『今後K-01に求めたいもの』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

今後K-01に求めたいもの

2012/04/01 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 FlossPickさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

K-01ライフを楽しんでいます。
出張に出かけたときに持っていったり、ちょっとお出かけにも持っていったりと(笑)
使えば使うほど、また欲が出てくるものでして・・・

みなさん、K-01でこんな事対応してもらえたらいいなぁという事があれば教えてください。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120326_519765.html
この記事にもありますが、私は下記2点を早急に対応して欲しいです。

@O-GPS使用時のK-01アストロトレーサー対応(http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/
(ジオタグ情報が添付された写真は、「どこで撮ったのか見る」のと、「地図をみて、どんな写真を撮ったか」双方向で楽しめ、楽しさ2倍です^^。海外に行ったときつけたジオタグがあると、世界地図にジオタグがあり、そこで撮った写真を振り返ることが出来てとても楽しく幸せな気分が蘇ってきます。ちなみに、このGPS装置はK-01につけても、さほど苦にはなりません。次は天体撮影もしてみたいなぁ)

AK-01専用のミラースペースを活用した広角、ズームレンズの発売
 既存のKマウントレンズもいいのですが・・・首からかけるとレンズの重さでカメラが俯くんですよね・・・
 今のsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XS装着時のバランスを保持しつつ新しいレンズを持ち歩きたいです。
 ミラーボックス側に伸び、ズームできるレンズがあれば、即買います(笑)
 あと、40mmはテーブルに座りながら写真を撮るときには近すぎて・・・広角レンズがほしくなります。

私は、直近ではこの2点がはやくかなえられないか、ウズウズしています。

ペンタックスさんよろしくお願いします。

書込番号:14378083

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/01 16:01(1年以上前)

>K-01専用のミラースペースを活用した広角、ズームレンズの発売

これはこの規格であるなら当然やるべきことなのだが…
K−01のミラーボックスに相当するスペースってめちゃ狭いんですよね

センサーぎりぎりまで後玉が入り込むようなレンズは設計しようもなく…
あまり将来まで考えていないシリーズなのだろうなと
(´・ω・`)

書込番号:14378243

ナイスクチコミ!2


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 16:20(1年以上前)

高倍率の電動ズームレンズをキットで出して欲しかった
せっかく動画を強化してもパワーズームに非対応なのが残念です
ぜひインナーズームで採用して欲しいな
コントラストAF専用にレンズを設計すればAFは超高速にできるはず
あとAFの音をもっと静かにしてもらいたいです

書込番号:14378316

ナイスクチコミ!0


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/01 19:32(1年以上前)

とにかく早く店に置いて下さい。(^^ゞ
今日も奈良で一番大きいであろうキタムラに行きましたが、カタログすらありませんでした・・・
売る気が無いのか、予想以上に売れているのか?
今後の話はそれからです(笑)

書込番号:14379061

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/01 21:19(1年以上前)

対応してくれそうなことと言えばファームアップで可能なことが中心になるかもしれませんね。
外付けEVFも予定なし、カラーの追加(多色展開)もなし。
アストロトレーサーは他社との差別化の強みでもあるしファームアップで対応できるので、要望の多い少ないに関係なしで早く対応してほしいところですね。
あとはAFの速度アップとか。
K-01専用レンズもデジカメWatchのインタビュー記事を読むかぎり、ミラーボックス周りは大まかK-rがベースらしいし需要は未知数とのことで、こちらも望み薄かな〜。やって欲しいけど。
外付けEVFは予定なしだけど、バリアングル液晶やNEXのような上下可動液晶もないので、せめてK-01専用の上からのぞくファインダーとかが出ればおもしろそうだけど需要はないかな〜。
一眼レフ用にアングルファインダー「レフコンバーターA」があるんですが、当然K-01には使えないので、K-01用のアングルファインダーとかアクセサリー類も増やしてほしい感はありますがちょっと難しそうな雰囲気ですね。

書込番号:14379578

ナイスクチコミ!1


Yotchiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 10:45(1年以上前)

やや話題から逸れますが、GPSタグに関してはユニットを使用する他にも面倒ですが手段はありますよ。
GPSロガーを別に買って一緒に持ち歩けば、移動の軌跡(場所と時間)が記録されるので、帰ってきてから写真とロガーデータをPCで処理すれば、jpgのExifタグにGPS情報を挿入できます。
時計が合っていないのとかで厳密に正確ではありませんが、実用的には問題無い範疇です。
面倒ですが手間を掛ければ安価にやることは一応可能です。

ちなみに自分はHolux M-241を使ってます。
#最近遠出しないので出番が少ないです…

書込番号:14381714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 18:37(1年以上前)

著名なデザイナーにコストを割くよりも防塵防滴耐ショックに特化して、接写にも強く単三電池仕様の工事現場で使えるCALS対応を望みたいですね!

書込番号:14387550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/04/05 00:35(1年以上前)

私の近所のキタムラにも在庫、展示品、カタログも無く、今後も置く予定も無いとのことでした。OM-D が早々に予約受付されていたのとは、対照的です。ケーズ電器は、発売日には、陳列されていましたが、ヤマダ電器、100万ボルト、コジマには、展示品が置いてありませんでした。価格.com での売上も少なく、人気が盛り上がりませんね。面白いカメラなんですが、残念ですね。

書込番号:14393794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/04/06 23:36(1年以上前)

さすがに安っぽすぎでしょ。
実際に触ったらわかるけどおもちゃみたい。
これって、誰に向けてんのかな?

でも、最近カメラに興味を持ち出した
うちの子供にはちょうどいいかもって思った。
ごつごつと不恰好で
落としても壊れなさそうだし、
まあ壊れてもしゃーないかですみそうだから(笑)

書込番号:14401977

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/07 00:04(1年以上前)

昨日ニュースに出てた、業界初の「GoogleメガネでのEVF」なんてPentaxらしいサプライズを☆

書込番号:14402121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 00:39(1年以上前)

所詮カラバリ程度のサプライズしかできないメーカーですがね。

書込番号:14402311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング