『バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの寿命について

2014/07/12 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件

ニコンV1を2013年12月に購入し、約1年半使用してきましたが、突然バッテリーが「バッテリーが劣化しています」と
液晶モニターに表示され使用できなくなりました。
バッテリーの型式は「EN-EL15」です。

修理にだしたら、バッテリーの寿命ですと電話連絡がありました。

D200やD300のバッテリーは5年以上使っていますが、まだ問題ありません。
V1のバッテリーは電話連絡を受けた時、まだ25回ぐらしか充電していないと伝えると、ニコンにはこの旨を伝えますと
のことでした。

この程度の充電回数で、バッテリーは劣化するのでしょうか。

書込番号:17725727

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/07/12 21:22(1年以上前)

バッテリーパック内の制御基板が壊れたんじゃないかな。

書込番号:17725803

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2014/07/12 21:42(1年以上前)

D800やD7100と使いまわしていますが今のところ無問題ですね。
ただ回数で言うと3つのバッテリーを1月に1回程度の充電なので25回に達していないかも(処分したD7100があった頃は4個)。

書込番号:17725898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/07/12 22:53(1年以上前)

25回で使えなくなるのは早すぎですね(;´・ω・)

うちは25回は越えてますけどまだまだいけそうです。
ダイソー充電池でも25回ってことはないですし。。

書込番号:17726289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 01:40(1年以上前)

私のV1のバッテリーも、購入から1年経たず(保証期間内)して、数回の充電で同様の症状が出ました。

同型のバッテリーを使用するD7000を所持していたため、D7000にて問題のV1のバッテリーのチェックをしたところ、劣化度4の状態でした(劣化度4の場合、V1ではバッテリーチェックを含め全ての動作が行えませんが、D7000ではチェックが行えます)。
なお、D7000のバッテリーは6万枚超の撮影とそれに伴う充電をしているところ、劣化度は0の状態です。

ネットで調べてみると、V1のバッテリーで同様の不具合が出ているとの情報が数件あり、ニコンに連絡して無償交換してもらったとの事例を確認しました。

ニコンに連絡し、「数回の充電で劣化となるのは不具合ではないか」と、D7000でのチェックやネットでの情報も含めて問い合わせたのですが、対応された方は、「あくまでもバッテリーの寿命であり有償交換となる、交換する場合は送料を負担のうえ送付してもらいたい」との回答に終始されました。

ニコンの方に回答をいただいたところではありましたが、やはりバッテリーの寿命とは納得いかなかったため、ニコンピックアップサービスを使い、V1本体、バッテリー及び不具合の内容を記載したメモを送付したところ、数日後にはバッテリーの不具合として、本体とともに新品のバッテリーが送付されてきました。
ニコンピックアップサービスは、ネットで申し込むと送料が無料となるため、今回の交換に伴う費用は発生しませんでした。

その後は不具合も無く、正常に使用できています。

yamataketyanさんの状況が、私と近いものと思われましたので、投稿させていただきました。
1年半使用されているとのことなので、無償交換になるかは分かりませんが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:17726820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2014/07/13 06:04(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2012/0424.htm
これに該当しますかね?
違ったらゴメンナサイ

書込番号:17727034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 08:35(1年以上前)

>ブラックモンスターさん
その回収交換に該当するかの確認が先決ですね、すっかり忘れていました。

私の場合は、ニコンに問い合わせする前に確認していたのですが、該当していませんでした。

書込番号:17727305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/13 09:30(1年以上前)

>みゃーNXさん

ニコンの回収交換に該当するかの確認ですが、修理に出す前に確認すると該当していませんでした。
カメラのキタムラ経由で修理確認中で、電話連絡で充電回数等を伝えましたので、回答を待ちたいと
思います。

書込番号:17727443

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2014/07/13 09:39(1年以上前)

改めてバッテリーの劣化度を見たら、3個あるうちの2つは劣化度3でした・・・

結構、劣化するものなんですね。そろそろ寿命かも?

残る1個は1でした。

ちなみにD800とV1ではV1使用での消耗が激しいです。
動画や常時ディスプレイ使用などの状況なので。
V1はD800用の予備として買ったはずが、バッテリーに関して言えばD800がV1の予備。

書込番号:17727470

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/09 21:06(1年以上前)

これは、 V1 の結構有名な欠陥だと思っていたのですが…。

D600のダスト問題もそうだけど、公表しないで個別に対応するのが一番良いと判断したんでしょうか?

書込番号:17818470

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2014/08/10 00:11(1年以上前)

V1の欠陥なんですか?

V1経由で使うと劣化が早いとか?

とりあえずバッテリーを1個補充したばかりなんですが…

書込番号:17819129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/10 21:46(1年以上前)

1500ショット程度の中古を半年前に購入して、月1回のペースで充電してますが、今のところ劣化度0のまま済んでいます。

D7000は新品で購入して丸2年が経ちました。これも月1回のペースで充電していますが、購入から1年ちょい経過した時点で劣化度1と成り、でも今のところ劣化度は進んでおらず1を保っています。

バッテリーなのかカメラ本体なのか、個体差なのか個人差なのかは分かりませんが、バッテリーの劣化度には差が有る気がします。劣化度の判定機能も絶対正確とは言えませんから、あまり気にしない方が良いのではないでしょうかね?

それよりニコンからどう言った連絡が来たのか、スレ主さんの書き込みをずっと待っているのですが…。

書込番号:17822018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/10 22:30(1年以上前)

たしか1年前の下記のスレとかでV1のバッテリー問題を知ったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001558/SortID=15772663/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%F2%89%BB%93x%81%40v1#tab

検索サイトで「V1 バッテリー 劣化」等で検索してもちょくちょく出てきます。

書込番号:17822220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング