『購入に悩んでます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『購入に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に悩んでます。

2012/07/07 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

はじめまして。購入迷ってまして助言いただけたらと思います。
まるっきりの素人でして一眼に憧れてましたが大きさ重さの面からミラーレスの購入をしてみたいと思ってます。
用途は主に子どもの撮影でまだ小さいので大きいものは持ち歩けず
でも上の子は小学生なので運動会や発表会でも使いたく。(今のF40fdではズームが届かず)
今月末に北海道の富良野に行くので欲しいなと。
最初はニコンのJ1が良いなと思っていたのですが売り場でみていてオリンパスのPENシリーズも小さくて良いしこちらの口コミをあちこち拝見して素人に扱いやすいGF5も良いなと。すっかりと迷ってしまいました。
子どもを追いかけながら売り場をみてるのでじっくり見れません。
今使っているデジカメは富士のF40fdです。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:14775063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/07 12:46(1年以上前)

チビちゃんママ♪さん こんにちは。

富士のF40fdを使用されていたのであれば35oフルサイズ換算36〜108oのズームが付いてるので、この焦点距離でズームが足りないのであればその辺も考慮してカメラを選択されればいいと思います。

J1ダブルズームキットの付属レンズは10〜30oの標準ズームと30〜110oの望遠ズームなので換算すると×2.7で27〜81o81〜297oとなりズームが足りないのは解消されると思いますが、GF5X-Tの電動ズームキットならば付属のレンズは14〜42oなので換算すると×2で28o〜84oとなり、別途望遠ズームを購入しないとお考えのズームの足りない点は解消しないと思います。

動き物のAFではマイクロフォーサーズ機のパナやオリンパスよりもニコン1は優れていると思いますが、ズームが足りない点を問題視しているのであればマイクロフォーサーズ機にはニコン1と違って各種レンズが出ていますのでそのへんのところも考慮して考えられたら良いと思いますし、解らないときは販売店の店員に35o換算で何oのズームが付属しますかと聞いて一番の問題点の解消できるセットか別途望遠ズームをセットで購入されればいいと思います。

書込番号:14775184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/07 13:03(1年以上前)

>用途は主に子どもの撮影でまだ小さいので大きいものは持ち歩けず

携帯性に関しては、GF5の電動ズームはとてもいいですよね!
私も先程購入してきましたばかりですが、普段使用しているデジイチと比べると
非常に小さくとても満足しております!


>でも上の子は小学生なので運動会や発表会でも使いたく。(今のF40fdではズームが届かず)

このズームで、小学校の運動会は厳しいと思いますよ。
ズームに関して言えば恐らくF40fdよりも、厳しいはず。
望遠レンズを付ければいいのかもしれませんが、ボディとのバランスを考えると
使いにくそうに思えますので、G3Wズームキットのほうがいいような気がします。

ただ、GF5の電動ズームと比べると、大きさはかなり大きくなりますが…

書込番号:14775249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/07 13:08(1年以上前)

追記

現状、全ての条件を満たすものはないと思いますので、最優先を何にするかを
決められてはどうでしょうか。

携帯性を最重要視するのであれば、GF5はいいと思いますし、運動会や
発表会を重視するというのであれば、いわゆる普通のデジイチにされたほうが
いいと思います。

別の作戦としては、GF3と型遅れの安いデジイチを購入するというのもありかと…

書込番号:14775264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/07 19:05(1年以上前)

別機種

こんなシーンはファインダーがないと、まずムリ、、、

私もGF5が欲しく、ココの掲示板をちょくちょく見ています。
運動会以外なら、GF5で大丈夫と思います。

晴天の運動会は液晶画面が見にくいので、ファインダーが付いている機種が良いのですが、
重くて持ち歩かなければ、意味なしですよね。

GF5電動ズームレンズキットをまず購入して、可能なら運動会はビデオカメラか、
一眼レフを追加してはどうでしょうか?

ファインダー付きのG3なら兼用できますが、ちょっと大きくなりますので、
ご注意を。。。

書込番号:14776569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/07 20:05(1年以上前)

大きさ面にこだわられるのでしたら、GF5レンズキットに 45-175mmを
追加されればそこそこ使えるとは思いますけどね。
価格面優先なら、G3のダブルレンズキットがよろしいかと。

書込番号:14776779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 21:49(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
今日はじめて使うミラーレス一眼という本を買ってきて勉強中です^^

>写歴40年さん
J1は子どもの早い動きについていけるのがいいかなぁと。ズームもそんなにあるのですね。
GF5の電動ズームではF40fdの方がズームがいいなんてびっくりでした。
ミラーレスなら今のよりみんなズームが良いのかと。勉強不足ですね。
今年の運動会は終わってしまったので望遠ズーム来年の課題にしたいと思います。

>キンメダルマンさん
GF5の電動ズームに魅かれたのです
本日購入されたのですね。
羨ましいです。もし都心でしたらどちらで購入されたか教えていただけないでしょうか?
チビ連れて新宿や渋谷は辛くて><
ネットですかね?

望遠ズーム購入を少し考えていたのですがそんなにバランス悪いんですか。
やっぱり一眼には勝てないのですね。
GF3もお安くなってるのでちょっと考えてます。型遅れのデジイチそんなに安いんですか?それもいいかな^^

>ワインとチーズさん
素敵な運動会写真ですね。まさしくこんな写真がとりたいです^^
確かに運動会は毎年晴天。液晶じゃ厳しいんですかね。ファインダー付だと大きいし、でもある程度の大きさがないと厳しいのかな?

>大山大工さん

価格優先です^^
望遠レンズ結構お高いのですね。
G3もみてみたいと思います。



今はかなりGF5に傾いてます。北海道富良野でチビの写真を撮りたいので^^

発表会や運動会はビデオでも良いかなと^^(今年は両親の一眼を借りたのですがいまいち扱いきれず><)

もう一度売り場で皆様がおっしゃるG3と大きさと重さを比較して検討したいと思います。

書込番号:14777234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/08 05:32(1年以上前)

チビちゃんママ♪さん
触って来てや。

書込番号:14778575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/08 11:49(1年以上前)

私も電動ズームセットのGF5に45-175をあわせる、に一票。但しあわせて三脚を一緒に購入する事を勧めます、発表会では必須と思ってください(お店でお勧め、で当初は十分です)。
ぶっちゃけ、旅行で一眼レフを持って歩くのは苦痛以外の何者でもありません、普通は。GF5+電動ズームですと、大型のコンパクトデジカメと同等以下で収まります。
(大型コンパクトとは矛盾した物言いですが、今は大型CCD採用のコンパクトがちょっとブームですので)

予算に余裕があるのでしたら、単焦点のパナソニック20mmF1.7、オリンパス45mmF1.8もお勧めなのですが(所謂ボケる写真を比較的安価で得られます)、これらのレンズが使える、それを知っているだけで十分だとも思います。

運動会は…気合を入れればある程度は撮れます、望遠ズームで。ファインダ付きのカメラに比べると苦労するのも確かですが。

書込番号:14779684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/08 16:58(1年以上前)

>羨ましいです。もし都心でしたらどちらで購入されたか教えていただけないでしょうか?
>チビ連れて新宿や渋谷は辛くて><
>ネットですかね?


カメラのキタムラで、ネット購入し、近くの店舗に取りに行きました。
基本の価格は高いですが、古かったり、壊れたカメラを下取りしてもらうと
12000円の割引になりますし、スタジオアリスでの撮影券(約9000円相当)が
もらえるので、七五三や入園入学で使用する私には重宝します。

大阪なので参考になりませんがなんばCITY店ではminapita cardを使えば10%の
値引きがあり

67300-12000(下取り)-5530(10%オフ)=49770円
minapitaカードのポイント 497円相当
T-ポイント 298円相当
スタジオマリオ撮影券+プリント10枚無料券、フォトブック半額券

色はホワイトなので、現金部分だけでもここの最安値以下で購入する事ができました。


大阪なので参考にはならないと思いますが、通販に不安があり、撮影券を有効に
使えるのであれば、キタムラネット申し込み、近くの店受け取りでの購入も
悪くないと思いますよ。



>GF3もお安くなってるのでちょっと考えてます。型遅れのデジイチそんなに安いんですか?それもいいかな^^


GF3電ズーム(ピンク) + CANON KISS X4 Wズーム ¥38081+¥56500=¥94581

GF5電ズーム(シャンパン)+望遠レンズ45-200mm ¥45500+¥30674=¥76174

この場合差額は、1.8万円近くあります。
この価格差をどう感じるかが問題ですが、GF5に望遠を付けてしまうと近くが撮りにくく
なってしまいます。
レンズをイチイチ交換するのも面倒ですし、運動会などの砂が舞うような場所でのレンズ交換は
あまりお勧めできません。

デジイチとミラーレスの2台体制ですと、遠くはデジイチ、近くはミラーレスというふうに
使い分けができます。
ま、遠くをミラーレス、近くをコンデジというのももちろんありですが、晴天下での液晶画面
を使った撮影は、見にくくて使い勝手が悪いと思いますよ…

書込番号:14780661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 21:35(1年以上前)

>nightbearさん

はぁい。三連休に売り場に行って触ってきます^^

>boronekochanさん

電動ズームに惹かれてるので電動ズームまずは買ってみようかと^^
大きい一眼もって子どもの荷物持っては旅行が楽しめないので
やっぱりミラーレスが良いですね。
オリンパスのレンズは安くて良いのですねただ手振れ補正がついていないとか。どうなんでしょう

>キンメダルマンさん

詳しい情報ありがとうございます。
カメラのキタムラさんのネット高いなぁと思ってみてたのですが
壊れたカメラの下取りで1万2千円引いてくれるのは良いですね。
10%割引羨ましいです
チビちゃんが今年七五三なので割引券も良いなぁ
かなり惹かれてます^^

確かに今使ってるデジカメも液晶で晴天の日は液晶全然見えないです。

週末の3連休に店舗を見に行って購入を決めたいと思ってます。
皆さんありがとうございました。






書込番号:14781814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/09 00:36(1年以上前)

ファインダが付いていないので、手ぶれは起きやすいのは確かです、GF5(3)ですと。

屋外で撮るぶんには十分です。マイクロフォーサーズの場合ですと、1/焦点距離×2 が手ぶれの限界、液晶撮影ですと45mmだと出来れば1/250が欲しいですが、屋外でしたら問題ありません。室内ですと、カメラ側の感度を上げる必要があるでしょう。
この辺は言い出すと切り無いので、ご自身で確認されるのが結局一番の早道ですね。

書込番号:14782794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/09 05:04(1年以上前)

チビちゃんママ♪さん
おう!

書込番号:14783167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/10 10:22(1年以上前)

スレ主さん

わたしはGF5+電動ズームをお奨めします。オリンパスの標準ズームは手動で繰り出さねばならず面倒です。かといって、出しっぱなしでは邪魔でしかたありません。電動ズームなら、こういった煩わしさがありません。あと、レンズキャップの脱着さえなければ文句ないんですが。。。(オリボディー+電動ズームでもかまいませんが、価格的に不利でしょう)

単に撮りやすさだけを考えるならファインダー付の機種のほうが優れています。しかし、そのために嵩高くなるデメリットを忘れてはなりません。また、ファインダーを覗くという動作は、ある意味、仰々しいものです。仰々しいと感じると、どうしてもシャッターを切る機械が減ってしまいます。それより、モニターを見ながらシャッターを切っていったほうが気軽で、長い目で見るとたくさんのシーンを記録に残すことができると思います。

書込番号:14788058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 21:40(1年以上前)

>boronekochan さん

やっぱり手振れしやすいのですね。
発表会などはやっぱり中なので使えるかなぁとも思ったんですけど
厳しそうですね。

>てんでんこさん

電動ズームでもキャップ着けなきゃいけないんですね^^
それは今まで使ってたカメラには無かったから最初は違和観あるのかな^^
モニター見て撮るのに慣れてしまってるとファインダー覗いては確かに仰々しいかもしれませんね

ありがとうございます。
GF5+電動 ほぼ心は決まりかけています。

書込番号:14790210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 18:27(1年以上前)

レンズキャップの代わりにプロテクターをつけっ放しにする手もありますけどね。
37mmが使えますので。
私はGF3使ってますが、ものぐさなので、そうして使ってます。

書込番号:14793772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/12 22:49(1年以上前)

幼稚園の発表会、やり方によるので何とも、なのですが、私のウチの子の場合は、お遊戯室でやっていたので、GF5でいう電動ズーム(14-42)相当のレンズでどうにか撮影できました。(実際はパンケーキ20mm一本勝負。GF1ですからISO400が限界でした)
顔面アップ、までは難しいですが、半身程度ならどうにかなると思います。また、この場合、カメラのISO感度を上げれば(出来れば3200は欲しいです)シャッター速度をかなり上げることが出来、結果的に手ブレを防ぐ事が出来ると思います。
小学校以上、幼稚園でも会場を借りる場合は三脚が恐らくOKでしょうから、望遠ズームに三脚を併せることをお勧めします。

書込番号:14799272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 00:31(1年以上前)

>大山大工さん
プロテクター付けっぱなし^^
いいですね。私もそうなりそうです。
>boronekochan さん

使い方によっては何とかなりそうですか^^
別にアップじゃなくても全身と表情が撮れてればいいかなと。
三脚も買わないといけないかな?


皆様、ありがとうございました。
本日、ビックカメラのネットサイトで値下がっていたのでポチッと
押してしまいました。(51500円の10%)

その前に近くのコジマに行き、値段交渉したところネットと同じ価格まで下げていただきポイントも同じでプラス4Mのメモリーカードも付けていただけると言う事だったのですが(ビックカメラの店員さんが応援で何人か来られてたからかな?)
5年保障がビックカメラのが良かったので結局ネットで買ってしまいました。
渋谷か新宿のビックカメラかヤマダまで行こうと思っていたのですが小さい子連れて大変なのと暑さに負けました^^

届くのが楽しみです。皆様ありがとうございましたm(__)m
またわからない事がありましたら質問させてください。

書込番号:14808462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 01:06(1年以上前)

追加

最後までG3と悩みました。
触った感じG3のが手にしっくりくる感じで扱いやすそうでした
でも携帯性で結局こちらになりました。

書込番号:14808595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/15 05:49(1年以上前)

チビちゃんママ♪さん
楽しみやな。

書込番号:14808970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/15 09:17(1年以上前)

せいぜい、かわいがってください。

書込番号:14809429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/15 17:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
このカメラの携帯性はピカイチですので、持ち歩いてバシバシ撮って下さい!
コンデジとは一味違う画質で、満足いくと思いますよ!

ただ、運動会などには向かないと思いますので、いくいくはG3やその後継機を
タイミングよく(生産終了などに)買われる事をおすすめします。

レンズの互換性にこだわりがなければ、ミラーありのデジイチのほうが
いいかもしれませんけど。
ご両親が一眼レフをお持ちでしたら、GF 5の撮影モードのA ,S ,M を使って
シャッタースピード、絞り、ISO の基素的な事を身に付けておけば
使えると思いますよ。
オートと、用意されてる撮影モードの使い勝手がよいので、なかなか
自分で設定するモードは使わないとは思いますが…

書込番号:14810999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング