『「ゼロワンで切り撮る夏」いかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『「ゼロワンで切り撮る夏」いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

「ゼロワンで切り撮る夏」いかがですか?

2014/08/13 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンダル履いての散歩でも、ゼロワンだと気軽に持ち出せます♪

夏と言えば花火ですね♪

花火、ワンコは無関心(笑)

「K-3で切り撮る夏」という、とても心地良いスレがあるのですが、K-01ユーザーの方は、こちらでいかがですか?
こちらも同じ主旨で、「貼り逃げ御免!」「良いなと思った作例にナイスボタンだけで十分」で気軽に貼って頂けますと嬉しいです♪

ゼロワン・オーナーの満喫度がペンタに伝わり、K-02発売に結びつくと良いなぁ〜♪

書込番号:17832125

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/13 22:52(1年以上前)

いいですね。
手軽にスナップ感覚で撮ったように見えるがこれ難しいと思う。
カリカリの硬い花火の映像もいいが柔らかい写真もいいですね。

書込番号:17832168

ナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/13 23:42(1年以上前)

神戸みなと さん、コメントありがとうございます!

花火と一緒にワンコを撮ると、シャッタースピードがなかなか決まらなかったです〜
Mモードで撮ったのですが、慣れると1ダイヤルでも十分使い易く感じます。

換算65mmでSS:1/13のHDRを、手持ちで撮れるゼロワンは超快適♪
SRの長所を多くの方に伝える事が出来たなら、もっともっと売れていたと思います〜

書込番号:17832333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/14 06:35(1年以上前)

疼き出しました(笑)!
しっかし…素晴らしい!

書込番号:17832818

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/14 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神父村さんこんばんは。
それでは夏祭りの写真を。
K−01にコンタックスのディスタゴン28mmf2.8で手持ち撮影した写真です。

書込番号:17834491

ナイスクチコミ!6


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/15 09:24(1年以上前)

松永弾正 さん、ありがとうございます! 恐縮です…
久々のペンタ機追加、いかがですか?


ken-san さん、おはようございます!
コンタックスだと、補正レンズ付きのアダプターでしょうか?
夏祭り、良いですね♪

書込番号:17836261

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/15 18:26(1年以上前)

機種不明

神父村さんこんばんは。
>コンタックスだと、補正レンズ付きのアダプターでしょうか?
違います。
マウントをPK+MMに変えてます。
これが最初購入したK-01を売り払った後に出たので又K-01を購入しました。
コンタックスのレンズはフランジバックがペンタックスと同じなのでそのまま使えると思ったらピントが2mまでしかあわずヘリコイドを調整する必要がありましたが。
K-01で使うのが一番いいかなと思い1万円台で売っているきれいな中古を探しました。

書込番号:17837622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-01はKing of Toy Cameraですな.
持っているだけで所有満足感十分ですし、
写真を撮ってもリバーサルフィルムベルビアのような色調で...
添付写真は夏の空ということで、これでもナチュラルのカスタムイメージです.

欲を言えばハードモノクロームを追加して欲しいですペンタさん.

書込番号:17838441

ナイスクチコミ!7


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/16 21:22(1年以上前)

ken-san さん、こんばんは!
>マウントをPK+MMに変えてます。
凄い! こんなマウントがあるのですね! ググッて初めて知りました。
でも、レンズ側のヘリコイド調整が必須っぽいのですね。勉強になりました!


こまわり犬 さん、こんばんは!
良いですね! 空の色♪
レンズ名だけ表記されないという事は、HDの方のDA21でしようか? 私もこのレンズの空の色が大好きです♪

書込番号:17841608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/17 23:58(1年以上前)

別機種

神父村さん.こんばんは.

>HDの方のDA21でしようか?
いいえ、Limited Silverのほうです.確かにレンズ名出ませんね.どうしてかな.

DA21mmとの組み合わせが多いのですが、FA43mmを付けて写真を撮ることも多いです.

最近カメラが増えすぎて困ってるんですよね...

書込番号:17845902

ナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神父村さん、みなさん、こんにちは。

K-01いいですね。K-3と2台体制で使っていて、
01 はフィッシュ・アイ専用になっちゃってますが(^^;;

と言うわけで3枚張らせて頂きます。

書込番号:17859625

ナイスクチコミ!6


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/23 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所の灯篭ながしに、ワンコの散歩がてら行ってきました〜

HDR3にするとこんな色合いに〜 来年は三脚持っていこうかな?

下に降りると、灯篭では無くキャンドルでした(笑) 来年は夕方に行ってみよー

こまわり犬 さん こんばんは!
ゼロワンは、被写体としても秀逸ですよね♪ 私も、DA21LtdとFA43Ltdを組んでいる時が多いです!


RX78GP03D さん、こんばんは!
10mmの魚眼というと、シグマでしょうか? あまり作例を観た事が無かったのですが、色合い、好みです〜
構図も素晴しいです♪

書込番号:17863730

ナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 21:20(1年以上前)

神父村 さん、こんばんは。

>10mmの魚眼というと、シグマでしょうか?

いいえ〜違います〜純正です〜(^^)
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

ぜひこの組み合わせでアストロトレーサー使ってみたいんですが、
01は対応していないんですよね〜(>_<)

残念!!

書込番号:17866592

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/24 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

DA 12-24mm

DA 12-24mm

>10mmの魚眼というと、シグマでしょうか

 私は、DA12-24もあるので、
 魚眼は、10mm/F2.8のシグマを使っています。
 耐逆光性もあります。
 魚眼で逆光に弱いと使い辛くなります。
 キタムラのアウトレット新品で、
 格安で購入しました。

 レンズ交換が面倒なので、
 サブのK-01に広角レンズを、
 つけっぱなしの場合もあります。
 10mm魚眼は、インパクトはありますが、
 F4で暗いですけど、DA12-24が使い易いです。

過去既出もありますが、K-01での
シグマ10mm魚眼とDA12-24の画像です。

1,2枚目・・・・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
3,4枚目・・・・DA 12-24mm

書込番号:17866818

ナイスクチコミ!4


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/26 23:52(1年以上前)

RX78GP03D さん、こんばんは!
DA10-17もEXIFにレンズ名が載らないことがあるのですね。
アストロトレーサー、残念ですよね〜


1641091 さん、こんばんは!
シグマの10mm魚眼は逆光に強いのですね〜 
1枚目も好みなのですが、2枚目が凄く好きです♪
DA12-24、良いですよね♪ 手放してちょっと後悔しています…

書込番号:17873033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング