PENTAX K-01 レンズキット
【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
使用されている方にお聞きしたいのですが
イエローのボディー部分は汚れ易くは無いですか?
また、汚れても手入れすれば落ちますか?
購入を考えているのですがイエローの部分がゴムだと言う事を聞きイマイチ購入に踏み切れません。
お持ちの方、お願い致します。
書込番号:15515292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イエローボディーを買いましたが、お書きの通り汚れが目立ちます。
そして掃除がし難い (^^
黒 x 黒 にすれば良かったと後悔しております。
書込番号:15515314
9点
こんにちは
イエローの部分はラバーのようですが、よごれは落ちると思います、他社の黒を使ってますが、ご使用の状況により、ラバーの変化があるようですが、最終的にはメーカーで対応できるようです。
書込番号:15515344
1点
早速の返信ありがとうございます。
やはり、目立つのですね。
綺麗なイエローが黒ずんでくるのは嫌だなぁと思い悩んでいました。
デザインが大変気に入っているので他の色を検討して見ます。
書込番号:15515362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それはご使用状況に大きく依存すると思います、多汗症の方、汚れても手入れをしない方、などがその例です。
書込番号:15515402
3点
黒いもさん、ありがとうございます。
手入れはマメにする方だと思いますが
夏は手汗が気になります。
ラバー用の良いケミカルを探すかなぁ?
書込番号:15515444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
里いもさん
確かにそうですが、ゴムが細かいスリット状になっているため
隙間の汚れは普通に拭いただけでは取れません。
綿棒ですら歯が立ちませんので、汚れてしまったら硬めの歯ブラシ
でこする感じですかね。
ですから、クリーニングに手間がかかるのは間違い無いです。
書込番号:15515465
10点
イエローがお気に入りなら、ケミカルとか、余り気にすることはないでしょう。
そのままお使いになるのがいいでしょう。
夏は誰でも汗をかきますから、そのぐらいはメーカーでも考慮してると思いますよ。
書込番号:15515467
3点
delphianさん、里いもさん
ありがとうございます。
ハブラシで綺麗になるなら問題無いんですが。
う〜ん、悩ましいですね。
書込番号:15515505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shin1jpさん
歯ブラシで綺麗になるかもしれないというのは想像です。
実際にはやってません。
すぐに汚れるし、クリーニングが面倒くさすぎて放置状態です (^^
書込番号:15515579
7点
小生も黄色を購入して汚れてきてます。
まま、いいじゃないですか、汚れても。
それを気にして好きな色を購入しないってのも
なにか本末転倒な気もしますし。
書込番号:15516491
9点
汚れ以前に、いくらなんでも手入れしなさ過ぎって感じが。
垢等の汚れだけだったら、「ミューズ どこでもウェットクロス」を使って綺麗に落とせそうです。
実際にK-01(イエロー)にも使ってみましたが、スムースに落とせましたね。
このクロスは液がぬるぬるしているので、ラバー上でもスムースに拭けるのが良い点です。
普段はボディ・レンズなどの黒ラバー上で白くなった場合に対してに使っていますが
なんとなくゴムを傷めそうなので、半年〜1年に一度程度の利用に留めています。
それよりも、実際にたちが悪いのは上記のクロスを使っても落とせない黒ずみ・変色。
ラバーの中で変色してしまうので、クリーニングしても落とせません。
自分のK-01も徐々に黒ずみが多くなってきています。
K-01はイエローしかないと思って購入したので特に後悔等はありませんが、宿命だと思って
割り切って使ってます。
まあ、気になる場合は他の色を選択されるほうが無難でしょう。
書込番号:15517490
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/02/02 23:42:00 | |
| 9 | 2023/04/24 14:21:21 | |
| 1 | 2022/06/07 12:23:20 | |
| 6 | 2022/07/19 16:42:59 | |
| 7 | 2022/12/31 20:00:01 | |
| 19 | 2024/02/20 17:45:03 | |
| 48 | 2021/11/10 20:45:51 | |
| 6 | 2020/09/24 12:27:16 | |
| 9 | 2019/12/07 14:13:30 | |
| 7 | 2019/07/30 0:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










