『レンズが前後だけして撮影できないです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『レンズが前後だけして撮影できないです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズが前後だけして撮影できないです!

2016/08/01 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

1ヶ月前に購入してから、ずっと悩まされている問題です。

時々、シャッターボタンを押そうとすると、半押しの時点で、レンズが勝手に一回前後に動き、画面が一旦黒くなり、撮影できずに元の画面に戻ってしまいます。
静止画も動画もこの症状が定期的に現れ、少し時間がたったり電源を入れ直したりすると直ります。
ELVを使っていても同じです。

レンズをはめ直したり、指がボタンなんかに触らないように気をつけています。

同じような症状を見かけないのですが、これは故障なのでしょうか?

なにかご存知でしたらご教授お願いします。

書込番号:20083172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/01 18:38(1年以上前)

ひまわりカメラマンさん、こんにちは。

まずですが、ファームウェアは最新のものにアップデートされてますか?

もしファームウェアが最新にもかかわらず、このような問題が起きるのでしたら、断言はできませんが、故障の可能性は高いと思います。
しかも購入してからずっととのことですので、(使い始めてからの故障ではなく)初期不良だったのではないでしょうか。
本来でしたら、このような初期不良は、すぐに購入店に連絡することで、交換対応をしてくれたと思いますが、1ヶ月経ってしまったので、修理による対応になるかもしれません。
まあどうなるかは購入店の規則次第だと思いますが、とりあえずなるべく早めに購入店に連絡してみてはどうでしょうか。

書込番号:20083203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/08/01 18:49(1年以上前)

ひまわりカメラマンさん こんにちは

もしかしたら レンズとボディの接触不良や レンズなど 異常がある可能性もありますので 購入したばかりですし 購入店や メーカーと相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:20083223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/01 19:17(1年以上前)

初期不良の可能性が有るので、早めに購入店に問い合わせて下さい。
初期不良対応期間(購入店の規約による)を過ぎると初期不良として扱って貰えなくなります。

書込番号:20083295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/01 19:22(1年以上前)

E-M5はとうの昔に生産終了の機種ですね。どこから購入されましたか?

書込番号:20083309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2016/08/01 19:22(1年以上前)

>ひまわりカメラマンさん

 異常には違いないけど、カメラ本体かレンズかはっきり判らないですね。 ちゃんと動く時もあるとの事なので、本体かレンズのどっちかの接点部の汚れかへたりによる接触不良みたいです.
 別のレンズを付けて正常ならレンズ側です。別のレンズでも症状が出れば本体の不良です。

 今M5初代って事は、新品は考えにくいけど中古でしょうか?
お店なら初期不良はなるべく早いうちに購入店に相談してください。 友人知人からの購入の場合は難しいけど、やっぱり早めに相談した方が良いでしょう。落し所は親密度でそれなりに対処してください。

有償修理だと12000〜25000円位になりそうですね。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html#em5
レンズ側の不良なら修理より新品を買った方が早いです。
http://kakaku.com/item/K0000323109/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:20083310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/02 02:39(1年以上前)

ひまわりカメラマンさん
メーカーに、電話!

書込番号:20084247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/02 04:10(1年以上前)

被写体が近すぎるとピントがあわず似たような症状になります。

昼間、そとの風景でもおなじですか?
あと、空みたいにのっぺりした物体もピントはあいません。

書込番号:20084275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4126件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/02 07:32(1年以上前)

オートフォーカスが迷ってるのでは無いんですね。

書込番号:20084451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/02 10:16(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>沖縄に雪が降ったさん
>nightbearさん
>TideBreeze.さん
>逃げろレオン2さん
>もとラボマン 2さん
>jm1omhさん
>secondfloorさん
みなさまアドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考に再度チェックして、メーカーに修理を頼もうと思います。

書込番号:20084731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/02 10:19(1年以上前)

ひまわりカメラマンさん
おう。

書込番号:20084733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング