『夜景・・・こんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『夜景・・・こんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

夜景・・・こんなものでしょうか

2013/12/09 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件
当機種
別機種
機種不明

マンハッタン(1)10mm/F2.8

マンハッタン(2)10-30mm/F3.5-

マンハッタン(3)パノラマ

旅行はもっぱらニコワンに頼っており、デジ1は留守番です。

旅行中の夜景は、どうしても手持ちになりますので、いつも苦労しています。
両腕ををしっかり締めてと気を使っていますが、どうしても限界を感じます。

ニューヨーク・マンハッタンを撮る機会がありましたので、ご参考までにアップします。
東側を流れるハドソン川の対岸からです。

「10mm/F2.8」と「10−30mm/F3.5-」で撮り比べましたが、あまり差は感じません。
「10−30mm/F3.5-」はどうしてもシャッター・スピードで不利になっていますが、VR効果がそれをサポートしている?
勝手にそう思っています。

3枚目は「10mm/F2.8」で撮った画像をパノラマにつなげてみました。

最近、この書込みも少ないようですので、ご参考までにニコワンの活躍?ぶりを紹介します。


<ご参考>
1)何年か前、アメリカン航空機が不時着し全員救助され話題になったたのが、前面に広がるこのハドソン川です。
川幅はおよそ2kmです。
2)この関連旅行記はブログにアップしてあります。
「アメリカ東海岸の旅6:あれがマッハッタンの夜景!」http://seokazuo.exblog.jp/18884264/

書込番号:16934329

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/09 09:57(1年以上前)

行〜ってみたい〜な♪
よその〜国〜♪(汗)

書込番号:16934385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/09 10:32(1年以上前)

標準キットズームの10-30mmレンズのVRは結構効くな〜って思います。

手持ちでISO3200の夜景ならばかなり綺麗に撮れていると思いました。十分綺麗でしょう。
素敵な夜景なのでぜひ三脚で低ISOの絵も見てみたかったです。

書込番号:16934469

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2013/12/09 10:53(1年以上前)

別機種

大気汚染がひどくなる前に撮影しました。

kazu115さん 今日は。

手持ちでもよく写っています。
もう少し望遠側でのショットもあるといいですね。

ご存知かもしれませんが、
三脚がない時は「手すり」などに乗せ、両手で上から固定したり、タイマー設定をすると手ぶれを防げます。

対岸まで500mですが、お口汚しに上海市黄浦江の夜景をアップします。


書込番号:16934537

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/09 11:23(1年以上前)

機種不明

豆袋

夜景は、カメラを何かで保持がやはり一番です。
現在は、販売していませんが豆袋を使う事が有りますが意外に良いですよ、小さい三脚も良いと思います。
豆袋は、自作可能です。
日が沈んで、少し明るさの残っている30〜40分位の時間帯も良いですよ。

書込番号:16934625

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/09 16:36(1年以上前)

ヤマトARTWORKS さん
リタイアしたら、どうぞゆっくりお出かけください。

書込番号:16935641

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/09 16:38(1年以上前)

mozza さんの

さすがに海外旅行に三脚を持って行く余力はありません(^O^)

書込番号:16935649

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/09 16:50(1年以上前)

別機種

エンパイアステートビル 30mmで撮影、トリミング加工

haichaolu さん

<もう少し望遠側でのショットもあるといいですね>
今回、30-100mmも持参しましたが、どうせ無理だろうと使うのを諦めました。

10-30mmの30mmで撮った画像をトリミングしたのがありますので、追加でアップします。
中央のパープル色の高いビルが「エンパイアステートビル」です。
およそ2.5kmの距離があります。

<三脚がない時は「手すり」などに乗せ、両手で上から固定したり、タイマー設定をすると手ぶれを防げます>
近くにあったフェンスに寄りかかって撮りましたが。
こういう夜景を目の前にすると、さすがに三脚のありがたさを感じます。

書込番号:16935682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/09 16:55(1年以上前)

robot2 さん

豆袋・・・
そういうテクニックがありましたね、忘れていました。
これなら旅行用品入れなどで工夫すればできそうですね(^O^)

書込番号:16935696

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/09 18:28(1年以上前)

KYな動画の話で恐縮です。
ISO3200は躊躇するところですが、動画なら等倍表示されないし(^^;、
そこそこキレイに写してくれます。

早朝から夕刻まで、3200から100で肉眼に近い雰囲気になるよう調整しながら撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=XbALu7J2qEU&feature=c4-overview&list=UUk6y49W6i9QCyn0dKvnzTNg

ちょっと長いので忙しい方は前半のダイジェスト部分のみご覧ください・・。

書込番号:16936024

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2013/12/09 20:04(1年以上前)

別機種

手持ちです。

kazu115さん、今日は。

私も軽いミラーレスが欲しいのですが、CANONでは選択肢が1台しかありません。
SONYα7のようなフルサイズミラーレスをCANONが出すのを待っています。

夜景も高感度と手ぶれ補正のお蔭で比較的簡単に写すことができるようになりましたね。

お口汚しついでに、もう一枚アップさせていただきます。

書込番号:16936389

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/10 08:32(1年以上前)

mupad さん

ほとんど動画は撮りませんが、こうやって楽しみ方もあるのですね。
確かに夜景でも、ノイズは目立ちませんね。

ところで、動画撮影し際しては、ブレはありませんが、三脚でしっかり固定して撮影されておられるのですね。

ただ、車上からの画像も、まったく揺れがなく、綺麗ですが、
何か特殊な”安定化器具”でもお持ちなのでしょうか?

書込番号:16938472

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/10 08:38(1年以上前)

haichaolu さん

素晴らしい夜景を楽しませていただきました。
これも上海でしょうね。

やはり一眼レフ、しかも高級機の画像が違いますね。

海外にお出かけの場合でも、このクラスのカメラを担いでいかれるのですね(^O^)

書込番号:16938489

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/10 09:27(1年以上前)

当機種

車載ホルダー

kazu115さん

ご覧いただきありがとうございます。

全て三脚使用です。手持ちの場合はスタビライザーを使うか、ビデオカメラ(HC-X920M)です。
ビデオカメラは手持ちや歩き撮りには威力を発揮しますが、キチンと撮りたいときはV1の方が良く撮れるので最近はもっぱらV1の出番が多いです。

車載はアップした写真のごとくです。
ホルダーはこちらの商品で特殊な安定装置は有りません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005GSFQGO/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

レンズにVR 10-30mmを使っているので細かい振動は補正されて、車載は光軸自体のブレは手持ちほどではないことから、意外と安定した動画が撮れてるのかなぁ、と思っています。

書込番号:16938629

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/10 14:10(1年以上前)

mupad さん

車載カメラ用のそういう カメラスタンド があるのですね、
紹介いただきありがとうございました。

書込番号:16939499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/12/10 14:27(1年以上前)

kazu115さん
ニューヨークの夜景すばらしいですね。今度、ニューヨークにいく機会があったら、私も挑戦してみたいです。
さて、旅行に持って行く三脚ですが、私はゴリラポッド SLR-ZOOMっていうのを使ってますよ。かばんの中にはいるし、空港でも使えます。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=640060/#tab

書込番号:16939533

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/10 14:46(1年以上前)

SakanaTarou さん

なるほど、そういう三脚があるのですね。
何よりも軽そう・・・

購入を考えてみます。

紹介いただき、ありがとうございました。

書込番号:16939577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/11 10:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ちでも綺麗に撮れていますね。
私は100均で買ったこんな三脚で撮っています。
ポケットにも入るし便利ですし、工夫次第でどうにでもブレ無し写真が撮れます。

書込番号:16942916

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/12 13:35(1年以上前)

安物買いkazu さん

100円ショップで済ます・・・
なるほど、そういうものまで売っているのですね。

面白いアイディアを紹介いただき、ありがとうございました。

書込番号:16947541

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/13 06:16(1年以上前)

mupad さん

ご紹介いただいた車載用ホルダーを早速購入、テストしました。
振動もあまり拾っていないことに満足しました。

ところで、映像は逆さまになってしまいますが、これを回転するにはどうしたらよいのでしょうか?

静止画と違って、動画の場合は簡単ではないようですね。

特別なソフトが必要なのでしょうね。

書込番号:16950203

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/13 09:01(1年以上前)

kazu115さん

仕事が早いですね(^^;

仰るように編集ソフトで左右天地の逆転の必要があります。
私はPremiereProCS6を使っていますがちょっとお高いので
PremiereElements辺りで良いのではないでしょうか?
私は使ったことはありませんが、検索してみたら出来そうでした。
http://kakaku.com/item/K0000579564/

旧バージョンのヘルプですが、
http://help.adobe.com/ja_JP/premiereelements/using/WS4B8135DA-083C-42eb-B09E-65070ECBC889.html
ページの下の方の「トランスフォーム」の「水平反転」と「垂直反転」を適用すれば良いです。
蛇足ですが、「回転」で天地を調整すると、左右は逆転してしまいます。

ちなみにざくっと見たら私が使っているProとあまり変わりませんでした。
私が使いこなしていないとも言えますが・・。


他にも探せば逆転できるソフトはたくさんあると思います。
フリーでもあるかもしれませんが、
動画をやるならPremiereElements辺りが1本あると何かと便利です。

書込番号:16950499

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2013/12/13 09:14(1年以上前)

mupad さん

さっそくコメントいただき、ありがとうございます。

フリーソフトで上下反転はできたのですが、左右反転までは無理のようです。

カメラ取り付けで工夫するか、編集ソフトを購入するか、
しばらく考えてみます。

書込番号:16950530

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/13 10:10(1年以上前)

kazu115さん

編集ソフトを使うメリットとしてもう一つ。

私は動画の中に静止画も混ぜてお茶を濁すような(^^;、編集をすることが度々あります。
やはり静止画の方が解像感が高いですし、メリハリがあります。
静止画だけを並べればスライドショーみたいなものですね。

V1の解像度なら、静止画はフルハイビジョンに対し約50%の表示になります。
(つまり静止画の50%から100%(等倍)の表示まで画質を落とさず任意に表示できる)
それで静止画から2倍ほどの模擬的なズームやパン、チルトを設定できます。
ちなみにD600はもう少し解像度が高いので約33%の表示から同様の選択ができます。

余計なウンチクになりました。
どうぞ動画編集をお楽しみください。

書込番号:16950670

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/12/13 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上向き

下向き

折りたたんだ状態

使われている方も多いと思いますが・・、
ローアングル撮影のために注文して先ほど届きました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ZY7URC/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1

カメラとの接合部は自由雲台のように動くヒンジになっています。
そこそこの固さでカメラ自重でお辞儀することはありえません。
シャッターは優しく押すかちょっと手で支えてやらないとブレそうですが
普通に使う分には問題なさそうです。
私は動画で使うので全く問題ありません。

ちょっと机の上が汚いのが恥ずかしいですが・・

書込番号:16950868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング