『クリエイティブコントロールのRAW画像』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『クリエイティブコントロールのRAW画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クリエイティブコントロールのRAW画像

2013/08/05 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:600件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

RAW撮影でクリエイティブコントロールで撮影したのですが、PHOTOfunSTUDIOでは効果がでているのですが、
当然のことながらSILKYPIXでは通常の画像(コントロールが入っていない画像)です。

クリエイティブコントロールのかかった画像をJPEGで残す方法はないでしょうか。
付属のソフト(PHOTOfunSTUDIO)ではJPEGにすることはできないみたいですね。

JPEG+RAWで撮影しておくしか方法はないものでしょうか。

書込番号:16440342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/08/05 22:05(1年以上前)

このカメラにはカメラ内現像機能は無いのでしょうか?
カメラ内現像が可能ならそれらを反映したjpegが現像可能かと思いますよ。

書込番号:16440426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/08/05 22:09(1年以上前)

どあちゅうさん
このカメラでRAW現像するためには付属するSILKYPIXで現像するしか方法がないはずです。
一眼などではカメラ内現像がありますが、パナのカメラにはないと思います。

書込番号:16440452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/05 22:34(1年以上前)

純正の現像ソフトならそこまで出来るのでしょうけど、シルキーピックスは借り物の現像ソフトみたいなものだからそこまで出来ないのでは

RAW+JPEGで撮影されてみては

書込番号:16440600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/08/05 22:43(1年以上前)

そうでしたか。詳細も知らずにお答えしてしまい申し訳ありませんでした。
でしたらやはりRAW+JPEGで撮るしかないのでしょうかね?
フィルターの充実したカメラは付属のソフトでのフィルター適用を
用意して欲しいものですね。カメラ独自のフィルターを反映しない安易な簡易版SILKYPIX付属ってのはなんだか
一昔前のPCへのバンドルソフトで盛る、的なやりかたにも思えてしまいます。

書込番号:16440645

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/05 23:02(1年以上前)

以下の効果は、RAW画像には反映されません。
○撮影メニューの[フォトスタイル][IDレンジコントロール][デジタル赤目補正][超解像][色空間]
○シーンガイドモード
○クリエイティブコントロールモード

上に書いたモノは、手持ちのGH3の説明書からの抜粋なのですが、GX1でも同じでしたし、パナのカメラに共通することなのだと思います。
あくまで現時点では、ですけど。

私はRAW+JPEGで撮影してます。
たまに、何の効果もかかってないRAWの方を採用したりしてます^_^;

書込番号:16440734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/05 23:45(1年以上前)

RAW ファイルは、光の情報でカメラの設定は別になっています。
普通は、純正ソフトで開くと、設定を総て反映して画像を表示しカメラのJPE画像と同じになり、これを現像すると
カメラのJPEGより画質が良く成ります。

カメラ購入の大事なポイントでも有りますが、カメラ購入時に良く判らないので困りますね。
今のソフトは、JPEGの調整も大丈夫だし、画質もRAWからかの調整かJPEGからかは一見判りませんのでJPEGで
撮られて、クリエイティブコントロールを生かし、必要であればソフトで任意に調整されたら良いです。

書込番号:16440882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/06 00:22(1年以上前)

ツバ二郎さん こんばんは

>RAW撮影でクリエイティブコントロールで撮影したのですが

取扱説明書の詳細操作編
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_gf5_guide_1.pdf

このP134にクリエイティブコントロールモードでは撮影できませんと有りますので PHOTOfunSTUDIOで効果が出ている画像はRAW画像ではなく JPEG画像でないでしょうか?

また SILKYPIXは ファイルネームが同じのためJPEG画像が表示されてないのかも。

書込番号:16441014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/08/06 12:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

Frank.Flankerさん
RAW+JPEGで撮影していれば、問題なかったのは分かっているのですが、設定をRAWのままで撮影していたもので、それで何とかならないかなと思った次第です。

もとラボマン 2さん
私もJPEGとRAWデータファイルの2つがあるのかなと思ってエクスプローラーなどでフォルダのファイルを見たのですが、全て拡張子がRW2(RAW)でした。

あとはパナに聞いてみて対処方法があるかどうかですね。
何となくだめそうな気がしてきました。。。

書込番号:16442179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/08/10 10:32(1年以上前)

パナソニックのお客様センターに電話して確認しました。
残念ながら、やはりRAWで撮影した画像にクリエイティブコントロールを反映させることは不可能だそうです。

いくらかRAWとJPEGで撮り比べてみましたが、GF5の場合は全般的にJPEGの方がきれいそうですね。
これからはJPEGで撮影しようと思います。

書込番号:16455356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 07:54(1年以上前)

ROWってそもそも原画を保存する為の物でしょ
ROWで取ってPhotoshopで加工の為だと思っていましたけど。

書込番号:16461350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング