『ファーム1.11』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信27

お気に入りに追加

標準

ファーム1.11

2013/03/28 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:363件

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.html
あたらしいファームがアップされていますね。

書込番号:15948053

ナイスクチコミ!9


返信する
Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/28 11:38(1年以上前)

変更内容を見るとこれは期待出来そうですね。

書込番号:15948209

ナイスクチコミ!3


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/28 11:40(1年以上前)

初期化を伴うので一応大規模アップデートになるんですかね。

書込番号:15948217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件

2013/03/28 11:51(1年以上前)

内容からすると、かなり深い階層の変更がありそうなので設定内容がリセットされるのでしょうね。

Qは所有していませんが、これは期待していいのではと思います。

書込番号:15948249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/03/28 16:21(1年以上前)

こーゆーファームアップはペンタさんのヤル気を感じ嬉しいねぇ。
ワシの老後のファームアップもお願いしたいなぁ。
→不具合の修正や機能追加v^^

書込番号:15948958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/03/28 17:04(1年以上前)

早速、バージョン1.11にアップデートしてみました。

06レンズを付けてみると、オートフォーカスが早くて、
迷いが少なくなったような気がします。

これでまだまだ、Qでガンガン撮影出来そうです。

書込番号:15949068

ナイスクチコミ!5


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/28 17:07(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん ファーム情報ありがとう御座います^^

Q10登場でもうQのファームUPなんか無いと思ってたのでこれは嬉しいですね〜〜〜

先日K-01のアストロ対応ファームをサポートにお願いしましたがK-01のアストロ対応は今後も無いという事でしたがなんとかそっちもファームUPしてほしいです!

書込番号:15949083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/28 20:32(1年以上前)

お〜!これは嬉しいですねぇ〜!(^o^) こういうアップデートはありがたいだけでなく、メーカーへの信頼感が大きく上がりますよねぇ(^^) 情報に感謝です!

Q10のアップデートでも、オートフォーカスが劇的に(想像以上!)速くピタッと決まるようになった印象ですので、今回も期待して良さそうですね!…と言いながら、ちょっと様子見するんですがね…(笑

余談ですが、SONYにももっとアップデートをお願いしたいところですが、なかなか聴いてもらえず…(^_^; 個人的に、α700がα900相当になってくれていたら、どんなに嬉しかったか…(笑(なるかも?というSONYの方の話もあったんですが…^^;)

書込番号:15949793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2013/03/28 20:54(1年以上前)

ペンタックスは発売後3〜4年たった機種でもファームアップをすることがあるので、良い意味で気が抜けませんよね。

これから先も、ユーザーからの提案内容によっては、また新たなファームアップがあるかもしれませんね。

書込番号:15949892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/28 21:32(1年以上前)

暗くてコントラストの低い環境下のAF性能アーップですよ!みなさん早くファームアップしましょう! 町ゆくQオーナーに知らせてあげたいなぁ。

書込番号:15950072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/28 22:03(1年以上前)

AFのスピードはどうでしょうか?
Q10がファームアップでAF速度がアップしたと噂を聞いて羨ましく思っていました。

あ〜〜、早くアップしたいー(^_^)

書込番号:15950236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 MAKOTOの日常 

2013/03/28 22:21(1年以上前)

うん、テンポ良く撮影出来るようになりました。
次のファームでNDフィルタのAuto設定が出来るようになるともっと快適になりそう。

書込番号:15950339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/28 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

これくらい暗いと、さすがに以前と同じくらい遅いフォーカス速度ですが…

これ位の明るさがあれば、フォーカス速度の向上を実感できます。

確かに、以前と比べてはっきり感じ取れる位にオートフォーカスの速度が向上していますね。
Q+06レンズでは暗所でのAFが遅かったのは皆さんご存知と思いますが、明らかに改善されています。
明所でも改善が見られます。

検知精度が向上して、焦点をより速く動かしても大丈夫になったのかな?と思っています。

01レンズは以前より充分速いと思っていましたが、今回、更に快適になった気がしています。
他の方もおっしゃられていますが、テンポ良く撮影できそうです。
1.00→1.01の時にもわずかな改善がありましたが、それとは明らかにレベルの違う向上を感じられて、気持ち良いですね。

書込番号:15950468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/03/28 23:49(1年以上前)

アップデートしました
メモした設定をやり終えてみたところ
滅多に使わないモードですが
「ドラマチックアート」が
ただの白とび写真になったのは僕のQちゃんだけ?

書込番号:15950821

ナイスクチコミ!3


tryhgさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 00:01(1年以上前)

たしかに「ドラマチックアート」がただの白とび写真になってる!

書込番号:15950872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 00:07(1年以上前)

うpしてみました。
「こんな速かったっけ?」と思ったわけです。(中央一点+レンズ01、夕方室内にて)
なので。

書込番号:15950900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/03/29 01:17(1年以上前)

てっぱんteppanさん

>「ドラマチックアート」がただの白とび写真

うーん、同じくドラマチックアートの不具合が確認できました。
これは要改善ですね。

書込番号:15951100

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/29 15:33(1年以上前)

>「ドラマチックアート」がただの白とび写真に

ファームUP前のドラマチックアートのデフォルトってどんな感じだったんでしょうか^^;

ドラマチックアートの設定で使った事なかったからなぁ・・・・

今はドラマチックアートで撮影すると『ほのか』で撮影したようになりますが。

書込番号:15952844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/03/29 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

ドラマチックアートのデフォルト画像は残していませんが
このモードで撮って彩度とコントラストをカメラ内で持ち上げると
HDRもどきになりますので、時々遊んでました
使えなくなったのは・・・残念です!
何とかなりませんか?ペンタさん

書込番号:15953480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/03/29 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

バージョンアップ前、正常なドラマチックアート

バージョンアップ後、異常(カスタムイメージほのかになっている)

kagefune8さん

こんばんは。

バージョンアップ前との比較です。
1枚目がバージョンアップ前のダイナミックアート。
2枚目がバージョンアップ後の異常な写真になります。

バージョンアップで不具合が生じている写真のパラメーターは
カメラから読み取れる限りでは以下の通りに置き換わっていました。

カスタムイメージはなぜか「ほのか」
彩度が−4
キーが+4
コントラストが−4
シャープネスが−3

このような設定では2枚目の通り、
色が薄く白く飛んだ写真になるのは当然ですね。

書込番号:15953899

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/29 20:55(1年以上前)

※ただいまファームウェアVer1.11に不具合が見つかりましたので、一時ダウンロードを中止させていただいております。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。

と、ファームウェアアップデートのページに告知が出ましたね。

不具合と認識しており、そしてダウンロード中止という措置を取られたということは
じきに修正版が出るということでしょうから、さほど気にしなくても良いのではないかと思います。
この土日にドラマチックアートを使うつもりだった方は残念かもしれませんが…。

書込番号:15953902

ナイスクチコミ!5


MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/29 22:23(1年以上前)

ファームのバージョンアップ後のドラマチックアートがおかしくなる件をPentaxに問い合わせたところ、
”お客様よりご指摘を頂戴いたしました現象につきまして、弊社でも確認ができ、担当部署に報告させていただきました。
対応可能となりましたら、改めてご連絡させていただきたく存じますので、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんが、お時間賜りますようお願い申し上げます。”
との返事を頂きました。
解決でき次第、修正アップデータが出ると思います。

書込番号:15954295

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/29 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tubby spongesさん

分かり易い比較画像ありがとうございます。

明日にはファームも正常になりそうな感じの対応ですね。

不具合解消されたらUSER設定をひとつ外してドラマチックアート使ってみます!!!

AF速度はあんま気にした事なかったんですが速くなってますね^^

薄暗いところも少しコントラスト差さえあれば合掌しやすくなってるような感じがします。。。

今まででも私の使用には十分なカメラでしたが新型になったようで少し嬉しいですね^^

書込番号:15954414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/03/29 23:32(1年以上前)

ファームアップで消去されると言う
「オリジナルのスマートエフェクト”ORO”」も
ついでにこっそり入れといて下さいな

書込番号:15954637

ナイスクチコミ!3


kawaseminさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 19:18(1年以上前)

まだダウンロード出来ないみたいですね。
待ち遠しいです。

でも、スマートエフェクト”ORO”が目的でLOEWEコラボモデル買った方は
お気の毒です。
LOEWEモデル専用のアップデートって難しいのでしょうか?

書込番号:15973678

ナイスクチコミ!2


MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/03 20:38(1年以上前)

待ち遠しいですね。
不具合の報告時に、ついでにQ10にある動画撮影時のAF作動も要望しておきました。
”開発担当に要望を伝えておきます。”とのことでした。
そう簡単には実現しないかもしれませんがそれも楽しみです。
ユーザーフレンドリーな会社ですね。

書込番号:15974020

ナイスクチコミ!5


MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/18 12:15(1年以上前)

1.12のファームウェアが出ましたね。
やはり残念ながら動画のAFはありません。

書込番号:16030084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/18 13:43(1年以上前)

ドラマチックアートの事なんだけど、最初ファームUPしたとき、バージョンが1.12になったのを
確認して試し撮りした時、ドラマチックアートが??直ってないじゃん。
不思議に思い、もう一度ファームUPしたら、ドラマチックアートが使えるようになりました。
同じような状態の人、もう一度ファームUPしたらいいかも。

書込番号:16030312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング