。
これからも、V1君といろんな場所にでかけていきたいとおもいます。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14562047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング