『高速連射が出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高速連射が出来ない

2013/04/29 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 PENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

AUTO110モードがお気に入りで使っているのですが、Hi連射モードにしても
連射が出来ないんです。
ファームUP後の不具合か、もともとの仕様か今となっては確認できませんが
みなさんのQはどうでしょうか?
ファームUP前に使用の方がいましたら比べて頂ければうれしいです

書込番号:16073038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/29 16:08(1年以上前)

今確認しました。
バージョン1.0(初期)でもバージョン1.12でも連射は遅く他のモードとは
動作が違うみたいです。

書込番号:16073098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/29 16:20(1年以上前)

1射毎に画像処理をしているからではないでしょうか。。。。
僕ちんは2射ぐらいで満足かな。。。

書込番号:16073141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/04/29 16:42(1年以上前)

junshinさん、今日は。

ひょっとして、RAW撮影モードになっていませんでしょうか?
連写はJPEGモードでのみ作動します。

書込番号:16073227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/04/29 17:33(1年以上前)

電動ガンじゃないから「連射」は出来ないでしょう。
「連写」についてなら、じんたSさんに1票。

書込番号:16073424

ナイスクチコミ!1


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 PENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/04/29 18:36(1年以上前)

皆さま大変素早い返信ありがとうございます

Dell220sちゃんさま
初期ファームでの動作確認ありがとうございます
初期の頃からの仕様みたいですね
ありがとうございます

近藤無線さま
私も処理してるから遅いのかと思ったのですが
他のカスタムイメージでは連射が出来るので??と思った次第です
出来ないのはAUTO110モードだけなんです

じんたSさま
確認した所JEPG設定でした
RAWでは連射が出来ないんですね
普段はJPEGばっかりでしたので参考になりました
ありがとうございます

マイアミバイス007さま
連射改め「連写」ですね
うっかり間違えてしまいました
お恥ずかしい・・・


皆さま連射ではなく連写です

しかし他のカスタムイメージでは連写が出来るのにAUTO110だけが
出来ないのは、何故でしょうか?
これもPENTAX Qのクエスチョン??

書込番号:16073695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/29 18:42(1年以上前)

僕も連写を連射と変換していました。気が付きませんでした。

で連写が出来ないのではなくて出来るんですが、スピードが遅いということです。
シャッター押しっぱなしで連写しないということでしたら??です。
遅くなりますが連射はできますよ。(秒間1.5コマぐらい)

書込番号:16073715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 20:05(1年以上前)

>しかし他のカスタムイメージでは連写が出来るのにAUTO110だけが
>出来ないのは、何故でしょうか?

Auto110モードは、「カスタムイメージ」ではありません

カスタムイメージ→連写可
デジタルフィルター→連写不可
は説明書に書かれているとおりです。

Auto110モードなどの「スマートエフェクト」というのは、簡単にいえば、「カスタムイメージ」と「デジタルフィルター」の組み合わせです。任意に「カスタムイメージ」と「デジタルフィルター」を組み合わせたものをUSER1〜3として「スマートエフェクト」に登録出来ますね。

ということで、「スマートエフェクト」は、その設定内容にもよりますが、通常は「デジタルフィルター」の内容も組み合わされていますので連写は不可能です。

見た感じ、Auto110モードは「デジタルフィルター」の「トイカメラ」を使ってそうですね。

書込番号:16074053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/29 20:55(1年以上前)

連写出来ないのは、仕様ですから仕方が無いです。

書込番号:16074259

ナイスクチコミ!1


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 PENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/04/29 21:50(1年以上前)

dell220sさん
ずっと押していると他のモードに比べ
のんびり連写できました

宙(そら)さん
勘違いすいません
AUTO110モードはスマートエフェクトでした
デフォルトで用意されているAUTO110モード以外は
普通高速連写が出来たので不思議に思って質問した次第です
デジタルフィルターで連写が出来ないとは知りませんでしたが
実際やってみたら連写可能になっていました
どこかのタイミングでファームUPされたのでしょうか?
AUTO110モードでは通常の連写は出来ないようですので
仕様と思って使っていきます

robot2さんも返信ありがとうございました

書込番号:16074558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 22:54(1年以上前)

説明書の136ページに

・デジタルフィルターを設定すると、以下の機能は使用出来ません。
 ・連続撮影/・・・・・

と記載があります。

カスタムイメージと異なり、デジタルフィルターはデータの加工をしますので、当然加工時間がかかります。
例えば、デジタルフィルターでトイフォトを設定してみたください。連写はできません。
加工内容によっては、処理にかかる時間も異なりますので、連写の速度も変わってきます。
また、スマートエフェクトの内容によってはデジタルフィルターを利用していないものもあるでしょうから連写が出来るものもあるでしょう。

まあ、Auto110モードでは仕様というのは間違いないのでしょうがないですね。

書込番号:16074902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 PENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/04/29 23:23(1年以上前)

宙(そら)さん
何度も返信有難う御座います
スマートエフェクトはカスタムイメージと
デジタルフィルターの組み合わさった物だと
やっと理解できました

大変勉強になりました
本当に貴重なお時間とご意見有難う御座いました

書込番号:16075047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング