『E-M5に似合うレンズ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 E-M5に似合うレンズ!

2014/01/11 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 
別機種

カメラも格好良く持ち歩きたい私。

みなさんのOM-Dスタイルがどんなものか知りたいです!

どのような格好で持ち歩くか。
どのレンズとの組み合わせが一番イケメンか。
あなたのOM-Dをかっこ良くしている一工夫などあったらご教授願いたいです!

年を取ったらOM-Dがハマる男になりたいものです。


もちろん、格好良く持ち歩いていても写真が上手くなるわけではないですが、外出するモチベーションにはなるかもです!

自分はベタかもしれませんが17mmf1.8+レンズフードが格好良いと思っています。
それぐらいしかレンズがないことは内緒。。。

書込番号:17060977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/11 21:59(1年以上前)

別機種

シルバーも意外と似合う^^

書込番号:17061215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/11 23:03(1年以上前)

パナの42.5/1.2なんて似合いそうだね♪

書込番号:17061536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/11 23:11(1年以上前)

あふろべなーとるさん
購入報告楽しみにしてます!(笑)

書込番号:17061577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/12 02:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナライカ25mm F1.4に45マクロのフード

45mm F1.8に純正フード

35-100mm F2.8

20mm F1.7 II

特に工夫はしてませんがフードはボリューム感を出すため必須だと思います。
やはり華奢なレンズより大径レンズが似合うカメラです。
個人的には25mmと35-100mmが一番ビジュアル的にも良く、
使用頻度が高いです。

持ってないけど12-40mmがベストマッチだと思います。

書込番号:17062241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/12 11:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505820_K0000476457

39mmがあるといいのですが。
サンキューベリーマッチといいますし・・・

書込番号:17063255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/12 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@パナ 12-35mm

ANikkor -O Auto 1:2 f35mm

BZeiss Distagon 2/35 ZF.2

CNikkor-S.C Auto 1:1.4 f50mm

 E-M5ユーザーの皆様、こんにちは。参加させて頂きます。

 旅行は@の12-35mmか写真には無いですが、パナの14-140mm(新)を持ち出します。

自宅近くの散歩には、AまたはBを付けて出ます。ただし、Bは少し重いですね。

花撮りには、A、B、Cから選んで出かけます。ピント合わせはBはしっとりと合わせ易いのですが
AとCは相当古いレンズ(1970~72頃か?亡き父親からの形見)なので回転が軽過ぎて苦労します。

 さて本題のどれが似合うか?ですが、自分的にはAの古いニコンの35mmかと思っています。
しかしアダプターの関係で長くなってしまいますが。

 まだ持っていませんが、パナの20mmf1.7 又は オリの17mmf1.8 のどちらかが欲しいと
常々思っています。

 因に添付写真は最近めっきり出番の少なくなった、D7000 16-85mmで撮りました。

書込番号:17063598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/12 14:00(1年以上前)

17/1.8や12-35/2.8がいいと思うけど、これらはレンズ自体がかっこいいのね。

細目でも大きなフードをつけると様になるのもあるけど、50マクロなんかは微妙ですねえ。

書込番号:17063612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/12 15:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1.パナ 20mm F1.7

2.オリ 12-50mm

3.オリ 40-150mm シルバーのレンズも悪くないと思う

私もレンズフードは付けた方が好き派です。
個人的に黒に赤のワンポイントが好きなので赤のリングカバーを付けてます。

普段の持ち歩きは嵩張らない1でそのまま首からぶらさげて上着の内側に入れておくかカバンの中。
他によく使うのはオールマイティな2とたまにしか使わないけど望遠が必要な時用に軽量な3くらいかなあ。
1か2の出番が多く他のレンズも持ってますが出番は少ないです…

書込番号:17063832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/12 19:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

12-35かっこいいですね!
レンズフードは付属品なのでしょうか?
だとしたらオリンパスも見習って欲しい(笑)

20mmのこじんまりのした感じもいいです!
かわいくて!17mm持ってるから買うかと言えば微妙ですが。

ちょいと昔の精密機械感MAXのレンズとの組み合わせは言わずもがなですね!

OM-Dかっこいいなぁ
X-E2とかみたいな『カメラ』の形をしたやつがやっぱりいいですね。
大学生ごときの生意気な発言ですが(笑)

書込番号:17064637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


左京亮さん
クチコミ投稿数:16件 SAMURAI 

2014/01/12 21:09(1年以上前)

機種不明

OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8です(^ω^)

書込番号:17064985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/12 21:28(1年以上前)

左京亮さん
クロームかっこいいですね!
雰囲気ある写真!


ちなみに自分はオリンパスのf1.8単焦点を時間をかけて集めようかと思っています。

それら+どれか旅行とかで使いやすいズーム一本みたいな。

書込番号:17065072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/12 21:39(1年以上前)

機種不明

12-40にはフードが付属します。

書込番号:17065133

ナイスクチコミ!1


左京亮さん
クチコミ投稿数:16件 SAMURAI 

2014/01/12 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

価格.comの天使さん

写真はペン Lite E-PL1+LUMIX G 20mm/F1.7で撮ったような?
いや、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6だったかも?
パソコン確認しないと詳細は分かりません(^_^;)

旅行の時はM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を。
あいにくのお天気の時はM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを。
2本持って行くとしたら、上記に加えLUMIX G 20mm/F1.7と出かけます!

因みに、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6は、円高ユーロ安の一昨年Amazonドイツから個人輸入したシルバーです(^_^)v

書込番号:17065223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/13 00:23(1年以上前)

まあ俺の場合まずE−M5を買うところからはじめないとだが♪

もう少しかなああ

書込番号:17065827

ナイスクチコミ!1


i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/14 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

45mm F1.8と純正フード

17mm F1.8と純正フード

75mm F1.8とコシナ製フード LH-58N

ZUIKO 50mm F1.8と歴代OMシリーズ(笑)

楽しそうなスレですね。
私も参加させて下さい。

E-M1購入後にE-M5の良さに気付き、中古で入手しました。
たたずまいがとても気に入っています。
特に、コンパクトな単焦点、オールドレンズとの組み合わせが大好きです。

F1.8のレンズでまとめてみました。
四枚目は「ZUIKO 50mm F1.8」。
状態にこだわらなければオークションで格安で入手できます。
OMアダプターはピンからキリまで・・・
撮影に使ったレンズは1枚目以外はNOKTON 25mm F0.95です。

私が20代の頃に今のような状況だったら、自分のカメラライフはどう違っていたのだろう?
なんて考えてしまいました(笑。

先行き、そう長くもないと思われるので、残りの人生を存分に楽しみたいものです。
楽しいスレを立てて下さり、ありがとうございました。

書込番号:17072490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/14 21:01(1年以上前)

わぁー、OMがいっぱい。
飾っとくだけでもかっこ良さそう

書込番号:17072803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/15 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ14-42mmU

12mm/F2.0

45mm/F1.8

ノクトン25mm/F0.95

PENでの参戦。^o^


ちなみに、ノクトン25mmの付属フードはかなりダサいです。

書込番号:17074343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/15 17:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フードは付けない派です

ファインダー使用の際はストック最短です。

液晶使用の際はストック最長です。

こんなのもアリですか?!

E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II+カメラ ストック

先日、リモートコードも完成しました。
ストック部も、そのままではアイポイントがシックリこなかったので、GUNストックを移植しました。
これにより、抜群の操作感になりました。

書込番号:17075599

ナイスクチコミ!5


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/15 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1番のお気に入り。

2番手。

フード無しが好きです。

参加させていいただきます。

自分のお気に入りの1番は17mm、2番は75mm、3番は12mmです。

それにしてもみなさんのブラックボディかっこいいですね。
値段がこなれたら買っちゃおうかな。

書込番号:17076085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/15 21:21(1年以上前)

機種不明

12-40

書込番号:17076436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/16 07:12(1年以上前)

 こんにちわ。皆さんかっこいいですね。シルバーもブラックもそれぞれ似合っています。

 ねこ みかん さん  

 12−40 かっこいいですね。欲しいが、、、、、、。

 メラリー さん  

 凄いですね。はじめて見ました。300mmで写真撮っている姿を想像すると、、、、、、。

 国会議事堂とか、米軍基地、空港周辺とかで使っていると何かに誤解され職務質問受けそう?

 でもかっこいいですね。よろしかったら具体的仕様を開示して下さい。

書込番号:17077701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 08:00(1年以上前)

別機種
当機種

コチラがフルキットです。

基本セット+クイックリリース台(フルセット付属)+E-PL5

<白ウサギM2さん>
カメラストックはBush Hawkって言うメーカーで、デラックスフルキットと基本セットがあります。
金額は取扱店に寄って違いますが、
スタンダード基本セット (カメラグリップのみ/他オプションパーツ付属せず/カメラ接続コード別売下記参照¥3780)
色:OD,BLACK,ORANGE,TAN
価格:特価¥9450(税込)送料別 通常価格 16,800 円

デラックスフルキット(フルオプション・カメラ接続コード付き)
色:OD,BLACK,ORANGE,TAN
価格:特価¥26250(税込)送料サービス (通常価格 37,800 円)

リモートコードは3.5mmミニプラグ/ジャックとケンコーのリモートコードOP12を繋いで自作しました。
GUNストックは、東京マルイ従来型M4電動ガン用5ポジションストックパイプを取り付けるためアダプター自作し、ストック本体は実物CAAを使ってます。
リモートコードの有無で使用感が全然変わってきますが、GUNストックは、個人の趣味ですので付属のストックでも十分な操作感ですよ。

書込番号:17077763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/16 08:35(1年以上前)

 メラリー さん

 早速詳細投稿ありがとうございます。

 自作部分含めよくここまで完成された事に頭が下がります。

 やはり必要が発明の母? か。 凄いです。

 300mmレンズで延ばした状態でカメラ本体がE-PL5ですか?小さいカメラボディー

だと、先の投稿でも申し上げましたが、何か小型バズーカ砲の様で、ヤバいですよ。

 どうか職質受けない様祈っております。(冗談ですがほんとになるかも?)

詳細開示ありがとうございました。

特別仕様でのカメラ撮影楽しんで下さい。何処かでお会いすれば必ず分かりますね。

書込番号:17077826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/16 23:01(1年以上前)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおおお

12-35/2.8
25/1.8
45/1.8
75/1.8

全部おれのモノニシテエエええええく

書込番号:17080305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/01/17 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FD50/1.4

NOKTON58/1.4

マイクロ60/2.8

ニコンアダプターを介して

ノクトン58mmf/1.4

マイクロ60mmf/2.8


キヤノンFDマウント介して

FD 50mm f/1.4


付けっぱなしレンズは、今はパナVARIO 12-35/2.8 です(^^)

書込番号:17082206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/01/17 19:24(1年以上前)

E-M1の広告みたいな写真のとりかたですね!
かっこいいです!そそられます。。

書込番号:17082668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング