『今年は秋にも福袋が出てたんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『今年は秋にも福袋が出てたんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

今年は秋にも福袋が出てたんですね

2014/10/02 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:77件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5
別機種

表題の通りですが、今年は秋にも福袋が出てたんですね。
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/c140925a7

1月に出たE-M5の福袋は瞬殺でしたが、今回はまだ買えそうな雰囲気です。


話は変わって、うちのE-M5にドットサイトを付けてみました。
活躍するのはもう少し先ですが、室内で軽く試した感じでは、望遠レンズを使うときは絶大な威力を発揮しそうな感じです。

書込番号:18006069

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/10/02 19:34(1年以上前)

めちゃくちゃ好い!

書込番号:18006202

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/02 20:17(1年以上前)

>1月に出たE-M5の福袋は瞬殺でしたが、今回はまだ買えそうな雰囲気です。


どうなのでしょう、メールが届いてすぐ見に行きましたが、ブラックはすぐ売り切れてました。

書込番号:18006366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/02 22:15(1年以上前)

ドットサイトが気になるなああ。

E-M1にケンコー800mm+EC20とか50-200+EC20とか50-150Pro+1.4倍にデジタルテレコンとかαアダプタでタム200-500とか70-400G付けてドットサイト………





>活躍するのはもう少し先ですが

…ぜひ実用後の感想もお聞きしたいです。

書込番号:18006925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/03 03:27(1年以上前)

カーソルを合わせると中身が分かりますが、正直持っているレンズばかりですしボディも在庫処分的なものばかりで全く触手が動きません*_*;。

書込番号:18007688

ナイスクチコミ!4


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 08:11(1年以上前)

Oh! ドットサイト!

E-M1でレース撮るのに良いんじゃないかと半年くらい前から考えているんですが、
そうこうしているうちE-M1のファームが上がったのでそれ試してからにしようと、
現在は保留中です。

是非是非是非是非是非レポポお願いします!

ちなみに、どこかで読んだのですが、
ドットサイトは出来れば前方に配置した方が良いらしいです。原理は知りませんが。
自分は三脚穴からブラケット付けてレンズの先端くらいの位置に配置しようと考えてました。

書込番号:18008013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/03 13:35(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/STOK-CXHD106s-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E7%94%A8-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%85%A7%E6%BA%96%E5%99%A8/dp/B00CWV6V7G
結構安い物が出回ってますが、ホットシューに付けるアダプターだけ手に入れる感じでドットサイト自体は別途1〜2万円台の良いヤツを買って装着すれば宜しいかと。

射撃だとライフルなどは射軸の延長上何メートルか狙った所に着弾するようにドットの位置を調整しますし、ハンドガンなど射程が短い近距離戦用では4〜5メートルからすぐ側でも照準があうように調整しますのでそこは調整次第ですかね。カメラの場合付けているレンズが単焦点レンズならピントが合う位置は同じなのでドットの調整は楽ですが、ズームレンズで18-270mmのような高倍率ズームだとピント位置が変わりすぎるのでそのたびにドットサイトを調整するのは意味がないので誤差の範囲で運用できる低倍率ズームか単焦点レンズで使うのがメインでしょうね。
望遠ズームでも望遠端のピントに合わせて望遠専用にして使う事は出来ますけどね*_*;。

それとライフルにしろハンドガンにしろ後ろから目で覗けないと意味がないので、「前方に配置する」というのがどういう状態か分かりませんが、少なくともファインダーで見るのと同等に使える位置という事で、レンズ前の光軸上には普通置かないですね*_*;。(ドットサイトしか写らないと思うのですぐ分かるでしょうけど)

書込番号:18008931

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 16:20(1年以上前)

前方って光軸上のわけないじゃないですかwwwww

横前の方って意味ですよ。

現実的には後ろから見て左横でしょうね。

書込番号:18009291

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 16:27(1年以上前)

実例がありましたよ、これですよ、これ!

ttp://komorebosi.naturum.ne.jp/e1871734.html

前の方に配置した方が良いと書かれていたとこは見つかりませんですた。

よっぽど暇な時に探してみます。

書込番号:18009305

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 16:52(1年以上前)

よっぽど暇じゃなかったけど探して見つけました。

ttp://yyyyy-yyyyy.blogspot.com/2012/04/om-d-e-m5-11.html

このページの下の方、ドットサイトが近すぎる云々の記述のことデス!

書込番号:18009374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/10/03 19:23(1年以上前)

> 松永弾正さん
ありがとうございます!

> 杜甫甫さん
そうなんですね。
僕も福袋で買いましたが、持ってない組み合わせならお得なので、すぐ売れちゃうんですね。

> あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん
来月の航空祭でブルーインパルスの撮影で使う予定です。
去年はE-PL3 + 75-300で撃沈したので、今年はnewカメラ+ダットサイトでリベンジです。
"見せられる写真が撮れたら"報告します(汗)

> salomon2007さん
確かに定番のレンズばかりですね。
僕も25mm以外は全部持ってるので、今回はスルーです。
9-18が入った広角福袋が出たら飛びつくんですが・・・

> ogappikiさん
ドットサイト自体オリのSP-100EEで知ったくらいなので、教えていただいたサイトを見て、取り付け方をいろいろと試してみようと思います。
ドットサイトが近すぎてお叱りを受けた理由も知りたいですね。

> salomon2007さん
まさに僕の買ったやつです。
評価の通りマウント部ホットシュー側の精度が悪いので、ドットサイトを別に買うくらいなら、マウントを自作した方が良い気がします。

書込番号:18009798

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 19:59(1年以上前)

>aozoranohateさん

>ドットサイトが近すぎてお叱りを受けた理由も知りたいですね。

理由を言葉で上手く説明出来ないのですが、
目に近いより離した方がターゲットに合わせ易い気はします。
CP+でSP-100EEを触ったとき、ドットサイトを使う際には
自然と腕を伸ばして自分から遠くして狙ってました。

論理的な説明が出来なくて申し訳ないです。

書込番号:18009933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2014/10/05 09:12(1年以上前)

別機種

ドットサイト+装着ユニット(自作です)

スレ主さん、みなさん、おはようございます。

>目に近いより離した方がターゲットに合わせ易い気はします。

確かに銃の場合、ドットサイトは目から少し離れたバレル(銃身)の上部に付けますね。
ですから、本当ならレンズの三脚座があるような場合、それを利用して多少でも前の方に装着した方がいいのかもしれません。

ところで、よくEVFの欠点としてブラックアウトを挙げる方がいますが(EM1ではかなり良くなってはいますが・・)、自分からすればOVFでもEVFでも不自由さは五十歩百歩です、ハイ。
つまりファインダーから被写体が見えなくなれば一緒なわけですから。特に動きが予測しづらかったり、激早かったりする被写体ですね、やっかいなのは。

ですから野生生物や野鳥、馬の競技もの、或いはモータースポーツ等の撮影では良くドットサイトを使います。ただ、その装着位置は(自分の場合)絶対カメラの左側で、右目でファインダー、左目でドットサイトを見るスタイルです。

ですから、SP-100EEのようにファインダー上部では、ファインダーに頼る撮影スタイルの場合ではちょっと使いづらいと思っていたのですが、、
これがライブビュー撮影するのであれば、目をある程度離さざるをえませんし、このカメラ上部に装着するスタイルもアリだな、思うようにはなりました。

書込番号:18015785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/05 14:36(1年以上前)

ホットシューにドットサイトを付けてエイミングする場合はファインダーは基本的に使わないはずで、LV撮影が前提だと思いますよ。ドットに合わせればファインダー内に捉えるように最初に調整してあるはずですから、望遠撮影の場合には特に。望遠でファインダー撮影する場合は銃ならスナイパーの使うようなスコープを使っているのと同じですから、スコープとドットサイトを同時に使う事がありえないのと同じでファインダー撮影とドットサイトでの撮影が違うのはおのずと分かるかと*_*;。

書込番号:18016928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/10/07 20:15(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

フル装備

マウントの長さはドットに合わせてカットしました。

スレ主さん、みなさん、こんにちわ。

元々、ミリ系も好きだったので、その辺に転がってたマイクロドットをチョイスしました。
ホットシューマウントは自作しようかとも思ったのですが、お手ごろなのがあったので購入しました。
カメラも小型、ドットも小型なので出来るだけ大きくならないようなマウントにしました。

書込番号:18025531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング