『動画撮影中のピント合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『動画撮影中のピント合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のピント合わせについて

2013/01/27 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:90件

今までE-M5ボディーとNOKTON17.5mmのレンズ一本で遊んでました。
最近、LUMIX G VARIO PZ 45-175/F4.0-5.6のレンズを手に入れ昨日初めて動画撮影を試してみました。その時感じたことなんですが、ズームレバーでT側〜W側へ、W側〜T側へ動かす、そのときにピントを維持しながらズーミングする方法はないのでしょうか?
昨日いろいろと試してみたのですが、ちょうど良い焦点距離に来た時、一度ズーム操作を止めてシャッター半押しでピント合わせをしないといけない。こんなもんなんでしょうか。
何か良い方法があれば教えてください。

書込番号:15677905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/27 16:11(1年以上前)

通販王子さん

こんにちは。

AF動作のお話から推測すると、
S-AF設定になっているのではありませんか?

動画撮影時のAF方式をC-AFに変更してください。

MFはズーミングでピント位置が変わるので、
スムーズに動作させるのは難易度が高いと思います。

書込番号:15678321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/01/27 20:54(1年以上前)

自分も悩んでます。

C-AFだとピンが安定しなくて悩んでます。

f値の問題もあるのでしょうか?

書込番号:15679699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/01/28 04:08(1年以上前)

撮影時の状況(晴天屋外or曇天、雨天、夕方、夜間・・・室内照明の程度など)
そして撮影対象(対象が景色や動もの等・・・)

様々なケースが考えられますが、一般的にはC-AFモード設定で極端なパーンを避け、ズーミングをやんわりすれば”そこそこ”ピント追従する筈です。

又はC-AF+TRモード歩合の良い方。

屋外で十分な光量があれば絞りをF8〜F11まで絞って露出補正+3。Mモード設定でパンフォーカス気味に撮影

自分もE-M5+キットレンズ(電動ズーム)で模索中です^^;

書込番号:15681332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/01/28 19:28(1年以上前)

Tubby spongesさん、マッシー8931さん、Moriban250Fさん、返信がおそくなりましてすみません。

あれからC-AFで試してみましたがどうも喰い付きが悪いような感じです。
このレンズはズームレバーでの動きが遅いと聞いたことがあるんですが、それでもついていけないのでしょうかね、E-M5は。

一度手動でスローズームを試してみたいと思います。

それから測光方法にも関係あると思いますが皆さんはどのように選ばれてますか?

書込番号:15683659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2013/01/28 23:19(1年以上前)

コンサートのビデオを良く撮るのですが、
C-AFは食い付きが悪い以前にズーム比固定状態でピント位置が周期的に前後にふらつきますし、
C-AF-TRは被写体が動かなくてもトラッキングが外れます。
フォーカス以外にも、ISOオートが悪さして明るさやWBがふらつきます。
Mモードにして安定したかのように思いましたが、最近ときどき明るさがちらつきました。
動画性能は呆れるほどお粗末すぎるので、近々オリンパスへ苦情と修理依頼を出すつもりです。

書込番号:15685071

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング