『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2013/10/01 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:56件

コンデジからの買い換えだったもので、8GBと小さな容量のものしかなく、SDカードの購入を検討中です。
海外メーカーなどの、安価なものが多くありますが、そのようなもので問題ないものなのでしょうか?

また、クラス10などの早いもの?のほうがよろしいのでしょうか?
何GBのものが良いのかもわからずに困っております。32GBですと何枚くらい撮れるものなのでしょうか?
動画撮影の頻度はあまりないかと思います。

アドバイス、オススメ商品などございましたら、お教えください。

宜しくお願い致します。

書込番号:16653062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/01 11:09(1年以上前)

撮影枚数はパンフレットや説明書に書いてあったと思いますが覚えてませんゴメンなさい

吾輩はトランセンドの16GBクラス10(ケーズデンキでカゴ売りしてた奴)を入れてます…確か…(苦笑)
JPEGなら一枚5〜6MBくらいですね
データ見ると…
16GBで2000枚くらいは余裕で撮れそう(/ ̄∀ ̄)/
8GBでも1000枚くらいは余裕かな?

GF5では…
RAWでは撮ってません

動画は撮っていません
参考になれば幸いです♪

書込番号:16653108

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2013/10/01 11:15(1年以上前)

仕様表によれば、CIPA規格で2GBで約340枚。
32GBなら、5,440枚になる計算です。
http://panasonic.jp/dc/gf5/spec.html

書込番号:16653122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/01 11:32(1年以上前)

安物は、問題なく、使えていることがありますが
ある日、突然、使えなくなることがあります。

SDカードをカメラ内でフォーマットすると
治りことがありますが、何度やっても見ても
ダメな場合があります。

経験的に、パナソニック機はSDと相性問題を
起こしやすです。

サンデスクとか東芝とか純正の方が安心出来るし、
ネットで買えば、安いです。

16GBとか32GBがお勧めです。

書込番号:16653157

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/01 12:57(1年以上前)

安いものを買うと、写した写真が読み出せないとかある日突然使えなくなるという可能性も高くなりますから、消えては困るような大切な写真は信頼性の高いカードを使うようにされた方が良いです

安心して使えるのはサンディスクですが、でもサンディスクといえども不具合がおきないということではありません
私はサンディスクのも使ってますが値段との兼ね合いでトランセンドのカードを買うことが多いです

わたしは近くのお店で買いたくても値段が高いので、カードはネット購入にしています。
ここの売れ筋ランキング1位のトランセンドの32GBはお手ごろな価格だと思います
http://kakaku.com/item/K0000148396/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_0052

書込番号:16653392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/01 13:03(1年以上前)

SDカードの規格はSanDisk・東芝・パナソニックの3社が共同開発したものです。安心御三家などと呼ばれることもありますが‥

SanDiskの場合はメジャーであるせいか、海賊版が非常に多いといわれています。あまり安価なものは避けて、不良品交換に対応してくれるお店(実店舗でもネット店舗でも)で購入することをお勧めします。以前SDカードが高価だった頃は安物カードを使っていて手痛いエラーに泣かされたこともありますが、東芝の並行輸入品を使い出してからはエラーは皆無になりました。

動画撮影をあまりしないということであれば、16GB・Class10のものを選ばれればよろしいかと思います。同じClass10でも書き込み速度が違ったりUHS-1などと記載されているものもありますが、体感できるほどの差はないと思います。もし連写される場合でも、連写速度は基本的にカメラ内蔵のバッファメモリに依存しますので、SDカードによる違いは気にするほどのものではありません。

書込番号:16653410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/01 13:17(1年以上前)

こんにちは。
SDカードに関しては、安いからといって名が通っていないようなとこの製品の購入は、おすすめできません
こういったものに限って、大事な写真データーが入っているときに壊れたりしているようですので。

自分は基本サンディスクですね。
時たま販促品などで、トランセンドをもらってきてはいますが、どちらも未だにトラブルは発生しておりません。
最近はクラス10が多いようですね。ただ動画は撮らないとか連写などはしないといったことなら、この限りではありません。
容量は、16Gが一般的のようで一枚に全てを入れるのではなく数枚に小分けしておけば、万が一データーが破損しても全損は免れるということになりますので。

また何枚撮れるかですが、この機種はどうか知りませんが、撮影可能枚数を表示したものもあります。
ただし撮るものによって容量も大きく変わってきますので、大体の目安程度にしかなりませんね。

書込番号:16653450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/10/01 14:16(1年以上前)

こんにちは。

私はトランセンドのクラス10の8GBを使っています。予備でクラスの
4GBも併用。

取り説に8GBでJPEG最高画質で1150枚と出ていますから、静止画だけなら
私には十分すぎるくらいです。4GBでもいいくらいですが、ときどき
動画も撮りますので余裕をみて8GBを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000078300/

ご希望の32GBですとJPEG最高画質で4650枚、RAWで1460枚ですね。


クラスについては取り説ではクラス4以上を推奨しています。
クラス10より低いものはちょっとお安いでしょうけど、クラス10も
最近は十分安価になっていますので、今後ボディ買い替えで高性能化
することなんかも考えて、今はクラス10を選ばれるのがいいかと思います。

メーカーについては、トランセンドのSDは数枚使っていますが、
私は今までトラブルなし。サンディスクはCFでデータ破損が複数回あり、
交換してもらいました。
有名メーカーでもトラブルはゼロではありません。でもよく分からない
怪しいメーカーよりは安心かもですね。

書込番号:16653616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/01 17:56(1年以上前)

SDカードは良いメーカーの"本物"を買うことを強くお薦めします。
また、クラス表記は書き込み・読み込みスピードについての表記ですがメーカーによってバラバラです。
例えば東芝のクラス10と、他社のクラス10とでは同じではありません。

良いメーカーとは例えば…
サンディスク、パナソニック、東芝、レキサー、トランセンド、国内のカメラ・メーカーになります。
サンディクス=書き込み・読み込み性能と信頼性はまず一番。ただし高価。そして海賊版が多過ぎて本物かどうか常に不安になる。
パナ及び国内カメラ・メーカー=品質は安定していますが、そこそこ高価。
東芝=品質は良く書き込み読み込み性能もサンディスクに近しく良好。価格は少し高め。
リキサー=書き込み読み込みは(表記は1000倍とか凄くても)サンや東芝に比べると少しだけ遅め。それでも充分に速いですし、たとえば素材品質は(個人的には)一番良いです。価格は御高目。
トランセンド=書き込み読み込み性能はサンや東芝には及ばず、レキュサーに少し近い程度ながら価格が上記のメーカーに比べると実に割安。上記メーカーが早過ぎるくらいなので、安いけど品質が良いので早さを追求されないのであればお薦め。
pqi=スピードはトラよりも速くはありませんが安いので魅力的です。スピードは遅めです。

以上のメーカーは長年使っていて問題なく使用できております。
他には、キングストン=以前はイマイチでしたが最近のは良くなっています。
私の経験からお勧めしないのは上記以外になります。(どこと書くと…GとかAとか…ともかく記載以外)

ちなみに海外並行輸入品は本物ですので性能は同じながら保証が無かったりします。
ともかく本物を買うことです。海賊版が多いので御注意下さい。

購入に際しては、ともかく正規品を間違いないショップで買うことです。
通販で安くてお薦めなのはAmazonです。マーケットプレイスではなくAmazonの販売品。
(万が一、問題があった場合は返品交換など対応は柔軟です)
Amazon以外では神戸の風見鶏というショップです。Amazon同様に送料無利用で価格も御安いです。
過去に何度か購入しておりまずか本物ですし対応も迅速で良いです。

何GBが良いかの容量については私は沢山撮られる方は32GB。そうでない方は16GBにされて、年ごとに交換されるとトラブルも回避できますし、保管管理も簡単になりますよ。
クラス表記はメーカによって違いがあると記載しましたが、クラス10がお勧めです。
(クラス表記以外にもそれ以上のデータスピードについていろいありますが割愛します)

ともかく価格差は性能と安心感のイコールになります。
何度も書きますが本物を購入されることが第一ですよ!

書込番号:16654148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/10/02 01:31(1年以上前)

皆様,アドバイスありがとうございます。
大変、参考になりました。
一言でSDカードと言っても本当に色々とありますね。

皆様のアドバイスをもとに、トランセンドの16Gクラス10をAmazonで購入してみようかと思います。
足りなくなるようでしたら同じもの(良いものでしたら)買い足そうかと思います。

ケースやレンズフィルターなどなど、色々と検討していますが、これも新たなカメラの楽しみしょうかね。
ケースなどは種類が多すぎて困りますね。

書込番号:16656099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 09:28(1年以上前)

UHS-T対応カードがいいと思います。オリンパスのE-PL5で使っています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000078300_K0000340515&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8

書込番号:16656751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 17:59(1年以上前)

私は下記のカードを購入しました。連写で使いましたが、特に問題無いですし、
連写もOKです。
クラス10でも、読み書き速度に差がありますので、SDカードの口コミも
参考にされればと思います。

当方の感覚ですと32GBは2000円くらいなのですが、ちょっと奮発しました。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS32GSDHC10U1

書込番号:16658076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング