『社外品リモートケーブル適合情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『社外品リモートケーブル適合情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

社外品リモートケーブル適合情報

2012/04/02 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケーブルの長さは80cm。ロックボタン付き。

コネクター部。

ケーブルはカメラ上方に出て行きます。バリアングル液晶との干渉ありません。

ついでにブラックボディと25/F0.95とのマッチングです。

※オリンパス リモートケーブル RM-UC1 の社外品をお探しの方向け情報です。

エツミ リモートスイッチ E-6261 はE-M5への取付け・使用に問題ありませんでした。

この商品は接続部がL型になっているのが特徴で、接続部の形状やコネクターの向きによっては…と不安でしたが問題ありませんでした。

09年発売の定番品なので使い勝手などみなさまからのレポがアマゾンにUPされてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-RM-L1-O2-E-30%E3%83%BBSP-590UZ%E4%BB%96-E-6261/dp/B002QHVHZC

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14383069

ナイスクチコミ!10


返信する
館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 20:47(1年以上前)

ありゃー純正品買ってしまった!・・高かった

書込番号:14383598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/04/02 21:03(1年以上前)

 私は、インターバルタイマー機能付を購入しました。
 E−M5で、ちゃんと動作しました。

"OLYMPUS 互換品 インターバルタイマー機能内蔵 リモートコード RM-UC1"
¥ 2,980
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0078LMF7K/ref=oh_o05_s00_i00_details

 花の開花や、空の雲の動きなど、何秒か毎に連続撮影した静止画を動画に返還すると、面白いですよ。

書込番号:14383694

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/04/02 23:58(1年以上前)

機種不明

じゃまになりそうな「何か」

>館林さん
コメントありがとうございます。
僕が純正品を選ばなかったのは価格というよりE-M5の場合防塵防滴性能の為か、コネクター部へのアクセス方法が
【1】液晶動かして→【2】カバーめくる と2アクション要るいうのが外での運用時に面倒そうで、「ある程度挿しっぱなしで行動したい」というものぐさな思いがあった為です。

純正はコネクターが真っ直ぐでさらにケーブルの途中に付いている「何か」がじゃまになる気がしたのでコネクター部周りが少しでも出っ張りなどが無さそうなこちらを選択致しました。

ちなみにこの2つのリモコンはバルブ撮影時の操作方法が大きく違うようです。
エツミ シャッターボタン押し→ロックレバー
純 正 ロックレバー→シャッターボタン押し


※参考
オリンパスサイト内の「RM-UC1のよくある問い合わせ」ページ
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI101440
一番下です。

書込番号:14384706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/04/03 00:05(1年以上前)

>孔来座亜さん
おっしゃってるのはインターバル動画の事でしょうか?
僕はミニチュア風のや夜の街の風景のなど好きなジャンルです。
いつかソフトなどの環境整えて挑戦したいと思ってますのでご紹介の商品参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

〜〜〜〜〜

既出の動画ですが、今は清水哲朗先生に触発されて「ライブバルバー」目指してます(笑)

三夜連続!! OM-D徹底解剖 〜メニューからみるOM-D〜
http://www.ustream.tv/recorded/21096965
※22分ごろからです。

書込番号:14384732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/04/03 16:33(1年以上前)

防滴、防塵生かすために、赤外線リモコンにも
対応して欲しかったなと、密かに思ってたり。

書込番号:14387039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/04 05:10(1年以上前)

ASHIUさんどうも

>じゃまになりそうな「何か」

うーん・・・ナンと言って良いかな。

「何か」・・は、フェライトコアです、何のためについているかと言うと、
ノイズ対策が判りやすいかな。村田製作所のHPなんかで解説が掲示されてい
るので、気になる人は見てもいいと思います。

で、サードパーティー品には付いていないのですね・・・これも、一例です
が、100均で打っているUSBケーブルには付いているのを見たことはあり
ません、中華な製品にもあまり見かけません・・・国内の名の通ったメーカ
ーの付属品には殆ど付いていたりしますので、一定の効果はあると見ていい
でしょうね、必須までは行かないのでしょうが。

ちなみに単体で売っていますので、どうしても無いと気になる人は後付でき
ます(ちょっとカッコ悪くなるけど)

書込番号:14389833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 16:51(1年以上前)

「何か」も結構ちゃんと意味があるものなんですよね。
でも純正品は価格もお高めなので有難い情報です。

書込番号:14391543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/04/07 14:16(1年以上前)

便乗ですいません!
社外品のインターバル機能付きを購入したのですがフォーカスするんですがシャッターが切れないんですがカメラの設定とかあるのでしょうか?

SHOOTのRM-UC1互換という商品なのですがカメラ側の設定って何か必要でしょうか?

書込番号:14404326

ナイスクチコミ!0


Simon1995さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/07 16:40(1年以上前)

オリイチさん、

私もSHOOTのインターバルタイマー機能内蔵 リモートコード RM-UC1を購入し
使用テストしましたが正常にシャッターが切れ、タイマーも機能しました。
外観は孔来座亜さんの紹介のあるURLのものと全く同じです。
特にカメラ側は何もしなかったと思います。

下記はニコン用の説明書のようです。これも外観は同じで、使い方も同じと思いますので
参考にしてください。(日本語があります)
http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/MC-36RemoteCord.pdf

書込番号:14404792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/04/07 17:11(1年以上前)

Simon1995さん

ありがとうございました。無事使用することができるようになりました。

接続後電源投入!これだったようです!

初歩的なミス申し訳ありませんでした!

書込番号:14404929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング