『月が綺麗に撮れるカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

月が綺麗に撮れるカメラ

2012/08/26 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

機種不明

月齢7.5

今、市販のデジカメの中で、月が最も綺麗に撮れるカメラのひとつではないかと思います。

私なりの素人考えでは、ミラーレスなので一眼レフのような撮影の振動が発生しない事と、ローパスフィルタの効きが少ない事が功を奏しているのではないですかね。

液晶モニターは61万画素ですが、ライブビュー拡大でのピントの合わせも正確にできますし、バリアングルなので天頂付近の撮影も無理な姿勢が要求されません。

少し高価ですが、それ以上の魅力が詰まったカメラですね。

写真はタカハシ天体望遠鏡FS-78(口径78oフローライト)直焦点で撮った2枚をレジスタックスで重ねたものをトリミングしています。

書込番号:14983009

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:519件

2012/08/26 21:17(1年以上前)

当機種

月齢8.5

昨夜に引き続き、今夜も撮ってみました。

写真はSIGMA500oF4.5で撮った1枚をトリミングしました。

望遠レンズで月を撮っても、天体望遠鏡に負けないものが撮れますね。

書込番号:14984559

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/27 01:10(1年以上前)

いいですね〜。
A全くらいにプリントしてベッドの上の天井にに貼りたいなあ。
眺めながら眠ったら気持ちよさそう。

書込番号:14985565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 17:33(1年以上前)

初心者で申しわけありません。
シグマ500F4.5とは価格コムでも387000円するレンズのことでしょうか?
オリンパス用がないようなのですが?
それとOM-Dは星空もきれいに撮れますか。
月のお写真見事ですね。すばらしいです。

書込番号:14987566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

2012/08/27 22:14(1年以上前)

☆ウ〜ム・・さん はじめまして
ありがとうございます。
くれぐれもベッドの下には貼らないでください。 月抜けますから。(笑)
私は窓のカーテンを開けて、本物の月を見ながら寝ているんですよ。


☆グリ−ンダンスさん はじめまして
>シグマ500F4.5とは価格コムでも387,000円するレンズのことでしょうか?
そうなんです。 でも、中古をその半額以下で購入できたんですよ。
このレンズのマウントはキヤノン用ですが、これにマウントアダプタ(キヤノン→マイクロフォーサーズ)で取付けています。
ニコン→キヤノンのマウントアダプタも持っているので、OM-Dでニコン、キャノンのレンズが全て使えるので便利ですよ。


>OM-Dは星空もきれいに撮れますか。
これ用の明るいレンズを持っていないので撮ったことがありませんが、マイクロフォーサーズとしては高ISOでのノイズが少ないと言われていますので、マイクロフォーサーズとしては健闘すると思いますよ。

書込番号:14988722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 11:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オリンパスを見に辰野へ行ってきました

辰野工場の空

見晴らしの良い公園から

ありがとうございました。子供が小学生になったら夏休みの自由研究に星空もいいなぁと思っています。ホームページも拝見しました。天文台の近くからの撮影もすごくきれいでした!

書込番号:14990557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

2012/08/28 23:17(1年以上前)

グリ−ンダンスさん

>夏休みの自由研究に星空もいいなぁと思っています。
縁側も見ていただけましたか、ありがとうございます。
星空撮影は素人なのですが、下手でも面白くて病みつきになっています。
グリ−ンダンスさんも一度撮られるときっとハマりますよ。
お子様の撮られた星空がいつかここにアップされる日が来るのでしょうね。

書込番号:14992832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 13:31(1年以上前)

別機種
別機種

今日の松本です

月か〜い?

ありがとうございました。昨夜は思わず月を撮ってみましたが、小さなものしか撮れませんでした。(笑)

書込番号:14994681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2012/08/29 22:28(1年以上前)

グリーンダンスさん

松本にお住まいですか、空気の綺麗なところのようで、星空写真を撮らないと損をした気分になるような場所ですね。
ハハハ、月は流石に小さすぎましたね。

書込番号:14996651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング