『ダブルレンズキットと電動ズームレンズの違いについて質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

『ダブルレンズキットと電動ズームレンズの違いについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5件

大変初歩的な質問をお許しください。

ダブルレンズキットと電動ズームレンズの違いがよくわかっていません。
ダブルレンズキットを購入すると、オートフォーカスではなく手動でピントを合わせなくてはならないのでしょうか?

お教えください。 m(_ _)m

書込番号:15095025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/20 19:25(1年以上前)

石鹸坊主さん こんばんは。

ダブルレンズキットには14-42oまでの標準ズームレンズと14oの広角単レンズが付属していて、どちらのレンズもオートフォーカスで使用出来ますし標準ズームはズームリングを回すとスムーズにズームも出来ます。

電動ズームキットは14-42oまでの標準ズームがコンパクトに出来ていて、ズームが電動で動くと言うだけで使用感はダブルレンズの標準ズームの方が良いと思いますが、大きさが大きいので電動ズームキットが後発でコンパクトに仕舞えるのでたぶんよく売れているのだと思います。

書込番号:15095094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/20 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001567/

枠内の左下にセットされているレンズが載ってますが、14mmパンケーキと
旧型の14-42mmレンズ(手動で小さくない)がついています。
電動ズームレンズ(標準用)はかなり小型化されています。

書込番号:15095112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 19:37(1年以上前)

写真歴40年さん ジジカメさん
ご返信ありがとうございました。よくわかりました。(^-^)

私の場合、家の中でとることが多く広角が必要になります。そして外では、子供を連れて遊びに行くときに使うつもりですので、電動のほうがコンパクトでよさそうですね。

いまのところ、この機種が一番小さいようなので、脱コンパクトカメラの第一歩としてはbestかなと思っております。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15095153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/20 19:38(1年以上前)

コンデジしか使ったことない人やと、

「電動ズームが普通のズームレンズで、カメラ本体のレバー操作で、モーターでズームする」

のに対し

「電動でないズームとは、望遠にしたり近くを写したりとズームする時に、完全手動でズーム操作をする。一見面倒そーだがモーターの回転数まかせではないので、慣れるととてもすばやく希望のズーム位置へ移動できる」

と説明せなあかん気がするが、40年も一眼つこてると、ついつい「普通が手動」で、「電動が特殊」になっちまうんで、世代間ギャップに要注意やでw


しかも場合によっては「パンケーキ(を含む単焦点)は、そもそもズームできない望遠率固定のレンズ」まで説明が要るかも知れん・・・。

書込番号:15095161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/20 19:39(1年以上前)

・・・と、思ったら、書いてる間に滑った(爆

書込番号:15095169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング