『AF速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度について

2014/01/11 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:6件

カメラの買い替えを検討してますが、
D40やD80と比べていかがでしょうか?
近隣に量販店がございませんので、
ご存じの方いらっしゃいましたら
ご教示いただきたく宜しくお願い致します。

書込番号:17061414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/01/11 22:45(1年以上前)

AF速度はレンズしだいですよ。

書込番号:17061430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/01/11 22:50(1年以上前)

買い増しをお薦めしたいが、まあD40とD80の出物が出るなら
いくらで下取り希望っすか?
D3200買ってあげるので、交換してくださいっす〜♪

書込番号:17061460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2014/01/11 22:51(1年以上前)

こんばんは。

D40、D90と過去に使っていましたが、レンズが同じなら、大差無いです。

D40やD90ではどうだったか忘れましたが、ダイナミックAFが、
AF-Sでは選べず、AF-AまたはAF-Cでしか設定できないのと、
フォーカスポイントが背面の十字キーで簡単に動いてしまうのは、ちょっと不満ですが。。。

総じて、画質も含め、コスパの高い良い機種だと思いますよ。

書込番号:17061472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/11 22:58(1年以上前)

AF速度は殆どレンズ依存ですから、変わりません。連写はそこそこ速いです。

書込番号:17061511

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/11 23:07(1年以上前)

こんばんは、D40とD80も持っています。
このAF速度そのものは、レンズに依存することも大きいので変わらないかと思います。

多少は相互で良くなってきているのでしょうけど、実測でもしない限り…あるいはコンマ何秒もないでしょう。
AF速度と撮影終了までと、次の撮影体勢に入るまでのサイクル全体のレスポンスの向上は確かにあるようです。

まぁ、気になるほど速くはないけど、テンポ良くはなっていると言う感じでしょうか。
やってみて、そう思いました。

書込番号:17061560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/11 23:45(1年以上前)

皆様、夜分遅く早速のご回答ありがとうございました。
AFがレンズに依存すること皆様の意見が一致したのをもって改めて思い知りました。
淀が30,000円を切っておりポチリそうですが、
今一度、財布と相談してみたいと思います。

書込番号:17061764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/12 10:22(1年以上前)

AFシステム(マルチCAM1000)はD40(マルチCAM530)より上だと思いますが、
D80やD5100と同じシステムのようです。

書込番号:17062955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/13 21:15(1年以上前)

じじかめさん、ご回答ありがとうございます。
D40に比べれば精度が上がっているとのことですね。
スピードも速くなっているとは思いますが、レンズの依存度がより重要とのこと理解しました。
ヨドバシでさらに値段が安くなり手が出そうですが、
今回は別機種の購入を見据えてぐっと我慢することにいたしました。

書込番号:17069335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング