『バルブ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バルブ撮影について

2012/04/16 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

質問させてください。
互換のインターバルリモコンを買ったので、
インターバル撮影しました。
Mモードにして、
デフォルトでライブバルブに設定されていたので、
それで撮影したら普通にできました。

長時間の撮影ではライブバルブではバッテリーが心配なので、
ライブバルブをoffにして撮影したら、
露光してる間はシャッターは開いているようですが、
シャッター閉じた後に書き込みされません。

レリーズケーブルのせいかと思い、
ケーブルを抜いて本体のシャッターでも同じでした。

ほかに設定があるのでしょうか?

皆様の機体ではいかがでしょう?

書込番号:14446265

ナイスクチコミ!0


返信する
DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/16 23:55(1年以上前)

ライブバルブも通常バルブもOKです。
長い画像処理をしているだけだと思います。
シャッター開いた時間と同じぐらいの長ーい画像処理が行われますw
オリ機は長時間露光で待ち時間が長いですよ。

書込番号:14446338

ナイスクチコミ!1


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 00:06(1年以上前)

長秒露光の熱ノイズをダークフレーム減算で取り除くには、撮影と同時間通電しなければ意味ないからそれはしょうがないでしょう。低感度でさほど長い時間開けないのなら、設定で切ってしまってもいいのでは?

書込番号:14446391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

2012/04/17 00:08(1年以上前)

DR-Z400Sさん
早速の書き込みありがとうございます。

すみません。
私の説明不足でした。

バルブ撮影してシャッターを離したあと、
モニター左上の書き込みマークがしばらく点滅した後プレビューが表示されるとおもうのですが、書き込みマークが一瞬点滅してホーム画面になります。
メモリ確認しても画像は記録されてませんでした。

書込番号:14446399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

2012/04/17 00:19(1年以上前)

あ〜ぷさん
ありがとうございます。

長秒時ノイズ低減オフでも変わりないようです。

初期不良品の予感が・・・

書込番号:14446447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

2012/04/17 00:37(1年以上前)

いろいろ試してみました。

バルブ撮影するときはMFでするのですが、
それで撮影すると記録されてませんでした。

S-AFにすると、ちゃんと撮影できました。
しかし、S-AF(MF)にすると同じ症状です。

うーむ<(_ _)>

書込番号:14446519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/17 01:32(1年以上前)

こんばんは
普通、バルブ撮影時にMFが影響する事は有りませんので、勘違いだと思いますが詳しくはSCにお電話が最良です。

書込番号:14446722

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

2012/05/01 09:12(1年以上前)

報告遅くなりました。
原因がわかりました。
互換製のリモートインターバルタイマーが悪さしていたようです。
タイマーを外して、電源を入れ直したら正常動作いたしました。
どうも、おさわがせしました。

因みに、そのタイマーは「SHOOT」と書いてある中国製のものです。
今回はハズレを引いてしまったようですf^_^;)

書込番号:14506058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/01 09:21(1年以上前)

ひゃっひゃっひゃっ。

スレ主さん、それ、いくらで買った?日本円にして送料込みで2〜300円じゃない?
オレもそれ、不良を引いたことあるわ。あまりに安いんで遊びで手を出したらカメラが正常作動しなくなっちゃってさ、
カメラ本体がぶっ壊れたかと思って焦った焦ったww

ちなみに、2個目はまともに動いたよ。← 懲りずに2個目も買ったオレ。

書込番号:14506078

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/10 14:00(1年以上前)

↑安いですね。
インターバルではなくて単なるリモコンシャッターの方では?

書込番号:14544847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング