『新カラー買いました!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

新カラー買いました!

2013/09/01 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

別機種
別機種
別機種
別機種

初めまして。パソコンやカメラで10年来ずっとこのサイトにお世話になっているものです。
K-01の購入にともない、初めて登録し、書き込みいたします!

おとといの深夜にマップカメラのHPでホワイト×ブルーのボディーを見つけて購入、今日の午前に届きました!

ボディ単体で新品25,800円でした。

小生、K10Dを発売時に購入しまして、その時に標準18-55mmと、魚眼10-18mm、FA limited43mm f/1.9を購入し、その後、シグマの70-300mmを追加しました。

K10Dを何度か落としてしまったこともあり、水平のゆがみとゴミ、奥ピンが気になっていて先日サービスセンターに持って行ったところ、不具合は沢山見つかったのですが、もうK10Dの部品がないことから修理不可能と言われてしまいました。

近く結婚式の撮影を控えてまして、ビデオカメラではなくデジイチでの動画撮影を希望し、機種を探していました。K10Dは動画機能がないのでCanon70DやSONY RX1r、α99、K-5Usなどここ一週間色々と調べて、70Dの恵比寿のイベントにも足を運びました。
ただ、やはりFAレンズや魚眼など、ペンタで集めたレンズを無駄にするのは勿体ないと想い、PENTAXでも機種を探していました。

理想はK-5U2sやK-30あたりかもしれませんが、これらはmotion jpegでK-01はAVCHDだったりしたこともあり、この機種の購入を決意しました!

まだ全然写真は撮れていないので、近々アップしたいと思います!

FAのシルバーレンズとの組み合わせがさわやかでお気に入りです!

動画撮影がこの機種で十分とはいえないのは承知しております。仕事柄、海外でCanonの5D markUやシネマシステムでロケし、放送に出したりはしているので理想はそのような環境ですが、プライベートで構築するのは大変だと思いますので、ある程度は割り切っています。

これからK-01を愛して使い倒したいと思います!

皆さん、これからはよろしくお願いします。

(写真はiPhoneでとりあえず撮影したものです^^;)

書込番号:16532026

ナイスクチコミ!16


返信する
彩京さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 12:07(1年以上前)

こんにちはー
ご購入おめでとうございます

わたしもきのう注文しまして、今日届く予定ですv
私の場合は40xsのレンズが欲しかったのでレンズキットで
ポイントと保証の都合でヨドバシで買いました
持ち歩きカメラとして期待しています

書込番号:16532071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/09/01 12:17(1年以上前)

彩京さん

はじめまして!今日届くんですね!いや、私もレンズキット欲しかったのですが、4万円台だったので・・・。それでも十分安いんでしょうけど、レンズけちってしまいました(笑)手持ちのレンズで頑張ってみます!

書込番号:16532113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/01 12:37(1年以上前)

こんにちは。(^O^)/

白×黒のK-01を使ってます。
魚眼の10mm側で動画撮影中にカメラを動かすと、独特なギュワ〜〜ン感が面白いですよ〜!

通常のレンズでの写真撮影では速い動きの被写体は苦手ですが、
結婚式などの被写体の動きが遅い時はK-30と同等の写りをしますので良い写真が撮れます。

K-01にDA 35mmF2.4のオーダーカラーで更にカラフルにするのもアリですよ。
http://kakaku.com/item/K0000161599/

書込番号:16532160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/01 12:45(1年以上前)

黄色を持っていますが、新色を追加購入して、現在充電中です。
もう少し涼しいと撮影に出かけるのですが、どうしようか思案中です。

書込番号:16532193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/09/01 12:48(1年以上前)

タン塩天レンズさん

はじめまして!いいですね!カラーバリエーション!
魚眼も試してみます!
私は今つけているkenkoのプロテクターを水色のものに変えようかなと思っていて、これから新宿ヨドバシに行って、色々見てこようと思います!
撮る楽しさ以外のこういう楽しさがPENTAXですね!
あ、あとFA43mmは寄れないので、クローズアップを買ってこようと思います!

書込番号:16532196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/09/01 13:46(1年以上前)

沼の住民さん

はじめまして。ってことは複数のカラー持ちってことですね!いいですね。
FA43mm持ってるのと、広角は魚眼の10-17で補おうかと思ってるんですが、広めの単焦点も欲しくなってきた・・・。
あ、最初の書き込みに魚眼10-18mmと間違い書いてしまいました。10-17でしたね。すみません

書込番号:16532366

ナイスクチコミ!3


彩京さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 18:38(1年以上前)

こんにちは
わたしのも先ほど届きましたー
最初はわたしもアウトレット本体のみであとからDALimitedのレンズを買い足す予定でしたが、DALimitedがリニューアルすることと40XSレンズはあとから買うことはないだろうということでレンズキットに

ファームを確認したら初期バージョン(ペンタックスは出荷時期にかかわらずファームは初期バージョンで出荷されるみたい)だったので忘れずにファームアップしときましょう

K-30はグロスホワイトを選んだのですがK-01はマットな感じのホワイトでコレもなかなかいい色ですね
てっきりK-30とバッテリーが一緒だと思ってたんですがもっとでっかいのでした、これは非純正でも追加で一個持っておきたいとこですね

書込番号:16533384

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/01 18:46(1年以上前)

>彩京さん
  >バッテリーが一緒だと思ってたんですがもっとでっかい

 K-5系と同じバッテリーです。
 K-30と比較にならないぐらい長持ちします。(予備は、不用かも?)
 K-5系のサブとして購入すると、バッテリーが共有できるので、
 コスパ抜群です。

書込番号:16533416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/01 18:53(1年以上前)

彩京さん

届いたんですね!ぼくもいま、液晶保護フィルムやバッグとか買ってきました。
プロテクターを水色に替えようと思ってたんですが、あまりマッチする色じゃなかったので辞めました。クローズアップは黒しか置いてなかったので、とりあえず見送りました。

届いてすぐバージョンアップはしました。一日使ってみて思ったのは、AFの迷いもあるのですが、一番目の前にある被写体をど真ん中に合わせてるにも関わらず、その横のものに焦点が合うことが多く、かなりイライラさせられます。。AFの設定の問題なのかな。

書込番号:16533445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩京さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 19:24(1年以上前)

1641091さん
メイン機がK-5ならよかったですがK-30なんですよ、なおかつK10Dもあるのですがコレもまたバッテリー規格が違うときたもんだ^^;

やり投げやり選手さん
AFの誤射はK-30でもちょこちょこありますねー、被写体が小さかったりすると特に、しかしわたしにはクイックシフトフォーカスという武器が ある!、便利ですよー
無いレンズの場合は素直にAFスポットにするかMFでいっちゃいますが

書込番号:16533550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/01 23:02(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます.

K-01は私自身も買ったばかりでまだ使い込んでおりません.

K10Dの修理不能残念でしたね.デジタル時代になってメーカー側での修理可能期間短くなったのか..K10DはCCD画素独特の立体感を楽しめる機種なので、調子の悪くなったK10Dを引退させて、状態の良い中古を1台購入されても良いかもしれませんね.美品の入手は難しいでしょうが良品でも15,000-17,000程で入手可能では?K10Dは過去に撮った写真を見返すたびにとても手放せないと思っています.

ということで今更ながら、個人の使用レビューをK10Dのクチコミへ書込んでしまいました.

書込番号:16534504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/09/01 23:33(1年以上前)

彩京さん

FAにはクイックのシステムはどうやらないみたいです。。恥ずかしながら初めてこの機能を知りました。いいなぁー

こまわり犬さん

お!その写真は同じくFA43mmでは!?モノクロの画かっこいいですね!K10Dを新たに買う、、、考えてもなかった案です。カメラって深いですねー。

書込番号:16534634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/09/02 08:23(1年以上前)

私も昨日マップカメラさんのサイトで注文しました!
ずっと中古を探していたのですが全然出てこないところ神色をこの値段で出してくれたので思わずクリック。
レンズはたくさん持っているのでボディだけ買えてラッキーです。

書込番号:16535386

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/02 09:51(1年以上前)

ちょっと質問させて頂きたいと思います。

1年ちょっと K-01を使っていますが、FA43のみ AFが前ピンになります。
他のレンズは広角〜超望遠まで全く問題無いのに、K-01 + FA43 のみ相性が悪い感じ。
ちなみに K-5IIs + FA43 だと外すのが希な程高精度で AFします。
※K-01のファームウェアは最新です。

コントラストAFなのに不思議なのですが、やり投げやり選手さんはその様な症状は
出ておりませんでしょうか。

書込番号:16535543

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/02 09:53(1年以上前)

やり投げやり選手さん、おはようございます。
K-01購入おめでとうございます。
マップカメラやフジヤカメラののアウトレット品、
レンズとボディをばらしたものは、お得でいいですよねぇ。
自分もK10Dをまだ持ってるんですが、もう部品が無いのですか・・・
もう7年前のモデルなので、仕方ないのかなぁ〜。
素子の傾き等、持病持ってるだけに、ちょっと残念です。
K-01でのフォトライフ・ペンタライフ、
引き続き楽しんでくださいね。
結婚式の動画撮影も、うまくいきますように!!

書込番号:16535547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング