『CMにE-M5登場・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ453

返信69

お気に入りに追加

標準

CMにE-M5登場・・?

2013/04/23 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

昨夜、たまたま見た制汗剤SEABREEZEのCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=vGRqZIBE8Ps
これで使われてるカメラがどうもE-M5っぽいと思ったんですがどうでしょう??
最後のシーンでアップになるんですが、ペンタ部のロゴが消されてました。

書込番号:16049843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/23 13:59(1年以上前)

機種不明

7番さんに水掛けられちゃうからE-M5にしたんだね、きっと。  ヾ(´▽`;)ゝ

あとね
これって、やっつけ仕事でロゴ消してるね。
消し方が小汚いもん。  ヘ(^∇^ヘ)ヘ

書込番号:16049874

ナイスクチコミ!8


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/04/23 14:16(1年以上前)

お、これは間違いない証拠。ロゴなんて消さなくてもいーじゃん。
よく見るとレンズが14-42mmっぽいんでマウントから水入っちゃったかも。
何回も見返すと、爽やかすぎてオッサン泣きそう(笑)

書込番号:16049918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 14:22(1年以上前)

 
 ロゴ消さなきゃ、もっと清潔感とか清涼感とか若々しさ出たのに。
 てか、カメラを汚(けが)すような会社に、ろくな製品は造れない。
 消すくらいなら使うべきじゃない。

書込番号:16049937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/23 15:21(1年以上前)

 SEABREEZE を使う際には、ロゴを消してやれば良いw
 (個人的には最近使ってないなあ、SEABREEZE)

書込番号:16050053

ナイスクチコミ!2


大佐波さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/23 15:34(1年以上前)

パリュードさんと市民光学さんはジョークのつもりで書いてるんでしょうか?

こういう場合ロゴ消すのが当たり前です。
OLYMPUSのロゴが見えちゃったらオリンパスに使用許可をもらう必要があるし
当然使用料も払わないといけないでしょう。

だからこういう場合、商品名やロゴを手で隠すとかモザイクかけるとかするのが通常ですが
それだと不自然なのでロゴを消しただけだと思いますよ。
テレビ業界では頻繁にあることです。

書込番号:16050093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/23 15:38(1年以上前)

http://www.seabreezeweb.com/bukatsu_cm/

こちらのカメラには「OLYMPUS」と書いてある感じが・・・(?)
間違っていたらパスします。(?)

書込番号:16050102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/23 15:51(1年以上前)

>こちらのカメラには「OLYMPUS」と書いてある感じが・・・(?)

ほんとだ。  (◎_◎;)
やっつけ仕事し忘れちゃったんだ。  (⌒▽⌒)
オリンパスさんにお金とられちゃーう。のかな?  (*ノ_<*)

書込番号:16050135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/23 15:53(1年以上前)

てか、水かけられたのが俺だったら次の瞬間・・・

水かけた奴ぶん殴ってるかも知れん・・・

実際CMみてただけで、うわ!って声出しちまった。

書込番号:16050146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/23 15:55(1年以上前)

ロゴが付いてたら、間接的にオリンパスの宣伝にもなっていいんじゃない?

最近のドラマもロゴの消し方が下手くそだもんな。

書込番号:16050149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 16:55(1年以上前)

 
 >当然使用料も払わないといけないでしょう。

 逆じゃないの?
 さんきちさいかチャンに持たせたカメラだぜ、ってことで
 宣伝料オリンパスから、ふんだくれるんじゃないかい?
 多分今頃、シーブリーズには、あのカメラは何処のだ?っていう
 問い合わせ殺到して、営業に支障来してる。
 どっちにしたって、消さなきゃよかったのさ。

 考えてもごらんよ、ここの衆。
 ロゴ消されたOM-D見て、気分がいいか?
 よくないに決まってるだろ。
 少なくとも、カメラが趣味の人なら、ものすごく不愉快だぜ。

書込番号:16050278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 17:12(1年以上前)

 
 動画見てるうちに、だんだん腹が立って来た。

 私がオリンパスの社長なら、我が社のカメラからロゴを消すとは何事だ!
 と即刻取り上げるね。、絶対使わせない。

 ロゴというより、社名な訳で、国家なら国旗だよ。
 どっかの国に、国旗燃やされても平気な日本人だから、
 そのレベルの企業ってことだね、抗議しないなら。

 えとね、そのまま自然に撮ってりゃ、
 シーブリーズの印象も上がる、オリンパスも宣伝になる。
 なんでそういうふうに考えられんのか、理解に苦しむな。
 多分、うちの宣伝費使って、余所の製品の宣伝なんかしたくない、
 とか、思ってるんじゃないの、実情はさ。愚かだよまったく。

書込番号:16050325

ナイスクチコミ!4


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/23 18:37(1年以上前)

自分も、これは?と思ってました。

みなさん気づいたんですね!(愛機が出るのはうれっしい?)

書込番号:16050577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/04/23 19:34(1年以上前)

OLYMPUSの宣伝になるとかどうとか以前に、シーブリーズのCMにOLYMPUSロゴが出た時点で、シーブリーズ自体への認知が確実に低下しますからね。
コラボでもないCMで、ロゴ消し忘れなんてヘマしたら制作会社は損害賠償モノかと(笑)
あのカメラは何だ、っていう問い合わせならむしろ歓迎かもですよ。その時点で「シーブリーズ」という名前を記憶し、アクションまで起こしてくれてるんですから。
まぁ、カメラが出た時点で、カメラ好きとしてはそっちに気をとられますけどね(笑)

書込番号:16050747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/23 19:39(1年以上前)

やっぱりOM-Dだったか。だと思った。
ロゴを消したことに怒ってる人はいったい何が気にいらないんだろう?
オリンパスのCMじゃないのに。
もちろん冗談で怒ってるんですよね? 私がツラレたってことなんでしょう。

書込番号:16050759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 20:23(1年以上前)

 
 >やっぱりOM-Dだったか。

 OM-Dではないよ、
 OM-Dならあの部分に、OLYMPUSのロゴが無きゃおかしい。

書込番号:16050911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/04/23 20:49(1年以上前)

メーカー名を伏せることがおかしいと思うのは、
このCM単体で考えるからであって。

実際の放映時には他のCMとセットになることを思えば、
ロゴ非表示が適当であると察することが出来ませんかね?

書込番号:16051034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 21:39(1年以上前)

テレビのCMということは、他のスポンサーも入っているでしょうし
番組によってスポンサーが変わる。

たとえば同じ番組でCMを入れる他のスポンサーに、他社のカメラメーカーがあった場合のことを考慮するならば「テレビCMの場合だけ消す」という選択もあるのではないでしょうか?

書込番号:16051286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 05:59(1年以上前)

 
 >名を伏せる
 >非表示

 それとわかるカメラのボディからロゴを「消す」というのは、
 「伏せる」「非表示」とはまるで意味が違う。
 顔を伏せたら顔が消えるか?
 そばかすをファウンデーションで消すのは、シミ非表示顔なのか?
 表示、非表示はどちらも常態であって、双方の打ち消しではない。

 あるべきところに、あるべきものがないのは不自然だ、
 ということを、私は言っている。
 ロゴを消す技術があるのなら、たとえ稚拙でも、
 OM-Dだとは識別できぬよう映像加工すべきである。

書込番号:16052489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/24 10:26(1年以上前)

普通だと思いまーす(・ω・)ノ

書込番号:16053007

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 17:05(1年以上前)

 
 スピルバーグに「E.T」っていう映画が昔あってね。
 その中で俳優さんが台詞で「シーブリーズ」っていう商品名言ったときには、
 ものすごく驚いた。
 こんなこと今までなかったからね、多分はじめての例じゃなかったかな。
 いまじゃあ、スポンサーの資金力でムービー作るから、
 珍しい事じゃないけどさ。
 これでも、シーブリーズっていう会社、「普通」かね?

書込番号:16054086

ナイスクチコミ!2


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/24 17:19(1年以上前)

まぁ、オリンパスに限らずニコンでもキャノンでもロゴ消されますしね。

軍艦部のロゴは消してるのに、ストラップにニコン!とかキャノン!って付いてるパターンはよく見ますが。(笑)
製品がどうのこうのより、「自社」のCMに他社名を出すわけにはいかないんだと思います。

書込番号:16054128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/24 20:42(1年以上前)

>大佐波さん
>パリュードさんと市民光学さんはジョークのつもりで書いてるんでしょうか?

 CMに使われるカメラのロゴが、普通、消されていることは知ってますよ〜。
 理由を考えたことはありませんでしたが、当たり前のことと思っていました。

 で、客なり、他社のCMなりが、シーブリーズのロゴを消すのは自由ですよね?
 洒落で、ロゴを落としたシーブリーズの入れ物の写真を撮影し、UPしても、ネタにはなってもシーブリーズからとやかく言われる筋合いは無いですよね。
 ヒマじゃないので、そこまではやりませんがw
 シーブリーズのロゴ落としをやったとしても、キヤノンをきゃのん、オリンパスをケムンパス、アマゾンをアマサン、ユーチューブをようつべ と言う程度のことですよ。

 カメラ板でオリンパスの肩を持つ人が、「シーブリーズめー、若干、恨んでやるー」 程度の話をしたところで、何の問題があるのか ・・・ とか思う。
 あ、私はオリンパスの肩を持つ気なんか無いですけどね。
 でも、オリンパスの肩を持つ人がいる方が、むしろ自然。

書込番号:16054821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/24 21:20(1年以上前)

>これでも、シーブリーズっていう会社、「普通」かね?

普通ですよ。資生堂ですけれども。

「部活CM選手権」という写真がらみのキャンペーンやってるんだから、OLYMPUS1社の肩を持つわけにはいかないですよ。
キャンペーンの都合上CMにカメラを出す必要があったんですね。だけど協賛しているわけじゃなし、わざわざ一銭も出していない会社の宣伝をしてやることは無いでしょ。

OLYMPUSは喜んでいるかもしれませんね。カメラ好きなら何の機種かすぐにわかるだろうし。
パリュードさんのOM-D愛はよくわかりました。

書込番号:16055026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 13:44(1年以上前)

 
 違うんだよなー

 もし私がオリンパスなら、他のカメラを使ってくれって言うよ。
 だって、OM-Eだってこと、分る人にはわかるんだもの。
 自分だってわかる写真から、口とか目とかレタッチして消されたら、
 オレ、嫌だもの、アンタらはいいかもしれないけどさ。

 ジョーク?

 あのね、こういう掲示板ではジョーク(冗談)にしかならないロゴ消しを、
 メーカーがシリアス(真剣)に消しちゃってるのが痛い。
 
 個人的にはオリンパスの色味と写りは銀塩時代から大好きだけど、
 このCMに関しては、両者企業のイヤラしい側面を見せられたって感じかな。

書込番号:16057485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/25 22:45(1年以上前)

>OM-Eだってこと、分る人にはわかるんだもの。

わかったら何か問題でも? 
CM中でもOM-Dをカメラとして使っているのだからいいのではないでしょうか。

OLYMPUSにとってOM-Dは「商品・売り物」です。個人の顔とは違います。
普通ならお金を出してCMを作るところを、よそ様に使ってもらえて画面に出るのだからありがたいことでしょう。商品のロゴが消されていたとしても、自分の商品が人の眼に触れる機会が勝手に増えてくれるのですから。CMを見て「あのカメラは何だ?」と興味を持ってくれる人も確実に増えますしね。
モノ作りをしている立場だったらそう感じると思います。

それと、CM主がカメラのメーカー名を消したということは、仮に外観からカメラの機種がわかったとしても、「特定のカメラメーカーと特別な関係では無い」という意思表示でもあるのです。


>このCMに関しては、両者企業のイヤラしい側面を見せられたって感じかな。

このCMは、OLYMPUSのいっさい関知していない(であろう)資生堂のCMでしょ。
OLYMPUSのどこにイヤラしいところがあるって感じたのでしょうか?

書込番号:16059313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 23:31(1年以上前)

 
 >OLYMPUSのどこにイヤラしいところがあるって感じたのでしょうか?

 社名を消されても(顔に泥を塗られても)、
 十分に宣伝効果はあるだろう、と踏んだところが、だよ。

 >モノ作りをしている立場だったらそう感じると思います。

 プライドのかけらもねえ、作り手だなあ。

書込番号:16059577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/25 23:44(1年以上前)

パリュードさん

こまかいヒトねー

書込番号:16059632

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/25 23:49(1年以上前)

世界的に有名なブラック企業の製品を、爽やかなCMによくも使えたなとも思ったりw
オリンパスの汚れ(けがれ)も洗い流せると良いな

デザインで選ぶならばフィルムカメラでも良かったと思うので
関係者の私物か、オリンパスOMDファンがいたのかな

しかしレンズが防滴じゃなかったとはw

書込番号:16059656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/26 00:05(1年以上前)

>社名を消されても(顔に泥を塗られても)、
 十分に宣伝効果はあるだろう、と踏んだところが、だよ。

OLYMPUSは自社の製品をこの宣伝に使われることを知っていたの?
OLYMPUSはこのCMを自社製品の宣伝と思っているの?


>プライドのかけらもねえ、作り手だなあ。

ロゴを消されたくらいで傷つく程度のプライドなら無い方がいいね、私は。

書込番号:16059729

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 00:16(1年以上前)

 
 >こまかいヒトねー

 あなたが無神経なんだよ。

 見ろよ、動画削除じゃん。
 やっぱ、問題あり、ってことだろう、言わんこっちゃない。

書込番号:16059779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 00:25(1年以上前)

 
 >OLYMPUSは自社の製品をこの宣伝に使われることを知っていたの?
 >OLYMPUSはこのCMを自社製品の宣伝と思っているの?

 そうであるとは、思いたくないねえ。

 >ロゴを消されたくらいで

 はあ?

書込番号:16059816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/26 01:05(1年以上前)

>見ろよ、動画削除じゃん。

誰かが勝手に投稿したからでしょう。
http://www.seabreezeweb.comで見られますよ。


>そうであるとは、思いたくないねえ。

そうではない確証があるのでしょうか?
確証無いなら「両者企業のイヤラしい側面を見せられた」などと書くことはいかがなものか。


>はあ?

踏みつぶされるとか、たたき壊されるとかしたら
カメラメーカーとしてのプライドを傷つけられたと言ってもいいかもしれませんね。

書込番号:16059959

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 01:36(1年以上前)

 
 >http://www.seabreezeweb.comで見られますよ。

 私のPCが非力なのか、ムービーじゃなくスライドショーだよ。
 それだと、ロゴマークは、見えないねえ。
 初めのムービーは、どこにあるの?

 >確証があるのでしょうか?

 無いから、「思いたくないねえ」と、書いてるだろが。

 >踏みつぶされるとか、たたき壊されるとか

 社名というのは、形じゃない。精神だ。
 踏みつけられようが、叩かれようが壊せはしない。
 しかし、これを「消される」となったら話は別だよ。
 国家から国語を奪うに等しい。
 社名というのは、形ある会社より大事なものだ。
 どんな会社であろうと、社名の上に立つ事は出来ない。
 

書込番号:16060039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/26 03:44(1年以上前)

パリュードさん

>初めのムービーは、どこにあるの?

CM&アドギャラリーのテニス部の部室。


>無いから、「思いたくないねえ」と、書いてるだろが。

ならば「両者企業のイヤラしい側面」はあなたの妄想に過ぎないわけだね。


>社名というのは、形じゃない。精神だ。
 踏みつけられようが、叩かれようが壊せはしない。
 しかし、これを「消される」となったら話は別だよ。

そうだね。
だけど、あのカメラは最初から名無しだよ。OM-Dに一見似ているけど。
「OM-Dではないよ、OM-Dならあの部分に、OLYMPUSのロゴが無きゃおかしい。」
とパリュードさんが書いている通りです。

書込番号:16060196

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/26 05:02(1年以上前)

追伸

>踏みつけられようが、叩かれようが壊せはしない。

先にも書いたけど、カメラをカメラとして扱っているのだから、カメラメーカーの顔に泥を塗ったことにはなってないと思うな。
それがもしもブルドーザーに踏みつぶされるとか、ハンマーでたたき壊されるとか、あるいはただの重しにされているとかしたら不愉快だろうけどね。

書込番号:16060250

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 09:52(1年以上前)

 
 >CM&アドギャラリーのテニス部の部室。

 すまん、残念ながらカクカクでスムースに動かない。
 You Tubeなら、レートを落とせるんだが。。。

 >あなたの妄想に過ぎないわけだね。

 妄想じゃなく、健常者の想像だよ。

 >「だけど、あのカメラは最初から名無しだよ。OM-Dに一見似ているけど。
 >「OM-Dではないよ、OM-Dならあの部分に、OLYMPUSのロゴが無きゃおかしい。」
 >とパリュードさんが書いている通りです。

 トボけるんじゃない、 
 それはイヤミで書いてるんだよ、揚げ足なんか取るな。

書込番号:16060849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/26 11:26(1年以上前)

>妄想じゃなく、健常者の想像だよ。

普通の大人だったら、根拠の無い想像(これを妄想という)で第三者を悪く言ったりしないものだよ。

書込番号:16061103

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/26 11:39(1年以上前)

お疲れ様です。

このCM見る限りでは、カメラ自体は何だって良かったのでは?
Oにはアニメ「たまゆら」に提供してもらいたいな〜。
N、C、今度はPも出るみたいなんで。どうでもいい?興味無い?

提供とか協賛でもない限り企業ロゴは消されて当然、大人の世界ってそんなもんです。
極稀にそれが解らない子どももいるようですが、目くじらを立てて揚げ足等取ってはいけないかと思いますよ。
色んな考えを持った子がいるんだよねーって心を広く持ちましょうよー。

書込番号:16061144

ナイスクチコミ!10


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/26 11:44(1年以上前)

CMの契約にはおおまかに2種類ありまして、
スポット契約(流す番組や時間が決まって放送される。提供テロップが付く)と、
フリースポット契約(月にどれだけ時間を使って、番組の間や提供が空いている時間に放送)
があり、一般的にはどの会社も両方使ってます。(フリースポットは後払い)

例えばcanon冠番組である世界の街道をゆく(世界中をeos7Dで撮影する番組)中で、
スポット枠から外れて次のCMにシーブリーズ(フリースポット)が来てしまう可能性がある。
局側も気を付けて、なるべくカメラ関係を近くに入れない努力はするけど、
シーブリーズにOLYMPUSの文字が入っているとは思わない。

CMの製作者は、canonやニコンやソニーの幹部に大目玉食らいたくないので、
商品以外のアイテムに企業名が入っていれば削除するのは当たり前なんです。
パリュードさんの言い分なんて、クソ食らえ程度にしか思ってませんよ。

ちなみにホームページだったら文句言われる事も少ないので、
ロゴが入ってるんじゃないですか?

書込番号:16061154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 11:51(1年以上前)

 
 >第三者を悪く言ったりしないものだよ。

 これは、悪口や陰口じゃない。
 あなたも、先に、
 >パリュードさんのOM-D愛はよくわかりました。

 と書いているように、これは私の「愛」である。
 どーでもいいなら、最初からなにも言う事は無い。
 どうでもいいなら、神は人間に、厳しくはあたらないだろう。

書込番号:16061177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 13:30(1年以上前)

 
 >パリュードさんの言い分なんて、クソ食らえ程度にしか思ってませんよ。

 たぶんな、

 でも考えてご覧、その程度にしか思われていないオレって、
 カメラを買う側の人間だぜ?
 オマエらそれでもカメラ屋なのか?って言いたいね。

書込番号:16061480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 00:43(1年以上前)

色々なコメントの応酬で盛り上がってるようですが、このスレのCMの件に関して資生堂とオリンパスへ質問し、正式な回答を貰いました。

オリンパスへはメールにて、カスタマーサポートから返答:
ご質問に関しては弊社のCMではないため、大変残念ながら情報がなく、お答えすることが難しい状況です。
せっかくお問い合わせいただいたにも関わらず、このような回答になりまして心苦しい限りではございますが、何卒ご了承ください。

資生堂へは電話にて、広報から返答:
資生堂のCM制作チームが“オリジナル”として制作したもので、オリンパスを含めて他社製の実動機を(ロゴを消して)使用したワケではない。
また、市場に流通している既製品をモデルにしたかどうか(OMDをマネしたかどうか)については、(どうも企業秘密らしく?)答えられない。
また、CMで使用しているその“オリジナル”というのは、実際に撮影機として稼働するのかどうかも答えられない、との事。


・・という事でした。

まぁ、誰が見てもOMDを参考にした(マネした?)事は解ると思いますが、少なくともOMDの実機をロゴを消して使用した訳ではないようですし、オリンパスも(OMDを使われたと)肯定していないので、とりあえずは「OMD実機ではない」という結論でいかがでしょう??(^^ゞ

書込番号:16063629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 08:19(1年以上前)


 >CM制作チームが“オリジナル”として制作したもので

 嘘つくんじゃないよ、嘘を。

 CFにはちゃんと(それっぽい)ロゴが入ってるじゃねーの。

 ほんと、もうね、どの会社も、シラッと嘘つくのは当たり前になったね。
 まあ「化」粧品屋だから、しゃーないか。

書込番号:16064239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/27 08:25(1年以上前)

>資生堂のCM制作チームが“オリジナル”として制作したもので、オリンパスを含めて他社製の実動機を(ロゴを消して)使用したワケではない。

へーーー。  (◎_◎;)
資生堂さんってCMのためだけに、ちゃんと撮影できるカメラも作れちゃうんだね。
作らせちゃうが正しいのかもしれないけど、実際に写るみたいだよ、このカメラ。  \(o‥o)



『撮影は順調に進んだ。合間には、「全力フォトグラファー」篇の撮影で使用したカメラを使い、実際に撮影現場の風景や共演者を自ら撮影するなど、休憩中もフォトグラファー役になりきっていた。』

だってさ。  (*^-°)v
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130410-00000002-the_tv-ent

書込番号:16064247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2013/04/27 08:48(1年以上前)

>でも考えてご覧、その程度にしか思われていないオレって、
>カメラを買う側の人間だぜ?
>オマエらそれでもカメラ屋なのか?って言いたいね。

こんなことを臆面もなくのたまえる粘着クレーマーは、メーカーも客とは思ってないよ。

書込番号:16064289

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 10:05(1年以上前)


 >『撮影は順調に進んだ。合間には、「全力フォトグラファー」篇の撮影で使用したカメラを使い、
 >実際に撮影現場の風景や共演者を自ら撮影するなど、休憩中もフォトグラファー役になりきっていた。』
 >だってさ。 (*^-°)v

 うへ〜 完璧に嘘じゃん。
 これ示して、も一回、資生堂とやらに電話する勇気くらいはあるよな?
 コレイイ!さん。

 ほなら、嘘を嘘だっていう人間は、クレーマーか?
 ワイはサルか?さん。

書込番号:16064464

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 10:22(1年以上前)

>>これ示して、も一回、資生堂とやらに電話する勇気くらいはあるよな?

自分ですればいいじゃん。「電話する勇気」すらないの?

書込番号:16064518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 12:29(1年以上前)

 
 電話するくらいなら、初めからオレがしてるさ。
 資生堂とやらの回答が、デタラメだって事くらいだれでもわかる。
 敢えて電話し、そういう嘘をつかれたご当人が、
 それで平気でいられるのか? ってことだよ。
 「消費者を舐めるな」、と言える勇気があるかどうかだ。

書込番号:16064889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 12:29(1年以上前)

こんな掲示板でグダグダと自説を垂れ流してるだけの小心者にそんなことできるわけないじゃん(笑)

書込番号:16064890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/27 17:12(1年以上前)

へぇ〜、シーブリーズって資生堂だったの?知らなかったよ。

どっちが得なのかね?

資生堂のCMに使われるオリンパスの商品と、と、オリンパスの商品を重要な小道具として使う資生堂。

書込番号:16065561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 18:00(1年以上前)

>うへ〜 完璧に嘘じゃん。
>これ示して、も一回、資生堂とやらに電話する勇気くらいはあるよな?

勇気があるとかないとか、正直、そんなタイソーな問題じゃないんだよねぇ、個人的には。
ちょっと気になって、ここでグダグダ垂れるよりもメーカーへ直接聞く方が、、、と思って電話&メールしてみただけで。
少なくともここでずっと続けるよりは何か突破口が見つかれば、と思って。

こだわりをどこに置くかは個人の主観・価値観の問題であって、それが他人にとっては小さいものであったりどうでも良い事であったり・・、そしてそれに関して、誰が誰をジャッジしたり揶揄する権利はない。
自分がどう感じるかは勝手だけど、ちょっと上から目線とも感じる物言いはどうかと思うよ。
「勇気」って文字が出てきた時にゃ驚いたけど(;'∀')

>電話するくらいなら、初めからオレがしてるさ。
>資生堂とやらの回答が、デタラメだって事くらいだれでもわかる。
>敢えて電話し、そういう嘘をつかれたご当人が、
>それで平気でいられるのか? ってことだよ。
>「消費者を舐めるな」、と言える勇気があるかどうかだ。

それをバリュードさんがどこまで「勇気」をもって出来るか逆に問いたいところだけど、はなっからしてないところをみると、そう問いかけたって何かしらの反論と理屈をもって行動に移さないであろう事も「だれでもわかる」事かな(笑)

だって、「消費者を舐めるな」、と言える勇気があるかどうか を他人に問う前に、そう言う自身がやっていないって事実はどうなの?って誰もが疑問に思うだろうし、それに対してどんな理屈や言い訳を並べても誰も理解しないだろうし。
「オレはそこまでしないけど、オレの言う事やオレの怒りは正しい。お前らは平気なのか?」・・なんて論調じゃ、誰も同調しないだろうな。言いたい事は解る。解るんだけどね。
ただ、資生堂やオリンパスがどうのと言うよりも、それ以前の問題じゃん。
必要な行動の後にどうのこうの〜ってならまだみんなでの議論の余地もあるだろうけど。
提議が先に来ちゃ・・ねぇ。

>資生堂さんってCMのためだけに、ちゃんと撮影できるカメラも作れちゃうんだね。
>作らせちゃうが正しいのかもしれないけど、実際に写るみたいだよ、このカメラ。

どうだろう?? 自社開発が出来るのかどうかは憶測でしかないけど、外注だったとするなら、ますます「OMDが使われた」疑惑が再燃しそう?(^^ゞ


いや、ホントに、CM内容に対しての疑惑が誰が何というと間違いない!って断言するなら、資生堂に直接もっと抗議すりゃいいじゃん☆
しなよー? 
なんでしないのん?

「オレはどうにも我慢ならん!! オレ自身が先導切ってこれから断固として抗議するから、共感した人は一緒に賛同してくれ!」
・・って方向にはならないの?

書込番号:16065689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 18:20(1年以上前)

「消費者を舐めるな」とか、すぐに「消費者」を振りかざす輩って小者臭がすごい(笑)

書込番号:16065736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 19:08(1年以上前)

荒れるのはイヤなので追記。

スレ主さんの物言いが問題ないとは言わないけど、それに対して

「こんなことを臆面もなくのたまえる粘着クレーマーは、」とか
「グダグダと自説を垂れ流してるだけの小心者」とか
「「消費者を舐めるな」とか、すぐに「消費者」を振りかざす輩って小者臭がすごい」とかさ、やめようや。

人の言葉をすぐに皮肉ったり揶揄したりする人こそ、小者だと思うよ。
問題があると感じた物言いの部分だけを指摘するなりしないと、どんどん歪曲していくだけだしさ。

スレ主さんも言葉と言い方を考えないと、こういう風につならないツッコミが入ってスレがどんどん汚れていくよ?

書込番号:16065881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 19:15(1年以上前)

スレ主さん ・・とさっき書いてしまったレスですが、すみません、スレ主さん<m(__)m>


僕が書いたコメント、“物言いに問題が〜〜”や“スレ主さんも言葉と言い方を考えないと〜〜”のくだりは、バリュードさんのコメントとそれに対してのごく一部のコメントに対してでした。

訂正と共にスレ主さん〜正しくはkanikumaさん へお詫びします。

書込番号:16065899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/27 19:33(1年以上前)

コレイイ!さん

2社へのお問い合わせ&ご報告ありがとうございました。

いちばんの問題は「お客様は神様」という言葉の意味を勘違いをしている方が(一人と言わず)いることです。
金さえ払えば客は何を言ってもいいなどと。

それに、OM-Dかもしれない物体のロゴが消されている(?)ことで、私たち消費者がなんらかの不利益を被ることがあるでしょうか?
ちょっと考えてみたらいいと思いますね。

書込番号:16065970

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 19:53(1年以上前)

Tranquilityさん

いえいえ、お礼を言われる事ではないので、恥ずかしいです。
ホントに「ちょっと気になった事」であって、特定の会社のCMであればその会社に聞くのが一番早いですし。

確かにCM内のカメラはOMDにそっくり・・に見えます。
ただ、前部とは言え全てではないですし、側部や後部は確認出来ないので、個人的には断言出来ないと思ってます。

>私たち消費者がなんらかの不利益を被ることがあるでしょうか?ちょっと考えてみたらいいと思いますね。

まぁ、これも主観の問題かもしれません・・(^^ゞ
Aさんが精神的苦痛だ!と主張するならそうでしょう。
Bさんが平気なら、問題ないでしょうし。

ただ、そういう要素も何かもひっくるめて全てはまず、その対象となる会社へ伝えて然るべく抗議をするべきだと思います。
正しい内容で正しいやり方で。

僕は、各会社から帰ってきた返事(内容の真偽はともかく)を聞いて、ネット上で誤解や疑惑を産んでいるいる可能性がある事は伝えました。
それで僕的には「もういいや」ってなりました。
平気か平気でないか・・ではなく、もういいや です。

万が一、コレがきっかけになって資生堂が何らかのリアクションを起こしたら起こしたで、電話した甲斐があったかな〜とちょっと嬉しく思えるかもしれませんが、何もなければ何もないで個人的には何も不利益はないので、「もういいや」なんですね。

書込番号:16066041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 20:45(1年以上前)

 
 >「もういいや」なんですね。

 ならば最初からそういう態度でいればいい。

 私は「よくない」と思うから、述べたまでである。
 賛同されるか否かが、確かめられただけでいい。
 嘘が平気だ、と思っている人が少なからず居るという事もわかった。
 このカメラの(お金を払った)ユーザーではないが、
 嘘を嘘だと言う事は、神じゃなくても人間ならできる。
 それにメーカーがどう対応するかなんてことは、聞くまでもない。
 誤摩化し続けるはずだ。
 嘘が平気だ、と思っている人は、ここ同様に
 企業にも少なからず居るからだ。

書込番号:16066239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 23:05(1年以上前)

どうしてそう上から目線なのかも疑問なんだけど、もう一度聞くよ。

CM内容に対しての疑惑が誰が何というと間違いない!って断言するなら、資生堂に直接もっと抗議すりゃいいじゃん☆
 
ナゼしない?

「オレはどうにも我慢ならん!! オレ自身が先導切ってこれから断固として抗議するから、共感した人は一緒に賛同してくれ!」
・・って方向にはならないの?


って部分をすっ飛ばして、あとの「もういいや」だけしかピックアップしないだなんて、この間まで荒らしまくっていた人と同じじゃないか?

書込番号:16066915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 23:16(1年以上前)

 
 >ナゼしない?

 そんなことで、溜飲を下げようとは思っていないからだよ。
 下がるとも思えない。

 もう一度言うが、「疑惑」なんじゃないよ。
 明白な嘘という事実だ。


 >「オレはどうにも我慢ならん!! 
  オレ自身が先導切ってこれから断固として抗議するから、
  共感した人は一緒に賛同してくれ!」
     ・・って方向にはならないの?

 ならないから、すっ飛ばしたのさ。
 なに、勝手にほざいてんの?

書込番号:16066953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 23:34(1年以上前)

事実は全てのソースの裏付けから得られる唯一無二のものであって、ばりゅーどさんが言うのは全くもってまだまだ憶測に過ぎない。

>そんなことで、溜飲を下げようとは思っていないからだよ。
 下がるとも思えない。

もう少ししっかり読んで。
溜飲を下げるためにそうしないのかを尋ねていないから。


>勝手にほざいてんの?

だから、言葉遣いを気を付けなさい。
親から、もしくは実社会で教わらなかった?
なんかさー、他人とちゃんと話す事が出来ない人、実社会ではどうやって生きてんのかな〜って思う。
この前まで跋扈してた人、、、名前忘れちゃったけど、あの人もそうだったなぁ・・。

もう一度言うけど、「明白な嘘という事実」ではなくまだ全くの「疑惑」でしかないよ?
法曹界に携わる人に聞いてごらん?
それだけは間違いなく、今の段階では「事実」とは言い切れない事を教えてくれるから。

じゃ、お疲れさん!
もう少しまともに話せるかと期待してたんだけどどうもダメみたいだし、続けても意味なさそうなのでこれで最後にしとく。

書込番号:16067024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 23:38(1年以上前)

 
 もう一回言うね。

 私は、べつにメーカーに問い合わせる(問いただす)気はなかった。
 そんなことをしてもメーカー相手では、無駄だとわかっているからね。
 ところが、あなたは問い合わせた。
 その結果、あなたはメーカーから、しゃあしゃあと嘘をつかれた。
 嘘を直接つかれたあなたに、それに対して再度問いたださないのか、
 その勇気はないのか、と私は聞いた。
 なんで、私が問いたださなければならんのか。
 嘘をつかれたのは、あなただよ。
 それに関しては、私は傍観者にすぎない。

 あなたは自分につかれた嘘を是認したわけだ。
 私は、メーカーはともかく、
 嘘を是認するアナタを、認める訳にはいかない。

書込番号:16067039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/28 00:45(1年以上前)

パリュードさん

>シーブリーズには、あのカメラは何処のだ?っていう
 問い合わせ殺到して、営業に支障来してる。
>(シーブリーズは)うちの宣伝費使って、余所の製品の宣伝なんかしたくない、
 とか、思ってるんじゃないの、実情はさ。
>(OLYMPUSは)社名を消されても十分に宣伝効果はあるだろう、と踏んだ
>見ろよ、動画削除じゃん。
 やっぱ、問題あり、ってことだろう、言わんこっちゃない。
>(メーカーには「クソ食らえ」)程度にしか思われていないオレ
>どの会社も、シラッと嘘つく
>うへ〜 完璧に嘘じゃん。
>資生堂とやらの回答が、デタラメ
>(メーカーは)誤摩化し続けるはずだ。
>あなたはメーカーから、しゃあしゃあと嘘をつかれた。

以上、すべてあなたの発言です。
全部、何一つ確認の取れていないあなたの憶測(自分でかってに推測すること)ですよ。


>私は傍観者にすぎない。

傍観者(当事者にならず、ただ見ているだけの人)が憶測を元にメーカーの悪口を言っているだけですね。
(悪口も「愛だ」とか言いながら。愛か?)


>私は、べつにメーカーに問い合わせる(問いただす)気はなかった。
 そんなことをしてもメーカー相手では、無駄だとわかっているからね。

何もしないで何がわかります? 
で、そうは言うものの…

>私は、メーカーはともかく、

…メーカーの方はもういいんですね。


>嘘を是認するアナタを、認める訳にはいかない。

コレイイ!さんは嘘を是認したわけじゃないですね。
コレイイ!さんにとってこの件はたいした問題じゃないと言ってるだけですよ。
(私も含め、ここに書き込みをした多くの人も同じ感覚みたいですね)

あとは、「この件は大問題だ」と主張するあなたがどうするかです。
正義漢ぶっているような物言いが散見されますが、本当に正義を貫きたいのなら傍観者の憶測や妄想じゃダメですよ。
きちんと筋道立ててがんばってください。

書込番号:16067300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/28 01:05(1年以上前)

コレイイ!さんもTranquilityさんも熱くならないほーがいいよん。  (^^*)

コレイイ!さんもわざわざ質問したのわご苦労様だけど、
資生堂さんに上手くあしらわれちゃったんだよ。
それお認めたくないのもよーくわかるよん。  ∠(^_^)

資生堂さんとしても、そのそのカメラがOM-Dでしたってゆー訳にいかなかったんだね。  (・◇・)ゞ


スレ主さんのスレタイの「CMにE-M5登場・・?」からして、
軽い気持ちで、このカメラわ、もしかしたらOM-Dじゃないのかなー?ってぐらいだと思うから、
ワイワイ噂話膨らませて盛り上がればいいんだよ。  ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:16067352

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/04/28 01:19(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、こんばんは。

いや、ひとり熱くなっている人がいるから「自分の書いてることを振り返ってみてほしいなぁ」と思ってね。

コレイイ!さんの問い合わせへの回答ですが、
OLYMPUSは「他社のCMに口を出すような『野暮』はしませんよ」ということだと思うし、
資生堂は「他社の製品をけがすつもりはありませんよ」という意味の込められた回答なんだと思いますね。

書込番号:16067394

ナイスクチコミ!9


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2013/04/28 10:24(1年以上前)

ディズニーなんかは自社のキャラクターが写ることに厳しいですね。
撮影中にたまたま、ディズニーキャラのプリントの入った服を着ている人物が写りこんでしまったりすると、全部一から撮り直しになることもあるそうです。
(自分は放送業界とは全くの無縁ですが、自分の弟は放送業界にどっぷり浸かりこんでいます。)

制作サイドとしては、自社の製品を他社のCMの小物として使われたことに対して、オリンパスが好意的にとるか敵対的にとるかわからないけど、万が一のことを考えてロゴを消しておいた...
ただそれだけのことでしょう。

前会長菊川氏とその後の対応の問題でダーティなイメージが常につきまとうオリンパスにとって、爽やかなイメージのCMでとりあげてもらえるのは、渡りに船だと思いますけどね。
ブランド名が消されていると、却って「あのカメラはどこのメーカーのだ?」と能動的に検索する人も出てくるでしょうし。

書込番号:16068321

ナイスクチコミ!3


Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 10:45(1年以上前)

気にしている人いるだろうなー、と思って見に来たら盛り上がってますね。

でも、いろいろ考えて議論するのはカメラの楽しみ方だけにしませんか。

一方でメーカーさんに電話する一番早そうな方法はこの場合、(少々キツイいい方かもしれませんが)
無意味でしたね。こういう2者間(本当は4者間)の問題で本当の事はまず教えてもらえません。
というかユーザーサポートも本当のことを知りません。
(もちろん該当部署には問い合わせているかもしれませんが)

まず、今時のCMで、他メーカーとはっきりわかる商品を小道具で使う場合
ほぼ確実に許諾をとります。特に今回の場合のように主役が持って印象的に
使われる場合はなおさらです。

その証拠に じじかめ さんが指摘した資生堂のサイトでは「OLYMPUS」ロゴがそのままです。

じゃあナゼ「OLYMPUS」ロゴが消されているのか?
その大きな理由は「ダブルスポンサー」は御法度という放送(広告)業界の掟です。

詳しくは皆さんで調べてください。

広告業界の著名人がダブルスポンサーについて書いています。
http://www.rmconsulting.co.jp/archives/2220

ニッポン放送の基準書「考査の手引」ですが、29ページで放送基準99条を引用しています。
http://www.jolf.co.jp/eigyou/data/cm/kousanotebiki_2011.pdf

またここでも同じような議論がされ結論が出ています。
http://q.hatena.ne.jp/1234390727

いい年のオヤジなので、皆さんの少なくとも半分よりは年上だと思い、あえて書かせて
いただきますが、推測でお互いを非難しあってスレを長引かせるのは、
見ていて気持ちのよいものではありません。

書込番号:16068395

ナイスクチコミ!10


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/28 11:45(1年以上前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130410-00000002-the_tv-ent
この記事が間違ってる可能性があることは微塵も疑わないんですかね。

>資生堂へは電話にて、広報から返答:
>資生堂のCM制作チームが“オリジナル”として制作したもので、オリンパスを含めて他社製の実動機を(ロゴを消して)使用したワケではない。
>また、市場に流通している既製品をモデルにしたかどうか(OMDをマネしたかどうか)については、(どうも企業秘密らしく?)答えられない。
>また、CMで使用しているその“オリジナル”というのは、実際に撮影機として稼働するのかどうかも答えられない、との事。

可動するOMDが撮影現場にあって、実際CMで使用したものはそれを模したオリジナルのハリボテを小道具として準備した。
三吉彩花さんは撮影の合間に実際のOMDをつかって、撮影現場の風景や共演者を自ら撮影するなど、休憩中もフォトグラファー役になりきっていた。

であれば資生堂は嘘を付いておらず、テレビジョンの記者が勘違いをして記事を書いた。
という憶測してみました。



書込番号:16068592

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/04/30 12:55(1年以上前)

機種不明

カメラはハリボテで、レンズだけ
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
をモデルにしたのかもですね(;^ω^)


資生堂は第一勧銀グループ(三金会)なので、
昔なら、ペンタックス使ったのかもしれませんが。。

書込番号:16076693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/04/30 22:33(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

>>へーーー。  (◎_◎;)
資生堂さんってCMのためだけに、ちゃんと撮影できるカメラも作れちゃうんだね。
作らせちゃうが正しいのかもしれないけど、実際に写るみたいだよ、このカメラ。  \(o‥o)

https://www.youtube.com/watch?v=Vvht2sPBu1o&feature=youtube_gdata_player

休憩中にはレフ機を握ってるっぽいです。。

いきなりの横レスすいません。。たまたま目に付いてしまいましたので…

書込番号:16078800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング