『動画ファイルが見れない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『動画ファイルが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ファイルが見れない

2013/03/09 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 lune1998さん
クチコミ投稿数:37件

こちらの機種で動画を撮影しましたが、
SDカードをパソコンに入れても動画ファイルが見つかりません。

実機そのままなら、撮影した動画を見ることができます。
また、同じ時に撮影した画像(写真)ファイルは見つかります。

また、他のカメラで撮影した動画は
同じSDカードでパソコンで読むことができますので
SDカードが悪いとも思えないのですが、正直よくわかりません。
(複数の種類の容量・メーカーの違うSDカードで試しましたが
同じです。Panasonic 1GBも試しましたがだめでした)

SD(F) >DCIM>
この中にいくつかフォルダが分かれていますが、
全部見ても該当する動画がありません。(写真はあります)

他のフォルダをいろいろ見てみましたが、
それらしきものがないのですが・・。

パソコン側で何か別に操作やアプリケーションが必要なのでしょうか。
それとも、カメラに何か問題があるということでしょうか。

動画メインではないのですが、近々撮影したいものがあり、
少々あせっています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15867948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/09 08:34(1年以上前)

SDフォルダ:\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM ---

書込番号:15867965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/09 08:55(1年以上前)

おはようございます。

GF5の動画ファイルはAVCHD規格なので、MOVファイルとは扱い方が違います。
GF5に同梱されていたPHOTOfunSTUDIOをPCにインストールし、起動させれば見ることができるはずです。(PC側にそこそこのスペックが必要なので確認を) また、フリーソフトでPC再生可能なものもいくつかあるようです。
http://www.infogrip.net/101

お持ちのTV・BDレコーダーがパナかSONY製なら、SDカードをそのままスロットに挿入すれば鑑賞・DVD化できます。

書込番号:15868035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lune1998さん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 08:56(1年以上前)

ありがとうございます!
MTSというのが動画ファイルだったんですね・・・。

ソフトがないのでPCではやはり見られませんが
試しにYoutubeにアップしたら見ることができました。

ありがとうございました!!

書込番号:15868039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/09 09:04(1年以上前)

再生にはGom Player推奨。無料フリーウェアです。

書込番号:15868065

ナイスクチコミ!0


スレ主 lune1998さん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 09:04(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

パナのテレビで動画を見ることができました!!
PHOTOfunSTUDIO、探してやってみます。
できないようならご紹介のソフトも試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:15868066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/09 09:22(1年以上前)

lune1998さん、お早うございます。

PanasonicならびにSonyのAVCHDファイル:拡張子MTSのものは、
@ 例えばWindows7付属のソフト、メディアプレイヤーで読めますよ。
また無料ソフトですが、
A GOMプレイヤーもMTSファイルに対応しており、これでも読み取れますので、お試しください。
ただ、申し訳ありませんが、アップルPCについては存じません。

書込番号:15868127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 09:22(1年以上前)

>PHOTOfunSTUDIO、探してやってみます。
できないようならご紹介のソフトも試してみます。

付属のCD(DVD)捨ててなければ大丈夫です

書込番号:15868130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/09 10:21(1年以上前)

>ソフト

SplashかVLCの方が良さげな気が。

書込番号:15868332

ナイスクチコミ!0


スレ主 lune1998さん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 11:07(1年以上前)

皆さん、アドバイス&情報ありがとうございます!!

家族が持っているWindows7で試したところ、ちゃんと見ることができました!
ただ、自分のPCではないので、自分のVISTAで見られるように
ソフトをインストールしてみました。

PHOTOfunSTUDIO:インストールしてみたのですが、
なぜかMTSファイル(のみならず他の動画ファイルも)を読めませんでした。
一応フォルダは登録してるのですが・・・。

Gom Player:インストールしたところ、無事mtsファイルが見られるようになりました!

Gom Playerのダウンロードページには、対応形式のリストに tsファイルは書いてあっても
mtsファイルがなかったので、一瞬不安に思いましたが、
じんたSさんの情報でトライしてみました。ありがとうございました。
Gom Player使いやすそうでいいですね。

皆さまの素早いお返事のおかげで、すぐ解決に至ることができました。
嬉しいです!ありがとうございました。

書込番号:15868488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/09 13:58(1年以上前)

lune1998さん、読み取れましたとのこと、良かったです。

実は私もひとつ前の機種GF3を持っておりますが、付属のソフトは全く使ったことがありませんでした。

Windows7に付属するソフトにWindows Live ムービー メーカーがあります。これは編集ソフトとしての基本機能を持っており、MTSファイルにも対応しています。フェードインやフェードアウトはもちろんですが、好きな箇所にJPG画や音楽を挿入したりすることなどできて、使い勝手も良い方ですよ。是非一度お試しください。

ちなみに、編集後のファイルはWMVファイルなどで保存できて、サイズも100MB以下に編集すれば、そのまま価格.comにも投稿可能ですよ。

書込番号:15869058

ナイスクチコミ!1


スレ主 lune1998さん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 15:03(1年以上前)

じんたSさん

Windows Live ムービー メーカー、おもしろそうですね。
Windows7が自分のパソコンではないので、
そこが若干敷居が高いのですが、時間のある時にチャレンジしてみたいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:15869271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/09 15:49(1年以上前)

lune1998さん、

ついでですが、先ほどのWindows Live ムービー メーカーを用いて写真画像のみからですが、投稿可能な動画ファイルにした例です。動画ファイルの編集も全く同様の手順が使えます。
結構簡単ですよ。

書込番号:15869437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング