『劣化度?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信36

お気に入りに追加

標準

劣化度?

2013/02/16 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

v1を先日購入しました!
まだ一週間もたっていないのに、電池チェックみると劣化度が1になっています。
初期不良でしょうか?

書込番号:15772663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/16 14:53(1年以上前)

そうだと思うよ

販売店か、SCに
相談して下さい♪

書込番号:15772758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/02/16 15:02(1年以上前)

ちびすけ*さん こんにちは

自分のカメラ このカメラではありませんが 4年以上使用して 劣化度 0のままですので 買ったばかりで劣化度 1はおかしい気がしますので 購入店で対応してもらうといいと思いますよ。

書込番号:15772794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/16 15:14(1年以上前)

最近D800Eの板でこんなのがあった。V1と同じバッテリーだから参考になるはず。にしてもこのバッテリー、個体差がありすぎだな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15616772

書込番号:15772843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/16 15:22(1年以上前)

僕のは購入1年経った現在で劣化度が2になりました。

ミラーレスだから早いのかと思ってましたがそうじゃないみたいですね。

1年経ったけど交換してもらえるかな?

書込番号:15772863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/16 15:34(1年以上前)

ちびすけ*さん こんにちは。

もう一度しっかり充電してみられればいいと思います。

私は一度何かの拍子にそうなった事がありますが、しっかり充電した後に劣化度0に戻った事がありますので、一度ダメ元で試されたらいいと思いますしそれでも駄目ならクレームに出されればいいと思います。

書込番号:15772898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/16 15:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

niconへの問い合わせもしたのですが、購入店に問い合わせようと調べたところ、メーカー保証書、ユーザー登録カード記入済みの商品・オンライン登録済みの商品、キャンペーン応募済みの商品は14日以内であろうとも、初期不良交換対象外になるそうで・・・
v1ケースキャンペーンには申し込んだし、そのために購入店舗のところにシールをはり
日付を書かなければいけなかったので、初期不良として交換はしてもらえなそうです・・・。
自業自得でしょうが、なんだか悲しいですヽ(;▽;)ノ

書込番号:15772917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/16 15:58(1年以上前)

問い合わせたところ、やはりダメだそうで修理になると。
バッテリーを保証書を使用して修理してもらったら今後本体に不具合があったとき修理してもらえなくなりますよね?
バッテリーを今修理してもらうのと、
今は放置して劣化度がもっと進んだ時自分で購入するのどちらがいいとおもいますか。

書込番号:15772973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/02/16 16:06(1年以上前)

ちびすけ*さん こんにちは

>バッテリーを保証書を使用して修理してもらったら今後本体に不具合があったとき修理してもらえなくなりますよね?

保証書の場合 一年以内なら何度でも修理できたと思うのですが‥違うのかな‥

書込番号:15773009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2013/02/16 16:07(1年以上前)

私が購入したV1のバッテリーも僅か3カ月で劣化度が2を示していたので
SCに別用で立ち寄った際に
僅か3ヶ月程の使用でバッテリーの劣化度数が2まで進む事があり得るのでしょうかと
尋ねたら即座に新品を持ち出してきて無料交換して頂けました。

SCに事情をお話しする事をお勧め致します。

書込番号:15773015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 16:14(1年以上前)

機種不明

こんにちは!

バッテリーを充電する際、寒い所で充電されてませんか?

説明書によりますと5度から35度で充電するよう書かれています。

書込番号:15773038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/16 16:30(1年以上前)

念の為D7000(2年前購入)のバッテリをチェックしたら「劣化0」でした。

書込番号:15773110

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/16 17:25(1年以上前)

ちびすけ*さん

レオナルド・大ピンチさんが書込番号15772843で、親切に教えてくださってますよ。
読んでいないのかな?
 →D800Eのスレ:タイトル「バッテリー新品交換について ご報告です。」です。

私も返信投稿していますが、このバッテリー EN-EL-15 で、同様の異常報告が多いんですよ。
 ・特定ロットだと思います
 ・充電環境が低温とは無関係だと思います

私の異常は、購入後間もないのに劣化度が1になってしまう現象です。
バッテリーを2回新品交換、充電器を1回新品交換してもらいました。

※ニコンの保証書は1年間の保証期間内なら何度でも無償修理だし、
修理したのに同じ不具合が出ても、その修理票を持っていれば半年間有効です。
修理票を捨てちゃ駄目ですよ。

※この不具合で修理に出すときは、カメラボディ、充電器、バッテリー、保証書をセットで出すように言われました。

早く修理に出したほうが良いですよ。

書込番号:15773358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/16 19:17(1年以上前)

すみません。見逃していました。
似たようなことがたくさんあるのですね。
暖かい部屋での充電も一応してみます。
月曜朝イチ、電話してみようと思います。
3月に旅行にいくのに間に合わなくなったらいやなので急ぎます。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:15773913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/16 19:50(1年以上前)

ちびすけ*さん

>暖かい部屋での充電も一応してみます。
>月曜朝イチ、電話してみようと思います。
>3月に旅行にいくのに間に合わなくなったらいやなので急ぎます。

お急ぎのようですね。
月曜と言わず、即刻購入店へ一式持ち込みですね。
その際、急いでいることを伝えてくださいね。
購入店によっては、ニコンに掛け合い新品交換してくれる場合がありますよ。
(商品一式交換かバッテリーと充電器のみ新品交換どちらのケースかわかりませんが)

暖かい部屋での充電は、この場合やらない方が良いですよ。
※劣化度1の状態で修理に出すべきですね。
仮に暖かい部屋で充電し、劣化度がゼロ(正常状態)に復帰してしまうと、ニコンが正常だと判断してしまいかねませんから・・・・

書込番号:15774047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/16 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。

購入店舗に直接とのことですが、通販で購入したため…

たしかに、その通りですね。
正常と判断されたら困りますし、このままで電話して修理をお願いしようとおもいます。

書込番号:15774949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/17 05:44(1年以上前)

買ってすぐというのは嫌ですね。
心中察します。

EN-EL15はどうもダメみたいですね。
私も都合6個ありますが、昨年9月購入のD600に付属していたものは、今月頭に劣化「3」を示しました。

継ぎ足し充電は一切せず、充電回数も5回でした。

交換してもらいましたが、いわく「劣化を表示するためのチップに不具合があるがバッテリー自体の容量には問題ない」「本来は、本体付属でも別売品でもバッテリーは初期故障以外は補償対象外。だから単品バッテリーに保証書は付いていない」とのことでした。

他のもの見ると購入数か月で劣化「1」のものもありますが、そもそも劣化機能がないメーカーもあるのだし、あまり気にしないことにしました。

EN-EL15は比較的安価なことが救いですね。

スレ主さんの場合、泣き付けば交換してくれると思います。
ニコンはわりと人情味あるし、融通効きますよ。

書込番号:15775951

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/17 08:09(1年以上前)

カメヲタさん

>EN-EL15はどうもダメみたいですね。

 EN-EL15全体がダメではなく、特定ロットで不良率が高いんだと思います。
私は合計4のEN-EL15を持っていますが、3個は異常なしです。

>私も都合6個ありますが、昨年9月購入のD600に付属していたものは、今月頭に劣化「3」を示しました。

>他のもの見ると購入数か月で劣化「1」のものもありますが、そもそも劣化機能がないメーカーもあるのだし、あまり気にしないことにしました。

 ニコンはEN-EL15の(特定ロット?)不具合を認識していると思われ、バッテリー交換に応じてくれると思います。早いうちに修理に出されることをお勧めします。(私の場合、充電器も交換)

バッテリー不具合は甘く見ない方が良いと思います。 異常発熱や発火のリスクが高くなるということも考えられますので・・・・・・・

書込番号:15776193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/17 12:52(1年以上前)

yamadoriさん

おっしゃる通りロットによる不具合でした。

しかし前述の通り、劣化の表示チップの不具合だけで充電使用には問題ない、基本的にバッテリーは補償対象外であると言われました。どうしたものでしょうかね。

私の場合、プロサービス会員ということもあり、あまりクレーマー的に出たくない背景もありますが。。。

書込番号:15777297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/17 16:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

本日朝イチで電話したところ、とても丁寧に説明してくださりました。
交換ではなく修理だと何度か言われましたが、おかしいバッテリーは治せるのでしょうか?気になりました。

ピックアップ?やらを使えば無料なのですが、とにかくすこしでも早くがいいので集荷にきてもらい、600円の負担はありましたが送ることができました〜!
返ってくるまで写真を撮ることが出来ないのが残念ですが…
みなさんのアドバイスのおかげです。

書込番号:15778117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/17 16:57(1年以上前)

カメヲタさん

>しかし前述の通り、劣化の表示チップの不具合だけで充電使用には問題ない、基本的にバッテリーは補償対象外であると言われました。どうしたものでしょうかね。

ユーザーはバッテリーの構成部品のどれが不具合なのかは判りません。
劣化表示機能を仕様にうたっているわけですから、劣化度表示はバッテリーの性能低下を見極める重要な機能です。
ですから「劣化表示がでても充電使用には問題ない」ニコンが言っても説得性が希薄だと思います。

>私の場合、プロサービス会員ということもあり、あまりクレーマー的に出たくない背景もありますが。。。

決してクレーマーなんかじゃないと思います。
なぜなら「昨年9月購入のD600に付属していたものは、今月頭に劣化「3」を示しました」と、状態が時系列ではっきりしているじゃないですか。
いずれにしても内蔵部品(ICチップ)が不良だとわかっているのに、交換してくれないとは変だと思います。
ニコンはそんな不誠実なメーカーではないと思うのですが・・・・

劣化しているバッテリーを使うのは不安ですから、精神衛生上もよろしくないと思います。

書込番号:15778230

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/17 17:02(1年以上前)

ちびすけ*さん

>本日朝イチで電話したところ、とても丁寧に説明してくださりました。

対応が良くてよかったですね。

>交換ではなく修理だと何度か言われましたが、おかしいバッテリーは治せるのでしょうか?気になりました。

多分、バッテリー(と充電器)の交換のことを修理だといってるんじゃないでしょうか。
カメラセットそのものの交換と受け取られないために、そう説明された様な気がします。

書込番号:15778253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/18 02:19(1年以上前)

ちびすけ*さん

修理とは、調整以外に部品交換の側面もありますので、今回はバッテリーという部品の交換だと考えてよいかと思います。

yamadoriさん

おっしゃる通り、言い方のニュアンスは別として、主張すべきところは主張するのがニコンのためでもあり、ニコンはいつもそれにこたえてくれていると思います。

なーんて書きながら個体をチェックしてみたら、劣化「1」だった個体が「2」になっていました。トホホ。。。

書込番号:15781072

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/18 09:55(1年以上前)

カメヲタさん、おはようございます

>なーんて書きながら個体をチェックしてみたら、劣化「1」だった個体が「2」になっていました。トホホ。。。

症状の進行が早いですね。
この現象から推測すると、原因は内蔵ICチップでは無いような気がします。
バッテリーそのものの不具合かな・・・・

私が2012年11月購入EN-EL15の不具合品シリアル番号は、2個ともxxxxxxxx K xxxxx でしたよ。

2012年4月と7月購入のEN-EL15 合計3個で異常がなかったロット(シリアル)番号は次のとおり。
  20110911DAxxxx  20111123DCxxxx  20120417GAxxxx

※EN-EL15は2012年4月から不具合による回収をしていますが、この不具合は回収じゃないのかな・・・

書込番号:15781679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/19 02:10(1年以上前)

yamadoriさん

今日銀座に出向いた折、劣化2となったバッテリーを交換してもらいました。

私は気が利かないことに不良のバッテリーのシリアルは控えていませんでしたが、リコール対象のF*は含まれていませんでした。
今回のものを含め交換してもらったのは、

9桁10桁目が、 JF と KA になります。

これが正常であることを祈るばかりです。
なお他の正常のものも取り急ぎ手許のひとつだけ開示しておきますと、DB です。

不具合がロット単位だとすると皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:15785759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 09:41(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

私も気になりD600を確認した所劣化度「2」・・
充電4回の800ショット・・これはおかしいです。
7000ショットのV1は所劣化度「0」。
昨日、ローパスの清掃を兼ねてSCへ・・。
案の定電池は保証の対象外・・取り替えてくれたSCさんも
ありますよと言っても、こちらではどうにも・・。
ローパス清掃以外融通の効かない札幌SCでした・・。
因みに、ロットは lK です。


書込番号:15786388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/20 00:57(1年以上前)

さんきえもんさん

ご愁傷様です。

原則論では「電池は補償外」という対応で、担当部署長かどなたかの裁量で交換してくれているように思います。

私の不具合があったブツも、メモを取っていなかったのでうろ覚えですが何となく「K」だったようにも思います。

リコールアナウンスのあった「F」と同様、「K」も不良ロットなのではと勘繰りたくなりますね。

書込番号:15790071

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/20 01:16(1年以上前)

うむー・・・。
僕のV1は、2個のバッテリーを交互に使いながら10ヶ月、53,000ショットで
両方共劣化度0という、逆に不具合ありそうで怖い状態です。
個体差か、不具合ロットがあるのか、
ぶじちゃんとしたバッテリーを手にされることと真相が解明されることを祈ります。

書込番号:15790129

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/20 08:12(1年以上前)

さんきえもんさん

>電池は保証の対象外・・取り替えてくれたSCさんも
ありますよと言っても、こちらではどうにも・・。
ローパス清掃以外融通の効かない札幌SCでした・・。

参考までに私のケース(2012年上旬発生)を説明しておきます。
なお、ほかのSCでは対応してくれましたよ といっても、拒否される場合は往々にしてありますね。 これは他メーカーも同様ですから、その場合は別ルートを使った方が良いと思います。

1.購入店を通して、(ニコンの指示があったので)V1ボディ、バッテリー、充電器、保証書を添えて修理(点検?)に出しバッテリーと充電器を新品交換してもらいました。
・修理部門:ニコンイメージング カスタマーサポート部修理センター
<添付されてきた修理納品書内容>
 ・修理区分:保証内
 ・裏面の注意書き:同一カ所不具合の際には、本票を現品に添えて申し出て下さい。
 ・完成後6か月間は修理保証します。
※バッテリー、充電器ともにシリアル番号未記載だったので、自分でシリアル番号を修理納品書に書いておきました。

2.2013年1月上旬西新宿S/Cでの対応(12月下旬に、またしても劣化度1になったため)
 ・修理納品書、V1ボディ、充電器、バッテリーを持参し、説明。
 ・バッテリーと充電器を交換してもらいました。

書込番号:15790655

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/20 08:21(1年以上前)

カメヲタさん

>今日銀座に出向いた折、劣化2となったバッテリーを交換してもらいました。

交換できて良かったですね。

EN-EL15はD800とV1で予備電池2個を含め4個使っていますが、不具合率が高いように思います。

別タイプのバッテリー EN-EL3eを7年間使いましたが劣化度はゼロのままでした。
(カメラはD200、D300、D700、予備電池2個)
これに比べEN-EL15は脆弱だと思います。
2012年5月のリコールと、皆さんからの情報からの推測ですが・・・・

ニコンさんからの説明(公表)が必要だと思っています。

書込番号:15790670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 10:16(1年以上前)

yamadori さん

D600引取りの際電池の件は原因は解らずで終わりです。
札幌SCは取説と清掃以外ノウハウの無い所だと思っていますから
余り期待はしていません。

帰宅して、カスタマーサポート部修理センターに電話しました。
案の定、室温20度以上で充電しみて下さい・・。
カスタマーサポートは電話対応は良いのですが・・。

<別タイプのバッテリー EN-EL3eを7年間使いましたが劣化度はゼロのままでした。

私も過去に中古を含めてD90・D300s・D700と使いました手放す迄劣化度「0」でした。

電池は保証外と言っても、工場出荷時には本体と同梱ですからカメラとセットで扱って
欲しいですね。

結局、カスタマーサポート部修理センターには結果報告せずに、ピックアップサービースで
送る手続きをしました。

昨日レスいたしました、ロット lk は 「KB」の間違いでした。

D800もD600も発売からまだ一年以内、ユーザーさんの皆さん電池の劣化度確認を・・・。

書込番号:15790973

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/20 11:09(1年以上前)

さんきえもんさん

>結局、カスタマーサポート部修理センターには結果報告せずに、ピックアップサービースで
送る手続きをしました。

やはり、このルートが良いと思います。

>昨日レスいたしました、ロット lk は 「KB」の間違いでした。

価格.comの投稿を読む限り、K ロットに不具合が多いように感じますね。

修理結果を知りたいので、よろしくお願いします。

書込番号:15791097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/20 13:17(1年以上前)

おおぼけでした。

上に書いているように、私のは交換してもらった品に「KA」が入っています。
ゲゲゲ・・・。


yamadoriさん

>これは他メーカーも同様ですから、その場合は別ルートを使った方が良いと思います。

さすがです! アイコンから察するに年の功というか(失礼)、おっしゃる通りSCで拒否されたら、しれっと修理で送ってしまうのも手ですよね。販売店が量販なら販売店経由だと絶対に対応するでしょうし。

通販なら さんきえもんさん のように自らピックアップサービスで送ってしまうのもよいですね。

私も交換してもらった<KA>については経過観察してご報告します。

不具合の全貌解明と、全てのユーザーの不具合解消を願ってやみません。

書込番号:15791531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/22 21:24(1年以上前)

まだカメラが返ってきていないので、
写真を撮りたくてとりたくてうずうずしています。

キャンペーンで申しこんだケースも届かず、いつ?とそわそわ…(笑)

早く写真が撮りたいです。
今回はみなさんのアドバイスのおかげで本当に助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15802107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 14:08(1年以上前)

スレ主様、お借り致します。

先ほどカスタマーサポート部修理センターから戻ってまいりました。

処置内容:「ご指摘の現象につきましては電池不良のため交換いたしました」

ロットは「KB」から「KA」に変わりました。

劣化度「0」表示でホットしてますが、なんかスッキリしませんね・・。

おかしい・・と、思う方は修理センターへ依頼しましょう。

因みに、修理センターへの宅配回収方法が変更になったんですね・・。

前は、緩衝材入りの箱に自ら機材を詰めてテーピングをして渡していたのですが、

今回は、組立式のダンボールでビニールをギュ〜と引っ張って、その間にカメラを

挟むタイプになりましたよ。

だいぶ前に梱包しておきます・・と言って機材だけを持って行ったクチコミを

読んだことが有るのですが、もし見てないところで何か有ったら・・心配ですね。

今回は、テーピングしないで持っていったので、必ずテーピングまで確認した方が

安心ですね・・と言う余計な話になりました。

書込番号:15829303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/03/21 17:23(1年以上前)

久しぶりにこのスレに書きます。

先日、劣化度が2を示し交換してもらったばかりのバッテリーがいきなりまた「劣化度3」を示しました。

おそるおそるチェックしながら使っていたのですが、充電一回目・残量が4%となったところでいきなり「劣化度3」が表示され目を疑いました。

シリアルは「JF」です。

さてどうしたものでしょうかね。
原因解明のためにも皆様も経過報告お願いいたします。

書込番号:15919975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/13 01:34(1年以上前)

私のV1でも同様の現象が起こりました。
約半年の使用でした。
最初は半年も経てばそういったことになるのかと思いましたが、ひょっとしてと調べてみてここに辿り着きました。
気が付かずにそのまま使うところでした。情報ありがとうございました。

V1は2台所有していますので、本体2台と充電器2つと電池2つを同時に点検に出したところ、2台の電池が交換されて戻ってきました。
今回は、販売店経由で出しましたので、詳しくはわかりませんが、充電器と本体に異常はなかったみたいです。

そういえばNikon1でもJ1にはバッテリーのチェックの項目は見当りませんね。
そもそも、電池も違いますので比較にならないかもしれませんが、こちらは大丈夫かが心配になってきました。

書込番号:16829319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング