『V1で運動会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

V1で運動会

2013/09/28 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

未だ、運動会撮影についての質問をちらほら見かけますので参考までにと思いましてUPします。
構図はさておいておいて…撮れるか撮れないかの参考ですので、細かいことはご勘弁を願います。
顔がわからないものを優先でUPしています。

全てJpeg撮って出し。
SS優先でレンズは30-110。
AF-C オートエリア
ざっと確認したところ、AFヒット率は9割以上。
小学生くらいのスピードだとほぼ問題はないと思われます。

もう少し望遠が欲しいかなあという時もたまにありますが、
撮影ポジションでなんとでもなるので、このレンズでもいいかなと。
画質も個人的には必要にして十分かと。

ちなみに動画も撮りましたが、AF全く問題なしです。(30-110手持ち)
バッテリーフル充電で動画は5分ほど。写真659枚でバッテリー落ちませんでしたので
かなり優秀かと思います。

書込番号:16643787

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/28 23:30(1年以上前)

これだけ撮れればいいっすね〜
良い仕事してくれるっす♪

書込番号:16644066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/28 23:34(1年以上前)

大変恐縮なのですが。。。
3枚目に個人名が特定できる情報(名札)が写っています。
(オリジナル画像の等倍表示可能な環境で確認ください)
これは規約違反となります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR006

削除依頼はこちらからどうぞ
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:16644092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/28 23:49(1年以上前)

つうか、撮れる撮れないはともかく高いよ。
この値段、レンズも高いし。なら、一眼レフ買って楽に撮った方がいいじゃん。

書込番号:16644147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/29 00:13(1年以上前)

>3枚目に個人名が特定できる情報(名札)が写っています。

それって、”おい、小池!”でしょ?  (・◇・)ゞ

書込番号:16644226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/29 00:16(1年以上前)

小池ではありません。
ズボンに小学校名と氏名(フルネーム)があります。

オリジナル画像の等倍表示可能な環境で確認ください。

書込番号:16644241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/29 00:23(1年以上前)

>一眼レフ買って楽に撮った方がいい
一概にそうとも言えないです。
センサーが小さい分、被写界深度が深く、
小さな絞りで広い範囲を撮影できる事は重要です。
V1でf5.6での撮影は、
DXでf8〜11、FXでF11〜16くらいに相当します。
ビギナーが運動会で撮影するとしたら、
DXカメラとキットズーム(55-200mm)なら、
V1と30-110mmの方がヒット率は高いでしょう。
V1の場合は三脚も不要なので気楽です。

>信じても救われない事が分かった
という名前が気になったのですが、そんな事はないです。
何があっても信じ続ける事に意味があります。
そこに救いを求めてはダメですけど。
見ていて辛い名前だったので、つい・・・。

書込番号:16644255

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/29 02:57(1年以上前)

まあこのコンパクトさでこれだけ撮れればいいんじゃないっすか
自分は一眼レフ持ち出しちゃうっすけど、そうも言ってられないお父さんお母さんはいっぱいるっすから
普段持ちでコンデジの運動会の時だけ一眼レフじゃ〜これ一台のが安いっすよ

書込番号:16644518

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/29 03:08(1年以上前)

>一眼レフ買って楽に撮った方がいいじゃん。

私は、楽したい時ほどコンデジ使うよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16644534

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/29 09:19(1年以上前)

画像・動画投稿のルールーーー抜粋

「個人が特定できる情報が写っている画像の投稿はご遠慮ください」

名札・表札など、個人を特定できる情報が写っている画像の投稿はご遠慮ください。 また、自動車・バイクの画像を投稿する際は、ナンバープレートが読み取れないよう画像処理を行ってください。

一部のカテゴリでは投稿画像の等倍表示が可能なので、特にご注意ください。


「18歳未満の人物が映っている画像・動画の掲載はご遠慮ください。」

18歳未満の人物(特に児童)が映っている画像や動画は、児童ポルノ画像として流通される可能性があります。 たとえ被写体の許可を得ていても、こういった画像や動画の掲載はご遠慮ください

書込番号:16645135

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/29 09:45(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。
胸の名札は気をつけていたのですが、全く気がつきませんでした。
削除依頼は出しました。
大変失礼致しました。

書込番号:16645185

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/29 10:57(1年以上前)

ご指摘の写真は削除されたようです。
ご迷惑かけました。

さて仕切り直しまして…
確かに一眼レフの方が撮影自体は楽だと思います。
ただ、一眼レフを持ち出す事、持ち歩く事が楽に感じるかどうかだと思います。

僕の場合は、あの大きさで持ち歩かなくなったので、
このコンパクトさは重要です。

書込番号:16645396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/30 20:43(1年以上前)

というか、これはわたしも知らなかったのですが、価格.comでは子供の写真自体がNGだそうですよ。

もはや、肖像権、プライバシーの問題ではなさそうです。

書込番号:16650892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/09/30 21:13(1年以上前)

個人名はこれだけではないですよ。

テントの寄付した名前も…

書込番号:16651042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/30 23:34(1年以上前)

さて、少しクールダウンしましょう。

個人名だけでは、個人情報とは言えません。
個人を特定できることというのが条件です。

それと、亡くなった方は個人情報保護法の対象外となります。

従って、ズボンの後ろに名前が書いてあるのが写真に写るくらいでは、個人情報とは言えません。一緒に学校名が写っていたら個人情報になるかもしれません。

寄付したひとの名前が写真に写ったからといって、即、個人情報とは言えません。
あくまでその情報で個人を特定できることが条件になります。

実際には、名前、住所、血液型、出身地、電話番号、などなどが、個人情報ではなく、幾つか合わさって、個人が特定できれば、個人情報となります。

つぎに子供の写真について、価格.comに問い合わせしました。18歳未満の写真の投稿禁止は厳密には自粛を呼びかける意味で書いてあるだけで、規約に違反したからといって、即座に削除対象にはしないということだそうです。
不適切と判断すれば、削除するそうです。

書込番号:16651854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/30 23:52(1年以上前)

はるくんパバさん 今晩はです。

ここで個人情報の定義や個人情報保護法を持ち出して議論すべきでは
ないでしょう。


寄贈者の名前が写っている写真については、スレ主さんがここの規約を
鑑み判断すればよいと思います。

書込番号:16651934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/10/01 08:03(1年以上前)


あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

わたしは、あなたの行為はちょっとやり過ぎではないですか?と言っています。

まず、あなたが規約違反だと指摘したんでしょ?

規約をよく読んでください。
個人を特定できる情報とあります。
名前が写真に写り込んだくらいで、個人が特定できますか?顔がまともに写ってる写真なら問題もあるでしょうが。

>ここで個人情報の定義や個人情報保護法を持ち出して議論すべきでは ないでしょう

基本原則の話をしています。
それと言葉の定義はきちんとしましょうね。
それに、ここの規約の拠り所はどこにあるのか、考えればわかりますよね。

削除申請のリンクを貼り付けてまで、削除を促してますよね。

そのことと「個人が判断すればいいこと」と言うのは、行動と言っていることの整合性が取れていません。

あなたが規約違反だと思ったとして、価格に通報すればいいだけの話で、そこから先は価格が判断すると、価格.comの管理人も言ってるわけです。

わたしは、あなたの行為はちょっとやり過ぎではないですか?と言っています。

書込番号:16652683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/01 20:44(1年以上前)

下名ではなく価格comに言うべきかな。

書込番号:16654817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング