『買い時はいつ頃がベストか。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつ頃がベストか。

2012/03/20 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

デザインは面白く遊び心をくすぐります。
しかし、ミラーレスの割にはでかく、しかもファインダーがありません。
欲しい時が買い時でしょうが、上記の理由で今の値段では買う意欲もありませんし、急ぐ必要もありません。あくまでも遊び道具(ミラーレス機も一台位持ってみようかと言った感じです)としての購入ですので、どのくらいの価格になった時が買い時でしょうか。もっとも、待っているうち、新機種の発表があったりしたらまた迷うでしょうが。皆さんなら、いくら位になれば購入されますか。
つまらないことを尋ねて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14317393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 10:33(1年以上前)

レンズ付きで19800円かな!ボディは直ぐに売り払うが。。。
ファインダーが無いのが致命的な欠点です。

書込番号:14317412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/20 10:39(1年以上前)

white-tiigerさん

こんにちは。

貴殿の過去の書き込みを拝見するに、
無理に買う必要は全く無いと思います。
買い時は無いとお考えなのではありませんか?

書込番号:14317445

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 10:51(1年以上前)

ところが、可笑しなことにカタログを見るにつれ欲しくなった来たのです。室内用と考えたらいいんじゃないかと思えるようになりました。確かにこのカメラには批判的な目で見ているのも事実ですが、それも理解しての上での話です。何だかミラーレス機の一台位は持っていないと、ミラーレス機の特徴も掴めません。少しは、遊び心で購入するのもありと考えました。これは、真面目な判断です。購入するならレンズセットの黒色にしたいですね。

書込番号:14317497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 10:55(1年以上前)

レンズセットではなくレンズキットでした。訂正します。

書込番号:14317525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 11:00(1年以上前)

レンズ付きで19800円は無いでしょう。レンズ単体でも30000円前後の価格です。レンズだけ欲しければレンズのみの購入をお勧めします。

書込番号:14317544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 11:22(1年以上前)

この記事が、後押ししたのかな?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=729/

書込番号:14317632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 11:41(1年以上前)

このスレは自分でまとめます。4万円前半位の価格になれば購入を検討します。

                                          以上

書込番号:14317710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 12:01(1年以上前)

スレ主さんが結論を出されたのに書き込みしてすみません。PENTAX のレンズ資産があり積極的にK-01が欲しいわけでも無いのですが何となく気になるのは私も同じです。ミラーレスとしたらPENやNEX 程、完成度が高くはないし、画質ならFuji のミラーレス負けるし。でも、PENTAX 特にlimited レンズの資産がある方は、買っても損では無いように思います。新発売特別需要が終わる1-2ヵ月後には、適正価格に落ち着くものと想いますが。

書込番号:14317793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/20 12:37(1年以上前)

>このスレは自分でまとめます。4万円前半位の価格になれば購入を検討します。
>以上

自分でまとめますーーー以上 って、何をさらすの爺さん。
これこそ御仁のホームページにて呟いて下さいな。
価格comにこんなスレ立ててどうする?
スレごと削除申請願いますよ。

書込番号:14317946

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/20 13:02(1年以上前)

○レンズ付きで19800円かな!ボディは直ぐに売り払うが。。。

パナ機じゃあるまいしww
大体ペンタ機なんか持ってもないくせに。

だからキャノンは! ていわれんだよ。

書込番号:14318054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 13:02(1年以上前)

真面目にスレをたてました。ただ、ある人の口コミであたかも購入する意思がなくスレを立てたように書かれてしまいました。昨日、購入資金も準備しました。本心から、遊び心で購入しようとしていたのに水を差されました。残念です。本心から皆さんの購入金額を知りたかったのです。しかし、水を差され、皆さんからの口コミが期待できそうもなかったので、自分でまとめました。ただそれだけです。だから、このスレを消す意思は無いし、後ろめたしいことはしていません。人の心までクチコミの文章からあたかも読み取れる様に書かれた方には残念です。このスレは真面目にたてました。購入意思も固まっています。

書込番号:14318058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 13:11(1年以上前)

再度、強調します。このカメラの欠点知り尽くした上での、遊び心での購入です、遊びで買いもありでしょう。その点を読み取って下さい。遊び心での購入です。それだけの面白味をこのカメラは持っていると感じました。

書込番号:14318098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 13:34(1年以上前)

私は、K-200D・K-m・K-x・K-7・K-5・K-rとペンタックスを愛用してきました。そして、ペンタックスファンは温かく良い人が多いと思ってきました。しかし、私の思い過ごしだった様です。この一言「何をさらすの爺さん。」は何ですか。このような言葉を投げ出されるとは思ってもいませんでした。今までの、ペンタックスファンのイメージが心の中で崩れていくのを感じています。ペンタックスを愛すればこそ、視点を変え遊び心でK-01を購入しようとしていたのに…。また、あたかも私が購入しないのにと断定した方にナイスポイントを入れる人が多いのもショックでした。残念です。これからはペンタックスファンの見方も変わると思います。いい人は少ないようです。

書込番号:14318199

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/20 13:52(1年以上前)

white-tiigerさん

こんにちは。
K-01は私も最初はパスするカメラかと思っていましたが、今では欲しい一台です。
画質については文句はないと思います。K-5ゆずりのセンサーに最新ソフトですからね。
三脚+LVで風景ならばC/Pは高いと思います。
問題は大振りな筐体でファインダーが無いことではないでしょうか?
ミラーレスにしては分厚い筐体ですけど、レンズ数本持てばバックは必須ですし、
重量は軽いはずですので、お出かけに苦になることは少ないかと。
それとファインンダーなしの撮影スタイルですが、どうしても顔を離してLVを見ながら
になって、落ちつかないと思います。そこでボトムグリップを使ってみるのはどうかな?
と考えてボトムグリップを購入してK-5で試してみた結果、水平構図ならば左手で一本で
ボディをしっかり構えられるのでLV主体の撮影でもスナップはできそうです。
そんなこんなで(まだ購入できてませんが)K-01ってボトムグリップを使った撮影スタイル
が良いのかな?さらに構えが動画カメラに近くなるのでK-01はKマウントのレンズ群を
使ったフルハイビジョン撮影をしたくなるカメラだと自分なりに結論付けてます。
デザイン性が良いので持っていて話のタネになるかもしれませんし。
(腹のでたオヤジには似合わない?笑)
K−5の画質を引き継いで、さらに軽量化され、動画が楽しそうなカメラですよ。

書込番号:14318275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 14:00(1年以上前)

まともでないレスにいちいち反応してるとスレッドが汚れますし、少々みっともないです。
大人の対応しましょうよ。

僕は遊んでるお金があったらすぐにでも欲しいです。
K-01が出来るだけ新鮮なうちにです。
価格は割高でも気になりません。
鮮度が高ければ高いほど値段は高くて当たり前だと思っていますからね。

残念ながら今は余裕がないので買えませんが…

書込番号:14318309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/20 14:23(1年以上前)

スレ主さんは、いささかスレッドを乱立し過ぎだと思います。

「注目度が低いのですかね。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340245/SortID=14133024/

「もう一つ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340245/SortID=14124443/

「やっぱり注目度は低いようですね。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340249/SortID=14156932/


どれもこのカメラの購買意義に対する主観的な感想を述べているだけで、他の人にはあまり参考になる内容とは思えません。

一端の大人なら、カメラの1つや2つ買うためにこんなにスレッドを乱立させてまであれこれ問うて回るほどのものでは無いでしょう。

そもそも、買う意義が有るか無いか、いくらなら価値に見合うか、というのは、最終的には個々人の判断に帰する話です。
それを一回ならずとも何回も議論することに、他の人は関心を持たないと思います。

この掲示板はご自分の庭では無く、公共の場所なので、その点ご配慮を忘れずに。

何か書き込みたいことがあっても、特に新しい情報や論点が無いのであれば、安直にスレッドを立ち上げるのではなく、以前に立ち上げたスレッドに書き込みを行うことが妥当でしょう。

書込番号:14318382

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2012/03/20 14:25(1年以上前)

この人は荒らしです 気になさらないように!

K-01 すんごい気になります
Limitedレンズつけて動画を・・・
夢が広がります

確かに値段が問題ですね K-5のボディーが買えちゃうし
私の適正価格は45000ですね
それぐらいなら考えます

とりあえず息子と触りに行ってきま〜っす
か、買ったらごめんねw

書込番号:14318393

ナイスクチコミ!11


DSUさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 17:26(1年以上前)

人は自分を写す鏡です^^

書込番号:14319122

ナイスクチコミ!5


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/20 17:44(1年以上前)

皆さんが輝いて見えます。^^

冗談はさておいて、価格推移グラフ をみると、ほとんどの新製品は三カ月くらいは値段が急こう配で下がりますよね、なので賢く買おうと思えば、三か月後くらい?
でも早く使ってみたいんですよね〜すぐ買うのもありだと思います。

書込番号:14319218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 18:57(1年以上前)

3ヶ月の我慢ですね。ありがとうございました。我慢の目安がもてます。できたら、45000円位になってくれたら嬉しいのですが、ちょっと虫が良すぎですかね。

書込番号:14319528

ナイスクチコミ!2


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/20 21:04(1年以上前)

三か月は一つの目安ですが、それからももちろん値下げはしますけど、高級機じゃないので、下がると言っても・・・。
私はそんなに我慢出来ませんけど、未だに近くのキタムラ、ヤマダにはモックすらありません(^◇^);

書込番号:14320249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 21:39(1年以上前)

ロク様
私の町にもモックすらないので、隣町のビックカメラまで実機を触りに行きました。これが良かったようです。触った時はやや否定的な感じを持ちました。しかし、家に帰りカタログを見るにつれて、このカメラの遊び心に引かれていきました。不思議なカメラです。真四角な感じのカメラなのに…。確かに、私も3ヶ月我慢できるか自信がありません。なので、資金は今の価格でも買えるだけ準備しています。さて、どのくらい我慢できるか自分との我慢比べです。

書込番号:14320472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/20 23:03(1年以上前)

white-tiigerさん

こんばんは。

自分の書き込みがその本意に反して、
貴殿を不愉快にさせたのであれば申し訳ございません。
どうもすみませんでした。

なぜ書き込み(14317445)をしたのか、理由は以下の通りです。

当スレッド直前の貴殿の書き込みは(14313849)で相違ないですね?
その書き込みから以下に引用させていただきます。
「次回のK-02?に期待し、今回のK-01はスルーした方が無難のようです。
 また、一年間以上も待つことになるのですね。
 ペンタックスさんもう少し頑張ってよ。」

つまりこのスレッドの半日前に貴殿は買わないと仰っています。

「買い時はいつ頃がベストか。」
と新スレッドで問われてもまじめな話とはとても思えませんでした。

書込番号:14321095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/20 23:49(1年以上前)

Tubby sponges様 今晩は

私が悪いのです。このカメラに関心がありながら実機を触った時、違和感があったのは事実です。否定的になったり欲しくなったり心が揺れ動きました。その心のブレを皆さんのお考えを読み取りながら判断しようとしました。私が、我儘でした。お許しください。謝れるようなことではありません。皆さんのお蔭でこのカメラを遊び心で購入する決心ができました。メインのカメラとしてではなく、遊び心をくすぐるカメラだと思いました。このカメラなら、被写体になられる人たちがカメラを意識せずリラックスした自然体でおれると思います。そんな気分にさせるカメラだろうと勝手に思っています。このような考えに至るまでには皆さんご意見があったればこそと感謝しています。私が迷いに迷ったことが悪いのです。本当に済みませんでした。お許し下さい。たった半日での考えの変更ですから、購入しないだろうと思われるのが自然でした。私が皆様にご迷惑を本当にかけました。心から反省しています。お蔭で、このカメラの購入する意思はもう変わりません。ただ、遊び心での購入ですので、もう少し価格が安くなってからにします。Tubby sponges様、本当にご迷惑をお掛けしました。

書込番号:14321440

ナイスクチコミ!11


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/21 12:07(1年以上前)

さすがKシリーズ!心のブレも補正してくれましたね(^o^)

書込番号:14323087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2012/03/25 09:44(1年以上前)

ボトムグリップに反応しました。

撮影に外出もできず、家でちょこちょこ考えたり試したりしているのですが、構えが安定し難いのが、やはりK-01問題かもしれません。

それでミニ三脚を利用した構えを思い出したので試してみました。ぼくはゴリラ三脚を持っていて、K10Dの構え安定に時々利用していましたが、この利用がK-01の安定によりピッタリだと今日気付きました。本格三脚の代用にかなりなりそうな気がします。まだ実践はしていませんが・・・

書込番号:14342909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング