『作例スレ 〜D3200・お写真拝見!〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『作例スレ 〜D3200・お写真拝見!〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信50

お気に入りに追加

標準

作例スレ 〜D3200・お写真拝見!〜

2013/07/22 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:6553件
当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんはー!

お撮りになったお写真を投稿してみませんか?

ぜひ、お写真拝見させてくださーい(^^

このスレはD3200を検討中の方やお使いの皆さんの参考となる
ことを目指していまーす!

*スレ主の作例は拙いです(^^
 また、当機種ではないお写真を投稿された場合は削除される
 こともあります、スミマセン(^^;

 よろしくお願いいたします!

書込番号:16393590

ナイスクチコミ!8


返信する
d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/23 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にほんねこさん、はじめまして。綺麗な写真ですね。

HNの通り、しばらく前にD3200を購入し、それ以来コンデジより格段に良い写真が撮れるなと感動しつつ、
いろいろと楽しんでいるものです!(^^)

まだまだど素人の初心者ですが、せっかくの機会ですので、拙いながら便乗させて頂きます。普段はもっぱら
子供撮りですが、ちょっと花も撮ってみました。

よろしくお願い致します。

書込番号:16395681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/23 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

d3200wow!さん

こんばんはーー!

美しいお写真の投稿ありがとうございまーす(^0^ /
ブルー、ピンク、イエローの共演、感動しました!

>拙いながら便乗させて頂きます
いえいえ、大口径で開放でもアジサイを精細に撮られてますね!
背景と淡いブルーのコントラストがとても美しいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1626386/

>よろしくお願い致します
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^^


ではでは、D3200ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16395778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕景

あじさい

松本の眺望

にほんねこさん
楽しい企画ありがとうございます。
私も参加させてください。

みなさんエンジョイD3200!

1枚目   絞り優先 スポット測光 ホワイトバランスオート
2〜3枚目  絞り優先 スポット測光 太陽光
4枚目   シーン 風景

書込番号:16398885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/24 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんはー!

グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ!
こちらのスレでもよろしくお願いしま〜す(^0^ /

「みなさんエンジョイD3200!」
おおー!ナイスコメントです!
写真を楽しむって基本ですよね〜〜(^^

こちらは夕焼け雲をスポット測光で鮮やかに撮られてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1627242/

「松本の眺望」よいですね〜爽快な空がニコンらしい1枚です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1627247/

美しい4枚のお写真ありがとうございまーす!


ではでは、D3200ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16399139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/25 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん

こんばんは〜〜(^^


今宵はソフトフォーカスフィルターの写真などです(^^;


ではでは〜!

書込番号:16402860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

塩尻山麓線

シーン 風景

今日の保育園の給食

晴れてよかった

みなさんこんばんは。
今日も暑い一日でしたね。

今日は保育園のプール参観日でした。
2年前はクールピクスL1で撮ったのを思い出します。

新しいいレンズがうちへやってきました。
こちらのレビューを参考に注文しました。
まだ恐竜のたまごのように、ダンボールのたまごのパックのようなものに包まれています....

書込番号:16403226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 D3200 ボディの満足度5

2013/07/27 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キットレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」にて:その1

キットレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」にて:その2

「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」にて

当方、歴1年ほどでD3200でデジタル一眼デビューした初心者です。
僭越ながら、数枚投稿させて頂きます。

主な撮影対象は風景や草花です。

キレのある色合いが好きなので、基本的にピクチャーコントロールを「ビビット」にして撮影しています。
下手っぴな作例ですが、この機種を検討している方々へ、少しでもお役立てればと思います。

書込番号:16406915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 09:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

レビューをみて買いました

諏訪湖の夜景 手持ちで シグマのレンズで

諏訪湖PA 手持ちで

にほんねこさん、みなさんおはようございます。
D3200をご検討されている方のために、D3200のいいところを探してみました。

軽い
液晶が92万ドットでみやすい
入門機なのに、ニコンの写りをしてくれる
撮っていると楽しくなる
右にモードダイヤルがあり使いやすい
SDカードやバッテリーの出し入れがしやすい
キットレンズの写りもなかなかいける
今後上級機を考えていらっしゃる方には練習にもよいかな
ニコンが好きな方にはニコンを持っているだけで満足感がある
二人を写しても二人に焦点があう気がする
集合写真を撮るときも安心感がある
フラッシュをたいても変な色にならない

みなさんもニコンD3200のいいところをみつけてくださいね〜

Square&Casiopeaさん
地声人語さん シグマのレンズのレビューを信じて私も購入しました〜

味噌もやしさん 購入時花撮りや夜景のアドバイスありがとうございました〜



書込番号:16411113

ナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/28 14:57(1年以上前)

当機種

車中から撮影したレーニア山です

にほんねこさん、コメントありがとうございます!&返信が遅くなり申し訳ありません。

まだ数か月のど素人なので、価格COMのベテランさんから褒められると素直に嬉しいですね(^^)。でも、見ればみるほど、にほんねこさんの写真の美しいボケや立体感はすごいなと思います。

私も撮影に励みます!(^^)

取り急ぎ、ViewNX2 で苦戦中の一枚(レーニア山;何とか美しくならんかなと)です。車中から撮影しました。レンズはニコン18−105oです。

書込番号:16412077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/28 16:49(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんにちはー!

ちょっと出かけていまして間が空いてしまいました〜(^_^;)

グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!
保育園のプール参観日、D3200で撮られたんですね、カワイイ表情もバッチリですね(^^
塩尻山は涼やかな風景ですね〜僕もシーン「風景」試してみますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1628270/
食材の産地がしっかり表示されていますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1628274/


manic_mondayさん
いらっしゃいませ、よろしくお願いします!
美しい3枚のお写真ありがとうございまーす!

>キレのある色合いが好きなので、基本的にピクチャーコントロールを「ビビット」にして撮影しています
なるほど〜「ビビット」は彩度が上がってニコンらしい色味が出ますね(^^
こちらは35mmF1.8Gですね、開放からシャープでぼけも美しく撮られてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1629206/

>この機種を検討している方々へ、少しでもお役立てればと思います。
ありがとうございます、またよろしくお願いしますね(^^


あ、すみませーん
また、来ますね〜(^_^;)

書込番号:16412359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/28 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

 ゴーストが(汗)

グリ−ンダンスさん

おお〜「D3200のいいところ」ありがとうございまーす!
僕も改めてD3200の素晴らしさを確認できました〜(^^
とても高性能なセンサーなので「N」の付いたレンズを使いたいのですが
簡単には買えませんね〜〜(^_^;)

ニューレンズのデビューですね、新型シグマ17-70おめでとうございまーす(^0^ /
開放F値が2.8〜4と明るいうえにテレ端のワーキングディスタンスが5cmくらいと
マクロも楽しいレンズですね!

F11、なるほど〜〜ニコンらしい空の青が出ていますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1630200/

OS付きとはいえ、手持ちで素晴らしいな〜(@@
70mm付近でF4、僕も大好きな設定です(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1630202/


d3200wow!さん

いらっしゃいませ〜!
>返信が遅くなり申し訳ありません
お気になさらずに、気長なスレですから(^^
スレ主のお返事も不定期なんです〜(汗)

>写真の美しいボケや立体感はすごいなと思います
いえいえ、レンズに助けられています

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1630505/
美しいお山ですね〜〜レーニア山、ググりましたがワシントン州のシンボルなんですね
雪渓など露出設定が難しいところですが、立体感のある爽快なお写真ありがとうございます!


ではでは、D3200ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16412602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/29 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストロボ使ってみました(^^;

D3200ユーザーの皆さん
こんにちは!

皆さんの投稿によりましてスレが進行しておりまーす!
ありがとうございます(^^

今日はオニユリなど貼ってみますね
見たとおりのオレンジがなかなか再現できませんが
そこがまた楽しいものです〜(^_^;)


ではでは、D3200ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16414939

ナイスクチコミ!3


harushoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/30 02:32(1年以上前)

オニユリ 良く撮れてますね。綺麗。

書込番号:16417628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雑草〜

シグマのレンズで〜

夕日〜キットレンズで〜

にほんねこさん、みなさんこんにちは。
今日は、松本で震度3以上の地震が2度もありました。あららっ

書込番号:16418947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/30 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

harushoさん
嬉しいコメント
ありがとうございまーす!


グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!

いつもありがとうございまーす(^^
シグマ17-70とAF-S18-55のお写真、とても参考になりますね!

1枚目はISO感度を高めにややハイキーに、
2枚目はややアンダーに仕上げてますね、どちらもぼけが美しいですね

キットの夕景、素晴らしいですね〜僕もこんな絶景撮りたいです!
ダンスさんはいつも手持ちでシッカリ撮られてますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1632361/


今夜はハイブリッド種のユリなど、(^_^;)


ではでは、D3200ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16419421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/07/31 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんはー!

今宵は夏らしくトンボの写真などを・・・
昆虫が苦手な方、すみませーん(^_^;)



ではでは、お写真、お待ちしてま〜す!

書込番号:16423845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/01 03:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お散歩〜

緑〜緑〜

景色〜♪

お寺にひかれて山奥へ

にほんねこさん みなさんこんばんは。
最近アイスコーヒーの飲みすぎで不眠症です。zzzz

今日のお散歩写真をはります。

売上ランキング8位 人気ですね
お盆に実家に帰省するのが楽しみです(えっ♪お目当てはカメラ屋めぐり?) 

書込番号:16424302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/01 20:35(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!

いつもありがとうございまーす

夏らしい4枚のお写真、どれも緑が美しいですね
レンズはシグマでしょうか?

ニューレンズということでシグマでしょうね(^^
クリアですね〜僕も風景はF11でよく撮ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633817/
山間部にある寺院の雰囲気がよく出ていますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633821/

>最近アイスコーヒーの飲みすぎで不眠症です
いや〜僕も5杯くらい飲んでます(笑)


今夜はヒマワリなど、(^_^;)


ではでは、皆さんのお写真、お待ちしてま〜す!

書込番号:16426437

ナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/02 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

今日は鳥系をアップしてみます。動き物はぴんとがずれたりと難しいですね。飛んでる鳥はフレームアウトしたりピンボケしたりとなかなかうまく撮れませんでしたのでこれはまたの機会に・・・。いずれもJPEGそのままです。レンズはいつも通りニコン18−105oです。

ドリームリフターは鉄の鳥ということで、おまけです。手前の滑走路の熱で若干歪んでいます(汗)。いつもいまいちな写真ですいません・・・修行中ということでご容赦くださいm(_ _)m。この写真のみトリミングしています。


manic_mondayさん

はじめまして。

バラがとても綺麗ですね。私はまだビビッドは使ったことがありません・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1629203/

こちらはとても幻想的ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1629206/


にほんねこさん、

図鑑に出てきそうなトンボですね。すごいです!http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633649/

こちらはパソコンから今にも飛び出してきそうなほどリアルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633647/


グリーンダンスさん

はじめまして。

散歩道がとても綺麗ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633819/

こちらは屋根だけが見えているのもなんだか印象的でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633820/

こちらは手前のお地蔵さんが雰囲気を出していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1633821/

うちも保育園に行く子供がいまして、9割を超えるくらいが子供撮りです。
これからもよろしくお願い致します!

書込番号:16429072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/02 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

またまた夕日で〜す

歩こう〜歩こう♪

花は花は咲く〜

d3200wow!さん  コメントありがとうございます。 DREAM LIFTERかっこいいですね!
にほんねこさん  ひまわりきれいですね。私はまだ新レンズで花の芯にピントが合わず修行中です。。。。75mmでF3.5さすがですね♪

みなさんよい週末をお過ごしください。

書込番号:16429387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/02 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

d3200wow!さん
いらっしゃいませ〜!

ニコン18−105、便利な画角でしかも解像感もよいですね
カワイイ親子のカモちゃん、癒されます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1634926/

ドリームリフター!巨大な鉄の鳥さんですね〜〜(@@
ググリましたがジャンボ機の改造版なんですね、貴重なお写真ありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1634928/

>図鑑に出てきそうなトンボですね
ありがとうございまーす!
>いつもいまいちな写真ですいません
そんなことありませんよ〜〜18-105を使いこなされてますね(^^
またよろしくお願いしまーす


グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!

いつもありがとうございま〜す
>75mmでF3.5さすがですね
タムロンのA09はちょい絞るとなかなかシャープです(^^

夕景、棚田、ピンクのお花、日本の夏が美しい〜な〜〜
秋も素晴らしい風景になると想像が膨らみますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1634983/

>私はまだ新レンズで花の芯にピントが合わず修行中です
そ、そうなんですよね、僕は手振れ補正のないレンズなので、一脚や三脚をよく使います


今夜は海で撮ったスナップということで、(^_^;)


ではでは、皆さんのお写真、お待ちしてま〜す!

書込番号:16429757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/03 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キットレンズ18−55/VR Aモード

にほんねこさん 参加の皆さん こんにちは

久しぶりのニコン機で出かけてみました。
手術の繰り返しの体で、持ち出すには軽い重量で助けられます。

気の利いたコメントも写真もあげれませんがお許しください。



書込番号:16432525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/04 01:07(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜すっかり深夜ですが…(^_^;)

天国の花火さん
いらっしゃいませ〜!

お久しぶりです、やはり小型軽量なボディは便利ですね(^^

爽やかな色味に仕上げてますね〜ありがとうございます!
うーんカワイイ後ろ姿ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1635762/



ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてまーす!

書込番号:16434143

ナイスクチコミ!2


Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/05 11:00(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズ 18−55VR

同じくキットレンズ

始めましてー7月に北海道旅行を契機に写真撮りに目覚め、それまでのコンデジからデジイチを購入しようと考え、価格.comや他のサイトそして量販店などにも足を運び、予算内ではD3200 18−55VRレンズキットがベストと考え7月終りに購入しました。

年齢は壮年にさしかかるにも関わらず、少年のようにデジカメ一眼の魅力にとりつかれています(笑)

まだまだ撮影には慣れず、入門サイトやこちらの皆様の作品などを見て勉強の毎日です。

この週末は初めて夜景撮影にチャレンジしてきました。なかなか自分がイメージしてたようにはまだ撮れないです。ここが良くない、これをこうした方がいい、色々ご指摘やご意見があれば是非頂戴できないでしょうか?
習うより慣れろの気持ちでやっていますが、周りにカメラ慣れしている人もほとんどいなく、ビシバシと厳しいご意見頂ければ幸いです。

書込番号:16438650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/05 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

Tajashi7さん
いらっしゃいませ〜!
初めまして、よろしくお願いします(^^

>予算内ではD3200 18−55VRレンズキットがベストと考え7月終りに購入しました。
素晴らしいカメラ選択されましたね

>少年のようにデジカメ一眼の魅力にとりつかれています(笑)
僕は未だに、とりつかれたままで、やたらと撮りまくってます(汗)

いや〜とても初めてとは思えない素晴らしい夜景のお写真、ありがとうございます!
水面の青い写り込みが美しいですね、僕も夜景撮り行きたくなりましたー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1637658/


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてます!

書込番号:16440658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/07 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

暑いですね〜
今日は仕事中に熱中症になりそうでした〜(;^_^A

今夜は、夏のピンク色、サルスベリなど


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16447192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 D3200 ボディの満足度3

2013/08/09 23:37(1年以上前)

当機種
別機種

D3200撮影

DP2 Merrill撮影

にほんねこさん: D3200のファンの方々がすばらしい写真を紹介しあっておられて良い感じの掲示板になっていますね。レンズキットは酷評しましたが、D3200本体については熱烈なファンの1人ですのでこの掲示板にも参加させてください。投稿されているほとんどの方がレンズキットで撮影されているようで、そのほとんどが私のケースとは違って高解像なのには少々驚いています。私のケースは、別のスレッド「hauwaさんのデジカメ一眼レフデビュー」に2つ拙文を書き込んでおりますので、もしよろしければ作品例と共にご参照ください。私の買ったレンズキットが特にD3200本体と相性が悪かったのかもしれませんね。ただ、事実として私のケースでは、D3200らしい高解像度の写真が撮れる確率は、レンズキットではせいぜい2割あるかないかなのに対して、シグマレンズでは9割以上ということです。ディスプレーで拡大しないとわからないような高解像度を競っても写真としては意味が無いという議論にも一理はありますが、高解像度の写真は、私のような老眼がかかってきた理科系人間の観察眼を刺激してくれます。デジイチメーカーが比較したがらないDP2 MerrillでD3200と同じ被写体をたまたま撮っていましたので画像をアップしておきます。ご参考まで。ただし、DP2 Merrillを皆様にお薦めしているわけではありません。D3200+シグマレンズが圧倒的に使いやすいので、今はほとんどD3200を使っています。

グリーンダンスさん:私のレビューを信じていただき感謝しています。その後シグマレンズの出来についてあまりコメントされていないようなので少々気になっております。花の芯にピントが合わないと言っておられましたが、シングルポイントAF設定を試されては如何でしょう。私は最近花はその設定で撮っているのですが、絞りによっては、芯にはピントが合ってはいるが花びらは合っていないという写真になってしまうことがありましたのでご注意ください。

書込番号:16454224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/10 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Square&Casiopeaさん
いらっしゃいませ〜!

初めまして、よろしくお願いします(^^
おおー!
超高画質機DP2との比較のお写真、ありがとうございます
改めてD3200のセンサーも素晴らしいと認識できました!
確かにボディは高画質化してもキットは同等(マイナーチェンジはしてる?)
ということは考えられますね(^^;

シグマ17-70は素晴らしいレンズですね、またよろしくお願いします!

今夜はまた、ヒマワリなど


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16456674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/11 07:12(1年以上前)

当機種
当機種

Square&Casiopeaさ〜んありがとうございます

にほんねこさ〜んありがとうございます

みなさんおはようございます。
Square&Casiopeaさんコメントありがとうございました。
新しいレンズだと、ちょっと暗くても手持ちで撮影できそうです。
花はまだまだ練習中でして、シングルポイントAFですね、アドバイスありがとうございます。
レンズをよく望遠側にして、MFにしてピントをくるくるまわして撮ったりしているのですが、恥ずかしながらまだまだで腕がついてこないようです。
今後も練習していきたいと思います。

みなさんよいお盆休みをおすごしください。
今日から実家へ行ってきますっ




書込番号:16458210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/11 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!


素晴らしい夕景、こちらこそありがとうございまーす(^^
手持ちかな? 凄いな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1642660/

>今後も練習していきたいと思います
ぜひ、お花のお写真もお願いしますね
楽しい夏休みをお過ごしください!


観光スポットなど…(;^_^A

ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16460806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/13 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

 手持ちです(汗)

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!


夏休みということでD3200も活躍中でしょうね〜(^_^

今夜はちょっと涼しげな写真を・・・



ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16466778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/15 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!


暑いですね〜〜(^_^;

今夜はストロボを使ったヒマワリなど



ではでは、お写真お待ちしてま〜す!

書込番号:16473631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/16 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にほんねこさん 参加の皆さん こんにちは

毎日暑くて外出気分にならず家でゴロゴロしています。
今朝は少し涼しく、あとD3200同梱の55−200VRの使い勝手もチェックするため車で10分くらいの撮影ポイントまで出かけてみました。

結果NG率90%、腕に未熟さ&まだしびれが完治していないことを再認識。

なんとかアップしても石をぶつけられない程度かな??をアップさせてください。

レンズ AF−S55−200/4−5.6G VR
手持ち撮影、RAWからSILKYPIX Developer Studio Pro 5で現像時露出を少し+補正

書込番号:16475065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/17 01:51(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜またまた深夜ですが〜〜(^_^;)

天国の花火さん
いらっしゃいませ〜!

美しい4枚のお写真、ありがとうございまーす!

AF−S55−200、コストパフォーマンスに優れた
レンズですね、石なんか投げませんよ〜〜(^^


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてまーす!

書込番号:16477717

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/18 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にほんねこさん、みなさん、こんにちは〜!

少し御無沙汰してました。先日も遠くから撮影したマウントレーニアですが、近くまで
行きましたので本日はそちらをアップします!

3歳の息子を背負い、7歳は歩かせ、ほぼ7時間歩きましたが、次の日は筋肉痛でした(><;)。
でも頂上まで登ったわけではありませんので(というか本格的な人でないと登れません)、
富士山15時間(のぼり7時間、上で2時間、くだり6時間)よりは楽でしたが・・・。

一日で、800枚(JPEG +RAW)、25GBも撮ってしまいました。データが重いっす・・・・。
写真は取り急ぎ、JPEGそのままでアップしておきます。
今日のレンズはすべてシグマ18−250o Macroです。小さな子供二人と荷物があると、レンズ
交換は休憩の時以外は不可能に近いですね。広角から望遠まであるのは便利です。



天国の花火さん はじめまして。

娘さん(?)の後ろ姿と帽子、ひまわりの組み合わせが素敵ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1635762/


Tajashi7さん

こんにちは。はじめまして。私もD3200デビューして半年くらいですが、その魅力に
取り付かれてハマりまくってます!お互い頑張りましょう!

にほんねこさんとコメントかぶりますが、こちらは水面に映る光の具合がとても素敵ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1637658/


にほんねこさん、

どれも息をのむ綺麗さですが、これはもはや反則ですよ〜!綺麗すぎてやばいっす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1638124/


Square&Casiopeaさん

はじめまして。DP2 Merill、綺麗ですねー!わたしは等倍では見ないのでわかりません
でしたが、今回はじめて等倍をいろいろと見てみました。なんと、私の写真でもPC画面
では綺麗でも等倍にするとイマイチな写真が・・・。レンズ一体型のRX100の写真もチェ
ックしてみましたが、そっちでは少ないので、レンズとボディーの相性とかもあるのか
もしれませんね。うーん、勉強になります・・・。


グリーンダンスさん

こちら、色合いが綺麗ですね。なんだか落ち着きます(^^)。実家でのんびりとされて
くださいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1642659/


ではまた!

書込番号:16482854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/18 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

d3200wow!さん
いらっしゃいませ〜!

マウントレーニアの絶景など4枚のお写真、ありがとうございまーす!!

>3歳の息子を背負い、7歳は歩かせ、ほぼ7時間歩きましたが
おお〜それは、お疲れさまですね〜〜(^^

素晴らしい思い出と、お写真がいっぱいですね
シグマ18−250oの解像も素晴らしいと思います!

雪渓の青さが高山の空気を感じさせてくれますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1649746/


>これはもはや反則ですよ〜!
ありがとうございます〜(;^_^A
基本RAW撮りなのでWBを変えてみました


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16483696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/19 06:19(1年以上前)

当機種
当機種

にほんねこさん 皆さんおはようございます。
休みが終わってしましましたね。スイッチ切り替えで乗り切らねば。

昨日D3200をレンズともピンと調整にだし今月中は戻ってこない予定?です。
写真添付できないのでしばらくROMオンリーとなります。

写真は先日の同日撮影のものでお許しを。

●にほんねこさん コメントありがとうございます。
石を投げられなくてホットしてます。


●d3200wow!さん はじめまして コメントありがとうございます。
親ばか構図だけは何とか見られるものになるようにしてます。でないと数年後何を言われるか>汗

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1649746/

迫力ありますね。
体力の無い私では山は無理なのでうらやましいです。

書込番号:16485041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/19 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

天国の花火さん
いらっしゃいませ〜!

淡いヒマワリとこちらはガマの穂、ですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1650536/

望遠で撮るヒマワリは迫力あり!ですね
>今月中は戻ってこない予定?です
調整後はまた、よろしくお願いしまーす!


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16487054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/20 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

暑いですね〜〜(;^_^A

明日から4、5日お休みしますが
よろしければお写真貼ってくださいね!

ではでは、ユーザーの皆さん、また後日です〜(^^



書込番号:16490260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/26 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

週末は凄い雨の地域もありましたね〜(;^_^A

高原のヒマワリなど貼りまーす


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16507983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/26 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遊覧船ひさしぶり〜

ふりむけば♪よこはま〜

みなさんこんにちは〜
お盆休みぼけ中のグリーンダンスです。
10日以上実家にいってきました〜。

山手線の池袋駅で扉が二重になってたり、電車に乗ると周りがみんなスマホを持ってて、浦島太郎でした〜

親戚の撮ったスマホの写真をみせてもらったら、すごいホワイトバランスが優秀で、写りもよくえ〜?すごい!と思いました。(笑)

横浜で遊覧船に乗ったり、マリンタワーのぼったりしてきました〜

書込番号:16509602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/27 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜!

夏休み満喫されたようですね(^^

おお〜横浜ですかー!これまた被写体の宝庫ですね
美しい海のある風景ありがとうございまーす

絞込み、水平もしっかりと素晴らしいな〜〜
僕もこのような横浜の風景撮ってみたいです(;^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1656818/


またよろしくお願いしますね
ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16511610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/27 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

夏も終盤ですね〜〜今年も暑かった〜!

今夜は花火など貼ります、といっても先日
買った市販のものですが・・・(;^_^A


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16515169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/08/30 10:35(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんにちは〜!

今日は暑〜い関東地方です〜〜(;^_^A
高原の涼しい風が伝わるかな?


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16523767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/01 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜〜!

まだまだ残暑が厳しいですね〜〜(;^_^A
今夜はまた高原ものですが、トンボなど・・・



ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16533644

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/04 11:35(1年以上前)

当機種
当機種

ここをあがっていきます

雲の柱。このあと天気は思いっきりくずれました(泣)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。

先日のハイキングからの在庫ですが、はっておきます!(^^)(ただいま出張中ですが、ネット環境が悪いのか、2枚しかアップできませんでした)

ところで1枚目の写真ですが、みなさんはシャドー部をどれくらい持ち上げればいいと思いますか?編集は付属のViewNX2を使ってます。この写真では地面部分がもう少し暗かったのですが、10%くらい持ち上げました。

あまり持ち上げすぎて明るくすると、空と斜面の分岐点がぼやけてしまい、角度感や高度感が薄れてしまう気がしたので、10%程度にとどめてみました。

2枚目は、ハイキングしている人が雲に巻き込まれていくような感じを表現してみたかったのですが・・・いかがでしょう?


にほんねこさん

>シグマ18−250oの解像も素晴らしいと思います!

はい。結構気に入ってます!なんちゃってマクロもあって意外と面白いですね。


天国の花火さん

>親ばか構図だけは何とか見られるものになるようにしてます。でないと数年後何を言われるか>汗

なるほど。この言葉はずっしりと心に響きました・・・。うちも3人いますが、できるだけいろいろな写真を綺麗に残しておきたいとは思います(^^)。


ではまた!

書込番号:16543423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/04 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

d3200wow!さん

いらっしゃいませ〜!

マウントレーニアの絶景ありがとうございまーす!!

シャドー部の上げ加減は絶妙だとおもいますよ〜(^^
その場の明るさが伝わりますね、それにしても…
けっこう険しい登山道ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1664768/

いや〜素晴らしいです(^^
変りやすい高山の天候が現れていますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1664769/

また、よろしくお願いしまーす!
僕も山の写真(八ヶ岳)です、登ってませんが(;^_^A


ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16545211

ナイスクチコミ!1


kame767さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/05 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

はじめまして
先日D3200を購入し松山へ行ってきたのでその写真を何枚かのせたいと思います
夜景の方はキットレンズ18-55でSS2´ISO100絞り13.0で三脚使用
昼間の方は18-55でオートです
ISO100でここまで写ると思ってなかったので正直驚きました

書込番号:16548858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/06 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

kame767さん

いらっしゃいませ〜!

松山城の美しいお写真、ありがとうございまーす!

ライトアップでしょうか、お城の夜の表情お上手です(@@
また、日中のオート撮影との対比も興味深いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=16393590/ImageID=1665800/

また、よろしくお願いします!

今宵はまた花火と雨を止めてみました〜(;^_^A

ではでは、ユーザーの皆さん、お待ちしてま〜す!

書込番号:16552605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/07 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D3200ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

こちらのスレにご参加の皆さん
おかげ様で、とても素晴らしいお写真を拝見することができました〜!

d3200wow!さん
グリ−ンダンスさん
manic_mondayさん
harushoさん
天国の花火さん
Tajashi7さん
Square&Casiopeaさん
kame767さん

ありがとうございましたー(^0^ /

そろそろスレを終了したいと思いま〜す
また次に(?)機会があればお会いしたいと思います(^^


ではでは、ユーザーの皆さん
素敵な写真ライフを!

書込番号:16556131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング