『K-01 壊れましたヾ(@゚▽゚@)ノアハ? (;一_一)マジ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

『K-01 壊れましたヾ(@゚▽゚@)ノアハ? (;一_一)マジ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:235件 ブログ 

今月購入してから転送のことや内臓ストロボのAVモード、TVモードの件で、ペンタファンの人には、大変お世話になりました。

先程、電子ダイヤルが壊れました。
全然動かなくなりましたヾ(@°▽°@)ノウホッ

実は、自分の個体、新品で買ったのだけれど、最初、封を開けて、直ぐに気が付いたのが、AVボタンの所の印刷プラスマイナスの印刷が滲んでいるというかハッキリ印刷されていなかったので、メーカーに問合せをしたら、初期不良だからお預かりで修理になります。約10日間ですと言われたので、そんなに預けるのは嫌だと思って、我慢して使おうと決心して、試し撮りをした所、撮像素子のドット抜け商品だということが解りました。モニターのドット抜けならまだしも、新品で撮像素子のドット抜けって…酷くない?夜だったので、買った所もメーカーも連絡できず、取説を読んでいたら、使用している最中にCCDセンサーに欠けが出た場合、補完ができるということだったので、チェックをした所、補完で、補える大きさだったようで、文句を言う前に、補えてしまいました。でも、ピクセルマッピングはあくまで補完であり、欠けている所は、欠けているんですよね…。
そして、今回というか、今、メーカーと話しながら、内臓ストロボのAVモード、TVモードの件で試し撮りを続けていた所、電子ダイヤルが動かなくなりました L(-_-)_/☆Ωチーン

今日入店に連絡した所、運良く、初期不良扱いで新品と交換してくれる運びとなりました。
今までは老舗ペンタックスだと思って、一目置いていたけれど…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ〜

DxOマークとかは、価格帯の中では、トップランク?位の数値だったし、老舗ペンタックスだし、期待に期待を重ねていただけにショックが大きく、なんか気が抜けたというか、ペンタファンになり損ねたという感じですww
新品のK-01とレンズが届いたら、タムロン17-50f2.8ペンタ用(A16)もまとめて、ヤフオクで売っちゃ王かと思っています(-∧-)合掌・・・

ペンタファンのみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14789310

ナイスクチコミ!2


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 18:20(1年以上前)

ヤフオクで売ってはいけません。
あなたも「悪」と言われてしまいますし、ヤフオクの裏はそうなのかと思われます。
ここは冷静になって慎みましょう。

書込番号:14789331

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/10 18:26(1年以上前)

まあスレ主さんとペンタックスには縁がなかったのでしょうかね

当たり外れはどこの製品でもあることですから

書込番号:14789356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/10 18:31(1年以上前)

>ヤフオクで売ってはいけません。
あなたも「悪」と言われてしまいますし、ヤフオクの裏はそうなのかと思われます。

交換されて送られて来る新品お、ヤフオクで売っちゃおかな?
ってことじゃないの?  (・_・ヾ 


スレ主さん、
ま、そゆこともあるよね  (´ー`)

書込番号:14789372

ナイスクチコミ!5


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 18:36(1年以上前)

たとえ新品に交換できたとしても、ヤフオクで売るなどは言うべきことではないでしょう。

書込番号:14789393

ナイスクチコミ!4


DSUさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 18:36(1年以上前)

ごんたろう♪さん残念でした;;

ダイヤルの不具合はよく聞きますよね。
うちはK-01で5代目で運良く修理に出すような不具合に出会ったことはないですが、
ペンタックスさま初期不良0を目指して頑張ってください。

書込番号:14789394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/10 18:39(1年以上前)

ヤフオクで売るのはなんの問題もないと思うけども…

書込番号:14789403

ナイスクチコミ!10


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 18:42(1年以上前)

ヤフオクで売ったって問題ないよ!
だけどそんなことは言うなってこと!バカやろう

書込番号:14789418

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/10 18:43(1年以上前)

ヤフオクでお待ちします。

書込番号:14789422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/07/10 18:44(1年以上前)

kent21さん

え?あ…ヤフオクとかそっちに食いつかれますか…(^_^;)
いや、売るってわけじゃないです。
誤解を招いてしまってすいません。

例えみたいなもので、なんか期待して買った物が壊れてしまって、新品交換なんだぁ…っていうショックな感じなので…
書き込み自体、価格comの規約違反してそうですか?
そうならば、削除申請します

書込番号:14789425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/10 18:47(1年以上前)

言うのも全く問題ないでしょ

ここで「高く売るにはどうしたらいいでしょう?」と質問くれば
「ヤフオクで売る」と答えが返ってくるのが普通ですよ

ボディが未使用でレンズはあまり使ってない中古
メーカー保証もたっぷり残ってるK−01が出品されれば
喜ぶ人も普通に多いと思いますよ

書込番号:14789440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/10 18:52(1年以上前)

>書き込み自体、価格comの規約違反してそうですか?

違反してないと思うよ。
削除依頼の必要ないよ。  (⌒^⌒)b

書込番号:14789458

ナイスクチコミ!9


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/10 18:57(1年以上前)

昔からそこはよく壊れるんだよ。一番使う部分なのにね。

書込番号:14789481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/07/10 19:04(1年以上前)

あれ…?なんか、1人に返事を書いていたら、すごいレスが付いていて、ビックリしています。

いや、ヤフオクとか売っちゃおうかと…という一行を入れてしまった為に、とんでもない方向のレスが付いてしまって・・・
自分の発した肝心の壊れて新品に交換になったというショックな気持ちへのレスじゃないのですね・・・
手放す時は、サクッと黙って手放しますので、縁があれば出逢うかもしれませんし、そのまま使う時は、気持ちをもう一度高めて使うことになると思いますので・・・
今回は、転送のことや、内臓ストロボのことをお世話になっていた最中に故障し、新品交換になるということなので、そのことで書き込んだつもりでした。
ペンタックスと相性が悪いのかなぁって思った次第で・・・まぁ相性が悪いのなら乗り換えるまでですけれど^^;

書込番号:14789504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/07/10 19:30(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
そうなんかも知れませんね。
超老舗のペンタックスなのに…
どうもです_(_^_)_

guu_cyoki_paaさん
どうもです_(_^_)_

DSUさん
>ダイヤルの不具合はよく聞きますよね。
そうなんですか?知りませんでした。
初期不良、耐久性ともに、ペンタックスさんには力を入れてもらいたいですね。

kent21さん
具体的に想像出来そうなことを書いてしまったことすいません。でも、 kent21さんが突っ込まれた文章は、比喩表現で書いた所です。すいません。ご理解下さい。

杜甫甫さん
機会がありましたらお会いしましょう(笑)

guu_cyoki_paaさん
どうもです_(。^。)_

gintaroさん
そうなんですか(^_^;)?でも早すぎです。
まぁ保証終了して故障というよりは良いけれども。

書込番号:14789608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/07/10 19:35(1年以上前)

ごんたろう♪さん

不具合の連続ではさぞかし意気消沈されていらっしゃることでしょう。
お察しいたします。
交換商品が届いたらあらためてお楽しみくださいな。

別スレのストロボの件は興味深いものですね。
傍から見ている自分にもたいへん勉強になりました。
更なる実戦的なレポートを期待しております。

以下、えらそうにできる立場じゃないのですが小苦言を。

>ペンタファンになり損ねたという感じですww
>新品のK-01とレンズが届いたら、
>タムロン17-50f2.8ペンタ用(A16)もまとめて、
>ヤフオクで売っちゃ王かと思っています
>(-∧-)合掌・・・

>ペンタファンのみなさん、ありがとうございました。

この文章の締め方であれば
「がっかりしただけで、手放す気なんてありません」
と読みとるのはちょっと難しいんじゃないかな?
とだけ、耳が痛いかもしれませんが申し添えておきます。

書込番号:14789619

ナイスクチコミ!8


cantateさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 20:08(1年以上前)

ペンタのダイヤルって不具合多いみたいね;;

新品ヤフオク狙っちゃおーー♪

書込番号:14789729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/10 20:14(1年以上前)

私もカメラの初期不良は経験ありますが、ペンタックスの対応はいいのでその点は安心しています。
今回は店側に新品に交換してもらえるとのことで、結果として落ち込む必要ないと思いますよ。
私も当然不良品は交換してもらいますし、その都度落ち込んでいては最近の家電は買えません。
ただ、やり取りがめんどくさいですし、気分がよくないのはとてもわかります。

ここでストレス発散して、もう一度K-01と向き合ってみては?
この手の故障が頻発するなら手放すでしょうが、一度だけなら手放す程のものではないかと思います。
もちろん、もう使いたくないなら新しいうちに売るのが得策です。



書込番号:14789753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/07/10 20:27(1年以上前)


Tubby spongesさん
ホント、かなりガックリ状態ですね…
内蔵ストロボの件は、カスタマー様の方で、開発担当部署に報告するということなので、近々何かしらあるかもしれませんね。
スローシンクロじゃないのだから、シャッタースピードは上げろよって思いますが…。
購入後、カメラの商品の使い方で、質問する時はあまりないですし、今回は、立て続けて2個質問し、多分、もうペンタックスk-01で質問することもないでしょうから、壊れた書き込みついでに、ありがとうございましたと記載しました。
単に、お礼です。勘ぐらないで下さいな。

また、誤解を招いた文章ですが、購入した時のワクワク感が既に無く、使い続ける?それとも捨てちゃおうか?下取りとかで手放そうか?親戚のだれかにくれちゃう?それとも売っちゃおうか?のように思っていた考えの一つをフレーズ化したものです。
訂正しろと言うならば、無難にNikonかCANONを買って、k-01は捨てちゃおうかと思ってますと訂正しておきます。
売らずに使い続けると訂正してもかまわないのですが…もう今はガックリです。
自分、文章が下手なので誤解を招きすいませんでした。


cantateさん
ダイヤル不具合あるんですかぁ…
知りませんでした。
ダイヤルは耐久性の高いものであると思っていたのですけれどね…
昔のNikon(NikonF2、NikonF4)のダイヤルは、未だに問題ないのですがね…
まぁ機会がありましたら狙って下さい(笑)


カットよっちゃんさん
家電系の初期不良というのは、初めてだったことと、EOSX5、EOSX6i、EOS60D、D5100、α65、α57、k-01で、どれにしようか迷ったあげくの一品だったので、ショックが大きいです(汗)

書込番号:14789818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/11 01:11(1年以上前)

じゃあK-01の新品ボディとA16を同時に出品している出品者を見つけたら、
ああ、このヤフーIDがごんたろうさんなのだな、と思うことにします。
そんな人めったに居ないでしょうからw

書込番号:14791400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 ブログ 

2012/07/11 01:46(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん

あはは。
K-01とシグマの組合せで出品している人はいるようですね(笑)

書込番号:14791486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/11 01:57(1年以上前)

キョロキョロ(¨*)(*¨)ヤフオク

新品がゴロゴロだね〜

書込番号:14791507

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/13 09:47(1年以上前)

手放す前に 是非 HDR動画を試してみてください。

書込番号:14800610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング