『光漏れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

光漏れ

2014/03/12 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件
当機種
当機種

マルチコネクター

HDMI端子

マルチコネクターとHDMI端子からの光漏れを試してみました。
それぞれにLEDペンライトを密着させて、ISO 1600、バルブで約30秒。
レンズは付けず、ボディーキャップで。


書込番号:17296199

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/12 22:44(1年以上前)

>LEDペンライトを密着させて、ISO 1600、バルブで約30秒

どのような撮影の時に影響するのでしょう?

日中屋外で使うシャッタースピードで、
なら致命的かもしれませんが・・・・・・・・・・

書込番号:17296457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/03/12 22:59(1年以上前)

>>マルチコネクターとHDMI端子からの光漏
>>れを試してみました。
>>それぞれにLEDペンライトを密着させて、I>>SO 1600、バルブで約30秒。
>>レンズは付けず、ボディーキャップで。

ここまでしないと、画像の様な光漏れしないのですね(^^)

安心しまた(^^)(^^)(^^)

書込番号:17296537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/12 23:01(1年以上前)

 ボディに蓋が付いているはずですが、この実験は(遮光用の)蓋をした状態で行ったのでしょうか、それとも、開けた状態で行ったのでしょうか?

 私自身はE-M1のユーザーですが、この様な部分の作りがE-M5から極端に良くなったとは思っていませんので、蓋をした状態で行ったのならば普段開けない場所なので遮光用の工夫をしたいと思いますが、ふたを開けた状態での実験であればぜひとも蓋をした状態の実験もおこなって見てもらいたいものです。

 普段は蓋をしたままなので脇からの光漏れの可能性と言うのはあまり考えていませんでしたが、この様な事が起こるのであれば・・・・・・・・・心霊写真が撮れるかもしれないと思ってしまいます。

書込番号:17296542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 23:04(1年以上前)

同じようなチェックで光漏れが無い機種はありますので、それをどう捉えるかですね。

書込番号:17296555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tryhgさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/12 23:07(1年以上前)

関係ないですが、ホットピクセルがたくさんあるような・・・。

書込番号:17296573

ナイスクチコミ!2


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2014/03/12 23:23(1年以上前)

>αyamanekoさん
どのような撮影の時に影響するのかは、各自でご判断ください。
ご自分の撮影スタイルでは関係ないと思われるのであれば、
無視していただいてかまいませんm(_ _)m

>黒革さん
カバーを開けた状態です。カバーを閉めた状態では影響無いようです。

>tryhgさん
長秒時ノイズ低減、高感度ノイズ低減ともにOFFです。

書込番号:17296655

ナイスクチコミ!2


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/12 23:55(1年以上前)

 PEIkunさま、素早いご返答ありがとうございます。

 カバーをした状態では影響がないとのことでしたので、安心して使用できます。

 実質影響しそうなのは、動画撮影時にマイクを使用した場合に、マイク端子からの光漏れが有れば、影響が出るかどうかと言ったところですね。

 情報ありがとうございました。
 

書込番号:17296824

ナイスクチコミ!5


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/13 09:41(1年以上前)

光漏れ検証ブームですね。先日E-M1で同じようなテストしましたけど真っ黒でした。
E-M5の端子カバーって、端子毎に別体でしたっけ?
アップされた画像は端子から入った光というより、カメラの底側から入った光のような感じに見えますね。

書込番号:17297666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2014/03/13 11:31(1年以上前)

>kanikumaさん
コネクタカバーは一体です。
http://www.flickr.com/photos/tokumitu/7249155990/

書込番号:17297966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 12:08(1年以上前)

接眼部から光がはいっちゃうOVFよりは安心だね^^

書込番号:17298063

ナイスクチコミ!10


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2014/03/14 22:57(1年以上前)

フジのX-T1 は、メーカーが正式対応するようですね。
http://fujifilm.jp/information/articlead_0251.html

書込番号:17303646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/28 17:36(1年以上前)

中立的に見れば、ユーザーにとって有用な情報だと思います。
ほとんど影響のないレベルとは思いますが、キャップを開けたまま撮影する事を避けた方が良いと分かるのは、悪い事ではないでしょう。

書込番号:17354334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング