『E-P3を売りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信37

お気に入りに追加

標準

E-P3を売りますか?

2012/03/11 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:23件

E-P3所持でこの機種を購入する方はE-P3はどうしますか?
売るべきか持っているべきが少し悩んでます。

書込番号:14274083

ナイスクチコミ!0


返信する
SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/11 19:17(1年以上前)

屋外でレンズ交換が煩わしいので、サブ機に残します。

書込番号:14274105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 19:17(1年以上前)

E-M5を買った後にE-P3の出番がどれだけあるか?
と考えると殆ど出番はないと思います。重いし大きいし。
E-PL3やE-PM1ならサブとしても其れなりに持ち歩きそうだけどね。

書込番号:14274107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 19:22(1年以上前)

サブ機にするにはE-P3はでかいなーと思ったのであれでしたが冷静に考えるとミラーレス機は軽くて小さいですよね。
もう少し持っておいて様子を見て売るのも良いかな。

書込番号:14274125

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/11 19:31(1年以上前)

フィルム時代はF5とF4を持って撮影に行ってましたので、E-P3が重いカメラという方がいるとは思いませんでした。

書込番号:14274168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 19:38(1年以上前)

>フィルム時代はF5とF4を持って撮影に行ってましたので、E-P3が重いカメラという方がいるとは思いませんでした。

其れを書かれるとE-P3とE-M5ごときで重くて嵩張るなどと申し訳ない気分になりました・・・。(汗)

書込番号:14274196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/03/11 19:42(1年以上前)

売値はどんどん下がるので見切りをつけるなら早い方が高く売れはしますよ。
でもやっぱりE-P3も持っていたい!と思って買いなおす可能性が少しでもあるなら売らなくてもよいんじゃないでしょうか。
E-M5とE-P3では使うシーンも異なってくると思いますので2台持ちも良いではないですか。

書込番号:14274216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/11 19:45(1年以上前)

動画撮影→E-M5
スチル→E-P3
で、同時使いも出来ますね。(^^)

書込番号:14274225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/11 19:45(1年以上前)

運用方法にもよると思いますが、レンズ交換の煩わしさを軽減する為にボディ2台持ちは有ると思いますよ。
片方動画でもう一方が静止画って使い方も出来ますし。
明るい単焦点レンズと、ズームレンズとか軽いマイクロフォーサーズだからデカイフルサイズ1台分で2台運用出来るのでは無いでしょうか。

書込番号:14274229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 19:46(1年以上前)

私もE-P3を持っていますが中々E-M5購入に踏み切れません(^_^;)
お財布事情でE-P3を売らなければE-M5を買う事は出来ないので羨ましい悩みです。

書込番号:14274237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/11 19:46(1年以上前)

自分のデジカメなら自由にしていいと思います。
使わないのなら処分すればいいし、小型の機種に買い替えてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14274238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 19:52(1年以上前)

沢山のご意見を頂いて恐縮です!

自分のカメラなので好きにすれば良いと言われればその通りですよね(笑)
他に私の様な境遇の方はどうされているのかと思いまして。
E-M5はまだ発売前の機種ですし暫くは2台使いで行こうと思います。

書込番号:14274266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/11 20:02(1年以上前)

売りません、E-M5は主にコシナのノクトンやアダプタを付けてZDレンズ用として、E-P3には12mmF2.0や45mmF1.8などで使う予定です、ちなみに初代のE-P1も持っていて17mmF2.8や14-150mmを付けて散歩に使っています。

書込番号:14274325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 20:15(1年以上前)

E-P3は彼女に持たせて自分はE-M5。

書込番号:14274377

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/11 20:27(1年以上前)

E-P1とE-620を家族親戚などに譲って、E-P3,E-M5,E-5の3台体制完成。1〜2年後、E-5リプレイスかな?

書込番号:14274434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 20:45(1年以上前)

売る必要が無いなら売らないで持っておけば良いんじゃないですか。
わたしなら取りあえず持っておきます。

書込番号:14274525

ナイスクチコミ!4


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/11 20:50(1年以上前)

こんばんわ

私もE−P1 を使ってましたが

現在はE−P3 購入時に奥様に進呈

今回E−M5を予約したのでどうしようか

迷うところです。

皆様の御意見を参考にさせて頂き

とりあえず手元に届いて使い勝手を確認してから

どうするか考えます。



書込番号:14274553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桃熊さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/11 21:09(1年以上前)

E-M5(シルバー)予約を期にE-620とE-P2を売却しました。
これからはE-M5メインでいきます。
発売が待ち遠しいです。

サブ機はもうひとまわり小さいミラーレス機(E-PM1など)
を必要であれば購入したいと思います。

書込番号:14274681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/03/11 21:34(1年以上前)

E-P2をもっていますが、売りません。
金属特有の高級感と上質さでは、こちらが上のような気がします。

カメラのスタイルも違いますから、TPOによって使い分けたいですね。

と今は思ってます。
それにカメラケースとか買っちゃいましたからね^^;)

書込番号:14274840

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 01:32(1年以上前)

penにはZD(fourthirds用レンズ)や,旧OMレンズは似合いません.バランスが悪く,首からかけにくいです.
OM-Dは,ZDや,M.ZDで明るいズーム(まだでてませんが・・・),旧OMレンズ用
penは,明るく軽い単焦点M.ZD用と考えています.
もっともE-PL3購入後,あまり活躍していないので,OM-D購入は夏頃でしょうか.
ZDレンズを所有されていないのであれば,おいとくだけになりますかね?

小生の場合,pens,OM10,OMレンズ,E420,ZDレンズ,XZ-1があります.E-PL3購入後は,あまり活躍してません.ですが,他のカメラと違って置いてあるってことは,好きなんでしょうね.pensなんか,きっと35年はフィルムいれてないですよ.置いておくのもいいのではないですか?

書込番号:14276307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/03/12 12:17(1年以上前)

私はE-5、E-P1、E-P3を所有していますが、E-M5の画質がE-5を上まっていることを確認したらE-5を売ろうかなと考えています。
E-P1は売ってもたいしたお金にならなそうなので孫が少し大きくなったらあげようかなと思っています。
E-P3はお散歩カメラとしてはギリギリの大きさなので今後もお散歩カメラとして毎日持ち歩きます。
E-M5に望遠系(フォーサーズも含めて)、E-P3には広角〜標準を付けて2台体制で撮影したいと思っています。
2台体制を考えないのなら高く売れるうちに売った方がいいと思います。

書込番号:14277491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/12 19:53(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の悩みがあります。

せっかく気に入って買ったE-P3を、1年もしないで手放すのがもったいなくて・・・

OM-Dもいいですが、PENも魅力的なカメラですよね。

だからといって、財布の中身と相談すると、手放すのが現実的なんですけれど。

で、結論ですが、

OM-Dが手元に届き、手になじむまで使ってみるまで、しばらくは手放さないで置いておこうと思っております。

で、Macroレンズが出たときに下取りに出そうと思います。

書込番号:14279036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 22:00(1年以上前)

自分はE-P3を下取りに出してOM-Dを予約しました。
ファインダーの覗いて撮りたいタイプなのでEVF一体型のOM-Dに迷わずチェンジです。

書込番号:14279833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/12 23:37(1年以上前)

E-P3は今でも人気ですから、OM-Dの評価がはっきりして、すこぶる良ければ手放す人も増える傾向にあると思います。その時点ではペンを手放しても値段は落ちているでしょうね。そういう意味では手放そうと思っている人は今のうちかもしれません。逆を言えばE-P3の方が欲しい人はそれまで待つと安く買えるわけですね。E-P3の画質は悪いどころかとてもいいと思いますし、デザインも素晴らしいですから・・

書込番号:14280635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/13 02:04(1年以上前)

1年もしないうちに手放すのはなんだかもったいないような気もしますが。
フィルム時代のカメラはマニアの人はともかく、一般的には結構長い間同じ機種を使っていたように思います。
使いつぶすほど使い、古くなってもマイカメラとしての愛着がありました。
少なくとも新製品を追うような購入の仕方はしていなかったですね。
デジタルの時代になって、カメラも使い捨ての時代になったのでしょうか。
それにしても使用サイクルが速くなったものだと思います。
それだけデジタルカメラはまだ完成の域に達していないのかもしれません。
高感度には強くなりましたが、まだまだダイナミックレンジでは発展の余地があります。
最近、フィルムで写した写真とデジタルで写した写真とどこが違うのかなと思いまじまじと見比べてみましたが、ダイナミックレンジの違いが大きいように思います。
ダイナミックレンジのためにフルサイズ機を購入するなら、フィルム写真機を使った方が安上がりかもしれません。
ダイナミックレンジもフィルムの方が大きいし。
話がそれましたが、確かにはやく下取りなどに出して売却すれば、いくらかでも高く売れるのかもしれませんが、売るために購入したものではないので、私ならEM5を購入したとしてもEP3は使い続けます。
2台体制では交換レンズを2本くらいなら交換しなくてすむというのは大きなメリットですね。
これを称してエムエム体制と呼ぶのでしょうか。 (^^)

書込番号:14281247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/13 07:37(1年以上前)

先週、E-P1とE-PL1とGH1を手放しました。
E-P1は高値で予約購入だったので、購入価格の1/4程度で売却。
E-PL1とGH1は底値圏で購入できたので、購入価格の2割落ち程度で売却。
デジカメは値落ちのスピードが速いので、売る気があるなら早く売った方がいいですね。

ニコンのD800Eを発表日に予約。
OM-Dは、SLS AMGさんのヤフオク出品待ちですw

書込番号:14281629

ナイスクチコミ!4


QC2さん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/13 12:33(1年以上前)

昨年、E-510からE-5に乗り換えたのですが、目的で使い分けられるとE-M5を予約しました。E-510の処分も考えたのですが、買取値段があまりにもかわいそうなので、まだ手放せておりません。

書込番号:14282516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 16:11(1年以上前)

私はE-P3とE-M5両方所有となります。両機で使い分けが出来ると思ったからです。

E-P3は主に趣味(鉄道用で静態物)と家族写真をメインで使ってますが、別に運動会用にE-620を
残していました。動態物の撮影と長くて重い70-300ミリを使いますから。

今回のE-M5はバッテリーグリップが付けられる事で、マイクロでも長いズームが持ち易くなるのと
「追尾AF」と「5軸対応手振れ補正」の性能に期待しているからです。少しは動態も撮れるかと。
4/3の資産を売却してm4/3に集約したいのも有りますが。(防湿庫の整理)
やはりPENはスナップ撮影が最適かなと思います。広角〜標準域のレンズを付けて。

E-P1・P2そしてP3を家族写真で使って思いますが、嫁・子供でも気楽に使います。
E-M5だと緊張しないかなと思ったりもしますが、E-M5だと形が違いすぎて買ったのがバレますわ。

書込番号:14283205

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/15 10:41(1年以上前)

E-P3となるとオークションでまだまだ高いので売り時かも。

書込番号:14291613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/15 17:39(1年以上前)

>OM-Dは、SLS AMGさんのヤフオク出品待ちですw

いや、私が直接取引する予定です。wwww

書込番号:14292961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/15 19:03(1年以上前)

E-P3、E-P1を使ってますが、ファインダー内蔵機を待っていたので、予約時にE-P3を売りました。
E-P1はオリ初のミラーレス機で愛着心があり残します。
最もE-P1はもうほとんど値がつかないですが。

書込番号:14293298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/16 01:14(1年以上前)

E-P3を持っていますがOM-Dとは少し味付けが違う感じがします。
私は毎日E-P3はカバンにいれて持ち歩いています。これがPEN
シリーズの最大の魅力だと思います。だから売りませんね。
今日、行きつけの店でE-M5をメーカーの方が持ってきていて
触らせてもらいました。背面液晶とファイダーの切替えが
のぞくだけで切り替わったり、連写スピードも爆速。
大き過ぎず、小さ過ぎずよくまとまった感じがしました。
バッテリーグリップ付きでしたが、全然重くは感じませんでした。

あれでマイクロフォーサーズでなくせめてAPS-Cだったら最高だったのに!
唯一そこが残念なところ。また、ミラーレスでなく一眼レフで来て欲しかった!

書込番号:14295438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 21:13(1年以上前)

>マイクロフォーサーズでなくせめてAPS-Cだったら最高

マイクロフォーサーズユーザーをやめて即刻他社(たとえばFujiやライカ)のユーザーになりましょう〜

マイクロフォーサーズの仲間から即刻退場!^^

書込番号:14298766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 16:18(1年以上前)

持っておけるなら売らなくていいのでは?

書込番号:14302785

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/17 16:32(1年以上前)

ヒロトラさん

了解しました^^

書込番号:14302847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/17 17:24(1年以上前)

八尾の朝吉さん

撮り鉄、やっておられるんですね!
素敵なお写真、参考になります。


>E-M5だと形が違いすぎて買ったのがバレますわ。

今まで買ったカメラもバレテイタリシテ。(笑)

書込番号:14303078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/18 17:47(1年以上前)

>E-M5だと形が違いすぎて買ったのがバレますわ。

最近はカメラも着せ替えできるんだよね。。。なんていかがでしょうか(笑)

書込番号:14308833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 16:51(1年以上前)

ヒロトラさん、有難う御座います。あのブログではデジタルのオリンパス機の撮影は無いのです。
銀塩OM機のは有りますが、デジタルはSONYのレンズ一体式の頃止まりです。今は休止中です。

嫁バレの話で、E-P1(銀)からP2(黒)ではP1をオヤジに譲ったで済ませましたが、P2からP3(黒)では
さすがに何も言わなくてもバレ無いだろうと思ったら、先日年配の第三者の方に家族写真を
撮ってもらった折、年配の方が「フィルムのカメラと思った」と行った際、嫁が「知らん間に
次から次へと買い換えるんですヨ」と言ったのが「何を指して言ってるんや…」と思った訳です。
カメラ素人の嫁が…と言うより、女の第六感で感じているのかナ?
今は今年の運動会でE-620+70-300から、E-M5+パナ100-300でと思ってますけども…。バレるか?
それまでは鉄撮りでしか使いませんし、家族写真はあくまでE-P3です。

ゴリラ隊さん、カメラの着せ替えは良い案ですが、嫁はかなり疑り深い人なんです。
もっとも浮気はしませんし(カメラで無く)カメラも生活費を捻出では無く、ヘソクリからなので
余計な事を言われても気にしなくても良いんですが、何となく気分がネェ。

それより私の事より、スレ主さんは結論が出たんでしょうか?

書込番号:14313710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング