『テレコンバージョンレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『テレコンバージョンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

テレコンバージョンレンズ

2012/10/27 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

この電動ズームレンズの最大望遠が42mmで物足りない場合、別の望遠ズームレンズを使うことになるんでしょうが、レンズって、メチャメチャ高いですね。
もし、この14−42電動の上にフィルターネジでつけられるテレコンバージョンレンズがつけられれば、いいと思いますが、可能ですか。レンズ交換は不要で本体にゴミが入る危険は無いし、すごく手軽ですよね。
37mm径のテレコンバージョンレンズが存在するかどうかは分かりませんが。

書込番号:15258372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/27 15:27(1年以上前)

画質の劣化を気にしなければつけられるコンバーションレンズは沢山ありますよ

フィルター径も変換リングが沢山出ています

書込番号:15258394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/27 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。
テレコンだと画質劣化するんですか?

書込番号:15258406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/27 16:17(1年以上前)

37-55mmのステップアップリングで装着は可能ですが、沈胴式レンズや
ズームで鏡胴が伸びるレンズは強度の心配があるかもしれませんね?

書込番号:15258553

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 16:21(1年以上前)

こんにちは。

> テレコンだと画質劣化するんですか?

余計なレンズが増えることになりますので厳密に言えば画質が劣化することになります。

書込番号:15258574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/27 16:23(1年以上前)

コンデジ(パナFZシリーズ)で使った感じでは、画質の劣化は少ないと思います。

書込番号:15258579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/27 18:15(1年以上前)

画素数は落とさないといけませんがEXテレコンをオンにした場合、ズームは約2倍になりますよ
EXテレコンの方が画質劣化は少ないかも...
詳しくは取扱説明書見て下さい

望遠レンズ買ったとしても、持って行くの忘れたっていう時に便利ですね

書込番号:15258979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/27 19:00(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359473/#tab

DMW-GTC1ってパワーズームの14-42mmにつけられるんじゃ…。
持っていませんので詳しくは分かりません。
脱着が面倒とか、画質がイマイチとか言われていたような。

G5のキットレンズ 45-150mm は中古(G5からばらして売られた新品)もぼちぼち出ていますよ。悪くは無いと思うのですが(良いわけではないです)。

書込番号:15259180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/27 19:59(1年以上前)

にっこりと!さんがおっしゃるように、純正のDMW-GTCは付属のアダプターリングを使えば14−42mmに装着できるようですね。また、サードパーティ製のテレコンもステップアップリングを使えば装着できると思います。

でも、コンデジの一部機種のように、レンズ基部にアダプターをねじ込む方式ならまだ良いのですが、重いコンバージョンレンズをレンズ先端に付けるのはリスクが大き過ぎます。もしぶつけたりしたら、レンズだけではなく、マウントにもダメージを与える可能性がありますね。まあ、これはコンバージョンレンズに限った話ではありませんけど。

レンズ先端に付けるコンバージョンレンズはマスターレンズのF値が変化しないという点は良いのですが、マスターレンズほど厳密な光学設計がなされていない、ひどい言い方をすればなんちゃってレンズですので(純正であってもです)、それなりに画質は劣化するはずです。また、使える焦点域が限定されるのもデメリットですね。画素数を下げて焦点域を広げるEXズームのほうが画質的な劣化は少ないと思います。

書込番号:15259403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/27 23:20(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんフォローありがとうございます。

そういえばマニュアルダウンロードしてましたっけ(だれでもダウンロードできます)。
パワーズームの先端にアタッチメントをねじ込んで、それにテレコンを装着させるんですね。
脱着は簡単そうです。

問題は画質でしょうか。

色ずれとか、フォーカス精度とか。

45-150mmの値段、新古で1万7千円(キタムラネット:売り切れ)からでしたから、気分的には望遠レンズを買ったほうがいいと思うのですがレンズ交換、面倒ですかね。
私、今、45-150mmにテレコン(T-CON17)つけてテスト中です(笑)

書込番号:15260484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/28 06:56(1年以上前)

画質は期待できませんがこんなのがあります.
7倍のテレコンと7倍のマクロのセットです.
100mm付近が欲しい場合には駄目ですが,
200mm以上が欲しい場合には妥協して使えるかもです.
値段は9800円です.

紹介記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566517.html

直販(ここの説明が一番わかるかも)
http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-499

Amazonでの販売
http://www.amazon.co.jp/dp/B009QWTAXG/

PENTAX Q でのレポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001535/SortID=15226323/

書込番号:15261405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング