質問宜しくお願い致します。
只今D3200を購入するか検討中なのですが、私の調べ方が悪いとは思うのですが、買われた方や内容を知ってらっしゃる方レンズについてお願い致します。
こちらボディのみとは思うのですが、別にレンズを購入しないとダメなのでしょうか?
28000円ほどで販売されている本体だけでは撮影はできないのでしょうか?
もしこちらだけで普通に撮影できるのであれば購入したいと思いますので、宜しくお願い致します。
入学式など子供の行事に行うよう考えております。
説明不足等あれば申し訳ございません。
書込番号:17061022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん、レンズが無いと写せません。
レンズを既に持っている人はボディだけを追加で購入するのでボディのみで売ってます。
初めての購入ならばレンズキットが良いですよ。
書込番号:17061031
1点
はい。ボディだけでは撮影できません、レンズは必ず必要です。
「一眼レフ、レンズ無ければただの箱」
書込番号:17061032
2点
こちらを買って下さい!
入学式とか、ならダブルキットの方が、良いと思いますよ!
http://s.kakaku.com/item/J0000001570/
書込番号:17061045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わきわきわくわくさん こんばんは
ボディだけでは 撮影できませんので 最低でもレンズセット 望遠レンズも欲しいのでしたら Wズームセットの購入に成ります。
書込番号:17061047
0点
Kenta fdm3さん早速のご返答ありがとうございます。
キットとボディの両方を買うという形で宜しかったでしょうか?
一眼レフをはじめて使う予定でして、1からのスタートですので宜しくお願い致します(;_;)
書込番号:17061056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
このボディのみというのは、すでにレンズを持たれている方が購入されるものと思います。
何もない状態では写すことはできませんので、レンズキットをお買い求めください。
また、 望遠が必要かな?と思えば、ダブルズームキットを購入という形になってきます。
書込番号:17061070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キットとボディの両方を買うという形で宜しかったでしょうか?
レンズキット=ボディ+レンズです。
レンズキットとSDメモリーカードを購入すれば撮影可能です。
書込番号:17061111
4点
gankooyaji13さん
エクザと一緒にさん
もとラボマン2さん
Hinami4さん
ご返答ありがとうございます。
別に購入ということで了解致しました。
やはり一眼レフは4万円〜5万円程ではボディとレンズは揃うわけないですね(;_;)
大変失礼致しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17061117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はぐれ親父さんご返答ありがとうございます。
本体とレンズがキットで販売されているんですね。
勘違いしており大変失礼しました。
ありがとうございます(>_<)
書込番号:17061127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それにしても安くなったものです。
入学式前にいっぱい練習して本番でいい写真を。
書込番号:17061182
0点
しんちゃんののすけさん
ありがとうございます。
只今購入することに決定致しました!
本当にみなさんありがとうございました。
書込番号:17061214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはり一眼レフは4万円〜5万円程ではボディとレンズは揃うわけないですね(;_;)
購入可能ですよ!
ざっと調べてみると、これだけあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001526_K0000139405_J0000001569_J0000001528_J0000001527_K0000226437_K0000240403_J0000001575_J0000001547_J0000004011_J0000001570&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
この中でおススメは、「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット 」「PENTAX K-30 レンズキット 」「D5200 18-55 VR レンズキット 」「D3200 200mm ダブルズームキット 」とかですね。
これらのキットを使いこなせれば、本格的な撮影も可能です。
書込番号:17061225
4点
BKネッツさん調べていただきありがとうございます(>_<)
D3200のダブルレンズキットを買うようにしました!
入門としては良いようなので、まずはこちらで頑張りたいと思います!
書込番号:17061257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらのカメラを購入されるのでしたら、SDメモリーカード、レンズ保護フィルター(52mm用)、掃除道具なども併せて購入することをお薦めぃます。
上記以外にあると便利なものは、カメラバック、三脚、リモートシャッター(リモコンML-L3)などのあると便利です。
書込番号:17061297
1点
味噌もやしさんありがとうございます。
合わせて購入したいと思います!
書込番号:17061326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わきわきわくわくさん 返信ありがとうございます
D3200今底値状態で お買い得ですので お勧めです。
書込番号:17061356
0点
決定されたんですね、おめでとうございます。
レンズ交換も最初はおぼつかないかもですが、すぐに手際よくできるようになります。
この2本のレンズで大概はこなしていけると思います。
D3200は持っていませんがニコンユーザーであり、持っていくものを考えるのが面倒なとき、ダブルズームをバッグにつめて持っていきます。
撮影方法はガイドモードもありますので、参考になるかと思います。
是非、練習を重ねて多く撮ってみてくだい。
経験を積むことが肝要です。
書込番号:17061370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ保護フィルターはデジタルカメラ用を購入してください。
http://kakaku.com/item/K0000064348/
掃除道具、カメラバック、三脚のセットがケンコーさんから出てます。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4961607709382/
リモートスイッチは、
http://kakaku.com/search_results/ML-L3/?sort=priceb&nkey=&act=Cat&category=0003&lid=ksearch_category_leftmenu_1
書込番号:17061390
0点
>掃除道具、カメラバック、三脚のセットがケンコーさんから出てます。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4961607709382/
こちらはD3200には小さすぎたみたいです。
書込番号:17061409
0点
もとラボマン2さん
グラフを見たら今が良さそうですね!
購入するには丁度良かったです(^-^)
Hinami4さん
ありがとうございます。
レンズをつけるのを練習してバック等も揃えて勉強していきたいと思います!
味噌もやしさん
リンクありがとうございます。
結構費用をかけずにバックや掃除道具は揃うんですね!
教えていただき助かりました(^ー^)
書込番号:17061423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
味噌もやしさん
三脚等は小さいんですね(>_<)
了解致しました!
書込番号:17061428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本、これだけです。
掃除用具もブロアーとハケがあれば大抵は良いでしょう。
手がかかるようなことは、家で落ち着いてからですね。
また、プチプチやハクバのカメラざぶとんもあれば便利です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100427_364052.html
書込番号:17061491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
他の方のご案内も有りますが、レンズの傷防止用のフィルターはAmazonも結構安いですよ。
http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-152218/dp/B0001DQJ4M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1389458499&sr=8-1&keywords=52+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA
では。
書込番号:17062127
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001568_J0000001569_J0000001570&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
ダブルズームキットの望遠ズームは55-200なので、短か目です。
レンズキットで購入して、望遠は必要と感じたら、300mmまでのズームを追加してもいいと思います。
書込番号:17063079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2021/03/28 15:46:30 | |
| 12 | 2020/11/02 15:32:44 | |
| 12 | 2019/03/11 13:44:54 | |
| 20 | 2019/01/26 14:45:04 | |
| 9 | 2018/04/18 11:32:25 | |
| 3 | 2017/12/06 6:42:10 | |
| 24 | 2017/11/24 12:22:05 | |
| 12 | 2017/11/12 22:54:40 | |
| 9 | 2017/12/04 19:44:48 | |
| 4 | 2017/10/10 16:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










