『長時間動画撮影のデジ一はパナソニックしか無いのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

『長時間動画撮影のデジ一はパナソニックしか無いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

つい先日、試しにGF3とGX1にマンフロットのミニ三脚を付けてドライブレコーダー代わりに使ってみました。同時に2台録画開始しましたが、バッテリーの持ちは、わずかにGF3の方が良いです。後で再確認しましたがやはりGF3の方が長く持ちました。どちらも録画開始してから、ズームとかポーズとかせずに録画しっぱなし。SDメモリはどちらも32GB使用。どちらのカメラも連続撮影で楽々2時間以上持ちました。GF3は2時間40分、GX1は2時間30分といったところでしょうか。という訳でGF5もバッテリーの持ちが良さそうな気がするので長時間録画機として使えそうですね。ちなみにこれはGF3の映像ですね。→http://www.youtube.com/watch?v=tTgqJmYLfrI&list=LLz62sa6GxgTUUHBSCOkVFwg&feature=mh_lolz
他のメーカーでも29分以上の長時間録画が出来る機械を出して欲しいですよね。

書込番号:14525790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/08 16:06(1年以上前)

パナのモデルは国内専用でしたっけ?
EU関税品目分類委員会で2007年に、『“解像度800×600 以上” “連続動画30 分以上” “23fps 以上” の基準すべてを満たす商品』はビデオカメラレコーダー(カムコーダ)と見なす、となっています。

カムコーダーの方が関税が高いためにデジ一の動画の連続映像記録の上限が30分未満になっているのだと理解していますが、GF3やGX1が連続で録画できるという話は初耳です。

書込番号:14537605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/05/08 16:16(1年以上前)

柴犬らんのパパさんこんにちは。
私も、外国にも輸出しているのに、なぜパナソニックの機械だけが長時間録画できて、しかも価格がやすいのか不思議に思っているところです。でも、私にとってはとても都合の良い機械である事はたしかです。

書込番号:14537625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/09 21:43(1年以上前)

パナソニックのミラーレスは国内バージョンが販売されています。他メーカーの様に、言語選択出来ません。もし、英語表記のパナ機があれば輸入機です。と言うことで、他メーカーは輸出もするので、29分制限があります。

書込番号:14542602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/05/09 22:24(1年以上前)

太郎はなさんこんにちは。そうだったんですか!なるほど!疑問が解決しました。とすれば,ファームウェア次第、ということですか・・・。
ありがとうございました!

書込番号:14542827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/14 07:11(1年以上前)

>ファームウェア次第、ということですか・

いや、どこ向けのファームだろうが30分以上記録できますよ。

http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/Products/LUMIX+Digital+Cameras/LUMIX+G+Compact+System+Cameras/DMC-GX1/Specification/8318403/index.html?trackInfo=true

Continuous recordable time (Motion images)
->AVCHD with picture quality set to [FSH]: Approx. 140 min with H-PS14042 / Approx. 130 min with H-FS014042 / Approx. 150 min with H-H014 

となっています。

確かに以前は関税の問題があったようですが、今は、PANAはすべて30分以上記録できるようです。
他社が29分としているのは、関税の問題もあるでしょうが、S社に関しては熱暴走でハード的に記録できないのを関税のせいにしているのではと思っています。

書込番号:14559358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/05/14 08:48(1年以上前)

 うーたろう4さんこんにちは。
 大変ありがとうございます。あちらの仕様を調べてくださったんですね!感謝!
 熱暴走の記事はときどき目にしてましたが、それが理由のひとつかも知れませんね。
 であれば、撮像素子の大きさが同じオリンパスも長時間録画ができそうな気がしますね。そうなれば、個人的には魅力的なオリンパスOM−Dを買いたいと思いますけどね。(発熱は消費電力に関係するという浅い知識による発想ですが。)
 画素数が多いS社の7や65も画質は魅力的なんですが、やはり自分の使い方が動画中心なので、29分制限がひっかかり、踏み出せないでいますね。静止画用と割り切って買う事も検討はしていますが・・・。

書込番号:14559527

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 10:53(1年以上前)

オリンパスの場合記録方式による制限や
ファイルシステムによる制限もあるかも。
AVCHDも長時間録画していると複数のファイルに
分割されて記録されているけど
付属ソフトなどを介した際には
一つのファイルとして見られたと思いますよ。

書込番号:14563404

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 10:55(1年以上前)

アイコンが涙マークになってました。

書込番号:14563409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング