『動画機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画機能について

2014/03/27 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 ゆゆ.comさん
クチコミ投稿数:15件

こちらのカメラを持っていますが、入園式の動画撮影も出来ると思いますか??画質的、撮影時間的にどんなものかと。
パナソニックの550mのビデオカメラを借りる事が出来るのですが、やはりビデオカメラの方がきれいにとれますか?

書込番号:17350681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/27 16:27(1年以上前)

このカメラの動画は、センサー出力30コマ/秒なので、
被写体の動きが滑らかでありません。

ビデオカメラを借りられるならば、ビデオカメラで
撮影してください。

書込番号:17350857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/27 16:37(1年以上前)

ビデオカメラの方が綺麗に撮れると思います。
今から仕事さんがおっしゃってる通り、GF5はセンサー出力30コマなので、動きがあまり滑らかではありませんし、手ブレ補正もムービーには敵わないです。

私は、センサー出力60コマのアクティブ手ブレ補正付き「コンデジ」の方がまだ好みでGF5の動画機能はほぼ使ってません。

書込番号:17350881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/27 17:21(1年以上前)

こんにちは
ビデオカメラを、借りられた方が良いです。

書込番号:17350982

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/27 17:45(1年以上前)

こんにちは、GF5ユーザーです。
秒間30でも必要にして充分、昔のアニメではありませんが24を超えると、そうそう気にするほどではありませんが、最近は再生メディアのほうも高精度ですので、もしかしたらアラがでてくるかもです。

ビデオカメラが借りられるのであれば、そちらが良いかと思います。
餅は餅屋ということですね。

書込番号:17351050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/27 21:29(1年以上前)

GF5ユーザーでは無いので、一般的な話ですが、
一眼動画は
 ・ズームが3倍ズーム程度、またズームイン・ズームアウトがスムーズにできない
(電動ズームとか、14-140mmとか用意できれば別です)
・動画の手ブレ補正はオマケ程度で貧弱
・動かすとコンニャク現象(ローリングシャッター)がある
・最長4GB、もしくは30分で勝手にとまる。
・本体の熱で勝手に止まる時がある
・C−AFが一旦外れるとなかなか戻らない(オリンパスだけ?) 
などの問題があります。
判ってて使うなら問題ありませんが、いざ本番でトラブルと面食らいますね。

父兄席から動けないなら、高倍率ズームのビデオカメラの方が撮り易いと思いますよ。あと入園式で三脚使えれば、三脚を用意した方が良いです。

書込番号:17351766

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/27 21:52(1年以上前)

動画はビデオカメラ、静止画はカメラ、用途による住み分けは必要だと思います。

書込番号:17351876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/03/27 22:44(1年以上前)

こんばんは、パナソニックGF2で子供の動画を撮っていますが、やはり慣れは必要でしょう。一応、パナソニックの一眼は動画には強いので熱で止まったり、コンニャク現像が起きることはありません。
でもレンズもこのGF5のキットでは望遠が足りないかもしれません。
普段からこの機種でビデオを撮り慣れているならいいのですが、設定やクセ、レンズの距離感などを把握してないのでしたらビデオカメラの方が無難です。

書込番号:17352101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆゆ.comさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/30 21:23(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:17363421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆゆ.comさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/30 21:24(1年以上前)

ありがとうございました!みなさんの言うとおりにします(*^_^*)

書込番号:17363426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング