『撮影確認について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影確認について

2012/05/22 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

『撮影確認』設定で撮影直後、撮影した画像の確認が出来ますが、確認できる画像と実際の画像には露出に差があります。

確認時の画像が添付できない以上、比較画像をお見せすることができません。

それと、α55ではEVFで露出等を実際に画像を通して確認できますが、OM-Dの場合にはEVFの露出が適切に反映されないことがあります。

そうすると、@EVFでの撮影時に見える画像、A撮影直後に画像確認で見る画像、B実際にフォルダに保存されている画像、が一致しないことがあります。

α55の時にはEVFで確認できる画像がそのまま切り取れていたので勝手が悪いです。

こういう仕様なのでしょうか。

書込番号:14594154

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/23 00:11(1年以上前)

こんばんは
仕様ですね。
撮影後の画像の確認は、色、明るさをきっちりと表示しているとは思わない方がよいです(どのカメラもそうです)。
白トビ表示、ヒストグラムで確認。

色、明るさを評価する場合。
PCのモニタの色が、本当にその色かどうかは重要な留意点です。
先ずは、モニタの調整。
カメラの設定(sRGB)、ビューワー、現像ソフト、プリンタのカラープロファイルを同じにします。

書込番号:14594387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/23 01:00(1年以上前)

私も若干の違和感を持っています。
LUMIX G1、G2では何も感じなかったのですが。
試行錯誤中でとりあえずEVFの設定を色温度-1、明るさ+1 にして様子を見ています。
M-E5はWBが非常に敏感な様に感じますね。特に室内の照明が多種ある場合には少しの移動でもコロコロと変わります。
屋外では、イメージよりも暗め(色濃く)に写るようです。つい+補正(概ね+0.3)をかけるようになりました。これでも良いのですが。ちょっと慣れがいるように感じますね。
なかなか奥が深いカメラです。

書込番号:14594524

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 01:03(1年以上前)

実際手ぶれ&ピンぼけの確認ぐらいにしか使ってないです^^
ですからいつも複数枚撮って、帰宅に後Macの画面で確認しています。

書込番号:14594537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 02:57(1年以上前)

仕様だとすれば、ここは詰めて欲しかったですね。

せっかく見やすいEVFなのに、勿体無いですね。

ファームウェアでどうにか改善してほしいです。



書込番号:14594731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/23 07:18(1年以上前)

背面液晶での画像の明暗などの確認は、周囲の環境光でかなり影響を受けますので
参考程度にする方が良いでしょうね。
適性露出の判定は、ヒストグラム(可能ならR/G/Bで)で行う方が良いと思います。

書込番号:14594946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/23 07:51(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、パナG1では露出補正等はEVFに反映されます。
メーカーに要望してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14594999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 08:18(1年以上前)

そうなんですね。露出の変更自体は反映されて、大体の傾向が分かるので、「便利だなぁ」と気にせず使っていました。単に私の要求水準が低いだけなのかもしれませんが…

個人的には、E-M5の露出は、かなり敏感に変わる印象。今まで傾向が違い、まだ癖をつかめていないと感じているので、スポットや中央重点で良さそうなところにカメラ向けて、AELかけてしまうことが多いです。(ヒストグラムや白とび、黒とびの表示も利用しながら)

今のやり方でも、撮影結果を確認する限りでは、Rawの後調整で全く問題ない程度、Jpgオンリーでも、気になるときは、後処理で追い込める程度にはなっていると感じているので、最終的に不満に思うかどうかは微妙ですが、これまで、あまり気にしていないことだったので、今後は注意しながら使ってみようと思います。「信頼性」という意味では、やはり、より精度の高いものなって欲しいと思います。
(明暗差の傾向が毎回違うと難しいと思いますし、スレ主様は、既に試されていることかもしれませんが(その場合の失礼、お許しください…)、同じ傾向ならば、モニター(±2)、EVF(±7)の明るさ変更でも、多少は変わります…あと暗い場所では、液晶の見易さを考えて、あえて明るく表示してくれるようなので(昔の「LVブースト」モードのような感じ…あえて暗く撮ろうという場合など慣れるまで使いにくいかもしれません)、結果、撮れている画像は真っ黒のこともあると思います(私、金環日食撮影で久々に失敗を経験…))

Lonely Diverさんの書き込みにもあるとおり、私も「WB」かなり敏感に反応すると思います。(ちょっとカメラの向きを変えただけで結構、色が変わる印象…というか、Raw現像の際、色温度をちょっといじっただけでだいぶ雰囲気が変わります。逆に言えば、表現の幅が広がって、やりがいあるな、とも思いますが…)
これも今まで違う傾向のセンサーになったからなのかな、癖を覚えれば良いのかな、と思いますが、今のところ「室内用」のマイセットは、十字ボタンにWB、Fn1にワンタッチWBを割り付けて試行錯誤中です。

書込番号:14595062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 09:26(1年以上前)

EVFで露出補正掛けたら、変化は確認できるのですが、撮影した画像と露出差が激しいときがあるんです。

また、α55ではSモードで速度を上げると露出も変化しますが、E-M5では変化しないんです。
写真はあまり詳しくないため、EVFを頼りにして撮影している私にとっては、結構使いづらいです。

一度、メーカーに出してみようかな。

書込番号:14595216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/23 09:57(1年以上前)

cypherunknownさん

>α55ではSモードで速度を上げると露出も変化しますが、E-M5では変化しないんです。

S モードで SS(シャッタースピード)を変えると、それに連動して絞りが変わり、A モードで絞りを変えると、それに連動して SS が変わって、露出を一定に保つのが、AE(自動露出)本来の姿です。

もし、α55 がそうでない(露出を一定に保たない)なら、α55 の方がおかしいのです。
 *そんな設計をする筈がないので、多分、故障です。

SS を上げたらその分暗くなることをお望みでしたら、M モードをお使いください。

書込番号:14595305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 10:04(1年以上前)

なるほどそうなんですね。

勉強になります。帰ったらMモードで試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14595319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 10:11(1年以上前)

既に解決済み?&スレ主様が疑問に思った状況とは、ずれてしまうかもしれませんが…

暗いところで、E-M5の「LVブースト機能」を試してみましたが、デフォルトでLVブーストoffとしていたにも関わらず、LVブーストonのような画面の印象でした(??)。

何となく切り替えがスムーズにいかないように感じましたが、数回、電源入れ直したり、変更を繰り返している間に、いつのまにかスムーズに反映されるようになった気がします(どういう仕様なのか? たまたまなのか…)。

色々な環境で試していないので厳密には分かりませんが、LVブーストoff状態がきっちり実現できれば、撮影前、撮影確認、撮影後の画像は変わらない印象です…実際のところは、どうなのでしょうか?
(勿論、液晶は角度とか、周りから入り込む光の種類、量によって影響されるので難しいと思いますが…)

書込番号:14595335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 10:23(1年以上前)

EVF表示、撮影確認並びに撮影した画像との違いについては、まだよくわかりません。

それらが一致していないという点でE-M5は使いづらいです。

EVFと撮影した画像は一致して欲しいです。
室内撮影での話なので、LVの視野角や光による影響は少ないと思います。

やはりこれも仕様でしょうかね。ド素人なんでわかりません。

Sモードについては全くの知識不足です笑

書込番号:14595365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/23 10:23(1年以上前)

連投失礼します。
前記は「EVFでは」変わらない印象という意味です。「EVF」が抜けていました…すみません。

書込番号:14595367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/23 10:47(1年以上前)

当機種

LUMIX G2 の目盛表示

「S」モードでシャッタースピードを変えると「適正絞り」の範囲内ではEVFのF値の表示が変わります。適正範囲を超えるとEVFの「F値」の表示が点滅します。EVFの映像は適性のまま変化は見えません。適正範囲を超すと表示の点滅と画面がその値に応じた明るさに変化してゆくかLUMIXのような目盛を出すかの方がわかり易いです。

OLYMPUSもファームアップ対応して欲しいです。一応要望は田したいと思います。

書込番号:14595427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/05/23 14:42(1年以上前)

暗いところでシャッター速度が1/60または1/30を切ると、EVFは実用的な速度で更新ができなくなります。

OLYMPUSがどう対策しているかはわからないですが、例えばNEXの場合はある程度以下にfpsが落ちるとISO感度を上げて補います。
なので、EVFではノイズだらけでも実際撮るとノイズは少ないです。

それと、過露光の場合はEVFより撮った映像のほうが白いです。理由はわかりませんけど、JPEG画像を表示してるから?

どっちにしろ限界はあると思いますけど。

書込番号:14596016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 00:13(1年以上前)

cypherunknownさん

わたしも、同じような疑問をもっていたので、自分なりに検証してみました。

Lonely Diverさんのおっしゃるとおり、
適正露出範囲内の場合は、EVFの映像の変化はありませんね。
Sモードで、シャッタースピードを徐々に速くして、絞りを絞っても
EVF上の変化は無いようにみえます。
絞ればボケが少なくなると思うのですが変化がありません。

Sモードで絞りが開放状態の適正露出時に、露出補正し+補正を目いっぱいすると、
EVF上では白とびをおこしていても、絞りとシャッタースピード、ISOが変わらないので
撮影した写真は、白とびをおこさずに、適正露出で失敗になりません。
これって当然のことなのでしょうけど・・・

>撮影した画像と露出差が激しいときがあるんです。
↑と言うのは、こういう場合のことですよね。

書込番号:14598040

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/24 01:14(1年以上前)

こんばんわ

OM-D購入後、未開封のため確認はできていませんが、ミラーレスは初めてでEVF時の挙動の常識はまだ分かっていません。

OM-Dの挙動を伺う限り、AFに最適な条件で表示されているのもと思われます。(AF高速化のため?)
実際に撮影される映像はデジタルプレビュー機能によって確認できるようですね。(P58あたり)
この辺の挙動は一眼レフと同様に通常時は開放でAF、測光を行ってプレビューで実際に絞り込み映像を確認する手順に似ているように思います。(ファインダー像はどの露出設定でも変わらず、プレビュー時のみ絞り反映)

ファインダー像の視認性を優先するか、撮影結果を優先させるかの思想の違いのようにも思えます。
AF速度とトレードオフになるかもしれませんが、好みで選択できるような仕組みがあるといいですね。





書込番号:14598255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 01:33(1年以上前)

カオズウさん

理屈知らず且つ言葉足らずで巧く説明できてませんね。すいません

単純にEVFで確認しながら明るさを変更しても、確認した明るさで画像が出てこないんです。
撮影環境によってEVFより随分明るくなったり(白トビの場合もあります)、
逆に随分暗くなったりするんです。

換言すれば、EVFの表示が信用出来ないとでも言った方が良いのかもしれません。

OVFを使った事がないので、出てくる写真を想像しながら撮影した事がありません。

今回の件は、私の撮影技術が原因なのでしょうか。

書込番号:14598299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 01:39(1年以上前)

potach さん

分かり易い説明ありがとうございます。
『デジタルプレビュー』ですね。
糸口を掴めそうな、そんな気がしてきました。

明日にでも試してみます。

書込番号:14598311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 05:10(1年以上前)

追記させていただきます

> 色々な環境で試していないので厳密には分かりませんが、LVブーストoff状態がきっちり実現できれば、
> 撮影前、撮影確認、撮影後の画像は変わらない印象です…実際のところは、どうなのでしょうか?

昼間に前記のように書き込ませていただきましたが、「撮影前、撮影確認、撮影後の画像は変わらない印象です」について、適正露出から、極端に変えると、そうでない場合もあるようなので、まず訂正させていただきます。(気がつきましたので…)

個人的には、実際、撮影する段階で、カメラは、シャッタースピード60秒など「かなり極端な設定」ができるので、事前に、常に「撮影結果通りに表示する」ことは無理があるのかな、と思いますし、写真撮影の道具と考えれば、適正露出からある程度の範囲で、きっちり反映してくれれば良いのかな、とも思います。
問題は、その範囲がどのくらいか、ということで、私は、現状で問題を感じませんが、使い方によって「それでは困る」場合もあるのかもしれません。

この話題について「自分はよく分かっていないな」とも感じるので、今後のスレの展開に注目し、参考にさせていただきたいと思います。

安易な書き込み、大変、失礼しました。

書込番号:14598497

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/05/24 07:06(1年以上前)

 参考になる、書き込みあがとうございます。
 初オリの私、EVFの特に室内での撮影前と後の色、背面液晶の色の差異で設定に苦労しました。
 撮影前は何となく緑がかっているようで、撮影後は赤みがでるような感じです。
 WB補正(これも他機種と比べて使いづらい、ライブビュウではできない点)も含め改良していただければと思います。JPEGで使いたいので・・(ストロボ使用時はさておき)
 素人の想像にすぎませんが、AF速度を最優先したので、表現はむずかしいですが、撮影前ではなく撮影後に様々な設定を反映して表示しているような気がします。
 EVFで撮影、すぐ目を離すと、背面液晶には表示されない(覗きつずけると表示される)のも、このあたりのことが、あるのか・・
 使っていたG11ではライブビュウで背面液晶で露出WB他を補正したとおりの色で出ます。でもAFはのんびり・・友人のパナも出来たと思います。
 でも、あれこれやって、設定を決め、マイモードに登録しました。(ダイアルにC1〜だともっとよいのですが)
 でも満足度の高い、よいカメラだと思います。  


書込番号:14598649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/24 09:50(1年以上前)

メカロクさん

全く故障ではありません。
SモードでSSを変化させた場合、適正露出の範囲では明るさはEVF画像の明るさは変化しませんが、例えば速くして行ってレンズの開放値でも露出が不足する場合は画面が暗くなります。

逆も然りで、真昼間にSSを異常に遅くしたりすると、画面が真っ白になります。

ISO値をAutoにしておけばある程度補正されると思いますが、私はISO値を固定して使いたいので、うっかりすると暗い画面や白くとんだ画面を目にする事があります。

あまり触った事もない他社機について知ったかぶりするのはいかがかと思います。

EM5にはプレビューボタンは無いのでしょうか?それで見てもやはり撮影結果画像と露出が異なるのでしょうか?だとするとブラケットで何枚か撮って保険掛けるしか無さそうですね。

書込番号:14598975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 09:52(1年以上前)

urazahn さん

そうなんです。他機種と比較して非常に使いづらいんです。私の場合はα55ですが。

仰る通り、それ以外の部分については私も満足しています(笑)



書込番号:14598978

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/24 10:09(1年以上前)

>EM5にはプレビューボタンは無いのでしょうか?それで見てもやはり撮影結果画像と露出が異なるのでしょうか?だとするとブラケットで何枚か撮って保険掛けるしか無さそうですね。

有りますけど、被写界深度の確認の為に有るようです。
プレビュー中は、適正露出(暗くも明るくもない)にて画像を確認出来る様になっている様です。

マニュアルでは、P58。(ボタン設定P93)

書込番号:14599010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/24 13:58(1年以上前)

いぬゆずさん

私は、S モードなら絞りで調整可能な範囲、M モードなら SS で調整可能な範囲について、述べています。
 *現在では、もしかしたら、スレ主さんが、調整可能範囲外のことを仰っているのかも知れないとも思えますが、
  あの時点では、調整可能範囲外のことを仰っているとは、受け取れませんでした。

調整範囲外の場合は、メーカーによって考え方が異なっている場合があるようですが、この範囲内なら、各メーカーとも同じ筈ですし、いぬゆずさんご自身も、
 >SモードでSSを変化させた場合、適正露出の範囲では明るさはEVF画像の明るさは変化しません・・・
と仰っています。

書込番号:14599579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/24 14:33(1年以上前)

EM5は例えば露光不足ないしオーバーになるような設定の場合、EVFでの表示はどうなるのでしょうか?

書込番号:14599640

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/24 15:13(1年以上前)

うまく伝わるかは、分かりませんが、
完全に真っ白とか完全に真っ暗にならない範囲で表示されます。
普通の被写体の場合ですね。
真っ暗な所では、明るくならないです。
EVFには、何かしら判別がつく様に調整されている感じでしょうか。
なので、調整範囲内だと露出が分かりますが、それを越えて調整しても、EVFには反映されず、撮影画像には反映されると言う事の様です。

書込番号:14599725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 15:47(1年以上前)

いぬゆず さん

不足・多過の画像が出てくる場合でも、EVF内は一定限度以上は暗く表示されない若しくは明るく表示されません。(あくまで私の機種の場合)

LVの表示性能の問題としても、帰宅後モニターで見ないと露出が確認できないとなるのも煩雑です。なにより、露出を予想しながら撮影する程の技術がないので、先ほど点検に出しました。

みなさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14599804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/24 16:09(1年以上前)

解決済みみたいですけど、例えば「露出補正した場合は、EVFの映像は明るくなったり暗くなったりする」のですよね?

で、スレ主さんがお困りなのは、「例えば暗くしたはず(そうEVF上で見える)なのに、撮影画像は明るいままだったりする、そういう意味でEVFで見た明るさと一致するかどうかの一貫性がない」という現象ですよね?

書込番号:14599852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/24 16:16(1年以上前)

いぬゆずさん

仰るとおりです。

書込番号:14599866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/31 11:36(1年以上前)

追記

原因はLVブーストだったようです。
ON状態では露出が固定されるようです。
これからはOFFで使用してみます。

お騒がせしました。

書込番号:14625596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング