『バッテリーの回収交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーの回収交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの回収交換

2013/07/03 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 GVKさん
クチコミ投稿数:5件

以前この掲示板でも話題になったようですが、私は最近買って知らなかったので
載せてみます。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2012/0424.htm

私のロット番号はGだったので大丈夫でした。

書込番号:16326516

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 08:15(1年以上前)

D7000もこの電池ですね。私の電池は対象外でした。

書込番号:16327205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/07/04 10:57(1年以上前)

GVKさん,とてもいい情報ありがとうございました
私も最近買ったもので、このような情報はありがたいです
ちなみに私のも、G でしたので問題無かったでした

書込番号:16327604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/04 21:06(1年以上前)

Eでした、情報ありがとうございました。

書込番号:16329468

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/04 22:43(1年以上前)

GVKさん、こんばんは。
発表時は知っていたのですが、失念しがちな情報をありがとうございます。
V1、D7000とも同じ電池ですがロットは外れており、安心しております。

阪神あんとらーすさん
残念な事でしたね。
ただ、いずれ消耗する電池というものです。
少し考え方を変えるとおニュー電池になるという事ですから、長い目ではお得かも知れませんよ。

では。

書込番号:16329990

ナイスクチコミ!1


スレ主 GVKさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/04 23:42(1年以上前)

皆さんのお役に立てたようで良かったです。

ちなみに私は予備のバッテリーを買おうとして上記リンクに気づいたのですが、
それが無かったら全く気づかなかったと思います。

メーカーさんも、ファームのダウンロード画面とか、もっと目立つ所にリンクを
張ってもらえるといいと思うのですが…

書込番号:16330281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/05 11:54(1年以上前)

おお!確認しなくては。

すぐに劣化度1 (D800のは2になった)
になってしまったバッテリー
撮影枚数も含めてちゃんと使えているので問題視してません。
メーカーに交換要求も面倒くさいので・・・。
どういう評価しているのかわからないけど敏感すぎるのではと思ってます。

充電中に火が出ると困るので
こちらは該当してたら交換したいと思います。


書込番号:16331724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/07/10 10:36(1年以上前)

このリコールの件、意知らなかった方が多いようなので驚いています。

EN-EL15はリコール該当番号以外でも充電一回〜数回で「劣化度」が1〜4を示すトラブルがあります。
該当される症状の方は、ニコンに報告し修理か交換対応された方がよいと思います。

特に「K」番は悪名高いようで、私もひっかかりました。

ちなみに私は他機種用を含め5個使用していますが、うち3個については合計4回交換しています。

詳しくはこの機種の「バッテリー」で過去レスを参照してください。
※過去レスは宝の山です

書込番号:16350612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度2

2013/07/11 06:59(1年以上前)

GVKさん こんにちは

私は昨年10月に購入しましたが、12月にバッテリー交換で直らず1月にバッテリー交換と本体の電源P板を交換してやっと直りました。


書込番号:16353499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/11 15:54(1年以上前)

先月末10mmレンズキットを購入し、現在まで300枚弱のショット数、充電回数3回で劣化度1になりました。しかしバッテリーは該当品ではなく、ここの上部でも問題ない?とされてます「G」でした。
カスタマーに連絡した所、症例がないので預かり検査させてくださいとのことで、時間を作ってSCに持っていく予定です。その際電池、ボディ、充電器と保証書を持ってきてくれとの事。

回収該当品でなくとも多々出てるようですね。バッテリーだけの問題じゃないのかな。
製造後かなり経ってると思いますが(^^; 購入後たった2週間で自分も同じ目に合うとは思いませんでした。
原因を特定して欲しいですね。

書込番号:16354727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/12 07:53(1年以上前)

劣化度ってバッテリー側がカメラ本体に情報出しているでしょうか?

劣化度の表示が3とか4になって撮影枚数が大幅に少なくなったことを経験した人はいるのでしょうか?

なにをもって劣化と判定しているのだろう。

劣化度2でも実用上は全然問題ないので・・・。

書込番号:16357095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/11 21:40(1年以上前)

昨年12月と今年4月にV1を各1台購入し、
あわせて予備としてEN-EL15を1個ずつ購入し
現在4個持っています。
ロット番号は
JA,GA,KD(2個)
です。最初の4ケタはいずれも2012でした。
バッテリチェックで劣化度というものががあることを知り
興味本位で見ていましたが
最近、劣化度が1,2,3となっていました。
購入当初は0のものもあったような気がしますが、
いきなり3になったのではなく
2,3ヵ月前は1,2だったような気がします。
劣化度3のものはいずれもロット番号KDのものです。
劣化度が4になっても使えるかどうか不安であったので
早速新宿のSCへ持ち込んだところ(カメラ本体、充電器はとくに求められませんでした)
1時間ほどチェックし、いずれも「ロット不良」ということで
すべて交換してくれました。
交換後のロット番号は2013ではじまり、すべてLDです。

書込番号:16693981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング