『レンズを買ったらボディが付いてきた!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『レンズを買ったらボディが付いてきた!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

レンズを買ったらボディが付いてきた!?

2013/02/08 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1486件
別機種

近所のヤマダ電機テックランド堺店が先々週あたり新装開店だったので、今日様子を見に行ったら、決算セールということで、以前から気になっていた電動ズームレンズの『LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.』付きのLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットが39,800円と表示。

他店対抗とか、ネット価格対抗とか書いてあるのでiPad2で価格コムの最低価格を調べたら、32,900円弱くらいだったので、いつも買っている売り場担当者に価格交渉したら、32,800円+ポイント2%、手持ちのポイントも4,000円強持っていたので即決で衝動買いしました、現金支出は28、500円、レンズ単体なら価格コムの最低価格が28,000円くらいなので500円でボディを買ったことに、ポイントも入れたら4,500円くらいですね、小さすぎて使いにくいようですが、散歩にはぴったりです。

書込番号:15735283

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/08 22:28(1年以上前)

愛ラブゆうさん
まさに衝動買いでありますね。

小さくて扱いにくいですか。わたしには、これ以上、手に馴染むカメラはありません。可愛がってやってください。

書込番号:15736061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/09 08:56(1年以上前)

てんでんこ さん おはようございます。

実は月曜日に行きつけのカメラのキタムラでG5のパワーズームキットが4万円台で出ていて、その時にはG5やパワーズームの価格動向を知らなかったので、そのまま帰ったのですが、二日ほどして価格コムの最低価格を見てかなり格安だったので、今から買いに行くから取り置きをお願いしたら、展示品の在庫限りで、しかも価格を書き間違えていたとの事で結局あきらめたのです。
昨日は冷やかし半分でiPadのRetinaモデルの価格を調べに行ったのですが、パワーズームは以前から気になっていたので、思わず衝動買いをしました。ヤマダ電機でもG5の価格は6万円台だったので交渉すらしませんでした、私にしたらG5のほうがグリップがあって使いやすいのですが、マイクロはオリンパス機を4台持っているので適当に遊んだら、ボディは買い取りに出すつもりです。

書込番号:15737563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/09 11:12(1年以上前)

愛ラブゆうさん
このスレ、当然、GF5のユーザーが多く見てます。すぐに売りに出すと終われると寂しい……とか、いいながら、わたしも最近はオリボディーばかり。とくにPM2を手にして以降はパナ機の出番がなくなってしまいました。パナにもがんばって欲しいと思いますが、GF7が出ても実質何も変わらないんでしょうね。

書込番号:15738033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 12:08(1年以上前)

現在価格の下がってきたDMC-GF5XかE-PL3 ダズルズームキットの購入を考えているのですが、上記書込みを見てE-PL3の方が使いやすいのでしょうか?

理由等も教えて頂ければ幸いです。

新婚旅行で使用したいとおもっています!

書込番号:15738239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/09 14:25(1年以上前)

ヒサローさん
別のスレを建てたほうがいいと思います。

書込番号:15738705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 14:27(1年以上前)

GF5は使ったことがありませんが、GF2とE-PL3は使っていました。
たぶんどちらも同じような感じで使えると思います。
チルト式の液晶が不要で、外付けEVFも使うつもりがなければ、標準ズームが小さいGF5の
ほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15738711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/09 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

愛犬3匹です

知り合いの犬も含めておやつタイムでお座り

電動ズームのNEX−6とGF5X

電動ズームのNEX−6とGF5X

こんにちは、

今日はドッグランで試し撮りしてきました、以前パナソニックのカメラを持っていたので取説は読まずにとりあえず何とか使えます、電動ズームはステップズームに変更したので、ソニーのNEX6の電動ズームより使いやすく、リコーのGXRのRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5と同様に使えます、オリンパス機ではステップズームが使えないようなので残念です。


てんでんこ さん 

ミラーレスはオリンパスのE−P1、E−P3そしてE−M5を2台、ソニーのNEX6を持っています、すべてコマンドダイヤルが付いているのでGF5では小さすぎて持ちにくいし、コマンドダイヤルが無いのは使いにくいですね、GX1なら後1万円高くても良かったのですが、ヤマダ電機には在庫がありませんでした。

パナソニックは初代のG1、GH1そしてGF1を持っていましたが、E−M5を買ってから使わないのですべて買い取りに出しました、パナソニックのレンズキットのレンズは良いレンズが多く、レンズ単体で買うとかなり割高なのでレンズキットなどで買ったので、元々あまり使っていませんでした。


ヒサロー さん

どちらのカメラも生産が終了して流通在庫だと思いますので販売店も在庫処分なためか、かなり値引きしているのでは無いでしょうか、パナソニックはG7やGF7などの噂もありますし、オリンパスはE−PL5とE−PM2が昨年の秋頃に新発売になりましたね。

どちらのカメラも画質等は大差は無いと思います、実際に触ってみて選ばれたらいいと思いますが、高くなりますがデジタルは最新機種が一番良いと思います、そしてエントリークラスよりワンランク上の機種のほうが機能も多く使いやすいです。


じじかめさん

GF5にはEVFが付けれませんね、ストロボが真ん中にあるのでシューが無く、外付けストロボも付かないようですね。

書込番号:15738990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 01:43(1年以上前)

愛ラブゆうさん
あげるんやろ?!

書込番号:15741713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 07:09(1年以上前)

nightbearさん おはようございます。

知り合いにカメラが欲しいといっている人がおるけど、付けるレンズが無いので、まさか電動ズーム付では譲れんし、昨日カメラのキタムラでボディの買取価格を聞いたらソフマップと同じ12000円、電動ズームが実質22000円くらいで買えた事になるようです、オリンパス機ではステップズームが使えないのでGX1かG5かそれともGH3か悩むところです、G5の展示品が4万円台なので一番良い選択かな、DP3mのキャッシュバックを先に使った形になってしまいました。

先日西梅田のヒルトンにあるニコンのサービスに行ってD4とD600のセンサー清掃と点検をしてもらいました、2時間ほどかかるので、初めて大林カメラに行ってみました、欲しいものが一杯あり、お金を落とすところでした、ライカの代理店をしているようなので、ライカMの発売予定を聞いてみましたが、連絡はきていないとの事で2月の発売は無いようです、防湿庫が満タンなのであまり使わないレンズやボディを買い取りに出すか、もう1台防湿庫を買うか悩んでいます。

書込番号:15742081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 15:27(1年以上前)

愛ラブゆうさん
カメラの大林、覗いたんや。
格納庫増設、してや。

書込番号:15743931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 20:39(1年以上前)

nightbear さん

防湿庫増設を止めて、あまり使わないリコーGXRとカメラユニットすべてと、小さすぎて使いにくいソニーのNEX6とEマウントのレンズを買い取りに出してライカM貯金に、そしてGF5も売ってG5を買ってきました。

去年衝動買いしたシグマのSD1mも買取の見積もりをもらい買い取りに出すことにしました、FF(フルサイズとフォーサーズ)でいくことにしてAPS−C機はコンデジのライカX2とシグマのDPmシリーズだけにすることにしました。

カメラの大林はライカのレンズやコシナツァイスやフォクトレンダーのレンズを置いているので、又行ってみたいです。

書込番号:15745427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 20:49(1年以上前)

愛ラブゆうさん
そうなんやー!
カメラの大林行ってるのが、
カメラのキタムラに、
バレたら・・・?!

書込番号:15745475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 21:15(1年以上前)

nightbear さん

大丈夫ですよ、ライカM9やD4などはキタムラで買っていますし、ライカMも予約していて、D3sやD800そして今日買い取りに出したリコーのGXRなどは現金では受け取らず、内金にしています(ライカM貯金です)

カメラのキタムラでも安くならないものや手に入らないものはヨドバシカメラやヤマダ電機で買っていますし、買った後に購入価格などを言って参考にしてもらっています。

ヤマダ電機で買ったGF5も液晶保護フィルムはキタムラで買って張ってもらいました、GF5の買値を言ったら3000円ほどキタムラのほうが高くてどうにも出来ないといっていました。

書込番号:15745679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 21:23(1年以上前)

愛ラブゆうさん
そうなんやー・・・。

書込番号:15745748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 21:43(1年以上前)

nightbear さん

そうなんです。

ところでカメラの大林ですが、売れ筋のカメラの値札が少し高い価格で斜線を引いて、店員に聞いてくれと言わんばかりになっているけど、この前は何も買う予定が無かったので聞いていませんが、価格コムの最低価格より安くなるのですか?

書込番号:15745873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 21:52(1年以上前)

愛ラブゆうさん
さぁー・・・

書込番号:15745927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 21:59(1年以上前)

nightbear さん

ヤマダ電機も同じように斜線を引いてあるのですが、聞いてみてもあまり安くならないし、ここは高いですよと言われることもありました、今回は他店対抗とか、ネット価格対抗とかでカメラのキタムラよりかなり安くなったようです。

書込番号:15745977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 22:21(1年以上前)

愛ラブゆうさん
そうなんやー!
愛ラブゆうさんVSカメラの大林やりて店員

書込番号:15746139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/10 22:36(1年以上前)

nightbear さん

価格コム最低価格に挑戦するぞ

おう!!!

書込番号:15746259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 23:06(1年以上前)

愛ラブゆうさん
おう!!!!!

書込番号:15746479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 17:21(1年以上前)

本日DMCーGF5Xを購入しました。

多分望遠ズームが不必要なので、コンパクトに持ち運べる、こいつを新婚旅行の相棒にします。
コンデジしか使ったことがないので一杯撮って練習します!

愛ラブゆうさんは売却されたのですね、、、(+_+)
値段はとても参考になりました。ありがとうございます(^.^)

書込番号:15750238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/11 18:42(1年以上前)

ヒサロー さん こんばんは、

GF5Xの購入おめでとうございます。

私は買って二日で売却しましたが、そのかわりEVFのあるG5を買いました、こちらは一眼レフスタイルでグリップもあって持ちやすいです、その代わり大きいです。

パナソニックは昨年3台ほど買い取りに出して整理したので、ボディは買う予定には無かったのですが、ステップズームがオリンパス機では使えないのは判っていたのですが、レンズだけに目が行ったのでこんな形になりました。

電動ズームはズームレバーにタイムラグがあるのでステップズームも試されたら良いですよ、瞬時移動します、そして14mmから42mmまでのステップで画角をつかんだら、今度は画質の良い単焦点レンズに挑戦するときに目安になります。

書込番号:15750621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 20:22(1年以上前)

只今、取説と格闘中です(^_^;)
ステップズーム勉強します♪

じつは単焦点、気になってます!しかしオタク気質なので(-_-;)どんどんハマること必須なので子供が出来るまでは我慢しておこうと思います(^^)

書込番号:15751199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/11 21:36(1年以上前)

別機種

ヒサロー さん

どんどんハマると、こんな風になりますよ、気をつけて下さい。

防湿庫のマイクロフォーサーズ群です、オリンパス機が4台と新入りのパナソニックG5、レンズは望遠ズームはあまり使わないので別のドライBOXに3本ほど入れてあり、超広角ズームから標準ズーム、単焦点も魚眼・広角・標準やマクロなどオリンパス・パナソニック・コシナそしてシグマで20本弱あるようです。

書込番号:15751665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 23:13(1年以上前)

愛ラブゆうさん

ステップズーム試してみました。これで自分の好みの単焦点mm(←なんていうか知りません)がわかるのですね♪
すでに飲まれてる(-_-;)

んーー多数のカメラにレンズそそられてしまいます。ヤバイです(*_*;

私は大阪在住なので大林カメラさんに行ってしまってるかも、、、。

単焦点購入の際は、またご相談にのってください

書込番号:15752393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/11 23:31(1年以上前)

ヒサローさん
焦点距離

書込番号:15752491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/12 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんかみなさん似たようなものですね(笑)

メーカー問わず良いものは
欲しくなります
まして安くなってくれば余計に

僕も年末にこの電動ズームキッドを買い
望遠域が物足らないので
望遠ズームレンズを物色してたら
E-PL3 ダズルズームキットをクリックしてました

比べると電動ズームレンズ小さくてよく出来てますね

これから旅行のお供に
どちらを持っていこうか
考えるだけでも楽しいです

カバンの重さが気にならない外出には
ソニーα55が主に活躍してます

書込番号:15752857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/12 09:39(1年以上前)

おはようございます。

ヒサロー さん

大阪在住ですか、親近感が沸いてきました、出来ることなら何でも相談に乗りますよ。

カメラの大林は先日初めて行ったので、価格などはよくわからないのですが、ヨドバシカメラを中心に周りにカメラ屋が多くあるので、まずヨドバシカメラでは沢山展示しているので欲しいレンズやカメラなどを試写させてもらい、価格も調べてから、他の店で価格交渉されたら良いと思います、私はヨドバシカメラのスタッフの対応が良かったので以前は多少高くてもヨドバシカメラで買っていました。


てんでんこ さん

フォローありがとうございます、残念ながら二日で手放ししてしまいました、衝動買いなので仕方が無いですね。


dreamlichis さん

各メーカーすべて良いものは良いですね、どれも欲しくなりますね、

ソニーはEマウントをオールドレンズの母艦として初代のNEX5を持っていてNEX6を発売日に買い替えました、電動ズームはコンパクトで使いやすく、ファストハイブリットAFは爆走する愛犬も撮れる優れものですが、母艦としてマウントアダプタでオールドレンズなどを使うときのMFアシストは良いのですが、オリンパスのE−M5の強力な手振れ補正(MFアシストでピント合わせの最中でも手振れ補正が効く)を使うとNEX6にも不満が出て、そして来月あたりにはライカMも手に入るのでAPS−Cやm4/3でオールドレンズを使っていた不満も一挙解消になり、マウント整理で買い取りに出しました。

書込番号:15753661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 20:15(1年以上前)

てんでこさん

焦点距離!聞いたことあります。まだまだ知らないことばかりです。ありがとうございます。

dreamlichisさん

これまでは比べるものがコンデジでしたが、これからはGF5と比較して、欲しくなっちゃいそうです


愛ラブゆうさん

京橋の近くに住んでるので天気が良ければ大阪城に梅でも撮りに行きたいです(^O^)

梅田周辺に沢山カメラ屋さんがあるんですね!全然知らなかったです(^O^)/
楽しみ(誘惑)が更に増えました(^_^;)

是非是非相談のってください\(^o^)/

書込番号:15755635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング