『FOCUSレバーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『FOCUSレバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FOCUSレバーについて

2013/03/19 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 MOON GLOWさん
クチコミ投稿数:24件

今まで、デジタルカメラを使ってたのですが最近、DMC-GF5Xを購入しました。
初めての、デジタル一眼カメラですので、レビューやクチコミを参考にし、操作方法など勉強中です。

初歩的な事かもしれませんが、レンズ部に付いているFOCUSレバーは、FOCUSをあわせる時に使用する物だと思いますが、動かしても何も変わりません。
何か、これを使う設定などあるのでしょうか?

書込番号:15910249

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/19 09:46(1年以上前)

こんにちは。

フォーカスレバーはマニュアルフォーカス時に使います。オートフォーカス時には動きませんよ。

MFの時は最初っからレバーでピント合わせ。
AF+MFの時には、シャッターボタン半押しでピントを合わせて、そのまま半押し維持しながらフォーカスレバーを動かすとピント合わせを厳密に出来る、と。
そんな感じですね。

書込番号:15910309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 10:13(1年以上前)

こんにちは
マニュアルフォーカスにして確認ですが、説明書をよく読まれた方が良いですよ。
最初のうちは、AFで撮られたらよいです(そのうち、使いたいなと思う時が出て来ます)。

書込番号:15910371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/03/19 10:25(1年以上前)

フォーカスモードがMFなら、いつでもレバーでピント合わせできます。しかし、フォーカスモードがAFSのときは、まず半押してからでないとレバーを動かしても無反応です。

なお、ボディーがオリ機ならAFSでも常にレバーでピントが動きます。が、それでいざ撮ろうとするとシャッターを半押ししますので、その時点でピントは再び動いてしまいます。だから、パナ機の仕様は不合理とはいえません。ただ、わたしも「なぜ動かない?」と思ったことはあります。どこか、人間の感覚に逆らう部分があるのでしょう。

書込番号:15910408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/19 11:24(1年以上前)

AFにも弱点があるっす
例えばネット越しの撮影
ネットが近ければネットをスルーして被写体にも合ってくれますが、ネットが離れているとネットしか撮れないっす(^^ゞ
そんな時はマニュアルフォーカスの出番っす

だいたいの使用がAFだとどーしても思ったところにピントが来ない時っす

書込番号:15910558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MOON GLOWさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/19 14:03(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

grgLさん
こんにちは。
やはり、設定があったのですね。
今まで、オートフォーカスで動かず悩んでました。
恥ずかしいです。

robot2さん
こんにちは。
そうですね、早く慣れるように色々と弄ってみます。
このカメラの説明書は、FOCUSレバーですとしか書いてなく、動かしても変化なかったので、悩んでしまいました。

てんでんこさん
こんにちは。
メーカーによっても、違うんですね。
このカメラを購入する時も、仕様の違いで電気店で色々と迷いました。
ただ、てんでんこさんのレビューなどを参考に、良い買い物ができたと思ってます。
分からないことばかりなので、また宜しくお願いします。

ニコイッチーさん
こんにちは。
分かりやすい、回答ありがとうございます。
実際、やってみました。
こんな使い方ができるなら、出番が多くなりそうです。

書込番号:15911000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング