『ファイダーに付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイダーに付いて

2013/04/13 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

この機種とパナソニックLUMIX DMC-G5とファインダーの見え方はどちらが観やすいのでしょうか。
主に野鳥の飛び物を主にしています。
普通の一眼レフカメラでは体力的に持ち歩けない為今はLUMIX DMC-FZ200を使用していますがファインダーが観えずらくてシャッターチャンスをみのがしています、どちらかに変更を考えています
何方かご意見お聞かせください。

書込番号:16010611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/13 12:33(1年以上前)

昨年、EM5をはじめて手にしたときEVFがじゅうぶん使いものになる(ピントの山がわかる)とわかったので購入することにしました。その後、G5も覗きましたが、EM5のほうが見やすいと思っています。といっても、G5がダメというわけではありません。比較するとEM5が優ると感じるだけで、その差は微妙です。なお、拡大率はG5のほうが大きかったはずです。

書込番号:16010723

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/13 12:47(1年以上前)

こんにちは
キヤノンから、小さくて軽い一眼レフが4月下旬に発売予定です。
ファインダーは、勿論光学ファインダーです。
位相差AFの方が、AFが速く動体の撮影も問題有りませんしね。
EM-5よりほんの少し軽いです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/index.html

書込番号:16010767

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/04/13 13:26(1年以上前)

てんでんこさん

早速のご回答有難うございました。
現物を見に行ってきます。

書込番号:16010895

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/04/13 13:28(1年以上前)

robot2さん

有難う御座います、一眼レフはレンズ関係が有り、ご指摘の商品は考えて折りません。
有難う御座いました。

書込番号:16010902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/04/15 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様

質問の主旨と少し外れることをご容赦ください。

飛びもの(特に野鳥の飛翔)はミラーレスではかなり苦手な分野です。
OM-Dで野鳥を追いかけましたが、追尾AF(C-AF+TR)でも正直追尾することは難しいと感じます。

飛びものかつ追随性を要求されるものであれば、MFを覚悟した方が良いと思います。
(高速連写時もAFポイントは初回フォーカスで固定されます。)

その上で、パナは経験ありませんが、OM-Dは良いと思います。飛びものでも添付PHOTO位はAFで頑張れます。ご承知の通り止まりものの時はSS上げればかなりシャープに写ります。

私も愛用しておりますが、飛びものは辛いかなという印象です。

本題のファインダーの見え方ですがOM-Dは良いと思います。使いやすいです。

OM-Dでの動体写真を拙作を貼らせていただきます(AFです)。ご参考まで。

書込番号:16017808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/04/15 10:14(1年以上前)

レトロとデジタルさん

参考写真有難うございました。
まだ現物を見ていないので、決めかねていますが現物を観に行ってきます。
有難う御座いました。

書込番号:16018560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング