『V1のキット望遠ズームでバスケ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『V1のキット望遠ズームでバスケ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

V1のキット望遠ズームでバスケ撮影

2013/05/03 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件
当機種
当機種
当機種
当機種

JBL FINALS 2012-2013
アイシンシーホース VS 東芝ブレイブサンダース

キットの望遠ズーム 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6で
屋内バスケが撮影できるかどうか試してみました。

V1の高感度性能やキット望遠ズームの明るさが
屋内バスケの撮影には厳しいのは承知の上で。

開発中の32mm f/1.2の発売が待ち遠しいですね。

書込番号:16088179

ナイスクチコミ!8


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/03 08:25(1年以上前)

Salverさん おはようございます。

画質以前に、臨場感・緊迫感・躍動感の表現がお上手ですね〜。

V1贔屓の私としては、「おぉよく撮れてる!」と思う反面
別スレでアップされていらっしゃるE-PM2の写真には「ちょっとかなわないか〜」と思いました。

とても参考になる一連の画像、本当にありがとうございます。

書込番号:16088220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/03 09:11(1年以上前)

こんにちは。

V1も明るいレンズが出ればiso落とせるので待ち遠しいですね。

ただ、単焦点になるので構図の幅が狭いのは辛いですが。

書込番号:16088344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/03 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参考までに修正なしです

こんにちは。
僕が以前撮った子供のバスケより、ノイズは少ない感じで良いですね。
やっぱりプロの試合は照明が若干明るいですかね?
外での動きものは満足してるので、明るい望遠レンズ欲しいですね。
僕も32mm待ってる一人です。

写真はAperture3でJpeg変換のみの撮って出しです。

書込番号:16088562

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/05/03 13:27(1年以上前)

mozzaさんのPM2の話を見て私も見比べてみたら、私にはWBの違いの方が気になりました。
照明のグリーン被りの補正かなと思いますがV1は補正不足傾向、PM2は過補正傾向みたいな感じで、
メーカーの色なのかな?…と思ったけど、どちらも撮って出しのJPEGのサイズではなさそうなので、
違うかもしれませんね。

私は最近、接近戦ばかりで望遠系のレンズは半年くらい出番がないので、32mmがでても悩みそうです。

書込番号:16089156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/03 23:50(1年以上前)

買ったばかりで操作性に戸惑っていますが(AFの早さをあまり実感できなかったり)
センサー性能を活かしきれていない印象ですね。10f2.8と30-100だけですが
センサー性能を限り限りまで引出しているQやxz-1にくらべてももっとずっとよいはずだと思うので。

32mmf1.2は期待できそうですね。
ただいくらになるんでしょう?
85ナノクリより大分安くなるとして、summilux25と同じぐらいなら悩むかもしれないけど、sonnarE24ぐらい?
比較される画角は写りよく安価なMZD45とE50でしょうけど。

書込番号:16091301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/04 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次はJPEG撮って出しで。

>mozzaさん

屋内バスケの撮影でF1.8単焦点を付けたE-PM2と
キット望遠ズームを付けたV1を比較するのはさすがにフェアではないので、
あくまでお手軽なキット望遠ズームでV1がどこまで使えるのかという試みです。

個人的な主観では、結構使えるのではないかと思います。

>いつかはフルサイズさん

ズームにはズームの、単焦点には単焦点の良さがありますが、
明るい望遠ズームはどうしても重くなりがちなので、
私は軽くて明るい単焦点を好んで使います。

>youkun724さん

お子様のバスケも愛犬もバッチリ撮れていますね。

会場はバスケットボールの聖地とも呼ばれる代々木第二体育館でしたので、
会場は明るめだったかもしれません。

とはいえ、ISO3200で1/500秒を維持するのがやっとでしたが。

十分な太陽光があればV1は高いAF性能を存分に生かせますね。

>M.Sakuraiさん

いやあ、わかる人にはわかってしまいますね。
後処理をV1とE-PM2では変えており、
最初のV1の画像はノイズを減らす処理をしています。

さらに白状しますと、V1ではRAWで撮影し忘れたので
あまり後処理できなかった、というのが真相です。

書込番号:16091346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/05/04 00:09(1年以上前)

Salver さん

ダイナミックな画像ありがとうございます。

うちの30−110mm、買ってからほとんどお昼寝状態?

届いたばかりのV1に付けたら目からウロコ。

FT1+55−200mmより良いかも。

これから動き物に大いに使ってみましょう。

書込番号:16091387

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/04 00:18(1年以上前)

>polandroidさん

F1.2ですと、強気の価格で売り出しそうな気もしますが、
どうでしょうね。

書込番号:16091414

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/04 00:24(1年以上前)

>写真はポジ・さん

30-110mm は安価な望遠ズームとしてはとても優秀だと思います。
私はリファービッシュ品を9千円程度で入手しました。

書込番号:16091436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング