『連写で1コマ毎にピントと露出が合うモードはあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『連写で1コマ毎にピントと露出が合うモードはあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

PM1を保有しておりますが、連写モードにおいて、AFをC-AFにしてもピントが合うのは1コマ目だけです(自分でも確認しましたし、オリンパスのお客様相談センターでも確認しました)。

本機種はどうなんでしょうか?
1コマ毎にピントと露出が合うモードがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15083740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/18 13:01(1年以上前)

隠居人さん

こんにちは。

コンティニュアスモードで連写Lに設定する事で、
AFが連写中も追従するように設定できます。

あれ?E-PM1も同じじゃないですかね?

書込番号:15083866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2012/09/18 15:43(1年以上前)

Tubby spongesさん、早速対応していただきありがとうございました。
C-AFモードで、連写LモードでAFが追従するとのこと。

実機で確認できました。連写LモードでAFが追従しますね。

私は、連写Hモードでのみ確認していまして、AFが追従しないのでオリのお客様相談センターに
問い合わせたところ、残念ながらAFが追従するモードはないと言われましたのでガックリきていました。
連写モードでAFが追従しないカメラなんて連写の意味がないなーと嘆いておりました。

お客様相談センターの対応も今一ですが、せめて取り説に「連写Lモードでは、1コマ毎にAFが追従します」という内容を記載するべきでしょうね。(パナのG3も持っているのですが、こちらの場合は取り説に、「AFCでフォーカス優先ONの場合は常時ピント」と明記されています)

PM1の取り説、49ページのメモ欄に[AF方式が「S-AF」又は「MF」の場合、連写中のピント、露出は最初の1コマで固定されます]と記載されていますので、てっきり「C-AF」では1コマ毎にピンとは合うものと理解して連射Hモードで確認したのですが、だめでしたのでガックリきておりました。

なにはともあれ、連写Lモードで可能ということでありがとうございました。

書込番号:15084418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/25 08:05(1年以上前)

この話はいろんなところで話題になりましたね。僕は残念でなりませんでしたが、とりあえずLでやってます。
言い話題ありがとう!

書込番号:15117867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング