『りんごの花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

標準

りんごの花

2015/04/25 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

.

北陸では八重桜がおわりかけで

いまはチューリップが全開中です

そして、きょうはりんごの花に夢中になりました

快晴の休日にHD35で接近戦です

こんなに引き込まれるとは思いませんでした

ほんとうに美しい花ですね

ビギナーのやんちゃ画像ですみません・・




書込番号:18718616

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/25 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

HD35だと、レンズフードがくっつくくらいになりますが

まるで自分が毛だらけのハチになったような気分で(笑)

けっこう楽しんでます





書込番号:18718636

ナイスクチコミ!13


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/25 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

Usも使っているのですが

こうやって自在に手をのばしてコンデジライクな撮影

これって、じつはすごいことだと思っています(笑)

ラブ! ゼロワン  ありがとうございました





書込番号:18718671

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/25 23:15(1年以上前)

いいです。

ナイス入れました。リンゴの花を見ながら、誌を口ずさむのも、いいかもです。

初恋:島崎藤村 作

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問ひたまふこそこひしけれ

了。

書込番号:18718704

ナイスクチコミ!4


-瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/26 08:17(1年以上前)

当機種

suzakid77さん、こんにちは。

いつものことながら素敵な写真ですね。
癒されます。

私のところにも春が来ました〜!
桜が散って色とりどりの花が一斉に咲きました。
この写真は子供と散歩しながら撮ったものです。
春はいいですねぇ。外に出るだけでウキウキします。

書込番号:18719508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/26 08:38(1年以上前)

suzakid77さん、こんにちは

光の捉え方が綺麗ですね、
とても参考になります。ありがとうございます。
実はリンクの「流花」をデジタルで描写できないかと思ってますが、最近ペンタックスのレンズ、画像処理の思想と思ってます。ペンタックスに注目してみたいと思います。
http://photohito.com/photo/451967/
類比系K-7
http://photohito.com/photo/552456/

書込番号:18719556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 10:11(1年以上前)

リンゴ狩りには行ったことがありますが、花は見なかった気がします。きれいな花ですね。

書込番号:18719801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/26 10:11(1年以上前)

良いですね。
短いマクロは使ったことがないので、
画像を拝見して使ってみたくなりました。

書込番号:18719803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/26 16:39(1年以上前)

>実はリンクの「流花」をデジタルで描写できないかと思ってますが、最近ペンタックスのレンズ、
>画像処理の思想と思ってます。ペンタックスに注目してみたいと思います。

画像見ました。なかなか、いいです。

こういう画像は中判系の狙い方をすれば、まあ、楽に撮れます。シャッター速度は、1/30〜1/60秒ぐらいかな。
当方の言う中判系の狙い方というのは、50mmを標準レンズでは無く、広角レンズとして使う。200mmを超望遠ではなく中望遠として使うという狙い方です。なので、フルサイズ50mmの被写界深度相当で、85mm〜105mmを標準レンズとして使うテクニックです。

撮影画像サイズが小さくなると、必然的に画角は狭くなりますが、そこは、対角線に狙うなど、工夫することで、そこそこ、ものにできます。撮影アングルとして中判の画像サイズを狙う意味がここにあります。リンク先の画像は、中判クラスでないと、そこそこ難しいです。

それで、ついでにレンズシャッター機だと花びらの形が残るので、もっと幻想的です。

画像センサが大きいと、被写界深度のコントロールの効く焦点距離で撮れるので。

フルサイズ系だと、画角的には135mm相当、被写界深度的に中判200mmF5.6相当が135mmF4〜2.8相当ということになると思います。

APS−Cだと被写界深度的なアプローチをするのにさらに、明るい開放値のレンズが必要になるので、
APS−C系だと、画角的に85mm相当、被写界深度的に中判200mmF5.6相当が85mmF2.8〜F2相当ということになると思います。たぶんに、撮影距離との関係が深いので、当方なら105mmにてF2開放で撮影します。

当方の銀塩フィルム時代の頃の写真に、同じような風景が2〜3点あります。ゼンザブロニカSQ−Ai、65mmF4の広角(フルサイズ35mm相当)をF8まで絞り、パンフォーカスになってしまってますが、写真を引き伸ばして、ルーペで、よく見ると、花吹雪に混じって、モンシロチョウが、たくさん飛んでいて、ものすごく不思議な写真になってます。桜の木は、樹齢70年前後、高さ10メートル前後の大きな木で、青空を背景にしてコントラストを狙いましたが、モンシロチョウが写りこんだので驚きました。

モンシロチョウは、海渡りするチョウなので警戒心が強く、人のそばに来ることはありません。なので、樹高が高く、人の気配も無いので桜の木で休んでいたのかもしれません。

狙って撮れるものではありませんが、まずは、被写体としての、家屋でいえば、2階建て程度より高い、大きな桜の木を探しておいて、開放値の明るい望遠レンズを持っていってジッとチャンスを待つと撮れると思います。

リンク先の画像も、大きくして、よく見ると、ミツバチさんやハナアブさんが、けっこう写りこんでます。狙っていない虫が写るからといって残念がらずに、春の素材として写真の一部にできたらいいなと、いつも思っています。

書込番号:18720682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/26 21:40(1年以上前)

suzakid77さん、こんばんは
脱線して申し訳ありません。光の捉え方が好みだったのでお邪魔してしまいました。

あじごはんこげたさん、こんばんは
解説ありがとうございます。デジタルの構成だとそうなるのですか勉強になります。また、自分が着眼したのは淡い色あいと光の捉え方です。写真としての絵作りが銀塩から継承されているなと、リコーのGRDという商品からも裏づけできると思います。残念ながらGRDがなくなり、センサーサプライヤーに○玉握られていますが今後に期待しています。GRDがあってもTC-1Dは無いので希望が繋がります。

書込番号:18721618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/26 21:46(1年以上前)

>GRDがあってもTC-1Dは無いので希望が繋がります。
すみません、逆でした。

TC-1Dが無くてもGRDは存在した。

書込番号:18721645

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/27 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

みなさま、ありがとうございます
木曽開田高原へ散歩に出かけており大変おそくなりました

あじごはんこげたさん、必殺です 男ですね
自分は、りんごの花の無垢さにKOされそうになりながら
石川啄木さんの純粋さをふと思いうかべたりしていました
深い悲しみと美・・ じっと花をみる

瑞雲さん、日常の重力こそもっとも撮りたいものです
愛それは重力・・ですね 目に見えない
よく見るために写真をとるとか聞きますが
ほんとうにそうだと思います

低感度フォトさん、ありがとうございます
ビギナーなりに直感で攻めさせてくれるこのカメラの懐のふかさ
わたしもGRDおよび CX-3の愛用者でしたが
撮影動作そのものについてはk-01が手ごたえが小気味よく好きで
トライアンドエラーを楽しんでおります
ただ、基本の勉強が・・・。

ここで真摯な先輩方々に鍛えさせていただけるだけ
ほんとうにありがたいことです

じじかめさん、りんごの花は3日ほどで散ってしまうとか
はかなすぎです・・が、美しい

オルニデスさん、ありがとうございます
自分は100、あるいは☆200とか定評のあるレンズはまだなんですが
HD35の超接近マクロの撮影スタイルが、慣れ親しんだコンデジに
非常に似ていてけっこう好きなんですよ
このギコチナサのアンバランスさにしか萌えない! 
というのがすこし本音ですけどね(笑)


ほんとうにみなさま、コメントありがとうございます
おかえしに本日の開田高原での風景など おつまみに
スレッドとは離れてしまいますが・・ご容赦




書込番号:18722192

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング