『カメラバッグの購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『カメラバッグの購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバッグの購入で迷っています。

2012/08/20 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 plywoodsさん
クチコミ投稿数:8件

先週,やっとのことでOM-Dを手にいれました!価格comには初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。
ここに質問して大丈夫か不安ですが一応過去スレッドを検索しましたがわからなかったので,
質問させて頂きます。

さてカメラバックのことなのですが……
今まではE-P2の販促品としてついてきた黒い肩がけバックを使ってきました。
しかし,パンケーキだけだったレンズの本数も増え,ちょっと外にお出かけするときにカメラバッグだけでは容量不足を感じる様になりました。また,iPadは入るのですが,MacbookAir11”が入らないのでもどかしさを感じております。

カメラもMacもせっかくのコンパクトなシステムなので出来ればカメラバッグもコンパクトに済ませたいとおもっています。

調べたところ「とれるカメラバック」というバッグが条件にマッチするようでしたが2万円と自分には高価に思えます。(デザインや製品の品質,アイデア等の価値があるのでしょうが。実用性だけを求めています。)
「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ」というのもいい線をいっているようですが,CanonやNikonのAPS-Cレフ機のフラグシップモデル(バッテリーグリップ付)を余裕で入れているというレビューも見られるので少し大きすぎるかな?(と思いきやMacを入れるスペースがないようです。)というわけでボツ。

カメラバッグはAmazonBasicsのようなものからブランド物までピンきりすぎて探すのにものすごい苦労しています。

そこで以下の条件のカメラバッグ若しくはバッグ+インナーBOXはありますでしょうか?
なければ近いものでオススメを教えていただけると嬉しいです!
また考えが根底から間違っているという意見もあればお願いします。

価格:1万円以下で,出来れば安い方がいい(出来れば5000円以下)
タイプ:スリングバッグ,メッセンジャーバック,ショルダーバッグ
収納物:OM-D+M.ZD12-50mm,MacbookAir11",M.ZD9-18mm,M.ZD17mmF2.8,M.ZD40-150mm
出来れば収納したい:充電器等小物,E-P2
デザイン:あまりきにしませんが派手過ぎないなもの

ご教示お願いします。

書込番号:14959844

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/20 17:09(1年以上前)

こんにちは。plywoodsさん

ご購入おめでとうございます。

1万円以下のカメラバッグで容量にも余裕があるのをご希望ならば
Manfrotto 「STILE」ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型 #MB SM390-3は
いかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/manfrotto_mb_sm390-3/#manfrotto_mb_sm390-3

価格もリーズナブルで良いと思いますが。

書込番号:14959921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 17:50(1年以上前)

この2つなんて良いんじゃないですか?

http://item.rakuten.co.jp/pmch/md-05-12a/
http://item.rakuten.co.jp/pmch/lf5402g/

書込番号:14960070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/20 19:27(1年以上前)

私も万雄さんお勧めのManfrottoをお勧めします。
デザインが良く、軽い素材で、縫合等造りもしっかりしています。

書込番号:14960396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/20 23:34(1年以上前)

交換レンズを持っておりませんが、私は当機をこれに入れております。

http://acmemade.jp/camera-bag/dslr/detail03.html

書込番号:14961572

ナイスクチコミ!1


スレ主 plywoodsさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/21 00:19(1年以上前)

>>万雄さん
ありがとうございます。大切に使っていきたいと思います。
>>万雄さん >>アキラ爺さんさん
リーズナブルで条件にマッチしていてとてもいいですね!
現状で購入第一候補とさせてもらいます。

ただ,レンズ数本入れるとごろごろしてしまいそうなのでインナーBOXを買ったほうがいいですかね?

>>ろっくちゃさん
お返事ありがとうございます。
前者ですが,MBAがサイズ的に入らなそうなので見送らせて頂きます。
後者の方は,なんとか入りそうですがインナーバッグと外のバッグの間に入れることになりそうなので,現段階で第二候補とさせてもらいます。

>>JOY.comさん
お返事ありがとうございます。
かっこいいバッグをお使いですね!Macも頑張れば入る・・・?かなと思ったんですけどちょっと無理そうですね。
MFTの交換レンズはレフレックス系のマウントに比べてしまえば全体的に暗めですが,ミラーレスマウントの中でもズームレンズの種類は随一だと思います。
また標準域の単焦点も充実してきましたしね。(オリからF8固定ののトイレンズも出るとの噂ですし。)
あとはTAMRONあたりから高倍率とかでるんでしょうかね。
結構未来の明るいマウントだと思うんですけど,FTの時のことを思うとどうなんだろうとも考えてしまいます。


皆様お詳しいんですね。とても助かっています。
つかぬ事をお聞きしますがどちらでこういった知識を手に入れるのでしょうか?興味があります。

書込番号:14961754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 14:34(1年以上前)

Amazonで1,980円。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005VTIMEQ/ref=oh_details_o06_s00_i00

こちらもカメラバックらしくなくておしゃれです。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CCS700GY&ND=1

書込番号:14963421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 14:37(1年以上前)

>つかぬ事をお聞きしますがどちらでこういった知識を手に入れるのでしょうか?興味があります。

カメラ好きには定年退職した暇な爺さんとか多いですからね。
あとは職場でネットサーフィンとか^^

書込番号:14963433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 00:56(1年以上前)

皆さんお金が有ればあれもこれも欲しいと探していますからね。
自分が欲しい物を勧めているんではないでしょうか。

書込番号:14965733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 02:35(1年以上前)

自宅で主婦がネットサーフィンもありますよ。
調べたいことは検索名人の妻に依頼しておくとパーフェクトに調べ上げてくれています(笑)
意外と暇な人は多いものです。

書込番号:14965926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/22 10:53(1年以上前)

専用カメラは推奨しない。過保護でやたらかさ高い。カメラとレンズと他をどう収納するか三次元でかんがえて寸法取りし、かばんやさんへ行くべし。内部の仕切りは自作。DYIの店に材料はある。段ボールとガムテープでもできる。

書込番号:14966771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 11:45(1年以上前)

インナーケースだけ買ってあとは普通にかばんに入れる。
TPOに合わせられるし、いちいちカメラバック持ってなんて面倒くさいです。

書込番号:14966939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/22 19:28(1年以上前)

PCも入るカメラバッグというのがネックだね。
PCとカメラの仕切りの分どうしても大きめになってしまうね。

書込番号:14968195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/22 19:45(1年以上前)

plywoodsさん こんにちは

MacbookAir11がネックになりますね

このバック 値段が高くてダメですが イメージ的にはこのバックのような感じでしょうか?

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/MCAM-1000

このバックに使われている インナーボックスが見つかれば良いと思うのですが‥無理かな‥

書込番号:14968246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 19:12(1年以上前)

休みの日なんかにカメラのキタムラをハシゴするけど、時々処分価格30〜50%offくらいでカメラバックが置いてあるね。店の人曰く、キタムラ本部から新しい商品の展示の指示があり、棚割のない在庫品は安くして早く売切ってしまうみたい。

書込番号:14972168

ナイスクチコミ!0


スレ主 plywoodsさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/24 00:31(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。結果としてManfrottoのバッグとHAKUBAのインナーBOXのC型を買いました。

先日新宿のヨドバシカメラに行って実物を見てきました。
少し大きめでしたがこのぐらいがいいと思いその場でサイズの合いそうなインナーを選びインナーBOXを買いました。
「ハクバ写真産業 インナーソフトボックス TYPE-C」です。仕切り板も色によっては240円と安かったので購入。
バッグはAmazonで注文したため明日届く予定です。

また余力があれば,写真を添えてここにレビューしたいと思います。

書込番号:14973527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング